« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日曜日)

5月最後の日曜日

午前中お仕事行って、帰りにスーパーでお買い物♪

昼食~♪
今年初の冷麺だす。
Cimg9598_2

暑い日に冷たい麺は美味しいけど、その前に茹でなあかんのよねぇ・・・(-_-;)
茹でてると暑いのよねぇ・・・。
美味しかったからええけども・・。




ちょうど仕事行く前に届いたこれcoldsweats01
育成散歩計『てくてくエンジェル Pocket』&『DS てくてく日記』
Cimg9609_2
万歩計でございます。
DSのソフト同梱♪

「あなたのウォーキング&ダイエットパートナー」なんですのよ~♪

このDSのソフトで「体重」「体脂肪率」「BMI」「歩数」「基礎代謝」「消費カロリー」「摂取カロリー」を管理するですのよ~、奥様♪

今度こそ・・。
今度こそダイエットですわ~~っ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




はい、そこのチミ~!
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ――――ッ」とか言・わ・な・い・の~。
「すぐ飽きる」とかも言・わ・な・い・の~。

ええやん・・。
この次は血圧計買うねん。

健康に気を遣うアラフィーなのです(笑)



そして、今日の晩御飯。
Cimg9599Cimg9601Cimg9602Cimg9605Cimg9607

さわらのみりん干し焼いたん、
牛肉と野菜ポン酢サラダ
牛肉とごぼうのしぐれ煮
(残ってた)大根の浅漬け
(頂き物の)水ナスで作った、焼きなす

生姜とポン酢って美味しいよね~heart



明日は月曜日。そして6月最初の日やね~。



本日の歩数:2323歩
走行距離:1.3km


| | コメント (2)

2009年5月30日 (土曜日)

ちょっと夏到来っぽかったわ

なんかちょっと疲れたよ~bearing
なので、今日の晩御飯だけ覚書~。

Cimg9590Cimg9591Cimg9593Cimg9594Cimg9595

鯖の南蛮漬け、ちょっと塩辛い・・(T_T)
計算ミスじゃのぉ。

なんかみんな一番パクパク食べてたのがシューマイなんやけど。
それチンしただけのんなんですけども・・。
すんません。これ一番うまかったっすか・・weep

はぁ。
それでは寝るとするか~。
お休み~sleepysleepy

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金曜日)

しっかり働いた金曜日

天気予報で言われてたほどひどい天気でもなかったな~。

今日は、朝から夕方までお仕事。
仕事場に、先日木工教室で作ったディスプレイの台を持って行った。
Ca3a0092Ca3a0093

すんごく簡単な作りなんやけど、これが結構優れものでね~。
台の下にキーボードを入れると、机の上すっきり~♪
エエ感じでしょ?
とりあえず、両サイドのハートの切り抜きはちょっとしたこだわり(ぷっ・・bleah





仕事帰りスーパーでお買い物。

晩御飯のお買い物だけのつもりが、本屋に寄りぃの(本2冊購入)、
カバン売り場に寄りぃの(キプリング40%OFF!そら、買うでしょ。人として。うん、ここは買っておこうっ!)

ダメ人間かも~coldsweats01



で、結局今日の晩御飯はこんなん。
Cimg9581_2Cimg9583Cimg9586Cimg9588

であであ、お休み~♪

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木曜日)

顔に色塗ってスーツ着て

お仕事行ってきました~。
今日は、すんごいお天気だよ~って予報出てたんだけど、そうでもなかったな~。

今日はボスのサブで、K町でお仕事~。
夕方無事終了したのち、晩御飯のお買い物♪

一番好きな言葉は「半額」(笑)

半額食材と、家にある食材のコラボレーション♪
Cimg9573_2Cimg9575_2Cimg9578_2Cimg9580_2

「う巻き」ではなく、「あ巻き」(笑)
アナゴを卵焼きでまきまきしました。
あと、水ナスの浅漬けとザーサイ。
菜っ葉の炊いたんとか、お肉焼いたのんとか。




明日もスーツ着てお仕事でございますぅ。
はい、がんばります♪


| | コメント (0)

2009年5月27日 (水曜日)

水曜日だけど木工教室行ったよ~♪

明日木曜日はお仕事なので、今日木工教室に行ってきました♪

やっぱ楽しいのぉ。
今日は、休み時間もとらず、一生懸命頑張ったさ~scissors

さてさて。
木工教室後、晩御飯つくっただよ。

今日の晩御飯はこんなん。
Cimg9562Cimg9565Cimg9566Cimg9569

ジャーマンポテトは、新じゃがを使って。
パスタは、トマトスープの残りで(^_^;)
昨日の大根をおろして、乗っけてます>豚しゃぶ
鯵の味噌煮




そしてそして・・・。



本日のデザートはプリン・・。
うん、そう。
プリン。
間違いなくプリン。
きっと・・・・プリンなの(^_^;)

Cimg9571_2

ははは・・・coldsweats01
頂き物の「○っぱいプリン」(笑)

さてさて。
どっかから食べるかねぇ・・・・(^_^;)

| | コメント (2)

2009年5月26日 (火曜日)

なんか眠くてちょっとやばかった日

息子2は、朝出勤だったか・・。
午前5時30分
「はよ起きなはれ~~っ!」

息子1は何時やったっけ・・・
「んあ~・・・6時20分に起こして~・・・」zzz~

あぁもうっ!
いっぺんに起きて行きなはれ~~っpout
邪魔くさいがな~っ!


そういえば、車の税金はよ納めなあかん~。
仕事行く前に銀行行って税金ふりこんで・・・。

そういえば、今日必要な資料、仕事場のPCの中や~。
やばい~。

仕事場に行って資料を相手方に送付~。
やれやれ~。


なに?
ままん、病院に送ってほしいの?
ほいほい、了解じゃ。



ほへ~。
なんか朝から慌ただしかったぞ~。



昼から街中まででてお仕事。
街中に出るだけで疲れるちゅうねん・・・(-_-;)

帰り道、時々眠気に襲われる。
やばい。
ガム噛んでも、睡魔が・・睡魔が・・。
ふぉへぇ~・・・・shock


ようやく帰宅。

ほんで、晩御飯じゃな。

Cimg9553Cimg9555Cimg9556Cimg9558Cimg9561

大根が1本(でっかいのん)98円やってん!
そら買うでしょ。
ここはやっぱり買っておかないとねぇhappy01

もうすぐ5月も終わりやねぇ。
早いねぇ。

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日曜日)

日曜日やけど休みちゃうし~

日曜日ですが、お休みじゃないです。
街中までPCもってぽくぽくと行きましたですよ。

今日はお城の見える部屋じゃなかったので、残念ですぅ・・。sad




今日、一緒にお仕事した「箕面啓蒙委員会(?w)」の方から頂いた
「みのお名物 もみじの天ぷら」♪
Cimg9550_2Cimg9552

ほんのり甘くてポリポリしてて、美味し~catfaceheart
ありがと~H嬢♪

街中に行ったけど、けっこうマスク率低し。
もうそろそろ終息かしらんねぇ。
こんな騒ぎ、早く終わるといいねぇ。




さて今日の晩御飯。
Cimg9542Cimg9543Cimg9545Cimg9547Cimg9549

なぜだか、ひじきを食べたくてねぇ。
あとは、ズッキーニのチーズ&トマトソース焼き
新玉ねぎとツナのサラダ、三つ葉のおひたし。
うん、美味しかった♪


さてさて。
今日はモナコGPがあるんですな。
モナコはいいですなぁhappy02

お金持ちになったらモナコに2泊3日くらいで行きたいですなぁconfident

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土曜日)

あぁ。ごはん作らねばな・・・(-_-;)

夢のように楽しい聖地巡礼の旅を終えまして。
あぁ~あ・・。
ごはん作るん面倒くせぇなぁ~・・・。




なんちゅうか。
あんな美味しいお魚食べたら、もうスーパーのお魚なんか食べられませんわ~♪
とか言ってたら、食べるもんないしなぁ。

スーパーでお買い物~。
今日の晩御飯~。

「本日のおつとめ品」の棚にあった『黒トマト』
黒いトマトって、不思議~happy01

Cimg9524_2Cimg9525_2Cimg9526_2

北海道「かま栄」で買ってきたかまぼこ♪
Cimg9528_2Cimg9530_2

「しゃけかま」でございます。
間にチーズとか入ってるんですけど、あんまり気にならなかった~。
んまかったっ!




