« 二泊三日奈良和歌山の旅(二日目) | トップページ | 明日はお休み~♪うれしいね~♪ »

2009年4月28日 (火曜日)

二泊三日奈良和歌山の旅(最終日)

4月26日
いよいよ最終日~。

龍神温泉から高野山へ。

途中の「ごまさんスカイタワー」に立ち寄る・・・。
けど寒いっ!

むっちゃ寒いっ!

ごっつ寒いっ!



この時、護摩壇山の気温0℃!

Cimg9211

写真では、あんまりわかりませんが。
和歌山県で最も標高の高い一帯らしいです。
一番やないねん。
4月の下旬で0℃やなんて信じられへん・・。
護摩壇山恐るべし・・shock



ありったけの服を着込む御一同。
でもなぁ。
着ても着ても寒いっ!
冬使用の服持ってきてないねんもん(´;ω;`)ウウ・・・



寒さに震えながら高野山へ。
高野山の温度、4.7℃。
「うわっ。さっきより4.7℃も気温高い~。」
(それでも寒いよ。)
Cimg9213_2Cimg9214_2

「南無大師遍照金剛」の意味を知り、お勉強になったのでした。

しかし、高野山は宗教なんでもありありって感じで面白かったですな。
近いんやし、もっとちょくちょく行ってもエエね。
ごま豆腐美味しいし(それかい(笑))



お昼は精進料理と、般若湯という名のお湯をいただく。
お酒ちが~う。お湯~♪
Cimg9217_2
だいぶボケてますけど(^_^;)
大豆の入ったごはんが美味しかった♪
生麩も美味しかった♪
そしてお湯~
ヘルシー♪



お土産いっぱい買い込んで。

関東勢は、地元スーパーに寄って
「ヒガシマルのうどんだし」
「ヒガシマルのラーメンスープ」
そしてなぜか「おはなはん」を買い込んでるし。
早よせぇな飛行機乗り遅れまっせ~。

途中、岡山から参加メンバーと兵庫から参加メンバーをJRの駅に落とし、関空へ。

お疲れ様でございました。
また遊ぼうね~♪
気を付けて帰ってね~。
お家に着くまでが遠足だよ~。
Cimg9219_2





無事皆様お家に到着され、また月曜日から元気にお仕事されてるようです。
私も月曜から仕事してる~。
今日も仕事する~。

使った分、稼がないと遊ばれへんからなぁ。

以上旅行の覚書でした♪


|

« 二泊三日奈良和歌山の旅(二日目) | トップページ | 明日はお休み~♪うれしいね~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二泊三日奈良和歌山の旅(二日目) | トップページ | 明日はお休み~♪うれしいね~♪ »