« 安定しないお天気や | トップページ | まだまだ梅雨は明けないのね »

2009年7月26日 (日曜日)

がらがらカバンの正式名称ってなんやろ?

朝からいつもの仕事場で一仕事してから、電車で大阪城の近くの仕事場へ。
久しぶりに電車に乗った

先月、蒲郡に行くために買った「がらがらカバン」が超活躍。
PC持ってうろうろするのって、大変なん。
PCって結構重たいし。
モバイルのPCは画面がちっちゃくて文字が見えにくいし。
(老眼ゆうな~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!)

そんな時「がらがらカバン」ですよ。
ちょっとうるさいし、かさ高いけど。
楽やわ~catface

貨幣の歴史とか、造幣局の歴史のお話の中で出てきた大判小判。
本物キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
Ca3a0116Ca3a0117Ca3a0118

・大判(本物)。現在1枚5千万円くらいだそうな。
・これも大判(本物)。これもそれくらいの値段だそうな。
・1分金とか、なんとか通宝とか。

ほんまモンの小判も触らせてもらったよ~。金含有率87%(やったと思う)。
うちの庭掘って出てきたらええのになぁ~happy02



ドラクエを「客呼び込みモード」にして街中まで行って帰って来たら、すごいよ~。
3人の人とすれ違ってたよ。

どんな人やったんやろなぁ。
みんな普通の社会人の顔して、カバンにドラクエ忍ばしてるなんて、
ちょっとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!



ということで、今日の晩御飯はスーパーのお惣菜売場感謝デーです♪
なので写真はなしということで~。(∀`*ゞ)エヘヘ



本日のてくてく日記。

本日の歩数:7477歩 
歩行距離:4.4km
消費カロリー:197.4kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

さすがに、地下鉄乗り換え、乗り換えすると歩数が増えるな~。
良く頑張りました>私catface


|

« 安定しないお天気や | トップページ | まだまだ梅雨は明けないのね »

コメント

キャリー

投稿: コマンタレブ | 2009年7月27日 (月曜日) 00:01

>コマンタレブさま

あ、そうか。
キャリーバッグか(笑)

みんな「がらがら」で通じるから、その名前を思いつかなかったよhappy01
さんきゅ~。

投稿: まるみかん | 2009年7月27日 (月曜日) 00:26

我が家では、「ごろごろ」・・・

擬音をそのまんま、代名詞にしてしまうのは
語彙力が足らないからよね~(^_^;)

(_ _ )/ハンセイ

投稿: かあちゃん | 2009年7月27日 (月曜日) 21:37

>かあちゃんさま

「ごろごろ」言いますね~happy01
擬音をそのまま使うのは標準的な大阪人として当然です!
ええ。多分。

仕事中、説明する時も、
「だーっと」とか「ずるずるっと」とか言いますしねぇcoldsweats01

投稿: まるみかん | 2009年7月27日 (月曜日) 22:15

初コメントです♪
「これ誰?」と思われたと思いますが、
日曜日、隣に座っていましたm(_ _)m

今朝、ちょうどこの話題が出たのですが、
我が家は「がらがら」でした。


投稿: koya | 2009年7月28日 (火曜日) 09:03

>koyaさま

コメントありがとうございます~♪

むふふ。
ワタクシの左隣ですなhappy01

「がらがら派」と「ごろごろ派」に分かれそうですね(笑)

投稿: まるみかん | 2009年7月28日 (火曜日) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安定しないお天気や | トップページ | まだまだ梅雨は明けないのね »