« ええお天気で、よろしぃなぁ。 | トップページ | 呆れるくらい食べたお昼ごはん(-_-;) »

2008年11月30日 (日曜日)

大根の季節ですなぁ

今日で11月も終わり~。
お誕生月が終わってしまうのね~。
ちょっと寂しい・・・。

今年、48歳になったわけです。年女やったんですわ。
4回目のねずみ年です。
今度ねずみ年迎える時は、「還暦」ですよ、「還暦」!
やっぱり赤いちゃんちゃんこ着るんでしょうか(笑)
孫とかに囲まれてるんでしょうか。
それともお一人様の老後を満喫してるんでしょうか。
それより、生きてるんかいなぁ(笑)

明日から師走です。
寒くなってきました。
そこで大根ですよ、奥さん。

うち、農家なんですが、近所も大抵農家です。
で、この季節よくやるのが、大根の押し付け合い。
「うちの、うちの大根食べてみて」
「いやいやいや、うちの大根、食べてよ」
みたいなね。

「そんなん、大根なんか一緒やん」
と、思うでしょ?

ちゃうねん!
やっぱり上手な農家さんの大根は美味しいねん!


はっきり言おう。
今年のウチの大根は美味しくないっ!


で。
そんな不味い大根と交換に、もらってきた美味しい大根で作った今日の晩御飯なりcoldsweats01
Cimg7689_2

大根とほたての貝柱(缶詰)のサラダ

Cimg7691_2
大根ステーキポン酢味
レンジでチンした大根をフライパンで焼く~。ポン酢からませて。トッピングは鰹節。まさかここまでウマいとはっ!

あとは、頂き物シリーズ♪
Cimg7685_4Cimg7687_2Cimg7686_2

○実家からもらった魚の煮付け
○ご近所からもらった551の豚まん
○これは、冷凍庫で眠ってた八宝菜

番外:くまちのごはんdog
くまちにも大根消費を協力してもらいまして。
Cimg7694_2


覚書:
メタボ式がちゃんと動いてくれない(´;ω;`)ウウ・・・
ちゃんと毎朝体重計にのっとります。
ノンアルコールデーはあったり、なかったりですが、
「常にダイエットっ!」
この気持ちを忘れずに精進したいと思いますbleah


明日から師走っ!


|

« ええお天気で、よろしぃなぁ。 | トップページ | 呆れるくらい食べたお昼ごはん(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ええお天気で、よろしぃなぁ。 | トップページ | 呆れるくらい食べたお昼ごはん(-_-;) »