« のんびりのんびり | トップページ | あいにくの雨ですが、木工の日でした♪ »

2009年5月 6日 (水曜日)

ゴールデンウィーク最終日

いよいよ黄金週間も終わり、明日からお仕事の方も多いのではないですかねぇ。
私明日は木工教室ですけどもねhappy01

夕方ボスから電話あり。
ボス「筍4本もらったから、持って行くわ」
(み)「・・・・なま?」
ボス「うん!」
(み)「茹でたんちょうだい」
ボス「やだ」
(み)「わかった・・。2本もろたる」

ということで、うちに来た筍(なま)
Cimg9302_2

でかいし・・・
筍?
竹じゃないの?

せっかくやし。
茹でた。
米ぬかと鷹の爪(の切ったやつ)
Cimg9303_2
ここでも大活躍の大鍋
うどんも茹でるし、
筍も茹でるよ~

Cimg9310_2

冷めたら、皮むいて
洗って
綺麗な水にさらす~
って、ネットに書いてあった~

でも、今日の晩御飯はタケノコちゃうねん。
カレーやねんhappy01

Cimg9308_2Cimg9305_2Cimg9307

今年の連休は、みんなで集まってBBQとかせぇへんかったなぁ。

|

« のんびりのんびり | トップページ | あいにくの雨ですが、木工の日でした♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりのんびり | トップページ | あいにくの雨ですが、木工の日でした♪ »