« 初夏の小樽へ | トップページ | 2日目小樽の夜♪ »

2009年5月22日 (金曜日)

札幌どうでしょう聖地の旅

札幌に旅立つ前に、小樽でやっておきたかったことは、『歓喜の歌』ロケ地めぐり。
時間もないし、方向音痴だし。
ここはひとつタクシーの運転手さんにお願いして、連れて行ってもらいました。



降りては建物の写真を撮る私に運転手さんは、
「古い建物がお好きなら、ここはどうです?こっちは?」と、
親切に連れて行って下さり。

あんまりミーハーだと思われたくない私は、
「ナルホド、ナルホド。なかなか趣のある建物ですなぁ」とか言いながら、小樽の街をあちこちと。

Cimg9477Cimg9478Cimg9480Cimg9484

1時間ほどまわってもらって、小樽駅へ。
「気をつけていってらっしゃい」と運転手さんに送っていただきまして。
札幌まで旅立ちました。

同行者はまったく『どうでしょう』に興味のない人達なので、別行動。
プチ一人旅です。(笑)



まず、腹ごしらえですわ。
ここも、コネコならば行っておきたい所ですな。
Cimg9486Cimg9488

ハンバーグは、切った写真を撮るべきやったなぁ。
んまかったさ~catface




そしていよいよっ!
どど~~んっ!
Cimg9501

南平岸でございます♪

目指すはHTBさんです。

Cimg9489Cimg9490Cimg9491Cimg9492

残念ながら展示物はあんまりなく。
ってか、もう奈良終わってるや~んo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
私、知ってんで~っ!
はよ出しといてや~。

そして、HTBさん外観な。
これもバカならおなじみの画像ですな。
Cimg9499Cimg9498_2




聖地中の聖地。
(そう?)
Cimg9496Cimg9494Cimg9495Cimg9497Cimg9500



合間にどうでしょうグッズを売ってるお店をうろうろしまして。
道わからんし、佇むこと数回・・・。
さすがに札幌は人が多いわ~。
疲れたわ~。
その他の「観光地」と言われる場所には全く目もくれず(笑)、
聖地だけを訪れて、満足したのでした。

夕方には再びお宿のある小樽へもどり、同行者と合流。
これまた小樽在住のボスのお知り合いと共に豪華な晩御飯を食べたのでありました~happy01

|

« 初夏の小樽へ | トップページ | 2日目小樽の夜♪ »

コメント

なんで聖地なのかさっぱりわかりませんが、とにかく楽しそうでなによりです。

投稿: チョビン | 2009年5月22日 (金曜日) 17:44

>チョビンさま

なんで聖地なのか説明しよか?
長くなるけど、ええsmile

投稿: まるみかん | 2009年5月22日 (金曜日) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の小樽へ | トップページ | 2日目小樽の夜♪ »