« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水曜日)

大晦日や~。

なんやかんやありましたが、今年もいよいよ終わり~。
大掃除も中途半端ですが、それでもお正月はやってくる。

掃除しながら、ふと見つけた来年の暦。
つい見るよね、そういうのん。
そして、驚愕の新事実を発見!


27回目の正月を一緒に迎えようと言うダンナの人との相性が「」だったshock
知らんかった・・・(笑)。
いや、でもまぁ、知ったからどうっちゅうこともないけどな~ヽ(´▽`)/


ばたばたと作りましたさ、お節をば。
昨日の、くまちdogのお重に負けられませんからrock

Cimg8032_2

○一の重
ほぼお手本どおり♪
今年は、伊達巻上手にできた~happy01
栗の甘煮は、秋に作ったのを冷凍しといたのん。
まだちょっと凍ってるcoldsweats01
叩きごぼうもうまくできた~。
他のは頂き物&スーパーで買ったのん。

Cimg8034_2

○二の重
焼いたのんと、酢の物
レンコンは買ってきたのん。(だってレンコン嫌いやねんもん・・・)
貝柱の黄身焼(練りウニ&卵黄のっけて、焼いた)は、美味しい~♪
会長から練りウニもらってん。会長、ありがと~happy01


Cimg8036

○三の重
煮しめ。
芋とか人参とか椎茸とかこんにゃくとか海老とか。

他にこんなん。
Cimg8037_2Cimg8038_2Cimg8040_2Cimg8042_2

これで、当分なんも作れへんも~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして、今年最後のお食事はこちら。
年越し蕎麦でございます。
Cimg8043_2

今年は、ダンナの人のお友達から、ご自身で打ったおそばいただきました~。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
でも、天ぷらはスーパーのおばちゃん作やねんcoldsweats01
そして、画像が暗いねん・・。

来年こそ新しいコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)買おう!
いや、いっそうデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買おう!

とりあず、宝くじ当たったら・・・ねcoldsweats01


それでは、皆様、よいお年を♪

| | コメント (0)

餅とカニとお重と

30日は、餅つき。
慌ただしいです。
早朝からです。

Cimg7988_2Cimg7989_2Cimg7990_2

まだ暗いし・・・。

続々と助っ人登場。
Cimg7994Cimg7998Cimg7999Cimg8006Cimg8007

娘っこたちも頑張ってますhappy01
よめこさん(暫定)も頑張ってますhappy01

つきたてのお餅で作った「からみ餅」
つきあがったお餅を大根おろしの中に、千切っては投げ、千切っては投げ。
美味しい~delicious
Cimg8001_2

お疲れ様のお昼ごはん。
(いや、もうだいぶお昼過ぎてますけども(笑))
Cimg8015_2

朝6時30分開始、
午後1時30分終了。
今年も無事餅つきが終わりました~。

そして、夜。
疲れたので鍋(笑)


そう。
鍋だよ。
あぁ鍋さ~。


でも、具は

Photo

Cimg8016_2Cimg8018_2Cimg8019_2Cimg8020_2


おまけ。
息子2が買ってきたお重。
Cimg8023_2Cimg8025_2

さて。
お節作るですよ~。


| | コメント (4)

2008年12月28日 (日曜日)

大掃除進んでるですか?

あんまり進んでないですなぁ・・・(ーー;)
こんなことで、正月までに間に合うのでしょうか・・・。


まぁ、お家奇麗でなくても、お正月は来るわけで・・・。
それはしょうがないわけで・・。


大量にごみ出しても、あんまり変わらないってどうなのよ・・・とか思いながらも
お掃除してます・・・。

今日の晩御飯~。

Cimg7985_2Cimg7987

牡蠣の酒蒸し、美味しい~♪
あと、面倒だったんで、スーパーのおばちゃん作お寿司。

年末年始って、慌ただしいからイヤだなぁ・・。
そして、来月から忙しくなる・・・。


イヤだ・・・(-_-;)

| | コメント (0)

昨日は忘年会でしたのよ

久しぶりの面々と忘年会♪

Cimg7974_2

あらやだ。
ハートが乱れ飛んでるわ。
私を見るみんなの目がハートだわheart
(違う~ってゆうたら、あかん~smile

このあと、いっぱい御馳走出てきたんやけど、
飲むのと、食べるのと、しゃべるのに忙しくて、写真撮るん忘れてたですcoldsweats01


いっぱいおしゃべりして、楽しかった~♪
また、集まりましょうね~happy01

さぁ!
それでは、大掃除しましょかねぇ。

| | コメント (4)

2008年12月26日 (金曜日)

眠いよ~、眠いよ~・・・。

あんまり寒いとお布団から離れたくないですな・・・。
あったかいお布団で二度寝・・・。
よろしいなぁ・・・catfaceheart04

さて、いよいよ仕事納めでございまする。
仕事は納めても、家の用事が滞っておりますので、
まだまだ予断は許しませぬ。


いや、なんでこんな口調かといいますと、
先ほどまでNHKの「篤姫」を観ておったからです(笑)。
やっぱり、面白いね~♪

さて、本日は、元気ままさまから牡蠣いただきました~shinehappy02shine
Cimg7967_2

いただいた牡蠣で、牡蠣鍋♪
Cimg7968_2Cimg7970_2Cimg7971_2

牡蠣ぷりぷりで、美味しい~delicious
〆はやっぱりうどん~♪


そして、酢ガキ。
Cimg7969_2

美味しいですぅ。
元気まま様、
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


鍋の日のくまちのごはんは簡単でいいわ~(笑)

さぁ、明日から、いよいよ家のことしよ~っと。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


| | コメント (2)

2008年12月25日 (木曜日)

今年最後の木工の日♪

今日も早朝からままんにこき使われておりました(笑)。

午後から木工教室。
本日のミッションは、とりあえず、「餅つきの杵」を修理する~happy01

Cimg7952_2

こんなにささくれてました。
それを、先生が(先生がかいっ!coldsweats01)!
Cimg7951_2

高速で動く先生の腕♪
すばらし~~happy01
Cimg7953_2

お陰様で、こんなに奇麗になりました~♪
感謝、感謝heart04

今日最後なので、がんばって仕上げた引出と、
『どうでしょう』ファンなら、やっぱり持ってないとねぇ~、のサイコロ(なんでやねん(笑))。
Cimg7955_2Cimg7957_2

むっちゃ可愛くできた~。
すてき~happy02

それと、頂いた錫のプレート。
女の子が(み)のん。
男の子が40年来ちゃんのん。
さっそく、キーホルダーに装着~♪
Cimg7958_2

うれし~。
G先生、ありがとうございます~heart04


今日の晩御飯は、クリスマスらしく(?)
ピザだべ~♪
Cimg7960_2Cimg7966_2

それと、ホウレン草と牡蠣とベーコンのパスタ
Cimg7961_2

一応クリスマスカラー(?)のサラダ。
Cimg7964_2

ということで、今年のクリスマスは終了~。
あとは、大晦日、正月、十日戎、節分、バレンタイン、桃の節句、灌仏会・・・と、
行事が続いていくわけですね~。

さぁ、そろそろちゃんと大掃除しよっと・・・・。
はぁ、どっこいしょ・・っと・・despair

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水曜日)

クリスマス・イブですが何か?

そやねんなぁ。
クリスマス・イブやねんなぁ。

いや、だからどうっちゅうことないんですけどね。
なんか鶏食べる日ですよねsmile
(ちゃうし(笑))

まぁだいたい、キリスト教徒ちゃうしなぁ。
そして、迂闊にも、昨日鶏のから揚げしてしもたし(笑)

とゆうことで、今日の晩御飯は全然クリスマス・イブらしくないです。

Cimg7941Cimg7942Cimg7943Cimg7944Cimg7946

手巻き寿司♪
(手抜き寿司ちゃうで~(笑))
そして、しば漬け。
Cimg7945_2

24日なんて、普通の日やん。
なんら特別な日ちゃうし。
うん、うん、そゆこと~。

彼女のいない息子2も、今日から夜勤です。
クリスマス、関係無しです。
元気に仕事に出かけましたhappy01


明日は、木工教室~。
楽しみ~。
今年最後です。
なので、20年ぶりくらいにケーキ焼いてみました。
明日もっていくねん♪
Cimg7949_2

いつもは、Kさんが美味しいケーキ焼いて持ってきてくれるんだけど、只今産休中。
早く復帰してほしいなぁ・・・。

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火曜日)

自分が大人になったなと思う時

今日は、めずらしく、なんもなしのお休み~♪
仕事もなく、要約筆記もない1日。


でもそんな1日を「あの人」が見逃すはずもなく。
・・・。

そう。
「あの人」とは、(み)のままんでございますな(-_-;)
「お休みなら、買い物つれてって。」

(この時点で、「依頼ではなく「命令」ですから)

まず、ご近所のスーパーへ。
午前9時出発です。

その後、
「バケツがほしい」ってことで、コーナンへ。
バケツ購入後、
「毛布とか、食器とか鍋とか買う」ってんで、
ニトリへ。

購入後、
「みかんと、仏花を買いたい」ってんで、
W県の「めっけもん広場」へ。


しかし、祝日故、第1駐車場から第3駐車場まで満車(+_+)

「無理だからあきらめよう」と言ったところ、

ままん「そやねぇ。ほんなら、今度は木曜日に来ようか」

・・・・。
はじめから、木曜日にしとこうよ・・・。
もう・・。
つかれたよ・・。ぱとらっしゅ・・・。


でもな。
レジでは、
「ご一緒ですか?」「はいっ!」
てのが、ありなんで(^◇^)

ごちになりやす♪
ありがたいことはありがたいんやけどさ~。

で。

今日買ってもらったんが、なまこ。
まるまる1匹。

意を決して捌く。
・・・・。
ぶちっ・・。

こ・・これって、「このわた」?

