« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金曜日)

シリアル値でいうと「40025」でええんかな

タイトルに深い意味はありまへん。
7月最後の日やな~と思っただけで。
まだ梅雨もあけてないねんなぁ。
どうなる、今年の夏?

冷夏やったら農作物がなぁ・・・。
せっかく植えた米、ちゃんと収穫できるかなぁ。
とか思う。



今日はほぼ予定通り進行。
帰ってきてから作った晩御飯も結構手際よくできたよ、私的には。
Cimg0221Cimg0223Cimg0226Cimg0228Cimg0229

「手際よくもなにも、あんまり手かかってないやん」とか言わないの~coldsweats01
・大根ときゅうり、味噌つけて。
 これが美味しいのよ~っhappy02!味噌最強伝説!
・塩さばと大根おろし
・ほうれん草とかつお節
・鶏モモ肉の照り焼き
 ひさしぶりスキレットで焼いた。
 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
・浅漬け(きゅうりと水ナス)



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5366歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:140.9kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

明日の天気はどうかなぁ。
先週の土曜日はひどい天気やったからな~。
明日は晴れるといいな。あんまり暑いと嫌やけど(どっちやねん)。

ほい、ノンアルコールデー継続中~。
52日間断酒達成~♪


| | コメント (0)

2009年7月30日 (木曜日)

カレーはすごいね~♪

昨日、あまりの硬さに肉好きの息子2でさえ残した炒めた牛肉。

「煮込めばいいんじゃね?」
私えら~いscissors

煮込んだ。
ぐつぐつと。40分くらい。
そしてカレールー投入。
Cimg0216

すごい~。
煮たら軟らかい♪
硬い肉は煮るに限るね~catface

晩御飯はカレー。
そしてその他いろいろ。
Cimg0208Cimg0217Cimg0219

・らっきょ(そろそろ食べ頃かな~って感じ)
・ゆでた海老、ゆで卵、素揚げした茄子とかレタスとか。
・浅漬け(水ナス)

午後から夕方までお仕事だったので、午前中煮込んでたから、
帰ってから晩御飯の支度が楽だったわ~。
カレーはいいよね。うん。いいわ~note

カロリー高いけどねcoldsweats01




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5243歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:138.6kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

ノンアルコールデーは継続中です。scissors

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水曜日)

久しぶりに、洗濯物外に干した

お天気が安定しないと、洗濯物が部屋干しになる。
先日からダンナの人が蚊取り線香を付けるので、なんか洗濯物が煙臭い。
スモーク洗濯物・・・嫌やわ・・・bearing

やっぱり外に干すのがええよな。
でも、外には蚊が・・・。
庭の片隅に干してるので、蚊が寄ってくるんだよぉcrying
足と言わず、手と言わず・・・。やめて~~~crying

家に入って速効「キンカン」を塗ります。
好きです。キンカンheart



今日はドラクエ三昧~とか思ってたんですが、やっぱり大人なので。
「アレとコレとソレがきちんとできたら、ドラクエやってもヨロシイ!」と決めましてね。
用事済ませてから旅だったわけです。
えらいやん。大人やん(`・∀・´)エッヘン!!



今日の晩御飯だす。
Cimg0197_2Cimg0199_2Cimg0203_2Cimg0205_2Cimg0207_2

・じゃことししとう(とか)の炒め煮
 ししとうだけじゃなく、甘長とか、なんとか、とか、ピーマンとか、
 面倒なんで全部刻んで入れた。似てるし。
 でもハバネロは入ってないので、平和なお味♪
・コールスロー
・オニオンリングとフライドポテト
・牛肉のにんにく醤油炒め
 うむ。なるほど。
 安いのには訳がある。硬い・・・coldsweats01
・浅漬け(水ナス)

今日も家の中でパタパタてくてく。
本日のてくてく日記。

本日の歩数:5560歩 
歩行距離:3.2km
消費カロリー:147.8kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

さて。
赤鼻さん見ますかね。

| | コメント (1)

2009年7月28日 (火曜日)

なにわの日

7月28日は「なにわの日」らしいよ。
ラジオでゆうてた。

さて、そんな「なにわの日」の今日、またしても機織りに行ってまいりました♪
40年来ちゃんと一緒に。
Cimg0184

ストールとかランチョンマットとか。

カッタン、カッタンしてるだけやねんけど、これがまた楽しいんだわ~happy02



その後、「泉州卸売団地」へ。
ここでまた、買わんでもええもんまで買ってしまい・・。
でも後悔はしてない~。
「ヌーダ」1本88円やったし、「午後の紅茶アジアンストレート」もあったしnote
冷蔵庫が充実しているので、喜ばしい限りじゃ。うむうむcatface

そして今日の晩御飯。
Cimg0186Cimg0187Cimg0189Cimg0193Cimg0196

・貝柱の黄身和え
・天ぷら(実家からの貰いもの)
・夏野菜の味噌炒め
・高野豆腐
・かき玉汁

今日はちゃんとご飯あった~。
お米があるっていいねぇriceball

お昼御飯、40年来ちゃんと一緒にちょっと食べすぎたので、夜は少なめに・・・。
ダイエッターに外食は危険じゃ・・・。


本日のてくてく日記。

本日の歩数:5268歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:138.8kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

今日は室内で座ってカッタンカッタンしてただけなので、歩数が伸びない。
しょうがないので、家に帰ってからパタパタ歩いた。
結構汗かいた・・・。


| | コメント (2)

2009年7月27日 (月曜日)

まだまだ梅雨は明けないのね

「晴れた!」と思ってたら降ってきたり。
「雨や~ん」とか思ってたら晴れてきたり。
天気予報の人も大変じゃな~。
すっきり洗濯日和になるのはいつやろか。

今日もいつもの仕事場で夕方まで。
のらりんくらりんと。



今日の晩御飯。
Cimg0170Cimg0175Cimg0177Cimg0179Cimg0181

・赤した(煮魚)
・豚肉、大根、三つ葉のポン酢あえ
・鯵の開き
・ミニトマトの豚肉まきまき
・浅漬け(水ナス)

ね。
こんだけ一生懸命作ったのに。
ショックだったわ・・・。
米がなかったわ・・・weep

あれほど、朝「米搗いといてな~」って言ったのに・・・。
ご飯無しで、おかずだけって、ちょっと辛いもんがありますよ。

ダンナの人も罰としておかずだけです。
明日は忘れず米持ってきてくれますように。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5221歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:137.6kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

今日の歩数はいつもどおり。
本日もノンアルコールデー。


| | コメント (0)

2009年7月26日 (日曜日)

がらがらカバンの正式名称ってなんやろ?

朝からいつもの仕事場で一仕事してから、電車で大阪城の近くの仕事場へ。
久しぶりに電車に乗った

先月、蒲郡に行くために買った「がらがらカバン」が超活躍。
PC持ってうろうろするのって、大変なん。
PCって結構重たいし。
モバイルのPCは画面がちっちゃくて文字が見えにくいし。
(老眼ゆうな~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!)

そんな時「がらがらカバン」ですよ。
ちょっとうるさいし、かさ高いけど。
楽やわ~catface

貨幣の歴史とか、造幣局の歴史のお話の中で出てきた大判小判。
本物キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
Ca3a0116Ca3a0117Ca3a0118

・大判(本物)。現在1枚5千万円くらいだそうな。
・これも大判(本物)。これもそれくらいの値段だそうな。
・1分金とか、なんとか通宝とか。

ほんまモンの小判も触らせてもらったよ~。金含有率87%(やったと思う)。
うちの庭掘って出てきたらええのになぁ~happy02



ドラクエを「客呼び込みモード」にして街中まで行って帰って来たら、すごいよ~。
3人の人とすれ違ってたよ。

どんな人やったんやろなぁ。
みんな普通の社会人の顔して、カバンにドラクエ忍ばしてるなんて、
ちょっとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!



ということで、今日の晩御飯はスーパーのお惣菜売場感謝デーです♪
なので写真はなしということで~。(∀`*ゞ)エヘヘ



本日のてくてく日記。

本日の歩数:7477歩 
歩行距離:4.4km
消費カロリー:197.4kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

さすがに、地下鉄乗り換え、乗り換えすると歩数が増えるな~。
良く頑張りました>私catface


| | コメント (6)

2009年7月25日 (土曜日)

安定しないお天気や

今日もI市でお仕事。

一緒にお仕事するMさんを、JRの駅にお迎え。
Mさん着いた途端に大雨rain
一瞬でびしょびしょになるくらい、すさまじい雨でした。
そして、仕事場に着いた途端、弱まる雨。
どゆこと~ヽ(`Д´)ノプンプン

おかしいなぁ。
二人とも日頃の行い、むっちゃええのに~(´・ω・`)



帰るころにはすっかり晴れてるし。
まぁええねんけど。

今日の晩御飯だす。
Cimg0163_2Cimg0166Cimg0168Cimg0169

・さわらの味噌漬け焼いたん
・お寿司(サーモン、かんぱち)
・冷やしうどん
・私のは温泉卵入り~(394kcal・・多分)

あ~、食っちまったよ~ん。
でも美味しかったよ~ん。
後悔はしていない。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5348歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:141.9kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

明日は街中までお仕事。
頑張っててくてくしてくる所存なり。
あ。ドラクエ、お客さん呼びこみモードにして、持って行こう♪


| | コメント (0)

2009年7月24日 (金曜日)

地球に厳しく自分に甘く

夏やし。暑いし。
仕事場、エアコン入れます。もちろん。当然。
家ではエコです。当然。貧乏ですから。

6時30分、仕事終わってもまだ明るいのはいいなぁcatface

お買い物して、帰宅。
今日の晩御飯。
Cimg0155_2Cimg0158Cimg0160Cimg0161

・鱧の子卵とじ
・ほうれん草のソテー。ソーセージ入り。
・豚しゃぶ
・豆アジの南蛮漬け
豆アジ素揚げしてたらバチバチ油はねて熱かったweep



そして。
本日のてくてく日記。

本日の歩数:5160歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:137.2kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

ぺろジェル☆:ヒト系青年期の絶好調状態。

人気絶頂のスーパーアイドル。。
最近はお笑いもこなす。

誰の影響を受けたのか最近は歯医者さんと結婚をしたがっている。

またもや成長したてくてくちゃん。
でも歩数はいつもとおんなじレベル~coldsweats01

明日も明後日もお仕事~。
そしてノンアルコールな日々~。

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木曜日)

昨日とお天気、かわれば良かったねぇ

ええお天気で。
暑いわ~。

久しぶりのお日さんで梅干し作成中。
Cimg0138Cimg0139

梅干し作成担当者:ダンナの人。乙



今日は仕事前にボスとお昼ごはん。
Cimg0140Cimg0141Cimg0142Cimg0143

Cimg0144Cimg0145Cimg0147

ちなみにデザートはすべてボスに献上さhappy01
おいちかったcatface



そして晩御飯。
Cimg0148Cimg0150Cimg0151Cimg0153

・もやし炒め
・冷奴(ネギとわさび、凍ってるし。ひえひえ~)
・もつ鍋風
・イカとトマトのサラダ
トマトは今朝ダンナの人が収穫したのん。
美味しかった♪

さてさて。
本日のてくてく日記。

本日の歩数:5312歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:140.5kcal
現在の状態:もんジェル

もんジェル:ヒト系青年期の通常体 ニッカポッカがトレードマーク。

名前の『もん』はモンキーの『もん』ではなく、文句が多いため付けられた。
しかしどこか憎めない性格のため皆の人気者。

てくてくチャン成長~♪
なんとなく可愛ええ~heart01

本日も絶賛ノンアルコールデー中なり。


| | コメント (0)

2009年7月22日 (水曜日)

お日さんが見つからない(´・ω・`)ショボーン

国内の陸地で皆既日食が観測できるのは46年ぶりっていう皆既日食の日~。
私が住んでる地域では部分日食のはずやってんけど。

一応、外に出て空を見上げたんやけど。
お日さまどこ~~~っ?
みたいな~。
そんな感じでしたな。

それでも、やっぱり随分と暗くなってきたので、きっと日食やったんでしょう。多分。
ダンナの人が「暗くなってきた。雨降るんか?」って言ってたけど、それは違うと思った(笑)。

仕事場でも、別の人が「暗くなってきたから、雨降ると思ってたけど、違ったらしいね~」と言ってましたが。
いや、随分前からニュースになってましたよ・・coldsweats01

見れた人はよかったねぇ。
次に日本で皆既日食が観測できるのは26年後の2035年なんやって。
生きてるやろか、私・・・wobbly

さて、全然日食関係ない今日の晩御飯。
Cimg0128Cimg0130Cimg0132Cimg0135Cimg0137

・イカと大葉の明太子和え
・オムレツ(白身魚入り)
・小エビの天ぷら・イワシの天ぷら
・浅漬け(水ナスにあらず)
・三つ葉とシーチキン

てな感じ。

明日のお仕事はボスと一緒。
がんばりましょ。




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5414歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:145.0kcal
現在の状態:ぼぶジェル

ちょっと頑張ったかも~とか思ったけどそうでもないなcoldsweats01


| | コメント (1)

2009年7月21日 (火曜日)

雨、降ったりやんだり

今日は30℃なかったようで。
朝からすごい雨やったし。

最近派手な雨が続くのな。
知り合いの仕事先、雷でPCやられて、復旧作業が大変らしい。

雷怖いよねbearing


今日も夕方まで仕事した。
帰ってきてからごはん作ってたら宅配の人。
なぁんも考えず「は~い」って出て行って荷物受け取った。
自分の髪型忘れてたよ・・・sad

Cocolog_oekaki_2009_07_21_21_20

こんなんだった・・・。
暑いから髪の毛くくってたんだよね・・・。

そういえば、宅配の人('・c_,・` )プッって顔してたな・・・。



ま、いいや。
立ち直りがはやいのはおばちゃんの特徴さ<(`^´)>

そんな髪型で作った今日の晩御飯
Cimg0121Cimg0123Cimg0124Cimg0126

・三つ葉と竹輪の卵とじ
・茄子とピーマンの味噌炒め
・五目豆
・一応タラのムニエルだ。そうは見えないかもしれないがムニエルだ。

ドラクエが進まない・・・。
息子1から電話
「ふっふっふ。ネタばれしたろか~」だと。
むかつくゼッpout

勇者たちにテクテクちゃんを装備したらすんごい歩数になるんじゃないだろうか。
あぁ、てくてくエンジェルを装備したい!
ゲームの中でも方向音痴だから、うちの勇者たちは歩きまわってるよ~(笑)
(なかなか目的の場所にたどり着かないんだわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ)

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5295歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:142.6kcal
現在の状態:ぼぶジェル

体重が3kg減
体脂肪率が3%減

なんか地味~に減ってる。
これはてくてくちゃんのおかげなのか、はたまた禁酒のおかげなのか。
はて。どっちやろ。


| | コメント (0)

2009年7月20日 (月曜日)

なかなか進まない・・・

休みなんだからちゃんとしようよと思うのだが動かない~。
いかんね~・・・bearing

夏のせいよ。
きっと夏が悪いのよ・・・。

いや、自分が一番悪いのはわかってる~coldsweats01

今日も無駄にだらだら過ごしてしまったよ・・・(´・ω・`)



今日の晩御飯
Cimg0112Cimg0115Cimg0117Cimg0118

・よこわで握り寿司
・イワシの梅煮
 (マジで召される3秒前だった・・。やばかった。あと3秒遅かったら焦げ付いてた・・・)
・トマトとツナの冷たいパスタ
・オクラのゴマ和え

微妙な残り方してるご飯って('A`)マンドクセ
やっぱり夏だかららご飯の減りが少ないな~。

お休みも終わり~。
お仕事がんばる~。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5328歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:142.7kcal
現在の状態:ぼぶジェル

今日で、てくてく始めて50日。
札幌から始めて今苫前町って所まで来た。
北海道1周は無理かな~coldsweats01

本日もノンアルコールデー♪
40日くらい継続中~♪

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日曜日)

ウナギを食べる日?

「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」らしい。
それで物知りの源内さんが「ウナギ食べるといいよ~」と宣伝したのが始まりだとか。

仕事帰り、近所のスーパーに行ったら、いつもの魚コーナーのほとんどが焼いたウナギで埋め尽くされてた。
かの国のウナギの安全性に不安があるので、買うならやっぱり国産・・・。



高いし。
1匹1,280円。
これを大人3人で分けるか・・・。


悲しい!悲しすぎる!crying

ふと、横のお肉コーナーを見たら、ステーキのお肉2枚入って980円!
安いし!
オージービーフやけど。
国産ちゃうけど。
ええねん。

「う」のつくモン食べたら夏バテせぇへんやったら「うし」もO.K.やんscissors
ということで、今日の晩御飯。
Cimg0106Cimg0109Cimg0111

・トマトのサラダ
・ステーキ丼
・わかめスープ

別に「うどん」でも「うまい棒」でも良かったんかも~happy01
まぁいいや。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5330歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:143.0kcal
現在の状態:ぼぶジェル

明日は休み~。
きっとままんが「買い物連れて行け~」って言うやろなgawk


| | コメント (0)

2009年7月18日 (土曜日)

夏祭り

君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火
JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)



K塚駅までMさんをお迎えに行ったら、「太鼓台祭り」で駅近くの道には露店が出てた。
Mさんの地域は「だんじり祭り」らしい。
K塚市は両方あるんやねぇ。

これからそろそろ祭りの季節。
うちの「ばか1」も浮かれ始める季節。
慌ただしいのぉ。┐(´д`)┌ヤレヤレ



今週もMさんと一緒にお仕事~。
Mさんに、ミニトマトを「はい♪」って渡したら、桃を「はい♪」ってくれた~happy01
Cimg0104

海老で鯛じゃ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Mさんありがと~heart

で、今日の晩御飯はこれ~。
Cimg0097Cimg0099Cimg0100Cimg0103

・とんかつ
・もずく酢
・鯵の干物
・じゃがいもサラダ

明日が土用の丑の日やったか。
うなぎ、食べよかどうしよか。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5304歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:143.8kcal
現在の状態:ぼぶジェル

明日もがんばって仕事場で歩こうhappy02


| | コメント (0)

2009年7月17日 (金曜日)

お弁当持って

どちらへ?
ちょっとそこまで。

仕事ですがな。
Cimg0085

みごとに残り物ばっかり弁当。
食べられればいいです。はい。



久しぶりな感じの雨~rain
そろそろ梅雨もおわりやろうか。

今日の晩御飯だす。
雨全然関係ないけど。
Cimg0087Cimg0088Cimg0091Cimg0092Cimg0094

・かつおのたたき(お魚屋さんありがとうめぬー)
・マーボー茄子
・炒り豆腐
・枝豆(総菜コーナーのおばさま、ありがとうめぬー)
・浅漬け(水ナス)

最近地味なのは、私がダイエット中だからです。(うそです)
暑い時って、ご飯作るん面倒やわ・・・。
自分ノンアルコールやしねcoldsweats01

ということで、ノンアルコールデー継続中。
うみゅうみゅ~。継続は力なりよ~catface

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5219歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:140.0kcal
現在の状態:ぼぶジェル

かわりばえしません。

が、良いのです。
継続は力なのです。

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木曜日)

体脂肪率でいえば軽肥満・・・

「にくづきに旨い、と書いて脂」だと、よしながふみさんの本に書いてたな~。
なら私は身体中旨いなのだな・・・(んなわけねぇsad

なんか嫌だわ。
音の響き、字面、すべて嫌だわ「軽肥満」・・・shock

がんばって、てくてくしてるんざますけどねぇ・・。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5207歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:141.4kcal
現在の状態:ぼぶジェル

今日もノルマぎりぎりです。
普段の日にこれ以上歩くのは無理やと思います。



今日は久しぶりにボスのサブ。
ボスのサブは楽だからいいわ~♪

夕方まで、お仕事。
帰り道某Y電機に寄り道。
数々の誘惑に打ち勝つ私。
(財布にお金なかっただけ、という噂もある。)

♪~あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい

と、思わず口ずさむのであります。

晩御飯はこんな感じで。
Cimg0075Cimg0076Cimg0079Cimg0081Cimg0083

・たこの酢の物
・キュウリとなすの古漬け
・豚の生姜焼き
・トマたま
・ゴボウと牛肉とこんにゃくの煮物

明日も顔に色塗ってお仕事~。
お弁当持って行こうかなぁ。
外に出る時間ないかもしれんしな・・・。

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水曜日)

ぐだぐだぐだぐだ~!!

久し振り予定がない日。
今日はお掃除する~と、心に決めて・・・・たけど、
ままんがお買い物に行きたいと。
う~む・・・。


あぁ、暑くて片付かねぇ。
いや、暑さのせいだけじゃないけどcoldsweats01

まぁ、ちょっとだけ片付いたからよしとする。
なれないことしたんで、ちょっとぐったりじゃ。

なので晩御飯はなし~。
アルコールもなし~。

とっとと風呂入って、赤鼻じゃ~。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5140歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:138.6kcal
現在の状態:ぼぶジェル

ってことで。
今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火曜日)

35℃くらいってか

まだ梅雨もあけてないんですよね~。
でも暑いわぁ・・・・(;´д`)トホホ…

きっとこれからほぼ毎日「暑い、暑い」って言うんやろなぁ。



昨夜、息子1から電話あり。
息子1「で、ドラクエ買った?」
(み)「おう!買ったで」
息子1「みんな通勤とかの時、「すれ違い通信」みたいなのしてるらしいで」
(み)「よし、やってみる~♪」

とか言ってたんやけど、
私、移動は基本車やから、すれ違えへん。(気付けよ)
う~ん、今度電車乗って都会に行く時やってみようっとhappy01



今日も仕事してるふりしてテクテクテク。
机間巡視ですわよ。ええ。机間散歩ではありませんわよ。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5265歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:143.3kcal
現在の状態:ぼぶジェル



今日の晩御飯
Cimg0064Cimg0066Cimg0068Cimg0071Cimg0072

・たことキュウリのキムチ
・もやしとニラのナムル
・大きなキュウリと海老の炊いたん
・ひき肉と茄子の炒めたのん
・浅漬け(水ナス)

なぁんかガツン系がないなぁ。
まぁええか~。
美味しかったし。

今日もノンアルコールデ~。
明日、「缶・ビンの日」やねんけど、私が飲まへんから缶がない。
ええこっちゃcatface


| | コメント (0)

2009年7月13日 (月曜日)

あ~~つ~~い~~~

急に真夏やんか~shock
バテバテ~・・・。

睡眠不足もありぃの(なんで?(笑))で、ちょっと頭痛。
室内、車内と屋外の気温が違いすぎて、身体がついていかんねぇ。
仕事終わってとっとと帰ってきましたさ。

今日の晩御飯~
Cimg0058Cimg0060Cimg0062

・エビマヨ
・キュウリ、トマト、とうもろこし(切っただけ~、焼いただけ~)
・ハヤシライス

まぁ、今日はこれぐらいにしといたろcatface

さて、本日のてくてく日記。

本日の歩数:5270歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:144.2kcal
現在の状態:ぼぶジェル

今日も仕事場でてくてくてく~。
でも、この程度~。

明日も暑いのかねぇ。やれやれ・・・。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日曜日)

眠さこらえて旅をする・・・

いや、せんでもええし・・・(ーー;)
それに今日午後から仕事やし・・・。
おまけに、仕事終わった後W県まで打ち合わせとか行ってるし。

ゲームは1日1時間!
子どもかっ!coldsweats01

みたいなこと言ってるバカなオトナも多いことでしょう。
(私だけか?)

今日の晩御飯。
外が暗くなってきて、ちょっと気持ち焦る。
バタバタの買い物。毎度のことですが。

Cimg0047Cimg0050Cimg0051Cimg0054Cimg0055

・すきやき風
・にらたま
・浅漬け(水ナス)
・サラダ
・揚げの中につみれ入れて炊いたん


本日のてくてく日記。

本日の歩数:5113歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:138.6kcal
現在の状態:ぼぶジェル

本日もノンアルコールデー♪

明日もお仕事行ってくる~。


| | コメント (0)

2009年7月11日 (土曜日)

とうとうこの日が・・・

7月11日土曜日であります。
今日もお仕事であります。

仕事前に、mさんとお昼ごはん♪
Cimg0031Cimg0033

焼きたてのパンが美味しくて、5つくらい食べたけど、写真撮るんわすれたhappy02

午後からはお仕事。
夕方までがんばる~。
今日はがんばれる~。
なぜなら。
「例のブツ、発送しましたゼっ!」というメールが来てたから~~~。
ついにこの日がやってきたわけですよ。


どど~ん♪


Cimg0034Cimg0036

まぁなんというか。


キタ――(゚∀゚)――!!


って感じ(笑)

DSだと持ち運びが便利でいいわ。
煮ながらDS、焼きながらDS、茹でながらDS。
さすがに、洗いながらは無理やけど。
そんな感じで作った今日の晩御飯。
Cimg0038Cimg0040Cimg0041Cimg0043Cimg0046

・グリーンアスパラのベーコン巻
・焼き豚
・茹でとうもろこし
・オクラ、ナス、しめじの煮びたし
・浅漬け(水ナスとキュウリ)

今日も仕事場でてくてく歩いた。
その割に歩数少ないけど。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5308歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:144.2kcal
現在の状態:ぼぶジェル

それでもノルマは達成さ♪(`・∀・´)エッヘン!!



さて、それでは旅立ちますhappy01

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金曜日)

ついつい買ってしまった

夕方仕事帰りに本屋に寄ってしまったのが、イカンかった。
欲しい本は1冊だけやってんけど。
見たら買ってしまうよね~。
「欲しい本はすぐ買う」これはもう鉄則。
こんどいつ会えるかわからないからねconfident
(と、なんとなく正当化しようとしてるか?わたし)

お財布の中から最後の諭吉さまが旅立って行かれました。
そしてかわりに、抽選券をいただき・・・。



まぁねぇ。
そうそうラッキーなことも起こりませんな。
洗濯洗剤1回分でした。

でも、5千円で1回抽選ってちょっと高くない~?pout



で。
そのしわ寄せが晩御飯のお買い物にくるわけで(^_^;)
今日の晩御飯はこんなんだす。
Cimg0021Cimg0023Cimg0025Cimg0026Cimg0028

・海老チリ
・焼き鯖
・チキンカツにトマトソースかけてみた
・ほうれん草のナムル
・40年来ちゃんにもらった「きゅうりのキムチ」うまぁ~catface



今日もテクテク仕事場とスーパーで歩く(笑)
じゃまな奴。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5264歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:142.0kcal
現在の状態:ぼぶジェル



明日の資料作りすっかな~。
明日も仕事~。
でも明日は11日~。
7月11日~。

うふふ~heart

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

風、強いです

1日中風強かったですな。
今も強い風が吹いてます。
車で走ってると突然の横風とか、びっくりします。
びっくりくらいならいいけど、事故ったらシャレになりません。
気をつけなければねぇconfident

今日もバタバタの晩御飯です。
って、いっつもやねんけどな。
「前の日に下ごしらえ」とか、「手早く、要領よく」がでけへんcoldsweats01
そんなこんなの晩御飯です。
Cimg0010Cimg0013Cimg0015Cimg0018Cimg0019

・よこわのづけと山芋としそ
・冷奴(わさび凍ってるし)
・茄子のおひたし
・豚しゃぶのサラダ
・ミンチカツ(冷凍)にトマトソースかけてみました

なんかもう、ちょっと油断したら食べ物が腐る季節ですがな。
がんばって食べきってしまわねば。




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5244歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:143.9kcal
現在の状態:ぼぶジェル

毎度毎度、ノルマぎりぎりの歩数。
それ以上歩く気ないんかい、私。(たぶん)

前日より体脂肪率が2.0%減
でも体重が1kg増・・・。
なかなかうまくいかんもんじゃなぁ。
人生ってこんなもんよね・・・。

本日も無事ノンアルコールデーなり。
30日目なり。(たぶん)

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

今日も遠出をいたしましたとさ

朝からなんやかんやしてたら、すぐ時間たつねぇ。

今日仕込んだトマトソースときゅうりの醤油漬け
Cimg9997Cimg9999

生のトマトが仰山できてきまして。
ぐつぐつ煮たら、ええ感じのトマトソースができました。
材料:トマト、ニンニク、玉ねぎ、クレイジーソルト、赤ワイン
そしてきゅうり。
これまた仰山です。
ほっといたら巨大化するので、さくさくと片付けねば。
きゅうりのキューちゃんより作るん簡単なんで最近は醤油漬けにしてる~catface
キュウリ刻んで、沸騰させた漬け汁(醤油、酢、砂糖)に漬けるだけ~(3回繰り返し)。
生姜と鷹の爪入れてる。



今日は、車で府内ふくらはぎ市へ(どこやねん(笑))
はいはい、案の定迷いましたけどね。
渡らんでもええ淀川を渡ってしまったりね。まぁデフォですが。
ええねん。無事に着いたから。
某宅にて、色々打ち合わせ。
お昼はおうどん♪
Cimg9992

そしておやつ~♪
Cimg9995Cimg9996

金魚のゼリーがかわいい~heartらぶり~heartうま~catface

打ち合わせ終了~。
皆様お疲れ様~。
帰りに寄ったスーパーにて晩御飯のお買い物。
今日の晩御飯はこれ~。
Cimg0002Cimg0005Cimg0007Cimg0009

今日も元気に畑で採れた野菜を食べようめぬ~。
・トマトと茄子のすぱげっちぃ~
・茄子の味噌炒め
・冬瓜のそぼろあんかけ
・水ナスの浅漬け



さて。
本日は『赤鼻のセンセイ』放送でしたな。
大泉先生、主役ということでしたが、
ワタクシの見るところ・・・小林聡美さんが主役のような(笑)
面白かったです。うん。




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5204歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:139.4kcal
現在の状態:ぼぶジェル

今日の歩数もぼちぼちでんなぁ。
長距離移動しても車ではね(笑)
歩かないかんね~。


| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

綺麗なお月さま

仕事の帰り道、左折したとたん、目に入ったお月さま。
でけぇ~ヮ(゚д゚)ォ!!
明るい~ヮ(゚д゚)ォ!!

今日は満月やったんか~。
でも雲が多くて、天の川は見えそうにないな。
織姫さんと牽牛さんは無事会えたんやろかねぇcatface



街中まで車でお出かけしたので疲れた~(+_+)
特に夜道は疲れるね。

ということで、今日の夕飯は各自でということになりました。
なので写真はなし。
アルコールもなし~happy01



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5412歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:146.2kcal
現在の状態:ぼぶジェル

移動距離は大きいんやけど、いかんせん車移動じゃ。
それでは歩数は稼げないわのぉ┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

ま、本日もぎりぎりノルマ達成ちゅうことで、良しとする~happy01
お休み~sleepy

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

またもや新しい週が始まったようだね~

月曜日ですな。
今日も仕事ですとも。
明日もですけどね。
そして、明日はもっと過酷なんですよ。多分ねgawk



バタバタとスーパー行ってありあわせ。
すいません。
今日も「お魚屋さんありがとうheart」めぬ~です。
Cimg9985Cimg9988Cimg9990Cimg9991

・ほうれん草のゴマ和え
・お造り~
・ほたての焼いたん



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5240歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:141.8kcal
現在の状態:ぼぶジェル




さぁ、ほなぼちぼち寝ましょうかねぇ。

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

今日の出来事

日曜日でしたがお仕事でした。

1時頃、ボスから着信あり。
折り返し連絡しても返事なし。

「なんやろなぁ」と、一緒にいた人と話しながら部屋の鍵閉めて、二人で降りて行くと、
「はよ、おいで!」と呼ばれまして。知らないおじさんに。

二人ともなんかわからんけど、『抽選券』っての貰って部屋に入りましたら、
そこには100人以上の人が・・・coldsweats01

あ。ちゃっかりボスもいてる(笑)
あの電話は「早く降りて来い!」ってことだったのね。

●工会主催の抽選会みたいで、誰でも参加出来たみたい。
たまたま通りすがりの私たちにも声かけてくれたのね~。親切~♪

で。
当たりました。自転車bicycle
Cimg9970_2

これをどうしろと・・・coldsweats01
雷蔵に乗せるのは無理っぽい。
そこでダンナの人に電話じゃ~。

(み)「あ~今仕事場~。実は自転車当たってな~」
ダンナの人「えっ!?大丈夫なんかっ?!」

・・・・。
言い方悪かったかねぇ(笑)

(み)「ぶつかったんと違う~。抽選で当たったん」
ダンナの人「あ~、びっくりした」
(み)「軽トラで迎えに来てちょ~」
ダンナの人「ん~、わかった~」
ってことで、自転車積んで行ってもらいましたとさ。

めでたし、めでたし。






出来るならばこの運を来るサマージャンボに・・・と祈る私は小市民。
自転車より現金がええな~happy01




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5226歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:141.7kcal
現在の状態:ぼぶジェル

テクテク始めて開始時より2.5kg体重減。
だがしかし、体脂肪が0.6%増・・・。
なんでじゃ・・・(´・ω・`)


今日の晩御飯はスーパー作のお惣菜その他なので写真なし~。
理由は、カシューナッツ食べ過ぎて気持ち悪いから(あほ~)

ダンナの人にお惣菜買ってきてと言ったら、一緒にえびちゅ1本買ってきやがりました。
くくくっ!
一人で飲むビールがそんなにうまいか~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

とか暴れながらNUDA飲む私(ちょっと涙目。
ノンアルコールデー継続25日~。


| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

涼しいくらいの夜っていいわ

昨日の夜は涼しかったな~。
今日もけっこう涼しい。うれしいcatface

昨日加賀の太いきゅうりをダンナの人に見せたら、
「いやいやいや。うちのキュウリも食べてよ。」と、持ってきたのがこれ。
Cimg9973

収穫すんのん忘れてて大きくなったそうな。
標準のキュウリと並べてみました。




今日も夕方までお仕事頑張ったワタクシ。
晩御飯はこんなんです。
Cimg9970Cimg9975Cimg9978Cimg9980Cimg9982

・加賀太きゅうりのぬか漬け
・うちの太きゅうりの炊いたん
・春雨の酢の物(普通のキュウリ入り)
・またも出ましたビビンバ(笑)
・唐揚げ
なんか色合いがみどりみどりしてます。
でもその他のは「がっつり系」です。

「そら、痩せんわ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ」
と今つぶやいたそこのチミ。
一歩前へっ!






私もそう思うよcoldsweats01


本日のてくてく日記。

本日の歩数:5376歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:147.1kcal
現在の状態:ぼぶジェル

ぼぶジェル:ヒト系少年期の絶好調状態
Cimg9983Cimg9984


ボブヘアーのためこの名が付いたが実はイメチェンしたこぎゃるジェルなのではないかという噂も立っている。

なんか今日も状態変化してる。
不思議。

明日もお仕事行くです。
雨かなぁ。

そして、本日もノンアルコールデー。
コーヒー飲んで、ほけほけして、寝るです。


| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金曜日)

夕方から雨じゃ~

洗濯物干してたから、ちょっと焦った~。
仕事中やったからさ~。
夕方帰ったら、無事取り込んでくれてました。よかったよかったhappy01

今日も仕事帰りにお買い物。
仕事帰りだと、足もとパンプスなんで足いたいん。
荷物もって歩くとしんどいん。なので、
さっさと買って、さっさと帰るだよ~。

近所のスーパーで見つけたキュウリ。
加賀太きゅうりだす。
Cimg9956Cimg9957

うちで採れたキュウリと比較してみた。
やっぱりぶっといねぇ。

半分はスープにした。
残り半分はぬか漬けにしてみた。
ぬか漬けは明日のお楽しみじゃcatface


今日の晩御飯~。
Cimg9958Cimg9961Cimg9963Cimg9965Cimg9967

・ナムル(もやし、ホウレンソウ、ニンジン、大根)
・冷奴
・にら玉
・太いきゅうりのスープ
・餃子(ちょっとええ感じに焼けましたわっ!)

ナムルが一番手間かかってるかも~。
餃子は買ってきたのん焼いただけやし。




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5102歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:138.6kcal
現在の状態:くまジェル

くまジェル:ヒト系少年期の通常体

やっと成長した~heart
Cimg9969

いつか森でお嬢さんに出会って小さなイヤリングを拾ってあげるのが夢なのだが、出会ってもいつも『かわいい』と言われてしまい怖がられないのが悩み

とのこと(笑)

あ。
書き忘れてますが、ノンアルコールデー継続中だす~♪

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

涼しくてよかった~。

昨日と比べるとずいぶん過ごしやすい。
今日は、ままんと一緒にあちこち。
銀行行ったり、ままんの知人のお宅へ行ったり、お買い物したり。

さすがにあちこち動くと汗ばむけど、車の中は快適~。
お日さん出てるのと、出てないのでは、えらい違いやわぁ。

さてさて、今日の晩御飯だす。
Cimg9948_2Cimg9951Cimg9952Cimg9953

・鶏胸肉ときゅうりのごまマヨ
・もやし炒め
・たこときゅうりの酢の物
・鯖の南蛮漬け
写真はないけど、いつもの浅漬け~。




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5257歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:143.0kcal
現在の状態:ぱんだジェル

さて。
それでは寝るとするか。
sleepysleepysleepy


| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

いよいよ下半期が始まりますなぁ

7月1日ですよ。
暑いですよ。夏ですよ。


今日は前々からやりたかったさをり織りを教えてもらうです。
Cimg9928_2

【さをりの森】


Cimg9916Cimg9918Cimg9919

機織り開始~。なんか楽しい~happy01
40年来ちゃんはザクザク織っております。


途中お昼休みを挟みまして。
教室のご近所にある『ごはんカフェ CLOVER』さんでお昼ごはんrestaurant
Cimg9921Cimg9923

スープ、和風ハンバーグ、
サラダ、ごはん、
コーヒーとアイスクリーム(これおまけ♪)

美味しい物頂いてる時は
「もうええねん。デブになってもええねん。」って思えるから不思議~。
そしてすぐ後悔するから不思議~coldsweats01
学習能力なし~。

4時間くらいかかったよ~。
完成~♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Cimg9926Cimg9927

なかなか綺麗な出来上がりじゃ~。すご~い。
私天才かもな~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

帰り、教室の駐車場で見つけたcat
Cimg9929Cimg9932

親子のにゃんこ。
涼しそうなところ見つけてお昼寝してるし。
かわえぇのぉ、にゃんこはcatface




さて、今日の晩御飯じゃ~。
Cimg9934Cimg9937Cimg9940_2Cimg9947

昨日の残りのかぼちゃで作ったかぼちゃの冷たいスープ。これがなかなかうま~♪
冷凍庫で寝てたお肉じゅーじゅー。
枝豆(黒豆)頂き物。土付き、枝葉付き・・。うま~やけど、めんどかった(^_^;)
おなじみ水ナスの浅漬け。朝に漬けたら夜が食べごろheart

そして、本日一番場所取ったのはこやつ。
Cimg9939

スキレットでビビンバ♪

出来た~。
お焦げもエエ感じ~。
Cimg9943Cimg9944



機織り続けてやると疲れるもんです。
背中が痛~くなってきます。背筋がないからでしょうか。
ちなみに腹筋もありませんが。
あ。聞いてませんか。そうですか。

夕鶴のおつうさんには、なれそうにありません。
そもそも、おつうさんは機織りを中断してごはん食べませんしね。
ミスキャストですね。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5162歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:139.7kcal
現在の状態:ぱんだジェル

早く成長しないかなぁ~。


| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »