« 戦利品~♪ | トップページ | おせちもいいけどカレーもね »

2009年1月 3日 (土曜日)

今日の昼ごはんと晩ごはん

いよいよ正月も3日となりました。
早いですなぁ。

3日といえば、お節の残り物整理ですな~。
だいたい消費したのですが、鍋用にゆでたカニが残ってる・・・。
そのままでは、食べにくいので、身をほじほじ。
Cimg8067_2

余すところなくほじったので、結構たくさんhappy02

それを、鍋に投入し、「カニ雑炊」作成。
Cimg8068_2

残った身でもカニはカニ。
腐ってもカニ。
うま~delicious

そして、晩御飯は「すき焼き」
Cimg8070_2

なんかこの辺も、微妙に「すき焼き」という美名に隠れた、
残り物整理臭が、そこはかとなく漂っております(笑)。


とりあえず「すき焼き」って言っておけば、食うべや~!みたいな~coldsweats01(笑)

お正月も終わりですなぁ。
月日のたつのは早いですなぁ・・。


せめて、明日1日はのんびりうだうだぐだぐだぐうぐうしたいもんです。


|

« 戦利品~♪ | トップページ | おせちもいいけどカレーもね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦利品~♪ | トップページ | おせちもいいけどカレーもね »