« 札幌どうでしょう聖地の旅 | トップページ | あぁ。ごはん作らねばな・・・(-_-;) »

2009年5月22日 (金曜日)

2日目小樽の夜♪

5月21日木曜日の夜~。

夕方同行者と合流しぃの、晩御飯たべぇので。

小樽在住のボスの知り合いの方に連れて行っていただいた魚の美味しいお店。

しゃこ。
でかい。でも写真なし。
感動のあまり食ってから気づいた。

うに。
うにっ!
うに~~っ!
Cimg9502_2

感動のあまり、写真撮る手が震えても、しょうがないよねl~♪

ほんまもんの、ししゃも。
Cimg9503
O府で食べるししゃもと、全然顔がちがうねん。
北海道のししゃもは、顔がしゃけの顔してる~

ほっき貝の酢の物と
ほやの酢の物。
Cimg9504Cimg9505

「ほや」は想像してたより食べやすかったです。
大泉さんや、ミスタさんがおもいっきり嫌がってたので、もっと食べにくい物だと思ってました。
でも、地元の人に聞くと、
「これは、随分クセを消してるから。初心者が刺身を食べるのは、やっぱり危険だわ」とおっしゃってました。
ちょっと食べたいような気もする・・・怖いものみたさ?みたいな~(笑)

あと、八角とか、銀だらとか、にしんとか、なんとかかれいとか、イカの刺身とかあったけど、食べるのに一生懸命で、写真なんて撮ってないさ。あぁそうさ~。食い意地の勝さ~smile

〆は焼きおにぎりとすり身汁。
Cimg9508Cimg9511

うまいよ~。うまいよ~。
太るよ~。
いや、太ってるよ~・・・ほっとってよ・・・pout




おなかいっぱいになって、宿に戻り、テレビの番組表チェック~。

Cimg9515_2
あ。アメトークやってる~♪
・・・じゃなくて。
ハナタレやってる~!

ほんとうに、ちゃんと番組表に『ハナタレ』があって、ちょっと感動した。
いや、当たり前やねんけどさ~。
(み)の地域では、やってないもん。
アメトークもやってないけどな(笑)




Cimg9519Cimg9520

こうして、小樽の2日目の夜は更けていったのでした。

|

« 札幌どうでしょう聖地の旅 | トップページ | あぁ。ごはん作らねばな・・・(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌どうでしょう聖地の旅 | トップページ | あぁ。ごはん作らねばな・・・(-_-;) »