« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木曜日)

今日の晩御飯~

朝から息子1の弁当づくり。
ダンナの人、「息子1には優しいよな」とおっしゃる。

うむ。
当然なり(笑)。
息子は私が産んだが、ダンナの人は産んだ覚えがないからな~(^◇^)。


そして、本日の晩御飯だよ~ん。
Cimg9251Cimg9252Cimg9255Cimg9256Cimg9259

この時期に焼き豚~(^_^;)。
美味しかったよん♪
豚インフルエンザやから豚肉食べないってのは、おかしいわねぇ。

いや、国民の皆様、冷静な対応をconfident


あ。
それと発見っ!
スナップえんどう、私食べられますっ!
喜ばしいことですっ!


好き嫌いが多いってのはねぇ・・。
「はぁ?チミ、子どもじゃねぇっ?!」って言われてるみたいでねぇ・・。

ほんとは何でも食べたいんだよぉ~crying
ほんでも、イヤなもんはイヤやしさぁ・・・。

ということで。
「きぬさやえんどう」についで、「スナップえんどう」も食べられるということは、喜ばしい限りでございますぅ~happy01

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水曜日)

昭和の時代のヒトだもの

今日は「昭和の日」
なんかようわからへんけど、とりあえずお休みの日~♪

息子2が、「うどん食べに香川に行く」と。
「え~っ、母も一緒に行く~」と言いましたら、
「会社の同僚と一緒に行くからあかん~」と言われました(つд⊂)エーン

む~ぅ・・(# ̄З ̄)
おまけに、私のETCカードと四国のうどん本を持って行きよった・・・。


午前中は、母とお買い物。
休みの日なんで、スーパー、むちゃ混んでる・・。
疲れた・・・(ーー;)。
でも、色々買ってもらったので良しとする~catface


お昼ごはん~。
Cimg9232_2Cimg9234_2

おにぎり
焼きうどん

炭水化物&炭水化物。
大阪のお昼の定番っ!(`・∀・´)エッヘン!!


午後から本読んでまったりしようと思ったら、
本読む間もなく寝てしまいました(^_^;)
それはそれで、気持ち良かったからいいのだ♪

晩御飯~。
Cimg9235Cimg9237Cimg9238Cimg9240Cimg9243

ほっけの干物、うま~delicious
ごっつええ感じでした。満足満足。


んで、今日のご飯は大豆ごはん。
Cimg9244_2Cimg9246_2

先日の旅行で食べて美味しかった大豆ごはん♪
適当に真似して作ってみた~。
おいし~♪
私天才かも~(笑)

息子2がお土産で買ってきてくれた和三盆ロール。
Cimg9247Cimg9248_2Cimg9249_2

美味しかったけど、いつもの「ひぐち」さんの和三盆ロールの方が美味しかったという評価でありましたbleah

あ~、香川行きたいなぁ・・・。


| | コメント (0)

2009年4月28日 (火曜日)

明日はお休み~♪うれしいね~♪

朝、髪の毛を洗うと一日髪がふわふわしていいわぁ~happy02
なので、朝お風呂に入るのが好きな(み)です。

今日も戦闘服(スーツ)を着てお仕事。


夕方までお仕事して、帰りにお買い物。
そして晩御飯作成。


本日の晩御飯はこんなん。

Cimg9221Cimg9222Cimg9227Cimg9228Cimg9231

高野山で買ってきたごま豆腐、うま~catface
高野山で買った生麩と野菜の揚げびたし、うま~catface

そして、吉野で買った葉わさびの佃煮
Cimg9225_2
これ、おいし~♪
ちょっとピリッとしてて
ご飯と一緒に食べると危険~。



明日はのんびり、家の片付けでもしようかのぉ。
うみゅうみゅ~catface


| | コメント (0)

二泊三日奈良和歌山の旅(最終日)

4月26日
いよいよ最終日~。

龍神温泉から高野山へ。

途中の「ごまさんスカイタワー」に立ち寄る・・・。
けど寒いっ!

むっちゃ寒いっ!

ごっつ寒いっ!



この時、護摩壇山の気温0℃!

Cimg9211

写真では、あんまりわかりませんが。
和歌山県で最も標高の高い一帯らしいです。
一番やないねん。
4月の下旬で0℃やなんて信じられへん・・。
護摩壇山恐るべし・・shock



ありったけの服を着込む御一同。
でもなぁ。
着ても着ても寒いっ!
冬使用の服持ってきてないねんもん(´;ω;`)ウウ・・・



寒さに震えながら高野山へ。
高野山の温度、4.7℃。
「うわっ。さっきより4.7℃も気温高い~。」
(それでも寒いよ。)
Cimg9213_2Cimg9214_2

「南無大師遍照金剛」の意味を知り、お勉強になったのでした。

しかし、高野山は宗教なんでもありありって感じで面白かったですな。
近いんやし、もっとちょくちょく行ってもエエね。
ごま豆腐美味しいし(それかい(笑))



お昼は精進料理と、般若湯という名のお湯をいただく。
お酒ちが~う。お湯~♪
Cimg9217_2
だいぶボケてますけど(^_^;)
大豆の入ったごはんが美味しかった♪
生麩も美味しかった♪
そしてお湯~
ヘルシー♪



お土産いっぱい買い込んで。

関東勢は、地元スーパーに寄って
「ヒガシマルのうどんだし」
「ヒガシマルのラーメンスープ」
そしてなぜか「おはなはん」を買い込んでるし。
早よせぇな飛行機乗り遅れまっせ~。

途中、岡山から参加メンバーと兵庫から参加メンバーをJRの駅に落とし、関空へ。

お疲れ様でございました。
また遊ぼうね~♪
気を付けて帰ってね~。
お家に着くまでが遠足だよ~。
Cimg9219_2





無事皆様お家に到着され、また月曜日から元気にお仕事されてるようです。
私も月曜から仕事してる~。
今日も仕事する~。

使った分、稼がないと遊ばれへんからなぁ。

以上旅行の覚書でした♪


| | コメント (0)

二泊三日奈良和歌山の旅(二日目)

4月25日
吉野で朝ごはん

Ca3a0076



生憎の雨。
思ったほど荒れた天気ではなかったので、吉野散策。

いやぁ、歩くわ。
関東勢、歩くの好きだわ・・・。

Cimg9196_2Cimg9192Cimg9195_2

歴史ありすぎ~

陀羅尼介丸のお店で、試食(え?)する御一行。
写真なし。
butyou曰く「これで、今夜の宴会は万全だっ!」
やっぱり、それですか・・coldsweats01

(み)覚書
Cimg9193
柿の葉寿司製造マシーン
今度、こんなん作りたい
(み)がそう言ってたって覚えといてな。



昼前に宿を出発。
向かうは谷瀬の吊り橋。
雨も小ぶりで、風もなく、無事に吊り橋を往復。

Ca3a0077_3Cimg9200Cimg9202

(脱落者2名。私は渡ったぞ~~♪)
脱落者の弁「10メートルくらいは行ったんやけど・・・」
目撃者の弁「い~や、あんた1メートルくらいしか行ってないっ!」
その目撃者も渡ってないねんけどな(笑)



お泊まりは、美人の湯で有名な龍神温泉。
多分3割くらい別嬪さんになった(当社比)


晩御飯はバイキング。
いかんねぇ。
欲望の赴くままにお皿に盛るのは。
Cimg9205

席に着いてない人いるでしょ。
1回取りに行って、また行ってるねん。
もちろん泡般若付き~beer
お腹いっぱいじゃ~happy02

Ca3a0078_2
初めて食べた鹿カツ。
柔らかくて、美味しかった。

4月25日は、龍神温泉で1泊っ!


| | コメント (0)

二泊三日奈良和歌山の旅(一日目)

4月24日から26日まで、9人くらいで旅行してました。
(くらいってなんや(笑))

ちょっと長いよ~。
そして長いからおもろい!
ってわけでもないよ~。





4月24日
関東の方から、butyouってあだ名の人含む御一行様。
迎え撃つ(いや、撃ったらいかん)関西勢。
お昼くらいに関空で合流。
Cimg9155

マイクロバスで一路奈良へ。
1147264181_73s
まぁその前に乾杯~beer
旅にはありがちよね~♪



まずごはん。
Cimg9158Cimg9159_2Cimg9160_2
なぜか奈良やのに、江戸風の鰻(らしい)
古い民家風で、趣のあるお店
関東勢になかなか好評



そして観光。
いわゆる神社仏閣めぐり。
Cimg9161Cimg9162Cimg9163Cimg9166

Cimg9167Cimg9168Cimg9171元興寺(うわっ!ちゃんと出た!)とか
興福寺とか(阿修羅さんはお留守)
猿沢の池とか
いちゃついてる鹿とか。

普段歩けへんから、辛い・・・weep
関東勢は万歩計装備。
う~ん、ちょっと欲しくなったぞ、万歩計。




あ~・・多分買うなと思ったね?
うん・・多分買う(^-^;。



お泊まりは吉野。
なぜか吉野。
桜も終わってるのに吉野。
10日遅いっちゅうねん。
Cimg9190_2Cimg9188Cimg9184_2

晩御飯後、宴会。
Cimg9172_2Cimg9174_2Cimg9183_2

一応目的は「古都の文化に触れ、心清める」んやけど・・・。
煩悩まみれちゃんばっかりなので・・・(笑)




Ca3a0075_2

4月24日、桜のない吉野で一泊っ!


| | コメント (0)

2009年4月26日 (日曜日)

帰ってきました~。

金曜日から旅に出ていましたが、無事、帰ってまいりました。

ほへぇ~。
疲れた~。

まずは、帰宅のご報告まで。

旅の覚書はまた明日にでも~。

そ・・そんな御大層な旅ではないけどね~coldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金曜日)

明日は雨だそうですが


旅に出ます。

あ、四国ではありません。
近畿圏内うろうろしてきます。

日帰りできるんやけどな(笑)

日曜日に帰ります。
行ってきます。

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木曜日)

寒いってあり?

今日は寒かったよぉ。
そらまぁ冬みたいじゃないけど・・・。
ん~、秋みたいじゃったわい。

本日は木曜日で木工の日なのでした。
てきぱきと作業されている皆様のなかで、なぁんかぼや~んとしてる私(笑)
いかんのぉ。
どんくさいなりに、一生懸命やっとるんじゃがのぉ(A;´・ω・)アセアセ


先生「なんか歪んでません?」
(み)「え?そうですか?」
先生「ここ、ちょっと浮いてますやん。」
(み)「そ・・そんなことないですよ!そ・・それは、仕様ですっ!<(`^´)>」
先生「出たよ、出たよ。開き直ったよ。あなたはM$か!」

みたいな会話を楽しく交わしながら、本日もがんばったですよo(*^▽^*)o


帰ってきて作った、本日の晩御飯~。
Cimg9144_2Cimg9145Cimg9147_2Cimg9150_2

そして、40年来ちゃんにもらった辛子明太子heart
Cimg9151_2Cimg9153_2

旨~、辛~、うひょ~って感じで、白い御飯が進む、進む(≧∇≦)
やばいっすcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水曜日)

すんごいさわやかな天気♪

もう1年中こんな気候ですごしたいわっ!と思うくらいええ感じのお天気。

仕事終わってから夕方、久しぶりに本屋さんへ。
あぁ・・・。
癒される・・・heart

「本」は「本」というだけですんばらしいねっ!
好きやわぁ、本heart02

本日購入した本。
Cimg9142

『プリンセス・トヨトミ』:万城目 学著
『極北クレーマー』:海堂 尊著
『文鳥様と私(9)』今 市子著
『聖☆おにいさん(3)』中村 光著
『グーグーだって猫である(4)』大島 弓子著
『Papa told me(~私の好きな惑星~)榛野 なな恵著

いつの間に出てたんだよぉ、『聖☆兄』(3)!
キミが私を本屋さんに呼んだのか?>『極北クレーマー』!
ひょっとして、呼んだのはキミか?>『文鳥様と私(9)』!

って、くらい収穫~。
そして、財布は寒い~・・・(^_^;)。


あら、奥様!
全部でおいくら万円?とか聞かないでねcoldsweats01
今日の晩御飯代より、もちろん多くてよbleah



でもええんだ。
これでええんだ~。
本は見つけた時に買う。
これ鉄則。

欲しい本が見つかった時は絶対に買うべしっ!

次行ってあるとはかぎらんからねぇ・・・(ーー;)。



そして、本代に圧迫されている晩御飯代(笑)
まぁ、ねぇ。
こんなもんですよ。ヽ(´▽`)/ははは~♪

Cimg9132Cimg9133Cimg9135Cimg9138Cimg9139

揚げじゃがの甘辛煮がおいしかったよ~ん♪


| | コメント (2)

2009年4月21日 (火曜日)

怪我も治ったし

そろそろ晩御飯作らねばな。
いつまでも「お指怪我したですぅ」では通用しないからな・・・(-_-;)

ちょっと風邪気味。
咳および、鼻ぐずぐず・・。熱はなし。
なぜ、この季節に・・・sad

午後よりお仕事。
がんばってお仕事。
鼻ぐずぐずでお仕事。



今日うちの畑で採れた初めての苺。
Cimg9117_2

一番ちっちゃいのは私の爪くらいです(笑)



「明日網掛けよう」と思ってたら、その前日に鳥さんに、
おいしそうな苺、ほとんど食べられたらしいですcoldsweats01
鳥さんおそるべしです。

そして、ご近所でいただいた水なすと、家の畑でとれたにんにくの芽。
Cimg9119_2

そろそろ水ナスの季節ですなぁ。
まぁ、うちの水ナスはまだ花もさいてませんが・・・(^_^;)

今日の晩御飯。

Cimg9121_2Cimg9123Cimg9125Cimg9128Cimg9129

水ナスはやっぱりやらかくて、美味しいがな~catface
本日もメインがあるんか無いんかよくわからん食卓やけど、美味しかったからまぁ良しとするのじゃhappy01

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日曜日)

今日はお勉強をしました~♪

まぁねぇ。
いろいろお勉強せんと、置いていかれてるんで。
頑張って研修会に参加しました。

Cimg9113_2

某えむ黒やわらかい様の(^_^;)

いやぁ・・・。
突っ込みどころ満載で(笑)
お勉強になりました~♪

すんごいな~と思ったのは、
三千円以上のテキストをお土産にくれたのと、
飲み物飲み放題ってとこhappy01
「飲みたいだけのんでください」ってことでした。
冷蔵庫にあるんで、好きなだけもってけと。
なんなら、持って帰ってもエエぞと。

さすが、びる君の資産七兆円だけあるね~( ´艸`)プププ。

はい、美味しくジュースいただきながら、しっかり17時までお勉強しましたよん。
Cimg9114_2

いやぁ、なかなか面白かった。
お勉強になりましたわ(笑)



不思議なのは質疑応答の時に、
「なんで、(いめ)は、お馬鹿なんですか?
いつまでおばかなんですか?
7になってもおバカなんですか?」
っていう質問がなかったこと。

みなさん(いめ)は馬鹿がデフォルトなんでしょうかね?。
馬鹿で当然って気もちなんでしょうかね?
私もそろそろ(あとk)に本格的に移行しようかなぁ・・( ´・ω・`)。


さて、帰り道。
現場は「福島」やったんです。
行きはよいよい、帰りはこわい・・。

なんかねぇ・・。
福島からオレンジ色の電車に乗ったんですよ。
オレンジ色の電車やったら間違いないと思ってたのが大間違いで。
ボスとへらへらしゃべってて、気づいたら
「ユニバーサルスタジオ」駅・・・。
な・・・なんで~~っ( ゚д゚)ポカーン?

もう、ほんま、いっそユニバに行こうかってなりましたもん。
いや、ちゃんと乗り換えて帰途につきましたけどもcoldsweats01




帰りついて、作った晩御飯。
Cimg9116_2

その他はスーパーのおばちゃん作のお惣菜。
だって、お指怪我してるからね~( ̄ー ̄)ニヤリ

いいのよっ。
これでっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (4)

2009年4月17日 (金曜日)

今日は金曜日だわ~♪

うひゃ~(+_+)
手切ったし。
怪我に弱い私・・・(´Д⊂グスン

やはり飲んだくれて料理するのはよろしくないと思い知る・・・think

Cimg9112_2

夕方までお仕事で。
帰り道お買い物。
そして作った晩御飯。
(途中、ちょっと怪我したけどな・・・(^_^;))

Cimg9105_2Cimg9106_2Cimg9109_2Cimg9110_2

明日は土曜日。
ちょいと遠いところまで出かけま~す♪

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木曜日)

確か日・月は旅に出てたんだよな(^_^;)その2

4月13日でございます。
本日の目的は「うどんを食べる」。

とりあえず、ぼんやりした頭で、朝食に向かうです。
Cimg9040Cimg9041_2

11時にチェックアウト。
とりあえず和三盆に向かう~♪
Cimg9050_2Cimg9051_2

ええですなぁ♪
砂糖菓子、とっても綺麗で可憐ですheart04


おうどん食べた~heart
Cimg9052Cimg9053Cimg9057Cimg9056
釜ぶっかけ
おでん
桶うどん

さすが四国!
手打ちうどんの手打ちキットうってました~happy02
Cimg9054_2Cimg9055_2

Kさんが購入されたので、ぜひ「うどんパーティー」をしていただきたいhappy01
私、ネギと大根持って行くんで。
よろしく~( `・ω・´)ノヨロシクーnoodle

| | コメント (0)

木曜日は木工の日♪

すんごい久しぶりの木工教室です。

今日は書見台を作ろうと思っていろいろと考えてました(先生がbleah

とりあえず、弧を描くために削れと。
そうおっしゃいます。先生様が。
Cimg9087_3Cimg9089_2

頑張って鉋で削って約3時間です。
むっちゃ疲れたわっ!
手がぷるぷる震えてるのは、飲みすぎと違うから~っヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

これは、40年来ちゃんの作品。
「おせち料理」(途中)
Cimg9094_2
伊達巻・レンコン
椎茸・筍・栗
芋・ごぼう・黒豆・イカ

ええでしょ~note




そして、今日の晩御飯はこんなん。
Cimg9095_2Cimg9097_2
Cimg9099Cimg9102_2




明日は金曜日♪

週末やね~happy01

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水曜日)

確か日・月は旅に出てたんだよな(^_^;)

大好きな四国へ行ってまいりましたの。
まぁ、そんなこともあったねぇ。

ってどうでもいいあなたの気持もよくわかる。
でも、せっかく写真撮ったんやから見せたいっ!っていう気持ちもわかってねcoldsweats01



1日目の目的は「鳴門のお宿に着く」
2日目の目的は「うどん喰って帰る」




なんてゆるい目標なんだ・・・・(笑)



1日目~♪
Cimg9008_2Cimg9009_2Cimg9010_2

淡路島の先っちょのとこ。
注意書きが「トンビに注意」
上空むっちゃトンビが飛んでます。
かっこええけど、ちょっと怖い・・・(^_^;)



のんびりだらだらとお宿に向かいまして。
Cimg9046

入口~♪
むっちゃゴ~ジャス~♪
無駄にゴージャスとかゆうたらあか~ん。




お部屋♪
Cimg9021Cimg9026Cimg9016Cimg9017Cimg9018

ウエルカムフルーツとシャンパンがス・テ・キ♪


そしてお風呂~。
お部屋に付いてるお風呂~♪
Cimg9020Cimg9029



お部屋から見た景色heart
Cimg9022_2Cimg9024Cimg9025_2




1日目の晩御飯~!
ラッコですか?
あなた方ラッコですか?っちゅうくらい、魚介類食べました~fish
Cimg9033Cimg9034Cimg9037Cimg9039Cimg9038

見た目、しょぼい(こらっ!)お店やってんけど、むっちゃうま~catface
翌日は、ここで、さざえやら、大あさりやら買って帰りました♪




夜は更け、酒盛りは深夜まで続き・・・。
脱落者1:Iさん
脱落者2:(み)
脱落者3・4:Kさん、Mさん
(3・4の順位は、(み)は寝てたので不明)

でも一番早起きチームはIさん、Kさんチームでありました~happy01



2日目の事は、また明日にでも。
「いや、別にええよ」とぃうあぁたの意見は聞きません。(`・∀・´)エッヘン!!




それでは、それでは、また明日~(^◇^)~


| | コメント (2)

とりあえず、本篇は見たっ!

いや、だからどうだとういうことはない。
『水曜どうでしょう』のDVDを隙間隙間で見ていたというお話でして(^_^;)

本日のスケジュール
・起床
・息子1の弁当作成
・朝食
・洗濯
・片付け
・ローソン屋敷に討ち入り
・DVD入手
・DVD鑑賞
・お昼ごはん
(うどんっ!)
Cimg9074_2

釜ぶっかけでぇございます♪
山田家さんのうどん(2人前)+近所のスーパーで売ってた冷凍うどん(2玉)
息子2と(み)でごっそり喰っちまっただよ( ̄ー ̄)ニヤリ






午後からお仕事。
後晩御飯。
Cimg9076Cimg9078Cimg9079Cimg9080Cimg9085

ご飯のお供に買ったノンアルコール飲料、
“アルコール0.00%”のノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン フリー」
Cimg9082



ダンナの人の意見:「甘い!ジュースみたい。」
(み)の意見「二度と買わねぇ・・・(まずいって・・・)(-_-;)」

我が家では、このような結果となりました~wink
皆様のお宅ではどうでつか?

| | コメント (0)

さぁ。ということでね。

4月15日ですよ。
4月15日といえば。

水曜どうでしょうDVD第11弾
『桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~』発売&受け渡し!



藩士たるもの、午前0時に討ち入りすべきところですが、
「婦女子の深夜外出は慎みなされーぇい!」という嬉野氏のお言葉通り、
ちゃんと明るくなってから討ち入りいたしましたhappy01
Cimg9071Cimg9073_2




洗濯もしましたしね。
仕事も昼からですしね。
コーヒーも入れましたんでね。



見ます!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月曜日)

お家に帰るまでが遠足なんだよ~♪

本日(4月13日)四国から帰ってまいりました。

4人グループ(泉大津組)での旅行。
本日の予定も実にゆるい・・・(笑)。
だらだらと過ごした2日間でありますcoldsweats01



詳しくはブログで・・


って、ここやん(^_^;)



え~っと。
詳しくは後ほど~。

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日曜日)

本日も快晴♪

旅に出ます。

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土曜日)

春はどこへ?って感じの気温だよね

「暑い」って言ってもいいよね。
6月初旬の気温やって、お天気のヒトが言ってました。

風はまだ涼しいんやけど、お日さんがあたってるとこは、暑い・・。
車中はもちろん、暑いっ!

ちゅうことで、今日の晩御飯。
とりあえず、作った晩御飯。
Cimg8997Cimg8999Cimg9000Cimg9002Cimg9004

パスタは、息子1がいない時でないとできません。
ヤツはパスタ嫌いなのです。
今日は、息子1がいないのです。
なので、
本日のパスタは、明太子パスタでぇございますヽ(´▽`)/

それでは、どちらさまも、おやすみなさいまし~。


| | コメント (0)

2009年4月10日 (金曜日)

充実した1日♪~

夕方までお仕事して、のち、飲み会~beer

また飲み会~?とか言わないのぉ~bleah
Cimg8987_2Cimg8988_2

Cimg8989Cimg8990Cimg8992_2Cimg8993Cimg8995

あぁ。
今日もいっぱいおしゃべりして、楽しかったよぉ~catface
また是非遊んでいただきたいっ!
よろしくね~happy02heart04




飲み会に行く途中の電車の中で、突然鳴り響く「水曜どうでしょう」のオープニングテーマ。
私のではありませぬ。
「ふぬぅ?!誰?誰?!」って、感じで見まわしてたら、
同じように「誰や、誰やっ?!」って感じで見まわしてる男子が一人・・・。

その着メロが消えた時、思わずその男子と目が合いまして。
お互い心の中で
「あなたも?」「そういうあなたも?」という会話を交わした(多分)のでしたhappy01

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木曜日)

車内暑いっす(ーー;)

駐車場に止めてる車に乗ると、暑い・・・。
なんなんだ、この移り変わりの激しさは・・・。

あぁ~・・。
また「暑い」時期が続くんやなぁ・・。
いややなぁ・・・(-_-;)

今週もあと少し。
がんばんべや。




今日の晩御飯だす。
Cimg8978Cimg8979Cimg8982Cimg8984Cimg8985



昔はもっと夜起きてたなぁ。
あかんなぁ。
眠たいわ・・・。

まぁ、美容のためにも(ぷっ・・
とっとと寝ることにしましょう♪

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

入学式でしたか?

真新しい制服きた少年、少女たちをよく見かけましたわ。
いよいよ新年度ですな。

天気もよく、暑いくらいでした。
今日は父の納骨に行ってきました。

Cimg8961Cimg8963Cimg8965Cimg8966

桜が満開で、とてもきれい♪
納骨のついでに、酒封じ祈願(笑)
いや、せぇへんけどbleah





なんか街中まで車で行ったので疲れましたわ。
なので、今日の晩御飯はカレーです。
いいよね~、カレー♪

Cimg8970_2Cimg8972_2Cimg8974_2Cimg8975_2

でも、うどん買うのん忘れました・・・(-_-;)
痛恨の一撃です。
明日カレーうどんでけへんやないですか・・・weep


| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火曜日)

春ですかねぇ。春ですわねぇ。

暖かいわ。
なんとなく。
春だわねぇ~heart




桜の花が「ずっしり」って感じ。
ええねぇheart



そして、春といえば筍。
今日の晩御飯ですぅ。
Cimg8950Cimg8951Cimg8954Cimg8956Cimg8957

本当は、牡蠣とほうれん草のグラタンしたかってんけど、牛乳がなかってん・・bearing
そろそろ牡蠣も終わりやなぁ・・・。


| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

春は眠いね・・・

眠いのは、春に限ったことではないけども。
眠いわ・・・(-_-)。


今日は、午前中お仕事後、木工教室の作品展へ。
arbre木工教室
Cimg8936Cimg8938Cimg8939Cimg8941Cimg8942

40年来ちゃんの作品も、(み)の作品も、あの辺やら、この辺に展示されておりまする。
明日が最終日です。




帰ってから、作った晩御飯。
Cimg8943_2Cimg8945_2Cimg8947_2

今日は天ぷら~。
とりあえず、天ぷら~♪

明日の弁当のおかずも天ぷら~(笑)


| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

今日は日曜日だす

昨日は、久々にカラオケ(?)ぱ~ち~♪

Cimg8926_2

とりあえず集合はカラオケ店やったんですけども。
お腹すいたし~。ってことで、食いもの&飲み物。
Cimg8927Cimg8928Cimg8929Cimg8930Cimg8931

車で参加やったんで、お飲み物はウーロン茶で。

で。
結局しゃべりっぱなしで、歌ったのは1曲だけhappy01
でもいっぱいおしゃべりできて楽しかったheart04




で、本日日曜日はお休みで。
ぐだぐだしておりましたら、密林さんからのお届け物note
Cimg8934_2Cimg8933_2

さぬきうどん全店制覇の本と、USBから電源が取れるのん。
繋がってるのは、PSPとDSL。なんとなく便利っぽい~catfaceheart04

さぬきうどんの本は、ひたすらう「さぬきどんの店」情報が載ってる。
これで、攻略するのだな♪

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

4月3日といえば

大泉洋氏のお誕生日ですわ。
ここはやっぱりコネコとしては、お祝しておかなければなcat


ちょい春らしいお天気でしたね。
また明日からお天気崩れるらしいですが。

今日の晩御飯です。
Cimg8917_2Cimg8918_2Cimg8919_2

Cimg8920Cimg8921_2Cimg8923_2

息子1は地味なオカズ好き。
「なぁなぁ、もずく酢飲んでええ?」
うん、いや別にええけど・・・。
もずく酢は、飲み物やったんか・・・wobbly




息子1が帰ってきたので、嵩高いです。
ご飯1日5合が無くなります。
朝炊いたら、夜には無いです。
私は飯炊きおばさんです。


| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

さくらさくらさくら~

ちょいと所用で某所へ。
んじゃ、そこまで来たら有名な桜の場所へ♪

Cimg8911_2

百滝桜でござるぅ~cherryblossom
まだ満開ではないけれども、綺麗でございましたよ~heart
はぁ、満足、満足~catfaceheart04





晩御飯は、面倒なんで鉄板焼き~♪
Cimg8913_2Cimg8914Cimg8915_2Cimg8916_2

明日はいよいよ春らしいお天気らしいですよ~。
寒かったもんねぇ。
明日、暖かいといいね♪

| | コメント (2)

お飲物いろいろ

なんか知らんけど、ボスと2人接待されてたん、昨日。

なので、色々飲んだ。

まずはビールbeer
Cimg8894_2

プレミアムモルツの生
やったと思う

酎ハイになります。
レモンです。
Cimg8900_2

ぎゅ~っと絞ります。
すっぱうまいです。

グレープフルーツです。
Cimg8899_2Cimg8901_2

果汁たっぷりnote

オレンジです。
Cimg8906_3Cimg8905_4

マンゴーのなんちゃらかんちゃらです。
Cimg8907_2

マンゴーがゴロンゴロン入ってます。



生の果物が出てきて、嬉しかった♪
しかも、サワーだけなら200円なんだよ~。




もちろん、ワタクシ一人で飲んだのではありませんです。
ほんとです。


| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »