« 餅とカニとお重と | トップページ | 何年ぶりやろ~か »

2008年12月31日 (水曜日)

大晦日や~。

なんやかんやありましたが、今年もいよいよ終わり~。
大掃除も中途半端ですが、それでもお正月はやってくる。

掃除しながら、ふと見つけた来年の暦。
つい見るよね、そういうのん。
そして、驚愕の新事実を発見!


27回目の正月を一緒に迎えようと言うダンナの人との相性が「」だったshock
知らんかった・・・(笑)。
いや、でもまぁ、知ったからどうっちゅうこともないけどな~ヽ(´▽`)/


ばたばたと作りましたさ、お節をば。
昨日の、くまちdogのお重に負けられませんからrock

Cimg8032_2

○一の重
ほぼお手本どおり♪
今年は、伊達巻上手にできた~happy01
栗の甘煮は、秋に作ったのを冷凍しといたのん。
まだちょっと凍ってるcoldsweats01
叩きごぼうもうまくできた~。
他のは頂き物&スーパーで買ったのん。

Cimg8034_2

○二の重
焼いたのんと、酢の物
レンコンは買ってきたのん。(だってレンコン嫌いやねんもん・・・)
貝柱の黄身焼(練りウニ&卵黄のっけて、焼いた)は、美味しい~♪
会長から練りウニもらってん。会長、ありがと~happy01


Cimg8036

○三の重
煮しめ。
芋とか人参とか椎茸とかこんにゃくとか海老とか。

他にこんなん。
Cimg8037_2Cimg8038_2Cimg8040_2Cimg8042_2

これで、当分なんも作れへんも~ん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして、今年最後のお食事はこちら。
年越し蕎麦でございます。
Cimg8043_2

今年は、ダンナの人のお友達から、ご自身で打ったおそばいただきました~。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
でも、天ぷらはスーパーのおばちゃん作やねんcoldsweats01
そして、画像が暗いねん・・。

来年こそ新しいコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)買おう!
いや、いっそうデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買おう!

とりあず、宝くじ当たったら・・・ねcoldsweats01


それでは、皆様、よいお年を♪

|

« 餅とカニとお重と | トップページ | 何年ぶりやろ~か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅とカニとお重と | トップページ | 何年ぶりやろ~か »