« 梅雨らしいお天気で。 | トップページ | いよいよ下半期が始まりますなぁ »

2009年6月30日 (火曜日)

今日のお天気は雨模様?

前に新聞のコラムかで、「雨模様」ってのは雨降ってる時には使わないって書いてあった。
調べてみたら、

どんよりと曇って、雨の降り出しそうな空の様子
で、まだ雨の降ってない状態を指すらしい。

今日は降ったり止んだりだったので、正確には「雨模様」ではなかったんやね。
日本語って難しいのねcoldsweats01



今日もお顔に色塗って街中までお仕事。
でも車で行ったからあんまり歩いてない~。
しょうがないので、仕事場でてくてく歩いてたら、みんな迷惑そうじゃcoldsweats01
すまんすまんと謝ることにする。



今日のお買い物は、大葉と卵とおから。
あとノンカロリーのソフトドリンク♪

で、今日の晩御飯はこんなん。
Cimg9901Cimg9903Cimg9906Cimg9912Cimg9911

・おから
・フレッシュトマトとツナのひゃっこいすぱげっちぃ~
・カツとじ
・かぼちゃ、じゃがいも、とうもろこしの蒸し焼き
・すもも

蒸し焼きはスキレットで♪
Cimg9909

とうもろこし、すんごい甘いザンス♪
かぼちゃはまだちょっと若かったな~




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5182歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:140.8kcal
現在の状態:ぱんだジェル

ノンアルコールデー継続中~scissors


|

« 梅雨らしいお天気で。 | トップページ | いよいよ下半期が始まりますなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨らしいお天気で。 | トップページ | いよいよ下半期が始まりますなぁ »