お飲み物はこちらheart
Cimg9532_2

「道産素材」でございます。
北海道の素材のみを使って作ったですよん♪
北海道限定でございますぅ~catface
Ca3a0089_3

まぁ、発泡酒っすけどね~。
美味しかったですよ~ん、スズイさんbeer

その他の晩御飯♪
Cimg9534_4

Cimg9535_3Cimg9537_6

ふぃ~catface
終了~。

さて、また明日からがんばりましょ~♪

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金曜日)

2日目小樽の夜♪

5月21日木曜日の夜~。

夕方同行者と合流しぃの、晩御飯たべぇので。

小樽在住のボスの知り合いの方に連れて行っていただいた魚の美味しいお店。

しゃこ。
でかい。でも写真なし。
感動のあまり食ってから気づいた。

うに。
うにっ!
うに~~っ!
Cimg9502_2

感動のあまり、写真撮る手が震えても、しょうがないよねl~♪

ほんまもんの、ししゃも。
Cimg9503
O府で食べるししゃもと、全然顔がちがうねん。
北海道のししゃもは、顔がしゃけの顔してる~

ほっき貝の酢の物と
ほやの酢の物。
Cimg9504Cimg9505

「ほや」は想像してたより食べやすかったです。
大泉さんや、ミスタさんがおもいっきり嫌がってたので、もっと食べにくい物だと思ってました。
でも、地元の人に聞くと、
「これは、随分クセを消してるから。初心者が刺身を食べるのは、やっぱり危険だわ」とおっしゃってました。
ちょっと食べたいような気もする・・・怖いものみたさ?みたいな~(笑)

あと、八角とか、銀だらとか、にしんとか、なんとかかれいとか、イカの刺身とかあったけど、食べるのに一生懸命で、写真なんて撮ってないさ。あぁそうさ~。食い意地の勝さ~smile

〆は焼きおにぎりとすり身汁。
Cimg9508Cimg9511

うまいよ~。うまいよ~。
太るよ~。
いや、太ってるよ~・・・ほっとってよ・・・pout




おなかいっぱいになって、宿に戻り、テレビの番組表チェック~。

Cimg9515_2
あ。アメトークやってる~♪
・・・じゃなくて。
ハナタレやってる~!

ほんとうに、ちゃんと番組表に『ハナタレ』があって、ちょっと感動した。
いや、当たり前やねんけどさ~。
(み)の地域では、やってないもん。
アメトークもやってないけどな(笑)




Cimg9519Cimg9520

こうして、小樽の2日目の夜は更けていったのでした。

| | コメント (0)

札幌どうでしょう聖地の旅

札幌に旅立つ前に、小樽でやっておきたかったことは、『歓喜の歌』ロケ地めぐり。
時間もないし、方向音痴だし。
ここはひとつタクシーの運転手さんにお願いして、連れて行ってもらいました。



降りては建物の写真を撮る私に運転手さんは、
「古い建物がお好きなら、ここはどうです?こっちは?」と、
親切に連れて行って下さり。

あんまりミーハーだと思われたくない私は、
「ナルホド、ナルホド。なかなか趣のある建物ですなぁ」とか言いながら、小樽の街をあちこちと。

Cimg9477Cimg9478Cimg9480Cimg9484

1時間ほどまわってもらって、小樽駅へ。
「気をつけていってらっしゃい」と運転手さんに送っていただきまして。
札幌まで旅立ちました。

同行者はまったく『どうでしょう』に興味のない人達なので、別行動。
プチ一人旅です。(笑)



まず、腹ごしらえですわ。
ここも、コネコならば行っておきたい所ですな。
Cimg9486Cimg9488

ハンバーグは、切った写真を撮るべきやったなぁ。
んまかったさ~catface




そしていよいよっ!
どど~~んっ!
Cimg9501

南平岸でございます♪

目指すはHTBさんです。

Cimg9489Cimg9490Cimg9491Cimg9492

残念ながら展示物はあんまりなく。
ってか、もう奈良終わってるや~んo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
私、知ってんで~っ!
はよ出しといてや~。

そして、HTBさん外観な。
これもバカならおなじみの画像ですな。
Cimg9499Cimg9498_2




聖地中の聖地。
(そう?)
Cimg9496Cimg9494Cimg9495Cimg9497Cimg9500



合間にどうでしょうグッズを売ってるお店をうろうろしまして。
道わからんし、佇むこと数回・・・。
さすがに札幌は人が多いわ~。
疲れたわ~。
その他の「観光地」と言われる場所には全く目もくれず(笑)、
聖地だけを訪れて、満足したのでした。

夕方には再びお宿のある小樽へもどり、同行者と合流。
これまた小樽在住のボスのお知り合いと共に豪華な晩御飯を食べたのでありました~happy01

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木曜日)

初夏の小樽へ

5月20日水曜日

関空から新千歳空港へ。
Cimg9452Cimg9453_2

1時間半くらいで到着。
「関空から来たから検疫あるんちゃうか?」
という心配もありましたが、無事通過♪

新千歳から小樽まで1時間弱。
ふっふっふ~。
お昼はすげぇぜ~sign03
Cimg9454Cimg9456

んふ~catfaceうま~♪

Cimg9458Cimg9459Cimg9460Cimg9463Cimg9464

小樽観光だす~。
坂、港、ガラス。
とても奇麗な落ち着く街ですlovely


晩御飯っ!

Cimg9470Cimg9467Cimg9468Cimg9469

そしてそして・・・。
余市1988年っ!
Cimg9471

うまいに決まってるよね~♪
しかも自腹じゃないし~(*^_^*)



はぁ。
おなかいっぱい。

そして、水曜日だもの♪

Cimg9472Cimg9475

1日目終了~♪
明日は札幌行くよ~ん(^-^)

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水曜日)

こんな時期ですが

旅にでます。


いえ、四国ではありません。
結構遠い所に行きます。
国内ですけども。



関空から飛行機に乗ります。
はい、もちろんマスク着用して行きます。



「O府から来ました」と言うと嫌がられるので「W県から来ました」と言うといいよ、とか、
「とりあえず、標準語でしゃべるように。大阪弁でしゃべるな」など
友人から多々助言を頂きました。

とりあえず、行ってきます。
PCは持って行こうと思います。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火曜日)

今日はお休み

あの新型インフルエンザの影響で、本日のお仕事はお休みでございました。

私がお休みだとなぜだか喜ぶ母。
朝からアグリカルチャーに従事しておりました。
へぇへぇ。
豆を収穫し、玉ねぎを収穫し・・。
あぁ・・・手が玉ねぎ臭いよ・・・crying

でも、美味しいねんけどな、玉ねぎ。




午後からは、お買い物。
あっちへ、こっちへうろうろと。
スーパーの中の人はみなさんマスクしてはりましたわ。

でも、マスクはどのお店でも「完売」!
すごいねぇ。



疲れた今日の晩御飯。
なんで、お仕事休みやのに、疲れるねん・・・shock

Cimg9445_2Cimg9446_2Cimg9448_2Cimg9442_2

玉ねぎの丸ごとスープ、うま~catfaceheart

収穫した玉ねぎの中からちっこいのを選んで、コトコトとルクルーゼで。
あと、ほったらかし無農薬のパセリ♪

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月曜日)

なんかえらいことですわ。

本日夕方までお仕事。
O府O市内にてお仕事。

仕事現場、24人中21人マスク着用。
マスク率87.5%。

地元に帰ってきてスーパーでお買い物・・。
薬屋さんで、念のため確認。


おぉ!
こんなO府の南部でもマスク売り切れっ!(画像なし(^_^;))
やっぱり新型インフルエンザの威力ってすごいなぁsign03


だいたい、風邪でもなんでも伝染病は、この地域は街中より3か月遅れます。
ってことは・・・秋口がやばいんちゃうのんっ!?wobbly



皆様、お外から帰ったら「うがい」「手洗い」ですわよ~。
お気を付けあそばせ~。


| | コメント (0)

2009年5月17日 (日曜日)

荒れたお天気

風が強い日でしたわ。
おまけに雨まで降り出すし。




あ~、なんかやる気のない1日でしたわ。

面倒くさいこと嫌いなんで、なるべく簡素に生きて行きたいんやけど、なかなかそれも難しいのねぇ。
浮世の義理って、面倒くさいわねぇ・・・gawk



だがしかし。
面倒くさくても腹は減る。
うむ。
腹が減るくらいなら、まだまだ大丈夫だ。ヽ(´▽`)/わーい

今日の晩御飯じゃ♪
Cimg9429Cimg9433Cimg9435Cimg9437Cimg9441

まことに質素なり。
やる気の欠片もみえませぬ。
ただ焼いて、生姜としょうゆかけた厚揚げが美味しかったです。
きゅうりと新玉ねぎとカニカマと人参のサラダも美味しかったです。

まぁ全部適当ですけども・・coldsweats01




あぁ。
雨の日はだるいのぉ。
明日は月曜日じゃ。
仕事じゃな。
寝るのじゃ、寝るのじゃ。寝るのが一番じゃ。
うみゅうみゅ~catface

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土曜日)

雨模様で、ちと肌寒いな

今日は朝から、Oさか府のつまさき市からOさか府のふくらはぎ市まで行きまして。
だいたい1時間半くらいですかな。
Oさか府、狭いとはいえ端から端まで行くのは疲れます・・・。




サークルの定例会のち、懇親会~♪。
お楽しみの懇親会~♪

Cimg9405_2Cimg9408_2

Cimg9407Cimg9410Cimg9412Cimg9411

Cimg9413Cimg9415Cimg9416Cimg9418

美味しかった~catfaceheart

帰り道、1時間半ほどかかって。
スーパーに寄りまして、お買い物だす。
お腹いっぱいなんでねぇ。
なんも思いつかん・・・。

でも、作りました。晩御飯。
Cimg9420Cimg9421Cimg9424Cimg9428Cimg9426

明日もお仕事です。
ハァーポックン、ポックン。


| | コメント (2)

2009年5月15日 (金曜日)

涼しい金曜日♪

はい、今日も日焼け止めクリームをこってこてにぬってお仕事へ。

建物の中にいるとむぁってするけど、お外に出ると、随分と涼しい。
日差しは、ちょっときついけどね。

今日の晩御飯。
Cimg9398Cimg9399Cimg9400Cimg9401Cimg9403

なんだかお好み焼き風です。
キャベツ無いんで・・ってか、高いんで野菜はもやしとニラです(^_^;)
なんでしょうか。
やっぱり、粉、ソース、マヨネーズってのは、うまいですなぁ・・catface
・・・だから、太るねんって・・・(-_-;)




息子1が、
「冷蔵庫で冷やしてる水って、水道水?」と聞きます。
「いや、BRITAのポットで浄水した水をペットボトルに入れてるけど。」
と答えますと、
「そうやったんかぁ~!田舎の水はやっぱりうまいなぁと思っててんっ!」と。

いや、いくら田舎でも、一応Oさか府やし。
水道水そのまま冷やしても、あんまり美味しくないで・・。

これ、お手軽でええです♪

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木曜日)

なんちゅうても麺喰いやからさぁ~(^◇^)

某所でニュースになってた「巾着きつね」なるものをを食して参りました~♪

Cimg9383

人気№1ですぞ~♪

Cimg9385_2Cimg9386_2Cimg9387_2

インパクト、すげ~っ!ヮ(゚д゚)ォ!
お揚げさんの中におうどんが入ってるねん!
揚げさんは甘くない。
味は・・・普通だった~(*´σー`)エヘヘ

そして、№3のカレーうどん
Cimg9384_2

なぜか、№2がなくてさぁ。

№2は何なんやろなんやろ・・・。



満足満足で、本日の晩御飯~♪。
Cimg9388Cimg9390Cimg9392Cimg9394Cimg9395

なんか、うちの晩御飯はほんまシンプルで・・・(-_-;)
煮るか、焼くか、生か、揚げるか、和える、くらいしかないねぇ・・。
もうちょっと凝ったもん出来るといいんだけど・・・。

まぁ、これが実力なんでな~catface
しゃぁない、しゃあない。


| | コメント (0)

2009年5月13日 (水曜日)

そうじゃそうじゃ。水曜日じゃ。

水曜日なんじゃが、木工教室に行ったのじゃ~。
振替できるのじゃ。
そういうのもありなのじゃ~。
ありがたいのぉ~(≧∇≦)

本日も40年来ちゃんと一緒に木工教室へ。
ふふふ~。楽しい~heart

今日は、午後からええお天気で気持ちええですぅcatface



今日、教室でW先生とどんなお酒が好きかちゅうお話をしてまして。
(み)「いっぺん『山崎』飲んでみたいのぉ。」
W先生「ふっふ。それより『響』ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ」とおっしゃいまして。

帰り道、スーパーのお酒コーナーで、確認しましたら
山崎の3倍のお値段でございますがなΣ(゚д゚lll)ガーン

うみゅうみゅ・・。
死ぬまでには、いっぺん飲みたいのぉ・・・happy01

まぁ、ドンピンとか、飲みたいお酒は数々あるんですけども、
とりあえず、ビールと焼酎で良しとしておきますかねぇ~。
充分美味しいですしね~heart




さて、本日の晩御飯でございます。

Cimg9373Cimg9375Cimg9376Cimg9378Cimg9380_2


肉じゃがは、新じゃがと新玉ねぎと使いまして。
うまいがな~♪

あと、タコはねぇ。
地タコなんやけど、梅酢に漬けたん。
これがまた・・。
チープな感じで(笑)美味しいねんhappy01

その他、ご飯が足らんであろうから茹でたパスタ。
辛子明太子スパ。
これがまた・・・美味しいのさ~♪

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火曜日)

暑い~。でもまだ耐えれる・・・(-_-;)

今日は29℃やったんですってねぇ。

室内にいるとそうも思わないんですが、おひさまに当たると暑いですな。
風が強くて、なんか雲の形が面白かったですよhappy01




本日も、出稼ぎ後、晩御飯の買い出し。
そして、晩御飯作成でございますな。

Cimg9365Cimg9366Cimg9368Cimg9369Cimg9370

「メインはどれ?」
あぁた、今そうお聞きなさった?

あらやだっ!
ぜぇんぶメインじゃないのぉ~・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ



すいません。
うそつきました。

華のない食卓ですなぁ(笑)

いや、でも美味しかってんで~♪



餃子、なんかすっごく食べたかったん。
でも作るのも面倒なんで、スーパーで買ってきた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

食べたい時に、食べたい物食べるのんってええね~heart04
そして空豆の煮物。
空豆は好き~♪
実家からの略奪品~♪


ソラマメとおたふく豆って、同じもんなんちゃうのん?
私、おんなじ物で、呼び方が違うだけやと思ってたんやけど・・。
ちゃうん?



だんだん暑なってきましたなぁ。
夏はちょいとすごしにくい季節ですな。

まぁ、がんばって生き抜きましょう~♪

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日曜日)

母の日やんか~

5月10日は、母の日ですな~。




まぁ、そんなことに関係なくお仕事なんですけども。

Cimg9350_2Cimg9351_3

W県で、
まわり何もない、景色のええ所で。
雷蔵がきゅ~とですhappy01




本日の現場はお弁当付き~delicious
Cimg9353_2Cimg9354

16時までです。
頑張りましょう~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




今日の晩御飯。
なんちゅうても「母の日」ですもん。
作らないよ~ん♪

ぜんぶ、スーパーで買ってきた(わはは~)

Cimg9355Cimg9357Cimg9358Cimg9361Cimg9363

はぁ~。
疲れたのぉ。
明日はまた月曜日だし。
頑張って出稼ぎ行ってきますgood


| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

洗濯物がいっぱい乾いた~♪

爽やかなええお天気でしたな♪




B級グルメシリーズ~
Cimg9337Cimg9338Cimg9339Cimg9340Cimg9341

ミルクせんべい。
紙芝居屋さんとかで売ってなかった?

あと、型抜きとか、水あめとかねhappy01
そやそや。
コブ汁って知ってます?
紙芝居屋さんで売ってたらしいねんけど、あんまり知ってる人いてないねん。
知ってたら教えてね~♪



今日の晩御飯~♪
Cimg9342_2Cimg9345_2Cimg9346_2Cimg9349_2

天ぷら~。
イカとズッキーニと海老。
うちは、ソースより醤油とか天つゆで食べるけどなぁ・・・。

ケンミンショーって、「すべての県(都道府)民がそうあるべき」みたいな言い方するよね~。
そうでもないよね~happy01




明日はW県でお仕事~。
ええ天気やといいけど。
暑かったらいややな~。


| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金曜日)

春の雨・・・なのか?

今日は雨降れへんってゆうたのにぃ~。
天気予報の嘘つき~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




洗濯物、たまりにたまっておりますがな・・・(ーー;)

しょうがないです。
待ってられませんし。
洗濯しましたさ。

夕方にはまだ半がわきでしたさ・・・。
部屋干しはうっとおしいねんって・・・。




夕方までお仕事して、帰りにはスーパーでお買い物。

なにはともあれ。
自分のお飲み物は忘れずに購入~happy02

飲む気はあってもやる気のない晩御飯。
いいの。
食べられれば・・。
Cimg9330_2Cimg9332_2Cimg9334_2Cimg9336_2

ほたてマヨが意外と好評。
ごぼうと牛肉の甘辛煮は鉄板の献立。実に評判がよろしい♪
トマトを二日続けて出したら、
「おっ!トマトダイエットか?」と言われた。

違うし。
6個入りのトマトが「おつとめ品棚」で150円であったからやん。
はよ食べな腐るしな。



まぁ、トマト毎日夜食べるだけで痩せるんやったらよろしいけども。
そないに、毎夜ごはんにトマトも食べられへんしな。

食べて痩せるダイエットは・・・ねぇ・・coldsweats01


| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木曜日)

あいにくの雨ですが、木工の日でした♪

木曜日ですからね~。
木工教室へGO~♪(笑)

今作ってるのは書見台。
ほぼ完成~scissors

Cimg9312Cimg9315_2Cimg9316_2

本立ててみた~。
Cimg9313_2

なかなかかっこええがな~catface
来週は、塗装する~。



教室の帰り、晩御飯のお買い物♪



ついでに、今話題の(?)満月ポン購入。
Cimg9317_3

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい~happy01
これも、鶯ボールとか、ぼんち揚げとか、ポールウインナーと同じで、関西地区でのみ、有名なんやってねぇ。
関東人は旨いもん知らんのぉ~happy02


そして、晩御飯。
Cimg9320Cimg9322Cimg9324Cimg9326Cimg9328

昨日の筍は、メンマ風になりまして。
ごま油で炒めて、お砂糖入れて、ラーメンスープ使って、お醤油とか鷹の爪とか適当に入れてじゅっじゅっじゅ~と煮ましたら、とっても美味しくできました♪

あと、ソラマメはから揚げに。
塩で食べると美味しいねぇdelicious


最近こってりしたごはんだったので、今日はちょっとあっさりと(地味にってこと?とか聞いたらいか~んcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水曜日)

ゴールデンウィーク最終日

いよいよ黄金週間も終わり、明日からお仕事の方も多いのではないですかねぇ。
私明日は木工教室ですけどもねhappy01

夕方ボスから電話あり。
ボス「筍4本もらったから、持って行くわ」
(み)「・・・・なま?」
ボス「うん!」
(み)「茹でたんちょうだい」
ボス「やだ」
(み)「わかった・・。2本もろたる」

ということで、うちに来た筍(なま)
Cimg9302_2

でかいし・・・
筍?
竹じゃないの?

せっかくやし。
茹でた。
米ぬかと鷹の爪(の切ったやつ)
Cimg9303_2
ここでも大活躍の大鍋
うどんも茹でるし、
筍も茹でるよ~

Cimg9310_2

冷めたら、皮むいて
洗って
綺麗な水にさらす~
って、ネットに書いてあった~

でも、今日の晩御飯はタケノコちゃうねん。
カレーやねんhappy01

Cimg9308_2Cimg9305_2Cimg9307

今年の連休は、みんなで集まってBBQとかせぇへんかったなぁ。

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月曜日)

のんびりのんびり

世間はゴールデンウィークでございますな。
なんか高速道路は渋滞中らしくて大変みたい。

でもお陰で普通の道路はすんごい空いてたよ~。
だいたい10分くらい短縮~♪


夕方のニュースで、
「なんで高速道路料金1,000円なん?誰が損してるん?」ってやってましたわ。

税金で国民一人当たり4,200円出してるんやって。
だから車持ってなくても、
ETCついてなくても、
免許なくても、
4,200円出してるらしいよ。
それで、高速道路が乗り放題土、日、祝1,000円と。
こういうことらしい。
別に政治家の手柄じゃないわけやねぇ。

いやいや、しょっぺぇ話ですな・・・sad





さて。本日の晩御飯。

なぜか鍋。
キムチ鍋。
Cimg9299

いや、美味しかったのよ~♪

さて、明日はこどもの日。
別になんちゅうこともなし。
息子1は彼女に会いに関東地域に行っておるし、
息子2は仕事やし。

明日もまたなんてことない1日です。


| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

充実の1日・・多分・・昼寝もしたし。

本日早朝より農作業業務。

今が旬のエンドウ豆だす。
Cimg9286Cimg9287

よく太った豆を収穫します。

でもエンドウ豆にあまり愛情がないので、ええ加減です(^_^;)

続いておたふく豆。
ソラマメですな。
これも旬。
Cimg9288Cimg9289_2

綺麗な緑ですな~
こいつ、でっかくても中に2つくらいしか豆入ってない

久しぶりに見たてんとう虫。
Cimg9290_2

収穫終了~。おつかれ様~♪
Cimg9291_2


お昼はお寿司。
昨日のご飯が残ったので、細巻き。
Cimg9293_2
サーモン
まぐろ
カニカマ
ハマチ

自分が食べたかったら作った~。反省してない~。んまかった~♪

晩御飯~。
Cimg9294Cimg9295Cimg9296Cimg9297Cimg9298

初物~。
食べたら長生きするねんて。

ソラマメは好き~。
新玉ねぎも美味しい~。
スナップえんどうもなかなかいけまっせ~happy01

なんか、今日も食べ物のことばっかりやったな~。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土曜日)

穏やかな1日・・・やと思ったのに・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!




大泉洋氏ご結婚っ!!


いやぁ、べっくりした!
そうかそうか。
まずは目出度い!

お嫁様をもらっても、『水曜どうでしょう』は続けていただきたいっ!
そこんところは、よろしくお願いします





って、ことでちょっと動揺したけども。
今日の晩御飯だよ~ん。

Cimg9277Cimg9279Cimg9281Cimg9283Cimg9285

鶏手羽先の甘辛ピリピリは、息子2の大好物。
手羽先を揚げて甘辛ダレにつけて、胡椒ぱらぱら。ゴマまぜまぜ。
うま~っcatface

イチゴは、家の畑で採れたのん。
甘酸っぱさが濃いぃような気がする~happy02




おかしいなぁ。
今日1日で部屋の片づけがすむはずやったのに・・・。

でも読んだ本(『怪雑魚』)が面白くて、良かった♪




まぁ、本読んでたら部屋は片付かんわなぁ・・・(ーー;)

| | コメント (0)

休日の昼は釜玉うどんっ!

(´~`)。゜○んふ~っ
今日はなんだか釜玉食べたい気分なのじゃ~♪

うどんはあるっ!
どど~んっ!
Cimg9267_2

日の出製麺所のうどん~。
賞味期限:5月16日まで~。

ゆでる~。
たっぷりの湯でゆでる~。
Cimg9269_2


この鍋、ダンナの人の実家から頂いたモノ
まだ「返して」って言われてないから使ってる。
むっちゃ便利なので返したくない~
買えよ>(み)(^_^;)

どんぶりに卵は割ほぐしておく。
ここ大事。
Cimg9268_2

ここに出汁醤油とかは入れない

溶き方は好き好き~

茹で上がったうどんをどんぶりに投入!
そして混ぜるっ!
トッピングはネギと天かす。
Cimg9273_2

醤油は、これ入れた。
Cimg9275_2

そして混ぜる。
Cimg9274_2

う~ん、卵がとろとろ~ん
うまうま~happy02

ちなみにダンナの人はお腹が弱いので、ぬっくいうどん。
Cimg9271_2

トッピングはネギと天かす
釜玉うまいのにねぇ~
お腹の弱い人は大変じゃのぉ

はぁ~・・・おいしかったcatfaceheart04


| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金曜日)

ええお天気で

今日はお仕事~。
その後晩御飯。

Cimg9260Cimg9261Cimg9262Cimg9263Cimg9265

なんでしょか。
やる気のない晩御飯でcoldsweats01
エンドウ豆の卵とじは実家からの貰いものやし~。
フカは買ってきてお皿にのせただけやし。
ま、そんな日も、たびたびあるよね。(`・∀・´)エッヘン!!

仕事してる時間以外、ほとんど本読んでた~♪
久し振り~。
でも、「うん、これは面白いっ!」てのがなかったのが残念~。
今久しぶりに『怪しい探検隊』シリーズ最新刊を読んでる。
面白いといいな~♪

さて、明日から黄金週間らしいですな。
何しましょうか。

とりあえず畑に行ってエンドウ豆の収穫ですかねぇ。
おたふく豆はまだちょっと早いそうですし。


あとは、家の片付けとか、片付けとか、片付けとか・・。
そして連休明けの仕事の資料作成とか、とか、とか・・。

まぁ、とりあえず明日は朝から洗濯しようっと。
今日さぼったからcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »