« まだまだ梅雨は明けないのね | トップページ | 久しぶりに、洗濯物外に干した »

2009年7月28日 (火曜日)

なにわの日

7月28日は「なにわの日」らしいよ。
ラジオでゆうてた。

さて、そんな「なにわの日」の今日、またしても機織りに行ってまいりました♪
40年来ちゃんと一緒に。
Cimg0184

ストールとかランチョンマットとか。

カッタン、カッタンしてるだけやねんけど、これがまた楽しいんだわ~happy02



その後、「泉州卸売団地」へ。
ここでまた、買わんでもええもんまで買ってしまい・・。
でも後悔はしてない~。
「ヌーダ」1本88円やったし、「午後の紅茶アジアンストレート」もあったしnote
冷蔵庫が充実しているので、喜ばしい限りじゃ。うむうむcatface

そして今日の晩御飯。
Cimg0186Cimg0187Cimg0189Cimg0193Cimg0196

・貝柱の黄身和え
・天ぷら(実家からの貰いもの)
・夏野菜の味噌炒め
・高野豆腐
・かき玉汁

今日はちゃんとご飯あった~。
お米があるっていいねぇriceball

お昼御飯、40年来ちゃんと一緒にちょっと食べすぎたので、夜は少なめに・・・。
ダイエッターに外食は危険じゃ・・・。


本日のてくてく日記。

本日の歩数:5268歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:138.8kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

今日は室内で座ってカッタンカッタンしてただけなので、歩数が伸びない。
しょうがないので、家に帰ってからパタパタ歩いた。
結構汗かいた・・・。


|

« まだまだ梅雨は明けないのね | トップページ | 久しぶりに、洗濯物外に干した »

コメント

わぁ~ステキheart04

3つも作ったらすごく長い時間がかかったんじゃないですか?
羽が無くなるくらい。(笑)・・・鶴の恩返しふう

投稿: かあちゃん | 2009年7月29日 (水曜日) 07:04

>かあちゃんさま

そうなんです。
もうげっそりやつれてしまいました・・・。

すいません。
大ウソぶっこきましたcoldsweats01

1つは、一緒に行った友人のです。
私は2つ作ったけどザクザクっと織ったので、3時間くらいで出来上がりました♪

投稿: まるみかん | 2009年7月29日 (水曜日) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ梅雨は明けないのね | トップページ | 久しぶりに、洗濯物外に干した »