« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火曜日)

今日のお天気は雨模様?

前に新聞のコラムかで、「雨模様」ってのは雨降ってる時には使わないって書いてあった。
調べてみたら、

どんよりと曇って、雨の降り出しそうな空の様子
で、まだ雨の降ってない状態を指すらしい。

今日は降ったり止んだりだったので、正確には「雨模様」ではなかったんやね。
日本語って難しいのねcoldsweats01



今日もお顔に色塗って街中までお仕事。
でも車で行ったからあんまり歩いてない~。
しょうがないので、仕事場でてくてく歩いてたら、みんな迷惑そうじゃcoldsweats01
すまんすまんと謝ることにする。



今日のお買い物は、大葉と卵とおから。
あとノンカロリーのソフトドリンク♪

で、今日の晩御飯はこんなん。
Cimg9901Cimg9903Cimg9906Cimg9912Cimg9911

・おから
・フレッシュトマトとツナのひゃっこいすぱげっちぃ~
・カツとじ
・かぼちゃ、じゃがいも、とうもろこしの蒸し焼き
・すもも

蒸し焼きはスキレットで♪
Cimg9909

とうもろこし、すんごい甘いザンス♪
かぼちゃはまだちょっと若かったな~




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5182歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:140.8kcal
現在の状態:ぱんだジェル

ノンアルコールデー継続中~scissors


| | コメント (0)

2009年6月29日 (月曜日)

梅雨らしいお天気で。

風も強いし。
降ったりやんだりの空模様。
いかにも「梅雨」って感じですな。

今日は車で市内まで行きました。
なのでてくてくは通常通りの歩数。
やっぱり車で移動はいかんな~。




なんとなくやる気がない日の晩御飯。
頼りになるのはスーパーの魚屋さん&お惣菜heart
Cimg9892Cimg9894Cimg9896Cimg9898Cimg9900

今日はお肉炒めて、とうもろこし焼いただけ~happy01

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5202歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:142.0kcal
現在の状態:ぱんだジェル

コマンタレブ氏のご指摘通り「歩行距離」に変更いたしましたhappy01

へい、本日もノンアルコールデーだす。


| | コメント (0)

2009年6月28日 (日曜日)

いっぱい歩いたよ。びっくりしたよ。

暑いがな~~っbearing
沖縄は梅雨があけたらしいっすね。
いよいよ本格的な夏ですかねぇ。



そんな中、田舎から街中まで出てちょっくらお仕事。
電車の乗り換えって歩くのなぁ。
あっちの地下鉄、こっちの地下鉄、荷物もってテクテクてくてく。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:11390歩 ←ここ見て~♪
走行距離:6.7km
消費カロリー:312.7kcal
現在の状態:ぱんだジェル

やるよね~、私happy01




疲れ果てても晩御飯はつくらねば。
幸い、明るいうちに自宅に帰りつけたし。
ということで、今日の晩御飯。
Cimg9882Cimg9883Cimg9886Cimg9888Cimg9889

・オムレツ(ぐちゃぐちゃやけど、オムレツなん。)
・サバのお造り
・豚しゃぶサラダ
・ひじきと大豆の炊いたん
・茄子のおひたし

今日もノンアルコールデーでっせ~♪



あぁ・・。
なんか足の裏があつい・・・。

| | コメント (2)

2009年6月27日 (土曜日)

暑いね~・・・。とほほ~ん。

あう~。
バテた~_ノフ○ グッタリ

なので、今日は記録のみ。

お昼から某所でお仕事。5時まで。
車の中暑い・・・(ノ_-。)。

今日の晩御飯。
Cimg9868Cimg9871Cimg9876Cimg9878Cimg9880

・たこキムチ
・茄子とミートソースのグラタン
・じゃことしし唐
・トマト切っただけ。オクラ茹でて切っただけ。
・鶏手羽先の照り焼き

夕方スーパーに行くと、「20%OFF」やら「50%OFF」のシールが目に眩しい。
それを狙う奥様方の目はスナイパーのようですhappy01



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5210歩
走行距離:3.0km
消費カロリー:144.3kcal
現在の状態:ぱんだジェル



明日は街中まで出てお仕事。
地下鉄乗るん、嫌いやわぁ・・・(○`ε´○)

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金曜日)

ちょっと寝不足ざます

そういう日もあるよね。うんうん。

今日はお昼ご飯を外に食べに行く時間がとれそうもないので、お弁当作りまして。
Cimg9858_2

お弁当久し振り~♪
自分で作っても、なんかお弁当って嬉しいよね~catface
お昼休み30分でも食べれるしね~。

仕事終わって慌ただしくお買い物。
お外が明るい時はいいけど、暗くなってくると気が焦るわぁ。

今日の晩御飯だす。
Cimg9859Cimg9863Cimg9864Cimg9866

茄子とししとうと薄揚げの炒め煮。これ息子2に好評でしたhappy01
あとはねぇ・・・適当~。行き当たりばったり~(笑)
なんか夏は野菜多し。
いいね~。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5202歩
走行距離:3.0km
消費カロリー:144.0kcal
現在の状態:ぱんだジェル

なかなかぱんだジェルから成長しないのぉ。
一生懸命てくてくしてるんじゃがのぉ。

今日も無事ノンアルコールで過ごすことができましたscissors

明日もがんばる~。

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木曜日)

今週はちょっと働きモノっぽいワタシ

今日は木曜日ですが、お仕事です。
金曜日も土曜日も日曜日も月曜日も火曜日もお仕事です。

なんせボスが出稼ぎ中なもので、留守番の私が頑張らねばなりませぬ。
まぁ普段ナマケモノなので、こんな時があってもよろしかろうcatface

夕方仕事が終わってお買い物。
最近近所のスーパーが改装のため本屋さん閉店中。
百均も閉店中。
つまらん。実につまらん・・・pout
無駄遣いせずにすんで良いんですがねぇ。

本日の晩御飯だす。
今日はがっつり食べる息子1・2が「晩御飯いら~ん」というので。
Cimg9849Cimg9851Cimg9853Cimg9854Cimg9856

買ったのは貝柱だけ~。
後は家にあったやつ~。
冷凍庫で寝てたやつ~。
今朝畑でとれたやつ~。
そんな感じ~。

残ったごはんで作った腹の虫おさえのおにぎりは、ダンナの人が食べましたとさ。
Cimg9846_2

あ。1つは息子2がつまんで行ったな。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5190歩
走行距離:3.0km
消費カロリー:144.7kcal
現在の状態:ぱんだジェル

そしてノンアルコールデー継続中なり♪

さぁ、寝るべ、寝るべsleepy


| | コメント (0)

2009年6月24日 (水曜日)

珍しく頑張ったよ私・・・当社比やけど

とにかく今日は私的にすんごく仕事頑張ったのさ~catface
「偉いぜ、私!」と心の中でガッツポーズしたさ~catface

ま、自己満足やけどな~happy01



今日の晩御飯。
Cimg9838Cimg9839Cimg9840Cimg9841Cimg9845

イカリングは美味しそうやったんで、つい買ってしまいました。
お肉はスキレットでじゅ~ってした。
安いお肉でも美味しく焼ける~。すてき~heart
にんにく醤油かけたら一層おいしぃ~♪
ぶりかまの照り焼き。
お魚って、かまとかのアラの部分が美味しい。

本日も無事ノンアルコールデー。
っていうか~。
アルコールってなにそれ?みたいなぁ~bleah
(ちょっと調子ぶっこいてますか。そうですか。そうですね)



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5265歩
走行距離:3.1km
消費カロリー:147.8kcal
現在の状態:ぱんだジェル

どれくらい歩いたか意識してるかしてないかで、随分違うので、
この調子でてくてく続けて行こうと思っとります。

覚書
今日、らっきょう漬けた。
1か月頃から食べ頃らしい。
いつ漬けたか忘れないように、ここに記す。
美味しく漬かるといいな~♪


| | コメント (0)

2009年6月23日 (火曜日)

お日さん出たら洗濯せなね~

よっしゃ~っ!洗濯や~っ!
と張り切ったのに、エラー出てる・・・。
結局洗濯終わるのに1時間以上かかった。

だ~れ~で~す~か~。
水道止めたのは。

って、ダンナの人に文句言ったら、
「そらオマエやろ。」と一言。

うむむ・・・。やっぱり私か・・・。
無意識のうちに水道を止める私、恐るべし・・・。
(違うし。単にボケてるだけやし・・)



仕事行く前に漬けこんだ「きゅうりの醤油漬け」
Cimg9827_2

ちょっと辛い・・・。改良の余地ありあり。
もうちょっとお醤油控え目にしようっと。

きゅうりの収穫が日に日に増えてまいりました。
きゅうりって、冷凍できるんかしらん。
頑張って消費しなければいけませんなぁ。



今日の晩御飯はこんなん。
夕方帰って来たんで今日もバタバタ~。
Cimg9830_2Cimg9832Cimg9833Cimg9834Cimg9836

スキレットで野菜と豚肉の蒸し焼き。
ポン酢で食べたらおいしい~catface

鮭のゆうあん焼き(リベンジ)
今日はちょうどええ漬かり具合でした♪

水ナスの浅漬けもだんだんええ感じになってきましたし。(写真なし)
野菜もいっぱい食べましたし。
よかった、よかった。(自己完結(笑))




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5137歩
走行距離:3.0km
消費カロリー:142.5kcal
現在の状態:ぱんだジェル

本日もちゃんとノンアルコールデー継続してまっせ~good


| | コメント (0)

2009年6月22日 (月曜日)

やっと梅雨らしいお天気・・・

むしむしする~。
風強い~。
もっとざ~っと雨降ってほしいなぁ。

と、こんな文句を言ってもしゃ~ない・・・。
文句言っても暑いもんは暑いしsad

仕事終わって夕方。
バタバタと慌ただしくお買い物。

やる気なし~な晩御飯だす。
とりあえず、腹の虫おさえじゃ。
おかずが出来るまでこれ食っておれ~。
Cimg9815_2

残ってたご飯で、ケチャップご飯。
シーチキンと玉ねぎと卵入り

あとは、地味~なおかずの数々。
Cimg9817Cimg9819Cimg9822Cimg9824Cimg9826

枝豆があるけど、ビールはないよ(^-^)
お茶飲みながらご飯食べると美味しいな~っと・・・・・・・・・gawk

本日で、禁酒13日~♪
よぉ頑張っとるがな~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5200歩
走行距離:3.0km
消費カロリー:144.0kcal
現在の状態:ぱんだジェル

なんか知らんが、今日からノルマが5,000歩になっとる~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
4,000歩でもしんどいのに・・。
てくてくちゃん、ちょっと手加減してくれんかのぉ(´Д`)ハァ…。


| | コメント (0)

2009年6月21日 (日曜日)

旅から帰りました~

たかだか1泊ですが、やはり疲れますな。
今回は「遊び」ではなく「研修会」ですから。
ほんとですから。

蒲郡プリンスホテル
Cimg9807Cimg9793Cimg9805

おっ?すごいホテルに泊まったんやねぇ。とか思った?

えへへ。ちゃう~happy02
お茶しただけ~。
コーヒーだけでも1,000円~。高級~。びっくり~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そして、テラスから見た竹島。景色も値段のうち~。
Cimg9802Cimg9796

帰りは名古屋から新幹線。
家に帰ってご飯作るんいややから、駅弁買った~catface
Cimg9811Cimg9812

手羽先と天むすも。
Cimg9810Cimg9814Cimg9809

名古屋名物づくし~happy01



昨日、今日といっぱい歩いたです。
でもいっぱい食べたからな~(笑)あんまり意味なし。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:7185歩
走行距離:4.2km
消費カロリー:198.3kcal
現在の状態:ぱんだジェル

帰ったら、ダンナの人が息子たちから父の日のプレゼント貰ってた。
母の日のプレゼント、無かったのに~pout
なんなの、この差は。ぷんぷん。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土曜日)

旅に出てます

遊びではありません。
ちゃんとお勉強です(びしっ!)

Cimg9780

新幹線に乗ってGO~♪

皆さんと待ち合わせして、ご飯、ご飯♪
Cimg9782Cimg9783

ふふふ~。
ひつまぶしheart
うま~~っcatface

到着したのは蒲郡。
研修会場だす。
Cimg9785Cimg9786



はぁ頑張ったっとhappy02
さぁ晩御飯、晩御飯restaurant

Cimg9789Cimg9790Cimg9791Cimg9792

みてみてっ!
ノンアルコールやでっ!
ほらっ。えらい?なぁなぁえらい?
えらいやろ~o(*^▽^*)o

ということで、今日もノンアルコールデー継続中だすnote



本日のてくてく日記。

本日の歩数:7123歩
走行距離:4.2km
消費カロリー:196.6kcal
現在の状態:ぱんだジェル

明日もお勉強です。
がんばるです。


| | コメント (4)

2009年6月19日 (金曜日)

夏日なんて聞くとよけい暑いがな

やっぱり夏は来るようだわねぇ。
ひょっとして来ないかなと思ってたけど・・。ま、そんな訳ないわな・・・coldsweats01

本日も午後からお仕事。
夕方まで。

細々とでもお仕事入ってくるとありがたいねぇ。
これで7月11日発売の『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が買えるってもんだ♪
ってもう予約してんけどさbleah



なんか今日は晩御飯の献立が思いつかん・・。
適当に買い物。
どうせ、ノンアルコールデーやしさ~・・・despair

今日の晩御飯。
Cimg9770Cimg9773_2Cimg9774Cimg9776Cimg9779

地味~。
揚げと菜っ葉の炊いたん、美味しかった♪
鮭のゆうあん焼き。もうちょっと長く漬けた方が良かった・・・。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:4692歩
走行距離:2.7km
消費カロリー:129.7kcal
現在の状態:ぱんだジェル

本日もノンアルコールデー♪

ひょっとしてアル中?とか思ってたけど大丈夫かも~happy01
この調子でがんばる~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


| | コメント (0)

2009年6月18日 (木曜日)

最近のお飲物

晩御飯時のお飲物と言えばアルコール飲料でしたが、最近は禁酒しておりますので、専らソフトドリンクです。
お気に入りはキリンのヌューダと、ヘルシアスパークリング。
やっぱり夜のお飲み物はシュワシュワしてて欲しいですcatface
あと、キリン 午後の紅茶 アジアンストレートも好きです。



なんでしょうか。
私の飲み物の好みが偏ってるのでしょうか。
売ってるお店が少ないです。
そして、みんな「それはあんまり美味しくない」と口を揃えていいます。
メーカーさんが良かれと思って作ってるのにね。
私は好きです。キリンさん。




晩御飯です。
夕方帰って来たのでバタバタです。
Cimg9761Cimg9762Cimg9764Cimg9769Cimg9766

うどんが残ってたので、焼きうどん(醤油味)
卵焼きのあんかけ
セセリのわさびポン酢焼き+新玉ねぎスライス
切っただけ赤トマト黄トマト
やや成功焼き餃子

以上です。

餃子を上手に焼くのは難しい・・・(-_-;)



本日のてくてく日記。

本日の歩数:4268歩
走行距離:2.5km
消費カロリー:118.6kcal
現在の状態:ぱんだジェル

ノンアルコールデー継続中♪

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水曜日)

30℃ですか。そうですか。

だんだん暑くなってまいりました。
まだジメジメしてないだけましでしょうか。

午前中は母のお供で銀行行ったり、お買い物したり。
ついでに自分の日傘も買いました。
晴雨両用。
便利なんだかどうなんだか。
それでも直射日光にさらされるよりマシですから。

その日傘をさしてご近所のコンビニへ。
普段は車で行くんですが(徒歩5分やねん(^_^;))
今日はてくてくちゃん育成の為にテクテクと歩いて行きました。
暑いです・・・。そらそうです。30℃ですから。あほですなsad




午後からはお仕事。
帰ってきてから晩御飯の用意。
今日の晩御飯はこんなん。

Cimg9754Cimg9756Cimg9758_2Cimg9760

肉じゃが美味しかったcatface
あと、冷奴。やっぱり夏は冷奴やな~。




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5397歩
走行距離:3.1km
消費カロリー:150.0kcal
現在の状態:ぱんだジェル

ノンアルコールデー継続中♪
本日もがんばりましたhappy01。(当社比)


| | コメント (0)

2009年6月16日 (火曜日)

今日も曇り空

雨降らんかったなぁ。
そろそろ雨降ってくれてもええのになぁ。
水不足になるやん。

午後から仕事やったんで、午前中ナスとズッキーニをマリネ液に漬けて。
水ナスとキュウリをぬか漬けにして。



仕事の帰り道お買い物。

いつも晩御飯作りながら飲んでたので、ちょっと寂しい。
なので、ゼロカロリーの三ツ矢サイダーでごまかす。
しゅわしゅわ~♪

サイダーやけど・・・think



さて、今日の晩御飯。
Cimg9744Cimg9746Cimg9748Cimg9751Cimg9753

いやぁ、実にとりとめがない献立。
豚照り焼き
じゃこ味噌
ナスとズッキーニのマリネ
チヂミ
きゅうりと水ナスの浅漬け



ぬか漬けのぬかが、だんだん馴染んでええ感じになってきましたhappy01

明日は何たべよっかな♪



本日のてくてく日記。

本日の歩数:4135歩
走行距離:2.4km
消費カロリー:115.3kcal
現在の状態:ぱんだジェル

今日もノンアルコールデーでぃ(`・∀・´)エッヘン!!

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月曜日)

言霊(ことだま)って言うやん

先日髪の毛を切りました。
夏用にちょっと軽く、ざくさくっと。

当日は良かったんですよ。
美容院でちゃんとセットしてくれますしね。

問題は翌日からですわよね、奥様。
素人が、あんな器用にセット出来るわけもないですわよね。

ということで、今朝の髪型をみて、ダンナの人が、
「あ~、その髪型誰かに似てる・・・。誰やったかなぁ・・・あっ!

誰やと思う?
ほっしゃん?
おしいっ!




「かまやつひろしやっ!」

・・・・。
若い方ご存じないかもしれんし。
せめて「イルカ」とか・・。
あ、おんなじようなもんか(笑)

とにかくもう「かまやつひろし」にしか見えなくなってしまったのですよ。
これぞまさに言霊効果・・・shock

これから当分私はかまやつひろし・・・。
いや別にかまやつひろし氏が悪いわけじゃないんですけども・・coldsweats01



今日の晩御飯はカレーでした。

ちょっと夜遅くなる予定だったので、午前中に作っておいたのん。

帰ってきたら残骸が残っていました。
なので写真はありません。
まぁ、ごく普通の、いつものカレーです。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:4053歩
走行距離:2.3km
消費カロリー:114.6kcal
現在の状態:ぱんだジェル

今日はぎりぎりノルマ達成♪

本日も順調にノンアルコールデーでございます。(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日曜日)

今日は暑かった。そろそろ夏が・・・

梅雨はどうしたんでしょうか。
もうちょっと積極的に雨降ってくれてもええんじゃないでしょうかねぇ。

午前中お仕事で、その帰り美容院へ。
久し振りじゃな~。

暑くて疲れた本日は、晩御飯は、各自適当にしていただくこととして。
ワタクシは、これまたお久し振りの萩尾望都著『レオくん』を読みながらゴロゴロしようかなと。

なんか急に暑くなられてもなぁ・・・。
イヤやなぁ。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:4246歩
走行距離:2.5km
消費カロリー:119.2kcal
現在の状態:ぱんだジェル

ぱんだジェル:ヒト系幼年期の健康体

本日もノンアルコールデーですscissors

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土曜日)

田植え日和~♪

いよいよ田植えです。
お天気が気になってたんですが、幸いなことに曇り~happy02
外で活動の時は、なるべくお日様には休んでて頂きたい。
でも雨でも困る・・・ということで、曇りが一番田植え日和なのじゃ。

Cimg9732_2Cimg9736_2

植えはじめと植え終わり。
これが秋には米になるのですなぁ。
がんばって美味しいお米になって頂きたい。

そして、田植えのお供にシャッフル君1号。
Cimg9734

これ1号やねん。2号は今車の中。・・・って、そんなこたぁどうでもええですな。



田植えはほぼ午前中に終了。
稲刈りより断然楽~。
でもしんどいけど。

午後から、仕込んでおいた味付け卵を燻製にしてみた。
桜のチップを使いました。
まぁ、前回のんが残ってただけなんですけども(^_^;)
Cimg9739_2

はい、おなじみスキレットですhappy01

茹で卵を漬け汁に漬けて、味をしみ込ませたのを燻製にしたから、そのままで美味しい。
ままんは、「煙くさいなぁ」って言ったけど・・。
いや、そら煙でいぶしてるわけやからさぁ・・・despair

息子2は、「なんで禁酒中やのに、こんなビールにあう物作るかねぇ。しかも飯のおかずにはならんし。」とか言いましたが、気にしな~い。

それとしば漬け。
正しくは、「簡易簡単しば漬け」
Cimg9741
きゅうり、ミョウガ、茄子、生姜を刻んで塩して、重しして1日つける。
水絞って梅酢と赤シソとみりん入れて、混ぜて、漬ける。
1日か二日で食べ頃~

梅酢少なかった・・。
もうちょっと酸っぱくてもいいなぁ・・・。



今日の晩御飯は実家で。
叔母夫婦が手伝いに来てくれたので、一緒にご飯♪
Cimg9742_2

叔母から「(み)はビールか?」と聞かれたが、「いや、お茶で」と、
きっぱりと断った私はえらいんじゃないか?

本日も無事ノンアルコールデー♪


本日のてくてく日記。

本日の歩数:6172歩
走行距離:3.6km
消費カロリー:174.2kcal
現在の状態:ちゅんジェル←成長した~heart

ちゅんジェル:ヒト系幼年期の通常体


| | コメント (0)

2009年6月12日 (金曜日)

今日もがんばった~(当社比)

今日はお仕事仮面1日中かぶりっぱなし~。
顔固まりそう~wobbly



午後からはボスと一緒にお仕事。
2人で出張~♪
帰り道ボスが
「この辺にシフォンケーキの美味しいお店があるねんっ!」と言いだしまして。

せっかくやし(なにが?(笑))行こか~ってことになり。
もちろん二人ともシフォンケーキお買い上げ~happy02

Cimg9722

イチゴとバナナとオレンジのシフォンケーキを購入。
ままんにはイチゴを。
私はみんなのを一口ずついただき~catface

フワフワで、そんな甘くなくて美味しい~♪
家族にも大好評~。
また買いに行こっとnote




さてさて。
本日の晩御飯だす。
Cimg9723Cimg9725Cimg9726Cimg9727Cimg9730

なんというか・・・。
ダイエットしたいのかしたくないのか良くわからない献立です。
(え?したかったのか?)

でも間違いなくスキレットは使いたかった模様。
スキレットで焼いたハンバーグは、んまかったっすsign03



晩御飯食べた後、息子1は
「9時頃起こして~」だと。
なんでも明日、資格試験らしい。
9時から起きて一夜漬け?
高校生か(笑)




本日のてくてく日記。

本日の歩数:4103歩
走行距離:2.4km
消費カロリー:114.8kcal
現在の状態:ひとべびージェル

本日も無事ノンアルコールデー♪



さて。
明日は田植えだす。
がんばるっすscissors

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木曜日)

そろそろ田植えの季節じゃ

ダンナの人は田植え準備に余念がない。
週末は田植えだす。

午後からお仕事。
今日も、てくてくちゃんと一緒に仕事場を歩き回り(迷惑(^_^;))歩数を稼いでおります。

仕事中は、仕事用仮面をかぶるので、終わると結構顔が疲れたりしますcoldsweats01
どんだけごっつい仮面かぶってるねんって感じですが、
取れる時はポロリと取れたりもします。やばいやばい(笑)

午前中に買い物行ってたので、晩御飯の用意が速やかかと思うと、実はそうでもなかったりしてな。
ま、そんなこんなで、なんとか出来上がった晩御飯。
Cimg9714Cimg9715Cimg9716Cimg9718Cimg9720

本日も出ました。スキレットhappy02
ん~・・。とりあえず、鯛とあさり、野菜いれて蒸し焼きしてみました。
さっぱりとして美味しかった♪
後はもうすんげぇ適当です。

今日も無事ノンアルコールデーですgood



本日のてくてく日記。

本日の歩数:6533歩
走行距離:3.8km
消費カロリー:185.0kcal
現在の状態:ひとべびージェル

昨日40年来ちゃんに、
「毎日平均どれくらいの歩数あるいてる?」と聞かれたので、
「4,000歩くらいかなぁ」と答えますと、
「そうすると(み)のは万歩計じゃなく千歩計やな。がんばって万歩あるいてね~」との励ましのお言葉。
うみゅ。
そうか。私のてくてくちゃんは「万歩計」ではなく「千歩計」やったんや(笑)
万歩計に進化するのはいつのことやろcatface


| | コメント (0)

2009年6月10日 (水曜日)

おされ~な場所巡り♪

水曜だけどお休み。
なので40年来ちゃんを誘ってあちこちうろうろしましたhappy01

まずはここでお昼を食べてrestaurant
Mamma Pappa
Ca3a0097Ca3a0098Ca3a0102

二人ともAランチを頂きました~♪



お腹いっぱいになったので、次のお楽しみはここ~。
さをりの森
Ca3a0103

室内ではいくつもの機が並んでます。糸の種類も、色も多種多様。
今度また来て機織りさしてもらうねんheart



次は雑貨屋さん。
40年来ちゃんが陶器のハート型のつまみを探すというので。

ところが、いつも行くANTRY(アントリー)さんは水曜定休日じゃないですかぁshock

そこでちょっと気になってた別の雑貨屋さんへ行くことに。
こんな時、ナビちゃんって便利よね~♪
Droguerie(ドロッグリ)
Ca3a0109_2

アンティークな感じの雑貨とか、蝶番とか、蛇口とか。
布とか、ボタンとか。
なんちゅうか、(元)乙女心をくすぐるねbleah

最後にお茶~。

ここもおされでっせ~♪
(行ってる本人が一番おされやないやん、とか言わないの~(^_^;))
cafe mackerel sky
Ca3a0104_2Ca3a0105_2Ca3a0106

奥の窯(多分)で、ピザ焼いてくれます。美味いです!
Ca3a0108

昨夜もカロリー取りすぎやのに、本日もピザなんぞ食べてしまいましたshock
でもな、でもな。
これSサイズやしな、40年来ちゃんと半分こっこしてん。
だから、大丈夫っ!(何が大丈夫なんや・・・(笑))



そして。
胸焼けしてるのに、今日の晩御飯は天ぷら(あほ~)
Cimg9710Cimg9712Cimg9713

まぁ、救いと言えば、野菜の天ぷらやということでしょうか・・。
いや、何の気休めにもなりませんな・・・。

ということで、本日のてくてく日記。

本日の歩数:4114歩
走行距離:2.4km
消費カロリー:116.0kcal
現在の状態:ひとべびージェル

ついでに。
しばらく禁酒します。
不言実行は無理なんで。
宣言しないと無理な弱い子なんで(笑)
とりあえず・・・。
10月末くらいまで。

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

本日は飲み会~♪

仕事終わってから、車を家まで置きにかえりまして。
電車に乗って街中まで飲み会~happy01

お久し振り~って感じで乾杯♪

Cimg9709

おしゃべり、楽しい~heart
ビールうま~catface

Cimg9702Cimg9703Cimg9704Cimg9705Cimg9707

お料理もうま~happy02




いっぱいおしゃべりして、解散。
次回はBBQだよ~んscissors




今日のてくてく日記。

本日の歩数:6387歩
走行距離:3.7km
消費カロリー:179.3kcal
現在の状態:ひとべびージェル

今日は、あちこちうろうろしたので結構歩数多い~。すげ~。
でも消費カロリー以上に飲み食いした~。私のあほ~gawk


| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月曜日)

また新しい週が始まりました。

あんまり湿度高くないんでしょうか?
爽やかですわ~♪
ずっとこんなんやったらエエのに・・・。

それでも夏はやってくるですよねぇ・・・(ーー;)。
(あったりまえですがな)




さてさて。
本日もぽくぽくとお仕事しました。
代わり映えのせん日々です。

帰り道、地元の景色なのにすんごく綺麗で感動したけど、それはまぁそれで(^_^;)。
ええ年してポエマーやないんで、心に秘めておきます(笑)



今日の晩御飯だす♪
やっぱりスキレット使ってるし(笑)。
いったい何時までするんやろか。
(正解:飽きるまでhappy02
Cimg9701_2

豚の肩ロース焼き焼き。
そこに新玉・新じゃが・新にんじん(?)入れて。
クレイジーソルト振り振りしたりして。

あとは、
いんげん(三度豆とままんは言う)の胡麻和え
穫れたてのインゲン豆をご近所から頂いたので。

Cimg9698Cimg9696

新しいインゲン豆はぽきぽき折れるので、気持ちエエです♪



その他の晩御飯はこんなん。
Cimg9690_2Cimg9692_2Cimg9694_2

冷奴と、山かけと、きゅうりとカニカマのサラダです。

明日も街中までお出かけ。
がんばるっす~。



今日のてくてく日記。

本日の歩数:4077歩
走行距離:2.4km
消費カロリー:115.0kcal
現在の状態:ひとべびージェル

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日曜日)

日曜日でお休みなんはうれしいな♪

休みといえども、主婦たるもの家事に励むですよ(びしっ!)

いやまぁ・・・ちょっとウソです。すいませんcoldsweats01


朝ごはんは、昨日のお漬け物出してみたです。
Cimg9675_2Cimg9676

やっぱりぬか漬けは旨いわぁcatface

お昼は白石温麺(うーめん)♪
これ美味しいんだわぁ。
宮城県白石市の名物だす。
Cimg9678Cimg9677




午前中はままんの買い物に付き合い。
ついでにウチのも一緒に籠に入れ。

ままん、ゴチになります♪


午後からは、先日買ってきた『ぼく、オタリーマン。4』をぐだぐだ読んでみたり。
月曜日の資料を作ってみたり。
自分が担当の入力をしてみたり。

あぁ。
目を酷使したせいか、なんか気持ち悪くなってきたよぉ・・(@_@;)。

いや、「更年期障害」ではないから。
うん。多分。

ちょっと横になる・・・(それ、昼寝とも言う)

元気回復して、夕方から晩御飯作成~。

今日はパエリアを作ろうと思って。
Cimg9681_2Cimg9682Cimg9684_2

んふ~。
そら、色んな魚介のお出汁がしみ込んでるんやもん。うまいに決まっとるがな~happy02
他に、オニオンリングと魚介のサラダ。

ところで、パエリアよそうのって、おしゃもじでもおk?
Cimg9687

すぺいん料理らしいねんけど・・。
おしゃもじで、よそっても気ぃ悪せぇへんやろか・・・(^_^;)




さて、それでは、風呂入って寝るとしましょう。



今日のてくてく日記。

本日の歩数:4177歩
走行距離:2.4km
消費カロリー:116.3kcal
現在の状態:ひとべびージェル
☆ひとべびージェル☆
『ひと系幼年期に進化するための途中形態。頑張って歩いたため足が発達して来た。』


| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

土曜日~。曇りのち晴れ~♪

とうとう・・。
ついに・・・。
家でもキュウリやら茄子やらが収穫できるようになりました。
Cimg9660_2

そうなれば・・・。
やっぱりお漬け物やよね~。
Cimg9661_2

ぬか漬けデビューでございますぅcatface
明日の朝ごはんで食べようっと♪




んふふ・・・っ♪
今日は、スキレットを使って燻製を作るですよnote
Cimg9663_2

さくらのチップを入れてみました。
わくわくheart04
Cimg9668_2Cimg9670_2

そんで、餃子も~♪
Cimg9666_2

う~みゅ・・。
味はええんだが・・。
焼き上がりがえらい汚い・・・(^◇^:)
なので、出来上がり画像はないのじゃ。

その他の晩御飯はこんなん。
Cimg9672_2Cimg9673_2

今週はよく頑張ったさ~catface




今日のてくてく日記。

本日の歩数:4032歩
走行距離:2.km
消費カロリー:113.0kcal
現在の状態:べびーじぇる


| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

涼しいわぁ。っていうかちょっと寒いわねぇ

雨になりましたねぇ。
随分と涼しいです。

今日は夕方までお仕事。


さてさて。
スキレットです♪

Cimg9654_2

んふふ~♪
ビビンバ風~note

あ~、もうちょっと焼いてお焦げ作った方が良かったな~。
次回の課題とします。

でも、んまかったっcatface

・・・いや、一人で食べたんとちゃいますよ?


その他に、
Cimg9653_2Cimg9656_2Cimg9659_2

エリンギのオイスターソース煮(ひょっとしてアワビみたいじゃねぇ?w
若布と卵のスープ
中華風きゅうりの酢の物

スキレットすごいっす♪
なにがすごいって、重いっす(^_^;)
両手で持たないと無理です(笑)
腕ぷるぷるします。
充分防具にも武器にもなるですよ。
ただ、これを使いこなすにはかなり鍛えねばなりませぬ・・・(-_-;)





今日のてくてく記録~。

本日の歩数:4121歩
走行距離:2.4km
消費カロリー:116.1kcal
現在の状態:べびーじぇる

べびーちゃんから何に成長するんやろなぁ。
早く大きくなるといいなぁ♪

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

うわぁ~、来た~♪

私はいやしんぼなんで、お料理ブログが大好きheart
で、そこのブログ主のおねぇさま方の話題の中心がスキレット。

私ごときが・・。そんな・・・。贅沢よ・・。いけないわ・・・。
と、思いながらも、ついポチっとな・・・coldsweats01

まぁねぇ・・。
密林さんでなんか買わない~とか言いながら・・。
でもやっぱり密林さんだわ。
水曜日にポチったら木曜日に着いたわ~♪
言うなれば
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!だわ。

Cimg9649_2Cimg9651_2

ロジック10 1/4インチスキレット フライパン
ロジック10 1/4インチスキレットカバー フライパン蓋

うふっ。
うふふっheart
何焼こうかなぁ♪

これ、調理器具の他、防具にも凶器にもなるんやで~。
むっちゃお得~smile




今日は、午前中はままんのお供であっちこっちにお買い物。
午後からはボスと一緒のお仕事。

はい、よくがんばりました♪

今日の晩御飯はこんなん~。
Cimg9642_2Cimg9643_2Cimg9646_2Cimg9647_2

海老もろみ味噌
高野豆腐
鯖の南蛮漬け(リベンジ)
なすの煮物




今日は結構歩いたよんcatface

本日の歩数:6392歩
走行距離:3.7km
消費カロリー:179.8kcal
現在の状態:べびーじぇる


| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

なんか寝ても寝ても眠たい

午後9時くらいになると眠い。
10時くらいには寝たい・・・。
朝は5時くらいには目が覚めるんやけどなぁ。
これって、年とったってことかしらん・・・shock

今の季節、暑くもなく過ごしやすいんで、すやすや眠れてしまうのも原因の一つかも(^_^;)




今日も顔に色塗ってお出かけ~。ボスといっしょ~。
がんばった~♪




今日の晩御飯はこんなん。
Cimg9634_2Cimg9635Cimg9638Cimg9639

御飯が中途半端に残ったので、アナゴ寿司風?
 アナゴの刻んだのと、キュウリと薄焼き卵。
見覚えありあそうな(笑)
 上に山芋すりおろし+いかそうめん
豚バラ肉と青梗菜の味噌炒め
イワシのつけ焼き



今日も、てくてくちゃんと一緒に。
もうちょっとちゃんと歩かないといかんねぇ。
仕事のついでとか、家事のついでに歩いてるだけやもんなぁcoldsweats01

本日の歩数:3254歩
走行距離:1.9km
消費カロリー:91.0kcal
現在の状態:べびーじぇる

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火曜日)

衣替えせなあきませんなぁ

誕生日というのは、
お母さんに「産んでくれてありがとう!と感謝する日やで。」と
教えてきたんやけども。

小さい頃はそれでごまかされてたんやけどなぁ。
だんだん知恵がついてきてさぁ・・。
(そらまぁ、そうやけど(笑))



息子1「普通は、産まれてきてくれてありがとうって、言うんやで。」だと。

う~みゅ(ーー;)。
言葉自体は、場面によっては、感動する言葉なんやろうけど、
息子1が言うとムカつくのはなんででしょう(笑)



仕事帰り、スーパーに寄って晩御飯のお買い物。
誕生日だからと言って、別に特別なこともなし。
そういえば、息子1って、何好きやったっけ?coldsweats01

Cimg9624_2Cimg9625Cimg9628Cimg9629Cimg9631

キノコとトマトのオムレツ
マグロとアボカドのわさび醤油
肉豆腐
もやしのナムル
もずく酢



ひょっとして私の好きな物かも(笑)
いかんがな。
ダイエット中やのに。

まぁ、一生ダイエットなんやけどなbleah


本日の歩数:3902歩
走行距離:2.3km
消費カロリー:110.1kcal
現在の状態:べびーじぇる


| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

爽やかな6月の始まり♪

今日から6月~♪
なんか爽やかなお天気でしたわ~。
洗濯物干すにもぴったりやね♪

さて、今週はスーツ週間なのです。
月~金まで、ちゃんとした服装で、顔に色塗って頑張るです~good



お仕事終了後、スーパーでお買い物~。

ふっふっふwink
「てくてくエンジェル」をポケットに入れていますので。
意味もなく商品棚の間をうろうろしたり。
あっちゃこっちゃいったり。
これで歩数稼いだりして(笑)。

台所では、晩御飯作成中
足踏みしたり(はぁ?w、
腰振ったり(えっ?w
それで、歩数増えるのかは不明ですけどもcoldsweats01




さて。
本日の晩御飯だす~。
Cimg9610Cimg9613Cimg9615Cimg9616Cimg9620

さぁ、それでは寝るです~。
お休みなさ~いcatfacesleepy


本日の歩数:3142歩
走行距離:1.8km
消費カロリー88.6kcal
現在の状態:べびーじぇる

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »