« 雨、降ったりやんだり | トップページ | 昨日とお天気、かわれば良かったねぇ »

2009年7月22日 (水曜日)

お日さんが見つからない(´・ω・`)ショボーン

国内の陸地で皆既日食が観測できるのは46年ぶりっていう皆既日食の日~。
私が住んでる地域では部分日食のはずやってんけど。

一応、外に出て空を見上げたんやけど。
お日さまどこ~~~っ?
みたいな~。
そんな感じでしたな。

それでも、やっぱり随分と暗くなってきたので、きっと日食やったんでしょう。多分。
ダンナの人が「暗くなってきた。雨降るんか?」って言ってたけど、それは違うと思った(笑)。

仕事場でも、別の人が「暗くなってきたから、雨降ると思ってたけど、違ったらしいね~」と言ってましたが。
いや、随分前からニュースになってましたよ・・coldsweats01

見れた人はよかったねぇ。
次に日本で皆既日食が観測できるのは26年後の2035年なんやって。
生きてるやろか、私・・・wobbly

さて、全然日食関係ない今日の晩御飯。
Cimg0128Cimg0130Cimg0132Cimg0135Cimg0137

・イカと大葉の明太子和え
・オムレツ(白身魚入り)
・小エビの天ぷら・イワシの天ぷら
・浅漬け(水ナスにあらず)
・三つ葉とシーチキン

てな感じ。

明日のお仕事はボスと一緒。
がんばりましょ。




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5414歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:145.0kcal
現在の状態:ぼぶジェル

ちょっと頑張ったかも~とか思ったけどそうでもないなcoldsweats01


|

« 雨、降ったりやんだり | トップページ | 昨日とお天気、かわれば良かったねぇ »

コメント

観測するの?

投稿: BlogPetのく〜こ | 2009年7月23日 (木曜日) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨、降ったりやんだり | トップページ | 昨日とお天気、かわれば良かったねぇ »