あにゃ~・・。
硬いべや~bearing

刻む~。

食う~。


うま~~~heart

やっぱり人間ってすごい(笑)


ということで晩御飯~。

Cimg7934_2Cimg7935_2Cimg7937_2Cimg7939_2

○なまこ
○鶏のから揚げ
○グリーンアスパラの煮びたし
○ホウレンソウともやしのナムル

ふにゃ~。
ということで、寝る~。
おやすみ~sleepy


| | コメント (0)

2008年12月22日 (月曜日)

四六時中も好きと言って

夢の中へ連れていって♪~


あ~、もう。
絶対DVD買うし。


というような独り言を言ってみたりしてな。

本日は、お仕事のち、飲み会~happy01

たまたま時間があったので~。
久しぶりにかんぱ~いheart04

Cimg7928Cimg7929Cimg7931Cimg7932Cimg7933

ビールは普通に飲んでもうまいけど、
大好きな人と飲むビールはもっとうまいね~♪

鍛高譚は普通に飲んでもうまいけど、
大好きな人と飲む鍛高譚はもっとうまいね~♪

maronさん、また行こうね~heart04

その後、○印良品で、お菓子かって、解散~。

あ~、楽しかったなり~catface


| | コメント (0)

2008年12月21日 (日曜日)

お天気もっと荒れるかと思ったケド

日曜日は、お天気下り坂ですっていう予報だったんで、
「ほな、洗濯せんとこ~っと。」って、だらだらしてたんですけど、なかなか降る気配がない・・。
雨を言い訳にぐだぐだしてるのに、やばいやん・・・(-_-;)
やっぱり洗濯しようかなぁ・・・なんて、心の中で葛藤してるうちに時間はすぎ・・。
結局洗濯しなかったけどな(^_^;)


お弁当作らねば。
今日も、昨日と同じ場所までお出かけだよ~ん。
Cimg7911_2

大根の甘酢漬け、美味しいけど臭う・・・bearing
まぁ、電車じゃないからええけどさ(笑)

最初、「あらぁ・・。こんな大きなお弁当箱~。食べられるかしらん~」とか思ってましたけど。
食べられましたね。平気で(笑)。

今日行ったのは昨日と同じ場所やってんけど、今回は迷わず車止められました。
すごいよ~。山一つ学校やねん。広いわ~。
Cimg7914_2Cimg7915_2Cimg7916_2

そしてぐだぐだ帰ってきた日は・・・。


「また鍋?」

いま、あなたそう思いました?
そう思いましたね?
思ったでしょう?

いや、思ったに決まってる!

ぶっぶ~。
残念~。

今日は鍋ちゃうも~んsmile


今日は!

なんと!


鉄板焼き!

そないに強調することでもないけどな(^_^;)


Cimg7917Cimg7919Cimg7920Cimg7921Cimg7924

手抜きは手抜きやな~。
鍋より手抜きかもな~。
味付けって、塩と胡椒だけやん(笑)

まぁ、「素材の味をいかす?」みたいな~。
(なぜに、疑問形(笑))

これ、食べながら、3人でM-1見てました。
そういう季節ですもの。

やっぱり面白いのは、みんな面白いねんな~happy01


明日は月曜日~。
もうひと頑張り~♪


| | コメント (2)

2008年12月20日 (土曜日)

緊張するとお腹いたくなるよね?

そういうと、
「え~っ!そうなん?全然そんなふうに見えない~」とか言われますが。
実は、小心者の(み)ですcoldsweats01

今日は結構緊張する現場だったので、なんだか朝からお腹が痛い・・・。
そんな時は「カイロ」だわよ。


お腹に入れてみた。
・・・。
あれ?
温くない・・かも・・。

手に持ってみた。
温い。

背中に入れてみた。
うん。温い。

お腹に入れてみた。
ん~・・・。
ん~・・・・・・。
ん~・・・・・・・・・。
温い・・・。

えっ?
温かいのを感じるのに、時間かかるのは、
ひょっとして、この腹肉のせいかっcoldsweats02?!


そんな気持ちを落ち着かせるために、お弁当作ったじょ~♪
Cimg7906_2

今日の現場までは車で行くと約1時間。
集合時間は13時。
そしたら出発は11時なわけで。

現場は、とある学校やったんですが、なんせ広いんだ!
その場所には約1時間で着きましたが((み)にはめずらしく時間通り)、
校内で迷う(お約束)coldsweats01

駐車場を探して、校内ぐるぐる。
校門のおじさんに、2回挨拶したさ(笑)
きっと、校門にいるおじさん、
「あれ?さっき通った車やん。ぷっ(笑)。また来たでhappy02
と思ったことじゃろうのう・・・。

しっかり緊張しながら17時までがんばった~。


今日は、ゆっくりごはん作る時間もないし、
気分でもないんで、やっぱり、ここは鍋ですな~。

Cimg7910_2

いわゆる、「残り物鍋」ですな~(笑)
昨日のおぼろ豆腐入れたら、ぐづぐづになった(笑)。
まぁ、美味しかったから、見た目ぶ~でもまぁいいか。


明日も同じ場所で頑張るですよ~。


なんかETCって、ただで高速道路通ってるような錯覚おこしません?
あとで、引き落とされるのにね(笑)

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金曜日)

ひさしぶりの通常業務な1日

いや、ほんとに、何が通常業務なんかわからなくなってますけどもcoldsweats01
今日は、通常業務がんばったですよ。

パン屋さん業務がなかったので、朝ちょっとゆっくり。
なので、昨日見切り品の棚で見つけて買ったきゅうり4本と、ミョウガ、土生姜で、しば漬け仕込み~。
Cimg7894

なんかジップロックに入れとくと、ちゃんと出来そうな気がする不思議(笑)

19時前まで通常業務。
その後お買い物して帰宅。

Cimg7895Cimg7896Cimg7899Cimg7902Cimg7904

豆乳から「おぼろ豆腐」作ってみました。
・・・・いや、結果的に「おぼろ」になっただけやねんけど(^_^;)
でも、美味しかったっ!
うん。「なんとか前豆腐」よりおいしいかも(笑)

あと、畑で採れたほうれん草と、ブロッコリーなんで、これもなかなか美味しかったっす(*^_^*)

デザートはラ・フランス(これも特価棚にて、お安く購入♪)
Cimg7901_2

あと、もう一歩でやばかったな~。
ちょい熟しすぎ。でも熟してないのんよりは全然いい~catface


明日は、また全然知らん場所に出張・・・。
無事に着けることを祈りながら、おやすみなさい~sleepy

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木曜日)

盛りだくさんの木曜日

今日は木工の日であります~♪

教室についてそうそう、おすそわけいただきました。
紅白のタイ焼きpisces
Cimg7867_2Cimg7868_2

もっちりとおもちみたいな感触の白いタイ焼きと赤いタイ焼き。
右側のは、買ったばかりで、教室で見せびらかすために持って行ったお弁当箱に入れてみた、白いタイ焼きくんです。


今日はのんびりと作品作り。
もうすぐ完成なんだけど、寄り道ばっかりしてるから、なかなかはかどらない(笑)

今日は新しい技をみせていただきました。
木のお皿作りです。
Cimg7871Cimg7872Cimg7873Cimg7875Cimg7877

なんだか職人さんみたいで、かっこいい~lovely
なかなか難しそうです。すごいな~。

教室が終わったのち、
『平林イルミネーションフェスタ』へ。
日時
12/18~12/25まで
時間
17:30-20:30
場所
平林テニスコート跡地。

社長さんのブログにて
「場所は平林祭りの会場でもある平林テニスコート跡地。

ルミナリエには遠く及びませんが、イエナリエよりはかなり規模が

大きい…って感じです(^^;;;」

とある通り・・・。


ふむふむ・・なるほどって感じです(^_^;)

Cimg7881Cimg7883Cimg7884Cimg7888Cimg7889

だんだんと暗くなっていくのと反対に、光がとてもきれいでした。
やっぱり、イルミネーションは暗くならないとね~♪


さて。
しっかり見終わった後、大急ぎで帰宅してごはん~。

とはいえ。

ふっ。
しっかりごはんつくる時間ないし。
そんな時は、スーパーのおばちゃんと、半額シール大活躍♪
Cimg7890_2Cimg7892_2Cimg7893_2

○とりあえず鍋
○半額のお寿司
○半額のお造り

以上~sign03

あ~、楽しい1日だったhappy02

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水曜日)

なんだか「やっちまったなっ!」な1日

朝の目覚めは良かったんだけどなぁ・・。

大好きな☆さんと駅で待ち合わせデート♪
お話したり、お茶のんだり、友達んとこ行ったり。
そして、駅で「ばいば~い、またね~」とお別れしたところで冷めた夢。
完璧。なんの破綻もない。すばらしい。
まぁ、「☆さんとデート」ってのが、一番ありえない夢なんだけどな(笑)

そんな幸せな夢を見たらぜったい思うよね。
「・・・続き見る~ぅ!」
じたばたじたばた・・・。

そして気がついたら6時だよ!

・・・・・ははは・・・・。
今日から息子2は日勤だよ。
電車は午前5時58分発だよ。

大慌てで起こして、用意させて、駅まで送ったけど、無事着いたんじゃろうか・・。
まだ帰ってこないけど・・coldsweats01

パン屋さん業務出勤前にテレビつけたら、星占いは11位だった・・。


パン屋さん業務開始。
昨日買った『毎日かあさん 黒潮家族編』を読みながら
看板おばさんしてたら、
思わず涙ぐんでしまいまして。
やばいやばい。
お客さん来たら、変におもわれるじょ~coldsweats02


お昼から、ままんと、ままんのお友達2人を連れてお買いもの。
いやぁ・・・。
みなさん、ままんと同級生で。

なんちゅうか・・。
この年頃のばあさま、人の話きかねぇ・・・。
口々に自分の話する・・。
声でかい・・。
そしてわがまま・・gawk

で。
中でも一番のわがままが、うちのままんだったのは、「なるほどな」と納得できたりてなcoldsweats01


なんか、夢見はとっても良かっただけに、残念~weep

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火曜日)

早朝のお月さまが明るいわぁ~

なんですか、ここんとこお月さまが明るいんですけども。

「月明かり」って、なんかいいよね♪
不気味で・・・(^◇^;)


今日は、パン屋さん業務後事務業務。
今日も17時までお仕事しまして。

その後、晩御飯作成でござる。


Cimg7858Cimg7859_2Cimg7862_2Cimg7864

○肉じゃが・・・(ん~・・。とりあえず、肉とジャガイモちゅうことで・・(^_^;)
○キャベツのコールスロー
○沖サザエのわさび醤油和え
○粕汁(んまい~~♪)

番外:くまちのごはんdog
Cimg7856_2

本日は、一番最初より1.2kg減少でござる。

今日買った本は
●『毎日かあさん 黒潮家族編』(5)
   西原 理恵子著
●『もえない』
   森 博嗣著

年末どすなぁ。
慌ただしく時間が過ぎてまいります。


| | コメント (2)

2008年12月15日 (月曜日)

ちょっと電池切れかも~~~

ボスは、出稼ぎに行ったので、
しかたなくお留守番。

パン屋さん業務&通常業務。
朝8時から16時30分までお仕事~。
はい、がんばりました~♪


ちょっとねぇ。
1日家でゆっくりしたいのぉと思うのは、わがままなんじゃろうかのぉ・・・despair

今日の晩御飯はこんなん。

Cimg7852

○ブイヤベース・・・・・・・・(寄せ鍋言うな~。似てるけど。(笑))
 スープ、美味しい~heart
 明日、これにうどん入れたろ~notes

Cimg7846_2Cimg7848_2Cimg7855

○鯵の開き
○豚肉野菜炒め
○大根とこんにゃくの炊いたん

番外:ひさびさくまちのごはんdog
Cimg7845_2

体重増加は、400gにとどまりました。
ここは素直に喜んでおこうと思いますcatface


| | コメント (0)

2008年12月14日 (日曜日)

今日は現場と忘年会と。

本日、現場。
入力機「2代目ヴィ~ちゃん」、
表示機「百次」
がんばっております♪

Cimg7824_2

表示したところはこんな感じ。
Cimg7825_2

今日、一緒に頑張るまし~んのみなさまhappy01
Cimg7826_2

お弁当は、こんなん。
Cimg7827_2


10時30分から17時10分まで、お疲れ様でした~♪
(わたしたち・・happy02

その後、TTSPの忘年会。
(TTSPの説明については割愛(笑))

オジサンたちは鍋が好き~♪
Cimg7829_2Cimg7830_2

あとねぇ~、まぐろ(トロやってん。むっちゃトロやってん!)
Cimg7832_2

「マグロウマイウマイニャァ~」って言いながら、食べました。
その他に、お魚の煮付けとかタコとかサザエとか。
Cimg7833Cimg7835Cimg7837

そして、鍋の後はこれ~。
Cimg7839Cimg7840Cimg7841Cimg7844Cimg7843

もうおなかいっぱい~catface

あ。
もちろん、ビールもいただきました~beer


これで、明日は1kg増量コースやな・・・(ーー;)

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土曜日)

今日はごはんも作ったで(笑)

夜勤の息子2のために、大急ぎで晩御飯作成。
Cimg7818_2Cimg7821

○レタスと焼き海苔のサラダ(なんかねぇ。これが、妙に美味しくてさぁ。
 レタスに、海苔ふって、ごま油かけて、醤油かけただけ。)
○かぼちゃのスープ(温めただけ~)

そんで、パスタ。
Cimg7819_2ベーコンとか、玉ねぎとか鷹の爪とか・・・

Cimg7820_2
あ~・・。まだ、ちゃんと写真とってないのに~~っ!

最後にグリルした鶏肉のトマトソースがけ。
Cimg7823_2


なんか、夕方暗くなるのが早いので、むっちゃせわしない・・。

今日も1日無事に終わりました。
くまちは、適当に、その辺のものを食べました(笑)

明日もお仕事ですよ・・。
でも夕方から忘年会やけどな~。

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金曜日)

初めてのステンドグラス体験教室

今日は木工教室「アルブル」で、ステンドグラスの体験教室がありました。

木とガラスのコラボレーションheart

午前中、2つのグループに分かれ、1組は、ステンドグラス作成、
もう1組は、木箱作成(ほとんど出来てるけど・・(^-^;))

こんな道具を使って、ガラスをカットしていきます。
Cimg7802_3Cimg7798_2Cimg7797_2

途中、お弁当~delicious
みんなで食べると美味しいねnote
Cimg7804_2

後半の作業は、カットしたガラスを磨いて、型紙どおりの形にしていきます。
Cimg7807_2Cimg7805_2

パーツを組み合わせて、半田付け。
そして、箱の蓋に入れ込みます。

Cimg7808_2Cimg7810_2

ね?
こう書いてると簡単そうでしょ?

違うで~~~っ!!


これ完成したん、18時30分ですからっcrying

なかなか形どおりに、ガラスが切れない~。(´Д⊂グスン
ガラスが磨けない~。(´Д⊂グスン
うまくはまらない~。(´Д⊂グスン

ちゃんと本日中に出来たのは、先生方のお陰でございます。
ありがたや、ありがたや。

これ、40年来ちゃんの作品。
Cimg7811_2

明日、体験授業受ける方~!
覚悟して行った方がいいよ~!
がんばれ~!
でも、できた時はむっちゃうれしいよ~happy02

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木曜日)

今日はお久し振りの木工教室♪

W県での講座も終わり、やれやれ~の木曜日happy01

木工教室で~す。

久しぶりに出ましたら、北海道のお土産をいただきました~heart
Cimg7782_2

じゃがポックルと、大好きなしゃけとば~。
うれし~♪
来年は皆さんと一緒に行きたいなぁ・・・北海道・・・confident

で、今日作ったのは来年の干支、「牛」でございます。
Cimg7783_2

可愛くできましたhappy02
嫁に行った先で可愛がられるといいな~note


夕方、帰宅。
息子2が夜勤なんで、急いでごはん作らねば~。

Cimg7786Cimg7787Cimg7788Cimg7790Cimg7791

○しめさんまのサラダ
○すんげぇ緑の大根の大根おろし
○古漬け(塩だしして、生姜かけたん。実家から)
○牡蠣とほたて(缶詰)のグラタン
○イカ一夜干しの焼いたん

番外:くまちのごはんdog
今日は、実家でごはんもらったらしい。

ダイエットも続行中・・・。
気持ち的には・・coldsweats01ね(笑)

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水曜日)

TV見て、泣いてしまってむっちゃ悔しい・・・

いまさっき見たTVで、泣いてしまったまるみかんです。
不覚・・・・っ!

今日も盛りだくさんの1日~♪
朝からは、ままんのお供でお買い物~。

ちょっと足の調子悪い~・・・(-_-;)
朝、ひねったか・・・。不覚・・・。
長く、だましだまし使っていかなあかんのにのぉ・・・。


お昼から、W県でお仕事。

でもその前に、せっかくW県行くんやから、ということで、行ってきました、
「丹生都比売神社」♪
今行ってる仕事先のご近所にあるので、ちょっと早めに出ましてね。
Cimg7771_2Cimg7777_2Cimg7778_2

「にうつひめじんじゃ」と読みます。
天照大御神の御妹神さまなんだって。
高野山にお参りする前に、この神社に参拝するのが慣例やったそうな。

皆様も高野山にお参りの際には、まずこの神社にご参拝くださいまし~♪

で。
その帰り(というか、仕事に行く途中)買った焼き栗heart
Cimg7781_2

めちゃうま~delicious

その後、ちゃんとお仕事行きまして。

そしていよいよ温泉~happy02
これも、仕事場のごくごく近くにありまして。
いつか行ってみたいねぇと言っていたのであります。
『野半の里』

Cimg7779_2

はぁ~♪
むっちゃ気持ちええ~heart01

やっぱり温泉はええなぁ。

ボスを自宅まで送っての帰り道、
飲酒検問ありました~w(゚o゚)w

いやべつに全然問題ないんっすけども(笑)。

警「飲酒検問ですぅ。ふ~っってしてください」
(み)「あ、は~い。ふ~っ♪」
警「はい、どうぞ~」
(み)「あ、いいんですか?」
警「はい、いいですよ~」

免許証見せろとか、言われへんねんなぁ。
ゴールドの免許見せたかったのにな~(笑)

| | コメント (2)

2008年12月 9日 (火曜日)

さすが師が走るだけあるわねぇ

なんだか慌ただしい。ってか、忙しい。
「心」が「亡」くなると書いて「忙しい」。
なるほど・・。

今日は早朝よりパン屋さん業務。

その後、免許証交付。

ふっふっふ~♪
「ご~るど」でっせ~happy01
今度は平成25年まで、免許更新せんでもええねん♪

「優良ドライバー」の講習うけてんけど、いろいろ交通法規が変わってるみたい。

まずね。
今まで「普通免許」だった人が「中型免許」になってます。
中型の人は8tまでの車運転できるみたいですよ。

それと、聴覚に障害のある人は、こんなシール車に貼ってます。
Tyoukaku_2_2

これは、まったく聴こえない人が貼ってるシールです。
難聴の人(補聴器つけて聞こえる人とか)は、貼ってませんからね。

今、大阪府では2人いらっしゃるそうです。

車運転する人は、覚えておいてね~。
クラクション鳴らしてもだめだよっ!
ちゃんと注意して運転してね♪

免許更新のち、江坂にて某ソフトの研修会。
面白かった。
これはいいね~とかボスと言いながら終了。

研修は4時前で終わったんですけども・・。

その後、難波で、ベーグル売ってました(笑)

(み)がお手伝いしてるボスのパン屋さんで
扱ってる「麦輪小樽(むぎのわおたる」さんのベーグルです。

Cimg7769_2Cimg7770_2

これ、ほんまに美味しいですhappy01
大阪難波(南海線)駅2階中央改札口あたりで金曜日まで居ますんで。
ベーグル大好きな人はぜひ~heart04

ちゅうことで。
今日も帰りが遅くなってしまいました・・・(-_-;)

くまちdog、ごめんね・・。

いや、それより、旦那の人&息子2の人、もっとごめんね(笑)


| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月曜日)

月曜日~

昨日電気毛布出した~。
ぬくぬくで、朝起きるん辛い~weep

でも、起きるよ、大人やからね~。

今日も寒い中、パン屋さん業務、事務業務、通常業務で、夕方までお仕事さ♪

今日の晩御飯は・・・その辺のモン。
Cimg7757_2Cimg7760Cimg7761_2Cimg7765_2

○豚肉とキャベツの味噌炒め
○厚揚げとイカの炊いたん
○春雨と卵のスープ
○まぐろのカマの焼いたん

番外:くまちのごはんdog
焼き飯風~♪
Cimg7756_2

明日もまた、盛りだくさんの1日でございます。
なんか家のことする暇ないな~(*^_^*)


| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

冬って寒いもんやんなぁ。

そうはわかってても、やっぱり「寒いなぁ~っ!」って言ってしまいますよね。

若い頃と違って、足もとに湯たんぽは「是非ほしいっ!」と思いますし。
そういうお年頃だもの~♪

今日は、山越えには適した良いお天気でした。
ドライブ日和って言うんですかね。

日曜日の今日、峠越えてW県まで行ってまいりました。
今日は、お昼をはさむ拘束時間なんで、お弁当がでました~heart
「いやしんぼ」なんで、お弁当が楽しみなり~♪

Cimg7751_2

すんごい豪華なお弁当です。


・・・でも冷たかった・・・(-_-;)
お刺身入ってるから「チン」でけへんしな(笑)
美味しいねんけど、冷たい~、なお弁当でした。

その後、16時までお仕事。
がんばって、やりとげたよ~んhappy02

帰り道お買いもの。
今日はキムチ鍋。
寒いからね。
寒いからね。
寒いからね。
面倒だからじゃないよ。

Cimg7752_2

旦那の人は外でご飯だったので、息子2ともぐもぐ。うまうま。
はぁ。ぬくもる。
やっぱり冬は鍋やよね~catface


くまちdogは今日もかりかりごはん。

体重は、最初から800g減で、変わらず・・。
やせないねぇ・・・。


まぁ痩せる努力もしてないけどさ・・coldsweats01


| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土曜日)

びっくり驚愕の寒さやない?

こちら、Oさか府南部ですが、雪観測しましたよ、雪っ!
この時期に雪っすよっ!
びっくりでんがな。

夕方車に乗ってたら突然「ピッ」と音がして、雷蔵君が「外気温3℃」と教えてくれました。
夕方の6時過ぎで外気温3℃!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも、今日は鍋じゃないの・・・。
今日こそ鍋の日だったよねぇ・・。

今日のお昼。
パスタ。
Cimg7740_2

今日の晩御飯。
Cimg7742Cimg7744Cimg7745Cimg7747Cimg7749

なんか海老チリ食べたかったので。
それとアボカドが1個70円で売ってたので。

今日はくまちのご飯はかりかりcoldsweats01

さぁ、明日のW県はええお天気でしょうか。
雪降ってるときに山越えするん、いややなぁ・・・。


| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金曜日)

朝は南風(まぜ)が吹いていたよね。

気持ち悪いくらい生温い風の後、すんごい雨と風。そして雷。
不思議なお天気でしたわ。
昨日あれだけええお天気やったのにねぇ。

今日もがんばってお仕事した~happy01
パン屋さん業務、内職業務、通常業務。
夕方まで。

最近は暗くなるのが早いので、なんだか慌ただしい。
急いで晩御飯の用意しなくては・・・。


今日の晩御飯は鍋!
寒いから鍋!
息子2が風邪ひいてるから鍋!

あんこう鍋です♪
Cimg7737_2

薬味♪
Cimg7738_2

おうどん投入~♪
Cimg7739_2

うまうま~~~deliciousheart
明日の朝は、これにご飯入れて「雑炊」に決定~♪

寒い時は温かいのが御馳走やね~happy01


番外:くまちのごはんdog
Cimg7734_2

明日は寒いんかなぁ・・・shock


| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木曜日)

むっちゃ怖い・・・串柿の里・・

(A;´・ω・)アセアセ今日も元気にW県に出勤~♪


でもね。
せっかくだから、観光スポットも見てみようようってことで、行ってきました「串柿の里」。


だいたい、「里」ってことばで連想されるんは、山の裾野の広がった部分だよね~。

甘い。
甘いな~・・。


「串柿の里」はそんなもんじゃねぇよっ!
とりあえず、車(軽だよ)1台きちきちの道だよ。
ガードレールねぇよっ!
暗いよっ!
うねってる山道から急に「串柿の里」だよっ!

・・・・なんだろ・・。
もうちょっと下に里作ってもよかったんじゃなかろうか・・。
こんな山頂じゃなくてもさぁ・・・(ーー;)。

とりあえず、


すんげぇ怖かったっcryingsign03

Cimg7717_2Cimg7720_2

以上、串柿の里レポートでした~(笑)

あぁ・・・。
この道いけたら、どんな道でもいけるぞっ!
っていう自信をつけたまるみかんなのでした。

帰り道にあった滝です。
Cimg7721_2

滝の写真は怖くて撮れなかった・・・。
とりあえず、「撮ってはいけない雰囲気」だったcoldsweats01
ボスも、「写真撮るゆうたら、絶対阻止しよっ!」って思ってたらしい(笑)


お仕事終了後、帰宅。
そして晩御飯。

Cimg7724_2Cimg7732_2

温奴と薬味♪


Cimg7725_2Cimg7728_2Cimg7731_2

○焼き鯖
○三つ葉&鶏ささみのゴママヨ和え
○牛コン煮(とんがらし入れてちょっとピリ辛)

番外:くまちのごはんdog
おじや、ちゅうか、りぞっと、ちゅうか・・・coldsweats01
Cimg7722_2


今週はW県週間でございます。
最終、日曜日までW県でお仕事です・・。

お空の笑顔でも見てなごみますかねぇ・・・。
Egao_2

って、もう笑顔じゃないのかなぁ・・。

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火曜日)

12月2日、ええお天気~

昨日食べ過ぎて疲れた胃には雑炊だよね~。
朝ごはんは、ネギ卵入り雑炊だよ~。
Cimg7707_2

ネギと卵しか入ってません~。
雑炊のお供。
Cimg7709Cimg7711Cimg7712

自分の部屋をファンキーでファンシーにしようとしたけど、途中で疲れたんでレイトン教授と遊ぶ。
ダメ人間・・・。師走やのにねぇ・・・。

さて、帰ってきてからのお楽しみ。
Cimg7714_2

牡蠣のマリネheart01

ゆうとくけど、今日仕事帰ってきたら飲むよ。
あぁ飲むともさgood

そして、息子2が釣ってきた太刀魚とアジでございます。
Cimg7716_2


もうすぐ17時。
顔に色も塗った。
スーツに着替えた。
それでは、出勤してきま~す。

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月曜日)

呆れるくらい食べたお昼ごはん(-_-;)

師走です。
今日から12月です。

21時41分現在、未だに胃もたれてます・・・。

お昼は、遠方より(ふ)さんが来たので、中華のバイキング。
ボスと、(ふ)さんと、(み)の三人で。

これがメニュー。
Cimg7695_3


そらもう、すごいよ(笑)
見たら笑うよhappy01
Cimg7696Cimg7697Cimg7698Cimg7699Cimg7700

Cimg7701Cimg7702Cimg7703Cimg7704Cimg7705

さすがに、デザートは不参加(笑)
この最後のゴマ団子、(ふ)さん曰く、
「これ・・・普通のゴマ団子の4個分くらいある・・・」
ってくらいでかいですcoldsweats01


一応、「会議」です(笑)。
そう。お仕事の会議なのでありまする。
有意義なお話ができてよかったな~ということで。

ごはん食べたのち、
「めっけもん広場」へ。

Cimg7706_2

やっぱり野菜安い~♪
果物安い~♪


でも明日から今週はほとんどW県に仕事に行くんだ・・・。
さすがにねぇ・・。
ちょっとしんどいよね・・(-_-;)


| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »