« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土曜日)

今日は2月最後の日やん!

あらら。
びっくり。
早いねぇ・・・。
明日はもう3月、弥生ではないですか!





日がだんだん長くなってるみたいで。
朝も6時にはうっすら明るくなってますなぁsun

今日は、ばたばたしてたんで、お弁当は作らず。
お昼は、コンビニで買ったサンドウィッチでござった。
(写真は無しでござる)
今日も一日都会でお仕事。
あぁ、あともうちょっとじゃ・・・。




帰りにスーパーでお買い物。
晩御飯はこんなん。
Cimg8591_2Cimg8592_2Cimg8594Cimg8596_2

豆腐のあんかけが、結構好評。
冷蔵庫の残り物がエエ仕事しました♪

2枚で780円のステーキ肉も、なかなかやりよる。
うまうま~deliciousgood


『きんぴか』
浅田 次郎 (著)

息子2が貸してくれた本。
初めて浅田次郎さんの本を読んでるんじゃが、
これが、面白いんだわ~heart04
超おすすめ本でござりまする。

とまぁ、今日はこの辺で。
おやすみ~~んconfidentsleepy

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木曜日)

明日は金曜日やで~

あ、知ってた?
そう。
知ってたよね。うんうん。

明日出勤すれば休みの人もいるよね。
いいよね。




土曜日、日曜日お仕事のみなさま、がんばろうね。うんうん。
私もがんばるよ。うんうん。





今日の晩御飯もひっそりとこんな感じで。
Cimg8582_2Cimg8584_3Cimg8585_2Cimg8587_2



明日は急きょ街中まで出張です。
名刺まで持たされました・・。
ちゃんと渡せるでしょうか・・・(って、社会人としてどうなんだ・・・(^_^;))

とっりゃえず、がんばってきま~す。o(*^▽^*)o


| | コメント (0)

2009年2月25日 (水曜日)

ひとり昼ごはん

だいたい、弁当の時は基本一人なのさ(ふっ・・・)←ちょっとクールな感じ想像してね~happy01

今日の弁当。
Cimg8573_2




今日も無事、仕事のち晩御飯じゃ~。
Cimg8575_2Cimg8579_2Cimg8581

カレー鍋。
話題になったのはずいぶん前の話だわねぇ。
そこそこ美味しいっす。
でも、「きしめん」より、「うどん」入れるべきだったわ・・・(反省点)
夕方スーパーに行ったらうどん玉が売り切れてて、きしめんしか残ってなかったのが敗因・・・。

あしたは、「みんなで昼ごはん」なんで、お弁当はなし~♪

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火曜日)

うっとおしい天気が続くようですよ

晴れたら晴れたで、なんやかんや言うくせにね(笑)
今週1週間は曇ったり雨が降ったりというお天気が続くらしいですわ。



仕事も、ちょっと一段落というところ。


今日のお昼は寝過ごしたので弁当はなし。
ボスと一緒にご飯食べに近所のご飯やさんに。
550円なり~。
Cimg8535

細々といっぱいおかずあるんが好き~happy02




ダンナの人が知人から貰ってきた「ちょきんぎょキッチンマット」
Cimg8563_2

恐ろしくて、こんなんに足おけませんがな。
これ貰うのに、JAになんぼ貯金せなあかんねん・・・bearing



ダンナの人が魚屋さんで買ってきた生海苔
Cimg8564_2

これを佃煮にしました。
Cimg8572




今日の晩御飯。
Cimg8565_2Cimg8568_2Cimg8569_2

湯豆腐は、ダンナの人作。
島寿司。
味噌汁。




明日の降水確率は80%とからしいっす。
洗濯物が乾かんが、花粉症の人には良いのかな?

週の半ばです。
2月も終盤です。
春はそこまで・・・来てるよね?多分(^_^;)

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日曜日)

温泉ツアー♪

Cimg8534_2

連れてってもらいました~happy01

温泉三昧~heart04
フットケア~heart01
ご飯~heart01

Cimg8526_2Cimg8527_2Cimg8528_2Cimg8529_2




ゆっくりした後で、ハーブティーnotes
Cimg8532_2





楽しかった~♪
温泉効果でつるつるぽかぽかshine

一緒に遊んで下さった皆様、ありがと~happy01


| | コメント (2)

2009年2月21日 (土曜日)

今日もヨタヨタと・・・

普段のお仕事はお休みですが、ちょいと別口で。
街中まで。
はい、よろよろと・・(^_^;)


今日のお昼ご飯は、せっかく町中に出るんじゃから~っちゅうことで、
某百貨店の地下でお弁当購入heart01
Cimg8508_2

うまうま~♪




今日はせっかく街中に行くんで新刊購入♪
Photo_2購入
『ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて (単行本) 』
海堂尊 (著)
うひゃ~♪
速水先生、むっちゃかっこええですぅ~heart


なんか、今日は行きの電車の中で突然、
「ぬぁ~・・・。牡蠣ご飯食べたい~~~っ」
と思ってしまいまして。

なので、今日の晩御飯は牡蠣ご飯なのです。

Cimg8522_2Cimg8524_2

他はこんなん。

Cimg8509Cimg8511Cimg8513Cimg8515Cimg8519

はぁ。
今日も無事に終わったでござりまするhappy01

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金曜日)

夕方から寒くなったよぉ~

もっと大荒れな天気になるかと思ったけど、そうでもなかったわ。
寒かったけども。

今日は、お休みで、ままんの用事に使われる。

A信用金庫行って、B銀行行って、JA行って、郵便局行って、証券会社行って・・。
その後、お買い物行って・・・。
ここまでお付き合いして、「じゃあ帰ろう~」って言えば、
「あんた勝手やわっ!」と言われ・・・_ノフ○ グッタリ

今日の晩御飯はボスと(ふ)さんと一緒に、お贅沢コースheart04

Cimg8501Cimg8502Cimg8505Cimg8506

天ぷらの写真撮り忘れ・・・coldsweats01



おなかいっぱい・・・。
天ぷらのレンコンと、デザートは、ボスと(ふ)さんのお腹へ。




この後、お茶しよ~って言って、ボスと(ふ)さんがケーキセット食べたことは内緒な。
そして、帰ってから私が胃腸薬飲んだことも内緒なcatface

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木曜日)

明日はすんごい大荒れの天気らしい

うはははは~。

明日は、私はお休みなのねん♪
遠方より(ふ)さんが来るのさhappy01

明日の(み)の使命は、(ふ)さんと一緒にお昼ごはんと晩御飯を食べることheart
まぁ、ままんの用事もせんといかんけどね・・・(^_^;)

私のかわりに働く(ふ)さま、お疲れ様でございますcoldsweats01



今日のお弁当~。
Cimg8490_2

ほうれん草が旬やねぇ。





もっと早くから雨降るかと思ったけどそうでもなかったな。
夕方になってぽつぽつと降ってきました。
冬の雨は寒くてねぇ・・・。
いやぁねぇ・・・。

まぁ、天気が荒れようがどうしようが、私が楽しければそれでええんやけど(笑)



晩御飯だす。
Cimg8491_2Cimg8493_2Cimg8496_2Cimg8498_2

うん。
今日もちゃんと晩御飯作って食べたよ~。
みんな元気やで~。
(って、誰に報告してるねん(笑))




そんじゃあ~、おやすみ~sleepy

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水曜日)

とりあえず、眠いわ・・・

どなたが辞任しようと、世間がどう変わろうと、
とりあえず、今私は眠い・・・think




PCの画面を見すぎて、ちょっと気持ち悪い・・。
いかんのぉ。


とりあえず、今日の弁当はこれ。
Cimg8480_2

かわりばえのせん弁当じゃが、自分が食べるからいいのじゃ。




やっぱり日差しの明るさに騙される・・・。
風は冷たいのにねぇ・・。




おぉ・・。
ほんとに日々仕事に明け暮れてると、書くことってないなぁ。
朝起きて、弁当作って、仕事して、帰ってきてごはん作って、食べて風呂入って寝る~。

今日の晩御飯。
Cimg8482Cimg8484Cimg8486Cimg8487Cimg8488



うっわ~!
遊びに行きたいわぁ~weep




さて・・・。
寝ようかねぇ・・・despairsleepysleepy・・・


| | コメント (0)

2009年2月17日 (火曜日)

あともうちょっと~♪

いよいよパワーポイントも終盤~♪
もうちょっとや~happy01




というような火曜日のお弁当~。
Cimg8468_2

今日も日差しは明るいけど寒かったbearing


仕事も終わって、さて、晩御飯なにしようかな~。


Cimg8469Cimg8470Cimg8472Cimg8473Cimg8476

そんで、デザート♪
Cimg8477




はぁ~。
遊びに行きたいぞよ~・・・・。


| | コメント (0)

2009年2月16日 (月曜日)

日差しに騙されませんでした?

春っぽい日差しだったもんで、上着持たずに出たら、風つべたいべぇ・・・wobbly
今週は、冬っぽいお天気らしいね。
お気をつけあそばせ~。


さてさて、週はじめの月曜日。
弁当はこんなんだす。
Cimg8458_2




今日は風が冷たかった(ノ_≦。)
晩御飯は、暖かいものがいいな~。

ちゅうことで、すき焼きじゃ。
100g198円のおにきゅ~♪

Cimg8460_2Cimg8463_2Cimg8465_2Cimg8466_2

そこそこうま~catface
ええね~。




さぁ、今週もはりきって乗り切ろう~♪

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日曜日)

今日も春みたいだったわ♪

暖かいわ~catface

今日の晩御飯は、朝刊に載ってたのん♪
「鶏のマヨソース」
Cimg8449_2Cimg8451_2

Cimg8453_2Cimg8456_2

なんかむっちゃうまいこと出来て、うれし~♪
これ明日の弁当のおかずに決定~catface


明日は月曜日~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


| | コメント (0)

泉州国際市民マラソン

毎年思うんやけども。


泉州」で、「国際」で、「市民」のマラソンなんよね。
なんか、規模おっきいんか、ちっさいんかよぉわからん(笑)




結構身近で出場されてる方も多いイベントではないでしょうかねぇ。
友人とそんな話をしてますと、友人の知り合いは、去年は、回収バスに収容されたとのこと。
「ふふ~ん。私の知り合いは完走したよ~ん」と、なぜか自慢げに語る私がいて(笑)
自分が走ったわけでもないのにね(^_^;)




去年無事完走されたOさんは、今年も出場されたんじゃろうか。
今年も完走されたんじゃろうかのぉ。


まぁ、天気も良くて何よりsun


| | コメント (0)

2009年2月14日 (土曜日)

2月14日やん!いや、だからどうってこともないけど(^_^;)

今日14日ってことは昨日は13日やったわけで。
今日土曜日なら、昨日は金曜日やわな。

13日の金曜日。
なんか不吉な日っぽいけど、今年は3回あるんやって。
でも、4回ある年はないねんて。
まぁ、それだけのことらしいんで。
あんまり気にすることもないんちゃうかな~と、思うわけです。





いや、そんなことより。
年に一度の2月14日なわけですよ。
私は、仕事やったけども・・・coldsweats01

世のお嬢様がたは、よい1日やったんでしょうかねぇcatface




仕事の前にボスと久しぶりにお昼ごはん食べましたのさ。
Cimg8430_2

カニ玉好き~heart04
あとで、ボスの豚肉とキャベツの味噌炒めと半分こした~。
なんかお得気分~♪





やっぱりバレンタインデーといえばチョコでしょう。
Cimg8432_2

安物といえど「ごでば」です。
「ふん・・。かあちゃんからのチョコなんてっ!」と言っていた息子2も、
「ごでばなら、食ってもよろしくてよ。」とか言って持ってった。




皆様、愛には巡り合えましたか?




さて。
今日も晩御飯は、適当でござる。
仕事やってんも~ん。

Cimg8433Cimg8435Cimg8440Cimg8442Cimg8444

今日の仕事行って、
「乳がんの検診うけよ」と思ってしまった(み)なのでした。

女性の皆様、ちゃんと検診うけましょうねっ!


| | コメント (0)

2009年2月13日 (金曜日)

風がすごいびゅ~びゅ~吹いてる

春一番ですか?!ってくらいすごい風が吹き荒れております。
関東では、春一番やったんやんなぁ。(たぶん)


金曜日や~。
やっと金曜日や~♪
ええな~、週末heart




明日も仕事やけど・・(^_^;)



金曜日の弁当はこんなん。
Cimg8422_3


晩御飯はカレーにしようと思って、帰りジャガイモ買おうと思ってたら、
思いがけずジャガイモいただきまして。
もう、こりゃカレーするしかないべな~happy01
Cimg8428_2

Cimg8424_2Cimg8425_2

おいしいぞ~♪
カレーって、美味しい~な~catface




さぁ、2月も半ばじゃ。
春も近いぞ~。


| | コメント (2)

2009年2月12日 (木曜日)

ショックだったことが、ショックやわ・・(^_^;)

『3月28日(土)の発売を予定していたニンテンドーDS用ゲーム『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売延期が12日(木)、スクウェア・エニックスより発表された。変更後の発売日は7月11日となる。』

・・・・・
ネットニュースより。





3月末にドラクエが出るから、頑張ってこれたのに・・・crying

延期になるのがドラクエの常とはいえ・・・。





しかし、エエ年したアラフィ~の(み)が、
ここまでショック受けてるんが、よけいショックや・・(笑)




ま・・楽しみが7月まで延びたと思えばええか・・・。



今日のお弁当はこんなん。
予告通りの残り物弁当じゃ。
Cimg8417_2



19時過ぎまで仕事やったんで、晩御飯は鍋。
簡単に鍋。

Cimg8420_2



ああそうさ。
手抜きの鍋さ~┐(´д`)┌




明日は金曜日~。

ドラクエ発売延期をしっかり受け止めて、寝るだよ・・・sweat02

| | コメント (4)

2009年2月11日 (水曜日)

食う寝る・・・時々ままん

今日は『建国記念の日』で、お休み。




息子2を駅まで送るため午前5時30分起床。
送り届けた後、洗濯しつつ2度寝。
8時ごろ、洗濯物干してさらに3度寝。
気づけば正午。
のそのそ起きて、焼きそば作ってみる。
豚肉、キャベツ、もやし入りのソース焼きそば(写真なし)



午後からはままんの用事でうろうろ。




牡蠣が安かったので「カキのオリーブオイル漬け」
Cimg8406

あう~。
うまうま~catfaceheart




その他、今日の晩御飯。

Cimg8409Cimg8411_2Cimg8412_2Cimg8416_2

明日のお弁当のおかずは、これの残りだな。
うん。決定。



明日は木曜日だけど木工教室に行けないの・・・(ノД`)シクシク




仕事はいやじゃないけど、遊びにも行きたいもんじゃのぉ・・・(◎)

| | コメント (4)

なぜか元町

「今日、元町19時集合やから」とボス。

遠方よりbutyo-ってあだ名の某氏が来るから、みんなでご飯たべよ~ってことで。
しかし、私17時まで仕事で、17時30分の電車にしか乗られへんのやけど・・・。

頑張ってダッシュして電車に飛び乗り。
梅田でボスと待ち合わせ。

無事到着でございます。

Cimg8405_2Cimg8403_2

Cimg8397_2Cimg8399_2Cimg8400_2Cimg8401_2

飲んで、食べて、しゃべって。
ぷは~っhappy02beer

しかし・・・元町は遠い・・。

帰ったらすっかり酔いはさめていましたとさ・・・・weep


| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月曜日)

久しぶりに昼寝したらうなされてるし(笑)

今日は、仕事昼までやったんで、帰り道「ごでば」でバレンタインデ~用のチョコを買う。
(大人やからねぇ。いろんな義理人情もあるわけさ(^◇^;))

チョコが、好きな人だけのものだった頃もあったはずなのにね(笑)

お昼ご飯食べてからままんとお買い物。


帰宅後、ちょいと昼寝・・。
寝てるのに、自分のうなされてる声が聞こえてくる・・・・(´;ω;`)ウウ・・・
疲れてるし・・・(-_-;)

でも、寝たらちょっとすっきり。
その後晩御飯作成。

Cimg8391_2Cimg8394_2Cimg8390_2Cimg8388_2

メインがない・・・coldsweats01


ま、そゆこともあり。

明日行ったら休みや、休みや~~~っ!

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

ここ数日の覚書

面白い電卓
http://www55.channel.or.jp/jintaku/
某てんば2さんの日記より。
ふむふむ、なるほど~。


息子2から借りたマンガ本
『チャンネルはそのまま HHTV北海道★テレビ VOL.1』
佐々木倫子 著

こ・・この漫画に出てくる小倉部長って・・・。
似てる・・・似すぎてる・・・(笑)
●ご協力いただいた方々
HTB(北海道テレビ放送)
・・・・

なるほど~・・・happy02


息子2から借りた本
『ベンジャミン・バトン』
フィツジェラルド著
永山篤一訳

内容p.9~p.59。
短っ!
それが、ブラピ主演の映画になってるんかぁ。
なんかすげぇなぁ。

マンマ・ミーア観たい。
ダンナの人と行くと、一人千円。
でも財布から出て行くのは二千円・・・う~みゅ・・。
そしたら一人で行く方がお得やん(笑)

日曜日、叔母が来るというので、母が頑張って料理作り。
母の作る押し寿司は美味しい。
久し振りにやる気になったようで。
やっぱり「人のために何かしたい」っていう気持ちって元気の素なんやな。


叔母からチョコレート。
ダンナの人と、息子2へ。
Cimg8378_2Cimg8380_2

そして、今日の晩御飯じゃ~。
Cimg8382_2Cimg8376_2Cimg8384_2Cimg8386_2


明日からまた新しい週が始まるし。
頑張るし。
うん。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

日が長くなったねぇ~。金曜日だよぉ~(^◇^)

週末やがなっ!
金曜日やがなっ!

わ~い、わ~いhappy02


そう思うと、弁当作るんも楽しいね♪
Cimg8356_2

食った~。
お腹いっぱい~catface

昼からもお仕事がんばる~
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

今日朝出がけに目が合った息子2に聞いてみた。
「なぁなぁ。ハンバーグとカキフライ、どっちがいい?」
「カキフライっ!」(即答!)


ちっ・・・。
カキフライか・・。
聞かんかったらよかった・・。
めんどくせぇな~、フライ・・。


でも、牡蠣ふりゃ~もうまいよな♪

ということで、今日の晩御飯~。
Cimg8358Cimg8361Cimg8363Cimg8365Cimg8367

カキフライと海老フライ。
タルタルソースもうま~catface


よ~~しっ!
明日も、街中まででて、がんばる~good

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

なんか明るい♪春っぽい♪

今日は、明るいうちに帰れた~happy01
なんかうれしいねheart


今日のお弁当はこれ。
Cimg8347_3

地味~(^_^;)
まぁよろし。

今日の晩御飯~。
Cimg8348_2Cimg8351_2Cimg8352Cimg8355_2


ええお天気の時って、気分もいいわ~♪
はやく来い来い週末~heart


| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火曜日)

今年の恵方は、東北東らしいよ~

2月3日、節分ですな。
今年は息子2が厄年なんで、厄払いに行ってました。
早いもんです。

今日のお弁当だす。
Cimg8335_2

今日も1日お仕事~。
帰ってきてからお寿司巻いた~happy01

Cimg8341_2Cimg8343_2Cimg8345_2


節分といえば、いわし。
Cimg8338_2


そして、節分とは関係ないけど味噌汁。
Cimg8340_2


実家の庭の梅の花も咲いてきました。
春が待ち遠しいですな。

3月末にはドラクエも発売ですしね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月曜日)

月曜日~♪仕事~♪

今週も始まりました。
2月でございますな。


2月は早いよなぁ。
あっと言う間に3月ですなぁ。


なんか今日は寒かったけど、ええお天気でしたcatface

明日からまたお天気が崩れるらしい・・・。
今日洗濯しとけばよかった・・・・bearing

今日の晩御飯♪
Cimg8329_2Cimg8331_2Cimg8334_2

チキンカツに冷凍してたデミグラスソースかけたら、んまかったcatface
あとは、スープと肉豆腐。

まとまりのない献立ですが、美味しかったからいいや~happy01

明日は、がんばってお弁当作るぞ~。
(多分な・・・(^_^;))


| | コメント (0)

論理的思考・・・すてき・・・♪

今日も元気にお勉強会。
今日の教室からはこんな風景が見れます。
なかなかええですよ~♪
Ca3a0041

お昼ごはんはこんな感じcatface

Ca3a0044_2

「問題解決」とか「自責表現」とか「PDCA」とか、「クリティカルパス」とか。
いっぱい新しい言葉を覚えただよ。

締めの言葉が、

『他人と過去は変えられない。
 自分が行動を起こし、
 変わることによって
 未来も変わる』

でした。


楽しいお勉強会でしたわhappy01


そして、勿論懇親会♪
Ca3a0045_2Ca3a0046_2Ca3a0047_2Ca3a0048_2

Ca3a0049_2Ca3a0051_2Ca3a0052Cimg8320_2

あ~、お腹いっぱい♪
帰り、ボスの運転で極楽極楽状態で帰宅いたした次第です。
あすの弁当は無しです。coldsweats01


| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »