« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土曜日)

方向音痴の地図は散布図

多分、方向音痴ではない人には想像もつかないと思いますが。

私、言い切ります!

その1.方向音痴の人の地図は「点」です。
その2.各点はつながってません。
その3.時々つながって線になってることもありますが、直線です。
その4.もちろん面にもなっておりません。


というような事を、今日「おけいはん中之島線」に乗りながら思いました・・・。

Cimg8319_2

中之島駅だす。
基本、木やねん。
駅の構内も木がいっぱい使われてて、ええ感じcatfacenote

で、今日はここでお勉強さしてもらいました。
Cimg8320_2

「在宅入力情報保障」運用実験学習会というタイトルでした。
遠隔入力って、すごい可能性を持ってるぞよ~happy02

お昼食べる時間がなかったので、帰りの電車の中、おなかぐぅ~ぐぅ~weep

帰ってからごはん作るんめんどいのぉと思ってたらば。
玄関あけたらええにおいやあ~りませんかっ♪

Cimg8323_2Cimg8324_2

お好み焼き~shine
ダンナの人、えらいっ!すごい!すんばらしぃ~!

餃子もあったで~。98円のん。
Cimg8326_2

焼け、焼け~♪

そういえば、そばも一玉残ってた~。
玉ねぎともやししかないけど、ええよな~。ええよ~。
Cimg8327_2Cimg8328_2

これはこれで、うまい~deliciousscissors

帰ってきて、お腹すいて泣きそうな時、すぐごはん食べられるなんて、しあわせじゃのぉ~happy02

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木曜日)

うれし~出来事~♪

今日は午後7時までお仕事やってんけど、
修理工場から連絡あり~heart

「雷蔵の修理できましたよ~ん(o^-^o)」

あぁheart
らいちゃん♪

お迎えに行ってきました~。
おちり、むっちゃ綺麗になってるぅ~happy02

ありがとう、ありがとう、ありがとう~~heart04heart04heart04


ということで。
帰ってくるのが遅くなったので、今日の食べ物写真はお弁当だけ~♪

Cimg8317_2

残り物ったら、残り物happy02
卵焼きはノーマルが一番うまいんでないかぃ?と思う今日この頃。

| | コメント (4)

2009年1月28日 (水曜日)

1月ももうすぐ終わってしまう・・・

2009年、始まったなぁ~と思ってたら、もう1月も終わりに近づいてるやん!
早いのぉ。
年取った証拠coldsweats02

夏の凶悪な太陽は、ホント憎たらしいけど、
冬の太陽はまさに「お日様」やねぇ・・・catfaceポカポカ♪
冬場、エエ天気やとうれしいheart
洗濯物も乾くしなsun


週末も、予定目白押しやけど、それには目をつぶって・・・。
とりあえず、毎日元気に過ごせればいいな・・。
早く、木工教室行けるといいな・・。


さてさて。
本日のお弁当ですよん。
Cimg8305_2

ポールウィンナーを卵焼きで巻いたんやけど、
なんか目みたいで、あんまり可愛くない。
そして、美味しくもない(^_^;)
しかも、つるつる滑って巻きにくい(笑)
あかんやん・・・(ーー;)
エエとこなしやん・・。
後は昨日の残り物じゃcoldsweats01

今日も元気に夕方までお仕事。
後晩御飯作成ですじゃ~。

Cimg8308Cimg8309_2Cimg8312_2Cimg8314_2

今日の、肉じゃがと、揚げ浸しは、すんごく美味しかったdelicious
「ひょっとして、私天才じゃね?!」と思った瞬間であった(笑)

そして、残りは明日の(み)の弁当のおかずとなるのである。
自然の摂理である。
うむうむ。


| | コメント (2)

2009年1月27日 (火曜日)

落ち込んだ時、元気になる方法

なんかありますかね。

まぁ、身体がしんどい時は、元気にはなれないわねぇ。

まず身体。
そして心かなぁ。


落ち込んだときは、落ちる所まで落ち込んで、
あとは開き直る。
『人にやさしく』を聴くのも、私には効果的♪。

落ち込む時もあるわさ。
にんげんだもの(笑)


今日のお弁当~♪
Cimg8294_2

今日も弁当の王道、残り物シリーズさ♪


夕方まで、お仕事~。
なんか仕事終わってから買い物行って、夕ごはん作るんめんどくさい~bearing


今日の晩御飯♪

Cimg8296_2Cimg8298_2Cimg8301_2Cimg8304_2


なんか毎日めんどくさいゆうてるなぁcoldsweats01


| | コメント (4)

2009年1月26日 (月曜日)

それにしても、寒いのぉ・・・(ーー;)

息子2を駅まで送った後、2度寝するのが、今のところ最大の喜びです。

2度寝する前に、洗濯物を洗濯機につっこんで、回しておきます。
すると、起きる頃には洗いあがっております。
洗濯機、偉いっ!
ついでに、干して、畳んで、収納してくれれば何言うことないんじゃが・・・。

洗濯物を干した後、朝ごはん食べながら、お弁当作ります。

あとは、顔洗って、お着替えして(戦闘着バージョン)、顔に色塗って出勤です。
女子は結構大変だよぉsad


本日のお弁当はこれじゃ。
Cimg8283_2

本日も夕方までお仕事。
帰り道、お買い物~。

今の仕事場に、新婚さん(女子)がいて、
毎日「くっくぱっど」で、献立探してるのがかわいいhappy01

今日は、白菜と卵の献立だそうな。
真似した~bleah

Cimg8285_2Cimg8288_2Cimg8289_2Cimg8291_2

やっぱり圧力鍋ってすごいなぁ♪
短時間でしっかりお肉や野菜が柔らかくなる~catface

お腹いっぱいになったし、
お風呂も入った。

それでは、それでは、おやすみなさいじゃ~sleepysleepysleepy


| | コメント (0)

2009年1月25日 (日曜日)

楽しい時間はすぐ過ぎる不思議

あぁ・・・。
週末もおわっちゃうねぇ。
いよいよまた新しい週が始まるねぇ・・・。


また1週間、ふんばるべさ。
オトナだからなっ!うんっ!good

今日は、鍋~。
寒いから鍋~。
面倒だからじゃないよ~♪

Cimg8278_2

蟹、なくてもやっぱり鍋はいいべな~catfaceheart
温もるしね~。白菜も美味しいしね~。うどんもいいよね~♪
Cimg8279_2Cimg8281_2

あ。
明日の弁当のおかずどうしよう・・。
また、その辺のん、適当に詰めようかねぇ・・。


久しぶりにパトリシア・コーンウェルさんの本、買った。
検屍官シリーズ、面白かったんやけど、今度はどうかな。


最近集中力無くなって、本読むのも時間かかるようになってしまったよ・・・(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土曜日)

やっぱり冬は寒いさ・・・

そ、そ。
寒くて当然。
冬やねんからな・・・。

でも寒かったわな・・。

そんな寒さの中、無事洗濯物も干して、
PC持って、街中までよろよろと。
お弁当も持ってった。

Cimg8265_2

昨日のイワシのかば焼き、卵焼きのなかに巻き込んで「い巻き」(笑)


今日、例文で「千切りキャベツのふわふわオムレツ」のレシピ読んだら、むっちゃ美味しそうやった♪
なので、作ってみた~。適当やけど。
Cimg8266Cimg8268Cimg8272Cimg8275

キャベツ、甘くておいしいじょ~catface
あとは、冷蔵庫にあった野菜とか、
冷凍庫にあったモンとかで、スープやら、シチューやら。

あぁ、週末は大好きだheart

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金曜日)

明日から寒くなるんやって

なんかお天気よかったわ。
お洗濯しなかったのが悔やまれる・・・(ノ_≦。)
明日しよ・・。
すんげぇ寒いらしいけど・・・。


今日のお弁当はこんなん。
Cimg8251_2

弁当の王道!
ほとんど昨日の残り物!
すばらしい!
これぞ、弁当のあるべき姿やね!(ぷっ

なんかもう、最近晩御飯考えるんがめんど~(ーー;)
毎日の献立、決まってたらええのになぁ・・・。

Cimg8254Cimg8256Cimg8259Cimg8261Cimg8263

今日も適当な献立じゃ・・・。


土曜日は、土曜日で電車乗って街中へ。
寒いんかなぁ・・・。
いややなぁ・・・。


| | コメント (0)

2009年1月22日 (木曜日)

木曜日やけど木工の日ちゃうねん・・・・(-_-;)

お仕事が詰まってるので、木工教室にいけませぬweep


今日もお仕事~。
お弁当もって出勤。
Cimg8240_2

卵焼きで海苔まきまきってしたいんやけど、なんかうまくいかん・・・。
うまいこと渦巻き巻きにするには、どうすればええんじゃろうのぉ・・・。

なんか仕事場でも風邪が流行ってるみたいで、体調不良の人が多いです。
大変ですなぁ・・・。

夕方お仕事終了~。
今日の晩御飯はこんな感じ。
なんかさぁ・・・。
晩御飯、思いつかないよ・・・(´Д⊂グスン

Cimg8242_2Cimg8244_2Cimg8246_2Cimg8249_2

久しぶりにとんかつ、んま~happy02


いかんいかん。
やっぱり、「にくづき」に「旨い」で脂肪・・・・。
デブになるはずじゃっdespair

明日は金曜日じゃ。

ん~~~。
ゴミの日じゃ・・。
生ゴミださねばな・・・。

| | コメント (5)

2009年1月21日 (水曜日)

水曜日~。週の半ば~

昨日から、(み)の雷蔵は入院してしまいましたweep

修理工場の代車が出払ってたので、会長が「僕の車を使いたまへ」と、貸してくれました。
なんて、おっとこまえなんでしょう♪


はい、貸していただきました。
今年成人式を迎えたお嬢さん、CR-Xちゃん。
もちろんミッション。


いやぁ・・・。
私ヘタレですわ。
もう、すっかりオートマチックっ子になり果てておりましたsad
シ・・・シフトダウンって、どうするんやったっけ・・・coldsweats02
ク・・クラッチ・・・硬い~・・・。

仕事帰りお買い物に行く時も、頭の中で、
「坂の無いとこ・・・」と検索しましたさ。


雷ちゃん、早く帰ってきて~crying

なぜか、昨日のお弁当写真~。
Cimg8230_2


今日は、弁当はなし~。
二度寝して、時間なくなった~(^_^;)

仕事もだんだん順調でございます(*^_^*)。

今日の晩御飯~。

Cimg8232_3Cimg8234_2Cimg8236Cimg8238_2

・野菜炒め
・牡蠣の土手鍋(ちっちゃい鍋)
・スモークサーモンのマリネ
・白菜とはんぺんの炊いたん


明日はちゃんとお弁当作ろう~っと。
今日のお昼は、セブンイレブンのサンドウィッチでした~。

| | コメント (2)

2009年1月20日 (火曜日)

嬉しかった事と、悲しかった事

無くしたと思ったUSBメモリが、今朝見つかった!
結構大量の資料(飯のタネ(笑))を入れてたので、助かった!

わ~い、わ~いhappy01と喜んで、雷蔵に乗って出勤だ~。


車バックして方向転換・・・・・・がっしゃんっ!shock

雷蔵、ぶつけた。
雷蔵のおしり、ぶつけた・・・crying

胸が痛い・・・。


| | コメント (0)

2009年1月19日 (月曜日)

さて、月曜日じゃ

最近「がんばる~」って言いすぎ~。
なので、今日は言わへ~ん。

今日のお弁当。
Cimg8218_2

今日の晩御飯。
Cimg8219Cimg8221Cimg8222Cimg8225Cimg8227

ありゃ。
ただの、食べたもん報告やがな(^_^;)


明日は火曜日かぁ。
1週間は長いのぉ・・・・sad


| | コメント (0)

2009年1月18日 (日曜日)

さようなら・・・・

もう、当分会えないと思うの・・・。
また会える日を楽しみにしてるわ・・・weep


さようなら・・・
さようなら・・・


大好きな・・・・weep

ちゅうことで、冷凍庫に最後まで眠っていた蟹を鍋にしました~heart
Cimg8210_2Cimg8214_2

焼き蟹♪
Cimg8212_2

今日は久しぶりの雨でしたわね。
雨もいいわね。たまにはね。


明日からまた仕事でっせ~。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土曜日)

お久しぶり~で、ちょっと一杯♪

今日も午後から重いPC持って街中まで、ヨタヨタと行ってまいりました。
今日のお弁当はこんなん。
Cimg8197_2

ご飯は相変わらず海苔まいたおにぎりだhappy01
ええねん。おにぎり好きやから。

新しい年明けて初めてお会いする方ばっかりだったので、「今年もよろしく~」のごあいさつ。
ほぼ毎週土曜日、3月半ばまでの講座です。
終わるころには春ですな~cherryblossom

夕方、無事終了~。
さてさて。
久し振りですがな。
いきましょか?
いきますか?
うへへ~。

という、「もうあんたがた、おっさんですか!」
みたいな以心伝心っぷり(笑)


やっぱり行くよね、飲みにhappy01

Cimg8198_2Cimg8204_2

メニューが「出席簿」
とり皿が、なんか給食のお皿みたいなん。
お部屋も教室みたいやし。

教室で飲むビールは最高やねhappy02beer
Cimg8199_2Cimg8200_2Cimg8201_2

途中で、おねぃさんが、
「テストの時間ですぅ~」って、持ってきた。
科目は算数。
Cimg8202_2Cimg8206_2

どうだどうだ。
100点だ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(一緒に行ったNさんと、答え合わせしたんは内緒じゃ~catface

試験の後カキフライと、出汁巻き卵~。
Cimg8207_2Cimg8208_2

お腹一杯~。
そらそうやろ(笑)


また、来週までがんばろう、皆様がた。


| | コメント (4)

2009年1月16日 (金曜日)

復活~!

昨日は、へろへろ~んと寝てしまいました。
しんどい時は寝るのが一番さ~catface

今朝は、ちょっと元気なんで、弁当作った♪
Cimg8186_2

もぐもぐ食べて1日がんばったのさ~scissors


今週は、今日で終わり~♪
また月曜日からがんばろうgood


ということで、本日の晩御飯。

Cimg8189_2Cimg8191_2Cimg8192_2Cimg8195_2

ほうれん草と茹で卵とミートソースのグラタン♪
これ、簡単で美味しいcatface
食べすぎたら胸焼けるけど(^_^;)


なんか、すんげぇいい加減に作った白菜とシーチキンの炊いたんが
えらくダンナの人に評判良くて、ちょっととまどう(笑)


明日は市内まで電車に乗ってでかけます。
がんばるですよhappy01


| | コメント (0)

2009年1月14日 (水曜日)

やばいよ、やばいよ・・

って、出川かよ・・(^_^;)

なんか風邪っぽい。
喉からくる風邪かもしれん(´・ω・`)ショボーン。
喉がいがいがして、コンコン咳が出る。
乾燥してるからかなぁ・・。
そうだといいけど・・・。


朝、「ひきはじめに効く」っていう風邪薬をのんで仕事へ。
お弁当もちゃんと作ったさ。
Cimg8181_2

・・・「質素~」「地味~」とか言うでない。
まぁこんなもんや。

仕事帰り、
もう「鍋」しかおもいつかん。
なんとなく、すっげぇ温もりそうな「キムチ鍋」じゃ。
Cimg8182_2Cimg8184

キムチ鍋には中華麺じゃな~catface

いかん、いかん。
くしゃみ連発じゃ。
風呂も入ったし、薬も飲んだ。


明日のために、寝るだよ~。
お休み~sleepy

| | コメント (2)

2009年1月13日 (火曜日)

正月休み明けの3連休

お休みが多いですな。
正月休み明けも今日から!みたいな感じでしょうか。

息子2に
「最近日本人は休みすぎらしいよ。イタリアより休み多いらしいよ」と言いましたら、
「祝祭日があっても、祝祭日に休んでいるか?というとこうやろね。」とおっしゃる。

彼はそう言いながら、12日の「成人の日」も仕事に出かけました。
なるほどのぉ・・・。


本日13日のお弁当だす。
Cimg8170_2

今週も、金曜日までびっしりと頑張るですよ~。


晩御飯はこんなん。
Cimg8171_2Cimg8173_2Cimg8177_2

そして、息子2から物言いがついたのが、これ。
Cimg8179_2

息子2「母よ、これは、おかずではないだろう!。」
(み)「なにゆうてんねん。これでご飯食べたらおいしいがなっ!」


するめ焼いて、醤油マヨ+七味つけたら、美味しいよなっ!
なので、これも立派なおかずなのであ~るっbleah

| | コメント (2)

2009年1月12日 (月曜日)

泣きそうなぐらい寒い・・・

すんげぇ、寒かったわ~っbearing
車から降りた途端、泣きそうになったもん。


今日の現場はこんな感じ。
Cimg8158_3

メンバーの一人が本日成人式でして。
たすき掛けでPC入力です(笑)。
頑張っておりますhappy01


今日の晩御飯はもう暖かいものしか思いつきません。
なんか家の中でも凍死しそうです。
なんせ、風通しの良い家なんで・・coldsweats01

Cimg8160_2Cimg8162_2Cimg8164_2Cimg8165_2

ストーブの上で、ことこと炊く粕汁。
ええですなぁ♪

小カブの浅漬け、酢漬け、カリフラワーの醤油漬け。
昨日の野菜たちですな。

で、本日のメインは、牡蠣ご飯shine
Cimg8166_2Cimg8168_2

酒と醤油で、牡蠣をふっくら炊いて、
その汁を混ぜてご飯を炊く。
そんで、蒸らす時に牡蠣をいれると・・。

う~ん、ふっくらぷりぷり~catfaceheart

あぁ、また体重計が遠のいて行く・・・。

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日曜日)

今日は久々木工の日~♪

午前中は、野菜をいかに処理するかに費やされまして。

この、ニンジンさん。
普通の西洋ニンジンなんで。
漢方薬の人参ではございませぬ。
Cimg8138_2

あと、栗と生海苔。
Cimg8139_2Cimg8140_2

栗の甘煮は栗ようかんに、生海苔は、佃煮になりました。
Cimg8142_2Cimg8147_2

カリフラワーは、漬物に。
小カブと、ニンジンはスープに。
Cimg8143_2Cimg8152_2




えべっさんも今日で終わり。

ままん「あんた、これ好きやったんやん。」
って・・・のし飴もらってんけど・・。

いつのことさ・・・sad
Cimg8148_2

あと、晩御飯はこれ。
Cimg8149Cimg8150Cimg8151Cimg8155

明日は成人式じゃ~。
うちは、全員昭和の人じゃからのぉ。

今年の型は平成元年式?
会長のCR-Xと一緒やね(笑)
おめでとうござりまする♪

| | コメント (0)

昨日は寒かった

と、また昨日のことを今朝書いてるわけですが。

まぁ、寒い日は鍋っすよねheart
Cimg8135_3


ぬくもります。
うまいです。
寒い時には鍋最高です。

具材の主役、もちろんタラバです。
ぷりっぷりっ!です。


機嫌よく食べてましたら息子2が、
「タラバって、カニちゃうねんでなぁ」
といいだします。
結構ウンチクたれです。

ダンナの人が、
「え?・・・カニちゃうかったら・・・クモか?」

って、なんでやねん(笑)
タラバは、ヤドカリの仲間らしいです。


でも、だから、それがどうしたというのだ。
うまけりゃいいじゃないか!

私のタラバへの愛はそんなことでは揺らがないのだ。
たとえ、蜘蛛の仲間やと言われても食うね(びしっ!)

いや、もちろん、ズワイも愛してやまないんやけどもcoldsweats01

カニならなんでもいいわけなんやけどもcoldsweats01


とりあえず、カニってうまいよね~deliciousheart04

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金曜日)

金曜日~♪明日はお休み~♪

今週はよくがんばったっ!
うんっhappy01

今週最後のお弁当~♪
Cimg8123

今日の晩御飯~♪
Cimg8124Cimg8127Cimg8128Cimg8131Cimg8132

今日もよくわからん晩御飯coldsweats01
エビマヨが美味しかった♪
でもむっちゃカロリー高かろうなぁ・・・。


そういえば、正月休みからこっち、体重計に乗っていなかったりして・・despair
おそろしや・・・shock

| | コメント (0)

髪の毛が・・・

なんですかねぇ。
疲れてるんですかねぇ。

昨夜は、お風呂から出て、その後ばったりとベットに倒れておりました。
お布団もかぶらずに。
いや、ちゃんとパジャマは着てましたけどもcoldsweats01
途中、はっ!と起きて、再びお布団に入り、朝を迎えました。

よう風邪ひかへんかったわ~。
丈夫な体に感謝(笑)


おかげで、寝癖がすごい。
うん。今、すんげぇことになってるの・・・。
お見せできないのが残念ですcoldsweats01


とりあえず、昨日の弁当はこんなん。
Cimg8111_2

晩御飯はこんなん。

Cimg8113Cimg8115_2Cimg8119_2Cimg8121_2


(み)の思考とおなじく、とりとめのない晩御飯じゃ・・・(-_-;)
私はいったい何をしたいんじゃろうのぉ(笑)

さぁ、これから弁当作って、顔に色塗ってお仕事いくべかねぇ。
雨やから、洗濯はしないのじゃcatface

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水曜日)

今日からお弁当~

お弁当もって、お仕事へ。
今日のお弁当はこんなん。
Cimg8099

17:00まで、お仕事。
めずらしくびっしりと。

仕事帰り、お弁当のおかず買ったり、晩御飯のおかず買ったり。

で、今日の晩御飯。
Cimg8100Cimg8103Cimg8104Cimg8107Cimg8110

ぬーさまにいただいた赤ワイン、頂きました♪
中にコルク入ってしまったので、急いで飲まないといけなかったのですwinesmile
ごちそうさまでした~happy01


明日もがんばる~o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火曜日)

DNAのなせるわざなのか?

さて、いよいよ始まりです。
ここからです。

Cimg8084_2

3月末までがんばりましょうねっ♪
ドラクエⅨ『星空の守り人』が発売される頃には、終わってるからねっ!
(って、誰に言い聞かせてるのかしら(^_^;)(笑))


さて。
ソースの味が恋しい季節となってまいりました。
粉もん文化で育ってきた歴史なんでしようか。


お好み焼きがたべたいっ!


そいういう時ってあるよねぇ~?
フライドポテトとか。
すんげぇ美味しいわけでもないのに、食べたいっての。
ないっすか?

私はあります(笑)。
Cimg8086Cimg8087Cimg8089Cimg8091Cimg8092

息子2に「お~い、豚玉やで~」と言ったら、普段なかなか動かない奴が、即効動いた(笑)。
さすが、豚玉pig


んまかったっすdeliciousheart04

もちろんビールはえびちゅ♪
Cimg8090_2

新年会に持ってきてくれたお土産のん~happy02
ありがとね~♪


そして、デザートは、栗ようかん。
純栗羊羹!
純で、栗で、羊羹やねんっ!
Cimg8093Cimg8094Cimg8095Cimg8097

おいしい~♪

これで、明日から頑張れるで~っ!

・・・多分な~。
わかれへんけどな~(笑)

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月曜日)

今日からお仕事やってん・・・

なんか、休みが続くと、仕事行くん嫌やねぇ・・・coldsweats01
いや、正月もなく働いていらっさる方もあるだろうし。


贅沢ゆうたらいけません。
びしっ!しゃきっ!として、仕事はじめでございます。

そして、いよいよ明日から3か月、お仕事が詰まっております。
いっつもそうなんやけど、初日はむっちゃ気が重い・・・sad
今まで同様、楽しくすごせればいいなぁ・・・。


で、本日の晩御飯は、またしてもさりげなく正月食材の消費coldsweats01

Cimg8078Cimg8079Cimg8080Cimg8081

○なまこ。
なまこのレシピ、調べたら、生のなまこって、なまこ酢くらいしかない。
乾燥なまこなら、また違うんやろうけど。
生は、煮ても焼いても食えないんかしら・・・。

○あんきも
○大根と貝柱(缶詰)のサラダ
○冬野菜とウインナーのスープ煮


さぁ、明日はスーツきて、お顔に色塗って行くですよ。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

おせちもいいけどカレーもね

って、聞かなくなりましたなぁ。
年がわかる言葉ですね(笑)

お正月休みも終わり~。
息子1もよめこさん(仮)も、明日から仕事らしくて、今日、荷物まとめてお帰りだわ。
なので、お昼はピザ(いや、別に意味ないけどcatface

具、のせた~。
Cimg8071_2Cimg8072_2

焼いた~。
Cimg8073_2Cimg8074

これも、冷蔵庫に残ってた正月食材をさりげなく・・・smile


明日から平常通り。
やれやれ~。
もうなんもしたくない~。
ゲームする~。

でも、晩御飯食べたい人もいるやろうし・・・。


ということで・・・。
ゲームしながらできるカレー(笑)
Cimg8075_2

ストーブに乗せてグツグツグツグツ♪


できた~♪
Cimg8076_2

飯はある。
あとは勝手に食べてくれぃ状態restaurant

あ~、明日から仕事やぁ・・・shock


| | コメント (4)

2009年1月 3日 (土曜日)

今日の昼ごはんと晩ごはん

いよいよ正月も3日となりました。
早いですなぁ。

3日といえば、お節の残り物整理ですな~。
だいたい消費したのですが、鍋用にゆでたカニが残ってる・・・。
そのままでは、食べにくいので、身をほじほじ。
Cimg8067_2

余すところなくほじったので、結構たくさんhappy02

それを、鍋に投入し、「カニ雑炊」作成。
Cimg8068_2

残った身でもカニはカニ。
腐ってもカニ。
うま~delicious

そして、晩御飯は「すき焼き」
Cimg8070_2

なんかこの辺も、微妙に「すき焼き」という美名に隠れた、
残り物整理臭が、そこはかとなく漂っております(笑)。


とりあえず「すき焼き」って言っておけば、食うべや~!みたいな~coldsweats01(笑)

お正月も終わりですなぁ。
月日のたつのは早いですなぁ・・。


せめて、明日1日はのんびりうだうだぐだぐだぐうぐうしたいもんです。


| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金曜日)

戦利品~♪

初めて「福袋」を買いに出陣いたしました!
初陣であります(笑)

Cimg8062_2

並んでおります。
この時点で50人くらいです。

しばらくすると、整理券配布してくれまして。
(み)は44番でした♪


限定250袋なんで、楽勝~happy01
無事GETしたブツです。

Cimg8064_2Cimg8065_2

でも、心斎橋はえらい人で、とっても疲れたよ~weep
世間は不景気やゆうけど、なかなか賑わっておりましたよ。


| | コメント (2)

何年ぶりやろ~か

二日酔いでない、1月2日を迎えるのは、久しくなかったことでし。
なんてさわやかな朝なんでしょうsun


ということで、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

1月1日は恒例の「新年会」です。
Cimg8045Cimg8046Cimg8047Cimg8048

お節のほか、こんなんやら、鍋やらも追加して。

宴会~bottlewinebeer
Cimg8050Cimg8059

途中、綺麗どころも参加して。

ちょっと見、合コンぽいね(笑)


ゆうとくもんやねぇ。
エビス大好きって(笑)
Cimg8053_2

会長からは、鍛高譚の一升瓶(笑)
ゆうとくもんですわ~happy01

これからも、好きなものはどんどん主張していこう!
と心に決めた(み)です。


あ。
GTR好きですsmile
よろしく♪

そして、木工教室で作ったおばけちゃんの引出は、こんな使われ方してます。
Cimg8054_2

結構便利~♪


さぁ。
朝風呂も入ったし。

福袋買いに行ってきま~すscissors

| | コメント (5)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »