« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火曜日)

遠足、遠足~♪

今日は遠足です。
ボスと一緒に。

Cimg8858Cimg8867_2

あと写真はないけど、平城京跡。

お昼ごはんはこんなん。
Cimg8860Cimg8861Cimg8862Cimg8863

奈良から吉野へ。
Cimg8869_2Cimg8870_2

吉野の山の中、桜はまだまだのようでした。

しかし、観光地はぼったくるのぉ。
拝観料、駐車料金の高いこと・・・。

そして、帰りの細い道で、へったくそな運転のしーまとすれ違い。
もうちょっと頭使おうな・・・despair
図体でかいんだからさぁ。



お土産の柿の葉寿司と、イカ飯(某百貨店の北海道物産展で購入(笑))
Cimg8872Cimg8873Cimg8875Cimg8879



残りの晩御飯。
Cimg8880Cimg8881Cimg8883Cimg8884




今日はいっぱい運転して眠いだよ・・・。
お休み~・・・sleepysleepysleepy

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月曜日)

飲み会~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日は飲み会やってん♪

むっちゃ夜景の綺麗な場所で。
Cimg8838_2

Cimg8841_2Cimg8843_2Cimg8844_2

Cimg8847_2Cimg8848_2Cimg8849_2

トイレからの夜景からもむっちゃ綺麗heart
Cimg8851_2

いっぱいおしゃべりして、むっちゃ楽しかったhappy02heart04sign03
また、遊ぼうね~♪




今日は(ふ)さんも一緒で、
お土産に貰ったのがすんげぇ有名な「堂島ロール」様でございまするぅ~lovely
Cimg8853_2Cimg8854_2Cimg8856_2

なぁんて、すばらしい日だったのでしょうheart


| | コメント (4)

フライパンでちゃっちゃっちゃ♪

今日1日ひまひま~でしたが、相変わらずののらくらまるみかんです。

他の人が働いている時にだらだらするのって、
どうしてこんなに嬉しいんでしょ(笑)
それは私がイヂワルだからでしょうかcoldsweats01




春の味覚、「つくし」を頂きました。
Cimg8828_2

それをサラダ油でちょいと炒め、お砂糖とお醤油で味付けました。
Cimg8830_2

ほろ苦甘~な感じcatface

その他の晩御飯はこれ。
Cimg8833Cimg8835_2Cimg8836_2

すべて、フライパンでちゃっちゃっちゃ~♪
お手軽手抜き簡単楽~happy01




ということで。
ワタクシ、これから飲み会に出かけますのでっ。
であであっ!dash

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日曜日)

父の3回忌でした

一般的には法事って言うんやんね。
うちの母親なんかは「お逮夜(たいや)」って言います。

田舎なんで、まぁめんどくさい。
お客さんにお茶出したり、ひっこめたり、挨拶したり。




いや、それにしても寒かった。
ええ天気でしたけど。


・寒いけど、ええお天気でした。
・ええお天気でしたが、寒かったです。

同じこと言ってるのに、なんか受ける感じがちがうねぇ。
不思議。

お昼は、みんなで。
Cimg8826_2Cimg8824_2




親戚の皆様方にびっくりされた息子2の靴。
「いまどきの子は、こんなに足おっきいのん?!shock
どこのご家庭にもある(み)の足と比較してみた。
Cimg8827_2

息子2曰く、
「これ、尖がってる先っぽには、足入ってないから。そんなに、言うほどでかくないから。」

らしいです。

3回忌も終わったし、やれやれ。
明日は月曜。
息子1もこっちに帰ってきて、家から仕事に通うらしい。
それはそれで、またちょっと面倒・・・gawk

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土曜日)

桜は人を惑わせる

今日ラジオで聞いたお話。

桜の花粉には「エフェドリン」という物質が含まれていて、その物質が、交感神経を刺激して興奮を誘発させるらしい。
桜の時期、色々なことが起こるのも、そういうことなのかもなthink



でも、桜の時期は好きやけどね♪




お弁当作ったけど、写真は無し。
まぁまぁ普通に美味しかった。




で、今日の晩御飯。
Cimg8822Cimg8817Cimg8813Cimg8815Cimg8819

「これは草ではないのか?」という疑問を持たれているパセりは、やっぱりちゃんとパセリの香りがしておる。
うん。ええ仕事しとるよ。
新じゃが、新玉を使ったポテトサラダは、やっぱりうま~♪じゃcatface



明日は父の3回忌で、ばたばたするのです。
なので、寝るのです。sleepysleepysleepy


| | コメント (0)

2009年3月27日 (金曜日)

やっぱり春は切ない季節よのぉ

3か月、一緒に居った皆さんと、今日でお別れです。

Cimg8798_2Cimg8799_2

あら、やだ♪
皆さん、(み)を見る目がは~とだわんbleah(ちが~う(笑))
修了式の後、ちょっとした茶話会。
楽しい3か月でした。
ありがと~。
そして、がんばってね~>みんな♪



午後からフリー。
伊坂 幸太郎氏の『グラスホッパー』、『魔王』
浅田次郎氏の『姫椿』購入。

「あ行の作家」さんが好きみたい♪。
浅田次郎
有栖川有栖
我孫子武丸
池波正太郎
井坂幸太郎
恩田陸
・・・・♪

やっぱりのんびり本読める時間っていいわぁ~happy02


今日の晩御飯はこんなん。
Cimg8801Cimg8802Cimg8804Cimg8808Cimg8811

デザ~ト♪
Cimg8810_3

いちご~catface

明日はお弁当作るん。
がんばるん。

ほな、寝る~♪


| | コメント (2)

2009年3月26日 (木曜日)

なごり雪が降ったところもあるんだってさ

ニュースで、咲いたばかりの桜の花に積る雪が映ってた。
綺麗やったけど、寒そうやったbearing




いよいよ明日は修了式。
1月の頭から始まった講座も終わります。



真冬から始まった講座なんで、終わる頃には桜が咲いてるなんて、考えられなかったけど、
窓から見える市役所の桜は間違いなくちらほらと咲いております。
すごいねぇ。
なんか「あっ」という間でしたわ。
楽しかったわ。
うん。いっぱい。
いろいろとhappy01(笑)。



春は別れと出会いの季節で、一番せつない季節やと思うけど、
いい季節だよね。

新しいスタートを切るには絶好の季節やし。
どうぞ皆さん頑張ってくださいnote




ほんで、相変わらずの晩御飯(^_^;)
Cimg8789_2Cimg8791_2Cimg8793_2Cimg8796_2

さぁ。
寝るべ~sleepysleepysleepy


| | コメント (0)

2009年3月25日 (水曜日)

寒いがな~(+_+)

もう3月も末やのに、寒いよ~bearing

着る服に困るわな。
明日はもっと寒いとか言ってるし。

早く暖かくならないかしらん。
いや、でも暑かったら暑かったで文句いうんやけどさcoldsweats01

お昼から仕事やったんで、午前中はおもいっきりだらだらしておりました(*^_^*)。
今日もへろへろとお仕事後、晩御飯。

寒い日は鍋。
面倒くさい時は鍋。
決まり事ですな。

Cimg8784_2Cimg8785_2Cimg8787_2

キムチ鍋~。
うま~happy02
ぬく~happy02




さぁ、明日は何を食べようかのぉ♪

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火曜日)

春っぽい感じ。

今日の一大イベント「WBC決勝」。
日ごろ野球に興味なくても見るよね♪

ちょうど午後2時くらいから、携帯でのワンセグ大人気やったんやないやろか。
(み)も仕事そっちのけで、見てましたhappy01(笑)
良かったねぇ。
優勝だよ~ん♪

今日も夕方までごちゃごちゃしてまして。
帰り道晩御飯のお買いもの。
で、結果はこんな感じの晩御飯(^_^;)

Cimg8772Cimg8774Cimg8775Cimg8778Cimg8779




先日の下荒井で買った飴ちゃん。
Cimg8781_2

なかなかおいしいです~happy02

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月曜日)

彼岸も過ぎたのにねぇ

寒いですがな。
明日はまた寒いらしいですし。

それでも桜は咲いてますよ。
今日もW県まで出張。
桜の名所を通って行きましたら、なんと綺麗な事!cherryblossom
春は間違いなくそこまできておりますな~。




業種によっていろいろな勉強会があるですな。
ダンナの人に来てた勉強会のご案内は、
「アライグマ・有害動物による被害防止勉強会のご案内」
でした。

どんなお勉強をするのか、ちょっと興味がありまするhappy01




今日は、牡蠣ご飯♪
そろそろ牡蠣も終わりですしねぇ。
Cimg8768_2Cimg8769_2

その他。
Cimg8764_2
Cimg8766Cimg8771_2

それでは、それではまた明日。
明日も元気に過ごしましょう♪
おやすみ~sleepysleepy


| | コメント (0)

2009年3月22日 (日曜日)

曇り?雨?暴風?

風が強かったですな。
なんかえらいお天気でしたな。

今日は午前中ままんとお買い物じゃわ。
来週は父の三回忌なんで、ちょこっとした物あれこれと。

ほけほけとした休日の夜は鍋。
そりゃもう、鍋でしょう。

「常夜鍋」
Cimg8759_2Cimg8762

豚肉とほうれん草の鍋。
うむ。
おいし~catface

さて。
明日は月曜日だっせ~。
新しい週がはじまりまっせ~。

| | コメント (0)

下荒井ました♪

研修会終了後、行ってきました~♪

Cimg8750_2Cimg8751Cimg8752Cimg8753_2

駅を降りたら、駅員さんが
「今日はお帰りが混むことが予想されます。あらかじめ切符をお買い求めください」
と言うので、
「あらまぁ、NACSさんったら、すごいわぁ!」
と感心いたしました。

いや、ちゃうねん。
城ホールで、ドリカムさんがやってはってん(笑)
それで混んでたん。coldsweats01

それはさておき。
今日は音尾さんのお誕生日だったので、
すぺしゃる~な感じheart04
とってもお得な日でしたhappy01




観劇後一緒にmaakoさんと、くいっと一杯。
Cimg8754_2Cimg8755Cimg8756_2Cimg8757_2



楽しいお芝居観て、
大好きな友人とごはん食べて、
いっぱいおしゃべりして、
むっちゃ充実した1日でしたhappy02




今度はうどんや~!
四国や~!
香川や~!

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金曜日)

とある養成講座に参加したさ~。

街中まで出ましてね。
今日と明日、一生懸命お勉強するですよ。
Cimg8738_2

お昼は外で。
海老ふりゃ~定食♪
800円なり~restaurant
Cimg8739_2Cimg8740_2

そういえば、いつの間にか「Jスルーカード」が使えなくなってるやないの!
ちょっとショック・・wobbly

どんだけJR乗ってないねん(笑)>(み)
しかたなし、Jスルーカードで切符買いましたさ。
ちゃんと買えるんやねぇcatface。すごいね、券売機happy01




Cimg8741_2Cimg8743_2Cimg8745_2Cimg8747

品数が少ないんで大根の甘酢漬けも写真撮影。
「こんなんまで、うつさんでもエエやろ」と息子2に言われ(笑)。

新じゃがのから揚げがうま~♪




最近現場がなかったので、伸ばしてた爪、
明日はちょっと頑張らねばならんので、きっちり切りました。
あぁ、またネイルの似合わないお指になってしまった(^◇^;)


そして明日。
下荒ってきまつっ!(≧∇≦)
Cimg8749_2

さぁ、明日も頑張るで~note


| | コメント (0)

2009年3月18日 (水曜日)

花と言えば桜・・・だよね~

ずいぶん暖かくなってまいりました~。
今日はW県に出張。
さすがに桜はまだだろうと思ってましたら、あぁた!
咲いてますがなっcherryblossom

Cimg8724_3Cimg8725_4

ここは、桜の名所やったんですが、勉強会の現場でも!
Cimg8722_4

すごいね~。
早いねぇ、桜の開花happy01




しっかり勉強したのち、帰宅。
晩御飯はこんなん~。

Cimg8728_2Cimg8729_2Cimg8732_2Cimg8734_2Cimg8736_2

菜の花の煮びたし、
牛肉と生姜の甘辛煮(牛蒡入れた方が美味しいとか言われたけど(^_^;))
んまかっただよ~んhappy02

であであ、また明日~♪
おやすみなさいまし~♪

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月曜日)

今年度もあともうちょっと♪

本日も無事お仕事終了。

まぁ、今年度もいろいろ出会いがあり。


去る者は追わず、
来るものは時々拒む。
世はすべてこともなし




いや、ごめん。
適当な事いいました(^_^;)



今日は、すごくロールキャベツが食べたかったので作ったさ♪
なぜだかダンナの人はロールキャベツが嫌い。
でもそんなのは、ずぅぇんずぇん関係ないし~(笑)
Cimg8720_2Cimg8713_2Cimg8714_2Cimg8717_2

そばがやたらにうまかった(笑)
上に乗っけてる天ぷらはスーパーのおばちゃん作やけども。




今日は、早朝墓参りに。
ゆっくり歩いて周囲をみてみると、もう春っぽいですがな。
つくしがにょきにょき。
桜のつぼみも膨らんで。
あともうちょっとで咲きそうでしたよ。

たまにはゆっくり歩いてみなくてはいけないねぇと思ったのでした。


| | コメント (0)

2009年3月15日 (日曜日)

今日はごろごろごろり~ん

昨日頂いた鍛高譚のチョコレート♪
Cimg8712_2

今日買ってきた本

『八雲立つ 9・10巻』(文庫版)
樹 なつみ著
『プリズン・ホテル夏・秋』
浅田 次郎著

これを読みながらごろごろと♪

あぁ、浅田次郎さん面白い~・・・heart04
冬と春も買おうと心に決めました。

『八雲立つ』は10巻が完結やってんけど、そっから先の方が気になる~(笑)

今日の晩御飯は、スーパーのおばちゃん作のお惣菜をダンナの人が買ってきたので、それを美味しくいただきました。
まぁ、ごろごろしてて作らなかったワタクシが原因なのですが(^_^;)




明日は月曜日~。
お仕事~。

明日はちゃんとする予定~(多分)

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金曜日)

今日買った本

『論理的な考え方が身につく本』
そして、
『黒執事 Ⅵ』
・・・なんという選択(笑)


今日はマナーのお勉強。
面接の心構えとか、答え方。
ちょっとはマナーが身に付いたかのぉconfident

今日は日中風が強かったわぁ。
嵐みたい。
春が近づいてるんですかね。




今日の晩御飯。
Cimg8706_2Cimg8707_2Cimg8708_2Cimg8710_2

春っぽいのは、「いかなごの釘煮」と、「菜の花の辛子酢味噌和え」
昨日の角煮、残ってたのん完食♪(写真なし)

明日は、またもや街中まで~。
がんばるっす~♪


| | コメント (0)

2009年3月12日 (木曜日)

直行直帰♪

今日は出稼ぎ~。
いや、普通は出張っていうのか(^_^;)。

仕事終わった後、木工教室へ。
4月5月の申込~happy01
来月から久しぶりに木工教室に行けそうでうれしぃ~♪

仕事帰りなんで、スーツで行ったら、
「ほへ~っ!
いつもの迷彩柄のエプロンじゃない~(@_@;)」
と、先生方にびっくりされましたcoldsweats01
いや、さすがに、仕事中は迷彩柄のエプロンはしませんって(笑)

普段どんだけ、だらだらした格好やねん・・(^◇^;)




帰ってきてからだらだらと晩御飯作成。
Cimg8698Cimg8699Cimg8701Cimg8702Cimg8705

ゆでた筍頂いたんで、わかめと煮ました。
ダンナの人は筍が大嫌い。
「なんで、そんな竿竹が食えるねんっ!」
という意見の持ち主なんで、筍はワタクシが責任を持って美味しく頂きましたとさ~smile

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水曜日)

ちょっと鼻声・・・ずび・・・

風邪ひくと、風当たりが強くなる・・・(-_-;)

職場では、
「なんだとぉ・・。この忙しい時に風邪ひくなよっ!そしてうつすなよっ!」という対応をされます。
うむ。
がんばって治すだよ・・。
ずびずび・・・





今日も出稼ぎ。
帰ってきて晩御飯作成。

Cimg8690Cimg8692Cimg8694Cimg8695Cimg8697

新じゃがと新たまねぎのサラダ、美味しかった♪

あぁ、眠たい・・・。



お休みなさいなのですsleepysleepysleepy


| | コメント (0)

2009年3月10日 (火曜日)

卒業式のシーズンですな。

卒業式といえば、最近は
手紙 ~拝啓 十五の君へ~
(アンジェラ・アキ作詞・作曲)

う~ん、これは泣くねぇ・・。
また、泣いてる女の子もかわいいねぇ。
どうぞ幸せな人生を歩んでください。と願いたくなりますわ。

今日はちょいと早めにお仕事終わりまして。
でも、その割に晩御飯は手抜きですけども(^_^;)


Cimg8686_2Cimg8688_2Cimg8687_4


4月、5月は木工教室行けそうなので、ちゃんと申し込もう♪
もうすぐ、平成20年度も終わりだわぁ~。


| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

好き嫌いはしょうがないよね~

今日はお昼までお仕事だったので、みんなでご飯を食べに行きました~。

(ふ)さん、40年来ちゃん、(み)。
ボスは仕事で欠席。



和歌山まで牡蠣食べにnote
Ca3a0059Ca3a0060Ca3a0061Ca3a0063Ca3a0065


ボスが欠席だったのは残念だが、気の合う人たちと一緒にご飯食べてドライブしてお買い物するのは楽しいのぉ♪

「めっけもん広場」で、いっぱいお買い物。
なにより、イチゴが1パック150円っ!
夕方で閉店前ってのもあったんでしょうが、それまで250円やったん。
いや、250円でも充分安かったん。
買うよね~。
買ったよね~。

今日の晩御飯~。
Cimg8674_2Cimg8676_2Cimg8678_2Cimg8680_2

お昼食べすぎて、晩御飯食べられなかったけど、イチゴはうま~happy02
やっぱり、イチゴは春っぽいよね~♪

「Baby Foot」その後。
1週間近くたちまして。
はい。
ぺろぺろと皮がはがれてきております。
楽しいっす!

ただ、見た目あんまり綺麗なもんではないので、
「デートを1週間後に控えてるの~heart04」という
お嬢さんにはお勧めできませんがのぉ(笑)


| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

私すごいかも~♪

(み)のナビ、「なっちゃん」と同じものを買ったよ~というのを、最近よく聞くですよ。

きっと、
あの(み)が、道に迷わず(?)目的地につけるなんて、すごいよねっ!」ってことだと思います。

私って、知らず知らずに営業活動してるってことかね?
いっそS●NYに褒めてもらいたいもんだわ(笑)

でもいいよ~♪
ナビのなっちゃんheart




昨日は鍋焼きうどん。
今日はお好み焼き。

う~ん、休日の王道メニューやねっ!
(いや、知らんけどな)

Cimg8667_2Cimg8669_2Cimg8671_2Cimg8672_2




明日からまた新しい週が始まるよ~。
頑張ろうね~。
春はそこまできてますしね~。


情熱大陸
今日は見なくてはいけませぬ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金曜日)

出費の多い月です・・・

雷蔵君が無事車検から帰ってきました。
そして、財布からお札が出て行きました・・・weep
さようなら・・諭吉さま・・(ノ_-。)ぐすん・・。

息子2から借金のお申し出。
息子2「母、1万円貸して」
(み)「なんでやねんっ!」
息子2「会社でな、3人生まれて2人亡くなってん・・。」

・・・・。

(み)「そらしゃぁないな・・。」
う~ん、人としてお付き合いは大事じゃからのぉ・・・。

さようなら・・諭吉さま・・(ノ_-。)ぐすん・・。


本日の晩御飯はこんなんだす。
Cimg8653Cimg8656Cimg8659Cimg8660Cimg8654


酒飲みの人と、ご飯食いの人との互換性のある晩御飯と言えるのではないでしょうか。

明日はちょいと街中まで。
いってまいりますぅ~♪

ということで、今日はお休みなさいまし~♪


| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

木曜日~でも仕事(T_T)

今日も元気に(?)夕方までお仕事~♪
はやく木工教室に行きたいのぉ・・・weep

今日は代車で出勤です。
雷蔵くんが車検なもので。

ボス曰く
「あらっ!またぶつけたんかと思ったわ!」




ぶぅ~っpout
そんなにそんなにぶつけません~。




そして、今日の晩御飯でございます。

Cimg8643_2Cimg8645Cimg8646Cimg8649Cimg8650

ってことで、おやすみなさいまし~♪。


| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

初恋の人からの手紙

知人から教えてもらったんですが。

「あなたの恋愛スタンスを分析し、
初恋の人からのメールをお届けします。

※本サイトは携帯電話からもアクセスすることができます。
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。」
http://letter.hanihoh.com/


はい。
もちろんやりましたさ~happy02

『そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。』
その一文に大笑いしました(^_^;)。


さて、そんな面食いの私。
今日の晩御飯に麺はなし。
Cimg8636_2Cimg8639_2Cimg8641_2


買い物中、ご近所の奥様と立ち話。
やっぱり話題は今日の晩御飯。
奥様曰く。
「面倒な時の献立は鍋か鉄板焼きやねっ!」

まったくそのとおりっ!

ということで、本日は鉄板焼きでございまする♪


今日雷蔵くんは、車検のため入院ですweepぐすん。
早いもので、雷蔵くんがうちに来てから3年がたったんですねぇ・・・。

| | コメント (3)

2009年3月 3日 (火曜日)

今日はお雛祭りやね♪

お雛祭りの晩御飯はちらし寿司~note

Cimg8626Cimg8628

まぁこれだけやねんけどな(^_^;)

雛祭り対象者は、(み)とくまち(笑)
いや、とりあえずどっちも嫁入り前やしさぁ~bleah




Fさんからの頂き物heart04
Cimg8632_2

ボスからは鮭とばをいただいたので、
これはもう「飲め!」ということだと判断いたしまして。

美味しくいただきま~すcatface

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

ハ~トを鷲づかみ♪

いや、ごめん。
タイトルは、なんか思いついただけ(笑)
内容になんの関係もござらん。




今日のお弁当ですぅ。
Cimg8614_2



夕方までのんびりお仕事して、帰りにお買い物。
今日の晩御飯。
Cimg8616Cimg8618Cimg8620Cimg8622Cimg8625

メンチカツと春巻きはスーパーのおばちゃん作やねんcoldsweats01
その他は、なんか今日はゆでゆで多し。

じゃがいもゆでゆで。
マカロニゆでゆで。
卵ゆでゆで。
ブロッコリーゆでゆで。
わさび葉ゆでゆで。




今日は寒かった!
3月でっせ。
また今年も、2月暖かくて、3月寒いパターンかねぇ?

明日はひな祭りやのにねぇcherryblossom
暖かいといいねぇ。


| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

3月1日ですよ~。

今日は午前中お仕事で。

お昼ごはん・・・。
朝にはご飯を食べきった(息子2が)
おかずもない・・・。

ということで、お昼ごはんは、牛丼(すき家さん作)taurus
Cimg8601_2






午後からままんのお買いものにお付き合いして。

その後美容院へ。
べっぴんさんにしてもらいに~happy02



はいはい、べっぴんさん、べっぴんさん(笑)




帰ってから晩御飯~。

Cimg8603_2Cimg8605_2Cimg8607_2Cimg8609_2

お風呂上りに「Baby Foot」♪
Cimg8610_2Cimg8611_2

1週間後どうなってるかなぁ~heart
乞うご期待foot


| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »