« 綺麗なお月さま | トップページ | 風、強いです »

2009年7月 8日 (水曜日)

今日も遠出をいたしましたとさ

朝からなんやかんやしてたら、すぐ時間たつねぇ。

今日仕込んだトマトソースときゅうりの醤油漬け
Cimg9997Cimg9999

生のトマトが仰山できてきまして。
ぐつぐつ煮たら、ええ感じのトマトソースができました。
材料:トマト、ニンニク、玉ねぎ、クレイジーソルト、赤ワイン
そしてきゅうり。
これまた仰山です。
ほっといたら巨大化するので、さくさくと片付けねば。
きゅうりのキューちゃんより作るん簡単なんで最近は醤油漬けにしてる~catface
キュウリ刻んで、沸騰させた漬け汁(醤油、酢、砂糖)に漬けるだけ~(3回繰り返し)。
生姜と鷹の爪入れてる。



今日は、車で府内ふくらはぎ市へ(どこやねん(笑))
はいはい、案の定迷いましたけどね。
渡らんでもええ淀川を渡ってしまったりね。まぁデフォですが。
ええねん。無事に着いたから。
某宅にて、色々打ち合わせ。
お昼はおうどん♪
Cimg9992

そしておやつ~♪
Cimg9995Cimg9996

金魚のゼリーがかわいい~heartらぶり~heartうま~catface

打ち合わせ終了~。
皆様お疲れ様~。
帰りに寄ったスーパーにて晩御飯のお買い物。
今日の晩御飯はこれ~。
Cimg0002Cimg0005Cimg0007Cimg0009

今日も元気に畑で採れた野菜を食べようめぬ~。
・トマトと茄子のすぱげっちぃ~
・茄子の味噌炒め
・冬瓜のそぼろあんかけ
・水ナスの浅漬け



さて。
本日は『赤鼻のセンセイ』放送でしたな。
大泉先生、主役ということでしたが、
ワタクシの見るところ・・・小林聡美さんが主役のような(笑)
面白かったです。うん。




本日のてくてく日記。

本日の歩数:5204歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:139.4kcal
現在の状態:ぼぶジェル

今日の歩数もぼちぼちでんなぁ。
長距離移動しても車ではね(笑)
歩かないかんね~。


|

« 綺麗なお月さま | トップページ | 風、強いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗なお月さま | トップページ | 風、強いです »