« 桜は人を惑わせる | トップページ | フライパンでちゃっちゃっちゃ♪ »

2009年3月29日 (日曜日)

父の3回忌でした

一般的には法事って言うんやんね。
うちの母親なんかは「お逮夜(たいや)」って言います。

田舎なんで、まぁめんどくさい。
お客さんにお茶出したり、ひっこめたり、挨拶したり。




いや、それにしても寒かった。
ええ天気でしたけど。


・寒いけど、ええお天気でした。
・ええお天気でしたが、寒かったです。

同じこと言ってるのに、なんか受ける感じがちがうねぇ。
不思議。

お昼は、みんなで。
Cimg8826_2Cimg8824_2




親戚の皆様方にびっくりされた息子2の靴。
「いまどきの子は、こんなに足おっきいのん?!shock
どこのご家庭にもある(み)の足と比較してみた。
Cimg8827_2

息子2曰く、
「これ、尖がってる先っぽには、足入ってないから。そんなに、言うほどでかくないから。」

らしいです。

3回忌も終わったし、やれやれ。
明日は月曜。
息子1もこっちに帰ってきて、家から仕事に通うらしい。
それはそれで、またちょっと面倒・・・gawk

|

« 桜は人を惑わせる | トップページ | フライパンでちゃっちゃっちゃ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜は人を惑わせる | トップページ | フライパンでちゃっちゃっちゃ♪ »