« 夏祭り | トップページ | なかなか進まない・・・ »

2009年7月19日 (日曜日)

ウナギを食べる日?

「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」らしい。
それで物知りの源内さんが「ウナギ食べるといいよ~」と宣伝したのが始まりだとか。

仕事帰り、近所のスーパーに行ったら、いつもの魚コーナーのほとんどが焼いたウナギで埋め尽くされてた。
かの国のウナギの安全性に不安があるので、買うならやっぱり国産・・・。



高いし。
1匹1,280円。
これを大人3人で分けるか・・・。


悲しい!悲しすぎる!crying

ふと、横のお肉コーナーを見たら、ステーキのお肉2枚入って980円!
安いし!
オージービーフやけど。
国産ちゃうけど。
ええねん。

「う」のつくモン食べたら夏バテせぇへんやったら「うし」もO.K.やんscissors
ということで、今日の晩御飯。
Cimg0106Cimg0109Cimg0111

・トマトのサラダ
・ステーキ丼
・わかめスープ

別に「うどん」でも「うまい棒」でも良かったんかも~happy01
まぁいいや。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5330歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:143.0kcal
現在の状態:ぼぶジェル

明日は休み~。
きっとままんが「買い物連れて行け~」って言うやろなgawk


|

« 夏祭り | トップページ | なかなか進まない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り | トップページ | なかなか進まない・・・ »