« 今日のお天気は雨模様? | トップページ | 涼しくてよかった~。 »

2009年7月 1日 (水曜日)

いよいよ下半期が始まりますなぁ

7月1日ですよ。
暑いですよ。夏ですよ。


今日は前々からやりたかったさをり織りを教えてもらうです。
Cimg9928_2

【さをりの森】


Cimg9916Cimg9918Cimg9919

機織り開始~。なんか楽しい~happy01
40年来ちゃんはザクザク織っております。


途中お昼休みを挟みまして。
教室のご近所にある『ごはんカフェ CLOVER』さんでお昼ごはんrestaurant
Cimg9921Cimg9923

スープ、和風ハンバーグ、
サラダ、ごはん、
コーヒーとアイスクリーム(これおまけ♪)

美味しい物頂いてる時は
「もうええねん。デブになってもええねん。」って思えるから不思議~。
そしてすぐ後悔するから不思議~coldsweats01
学習能力なし~。

4時間くらいかかったよ~。
完成~♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Cimg9926Cimg9927

なかなか綺麗な出来上がりじゃ~。すご~い。
私天才かもな~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

帰り、教室の駐車場で見つけたcat
Cimg9929Cimg9932

親子のにゃんこ。
涼しそうなところ見つけてお昼寝してるし。
かわえぇのぉ、にゃんこはcatface




さて、今日の晩御飯じゃ~。
Cimg9934Cimg9937Cimg9940_2Cimg9947

昨日の残りのかぼちゃで作ったかぼちゃの冷たいスープ。これがなかなかうま~♪
冷凍庫で寝てたお肉じゅーじゅー。
枝豆(黒豆)頂き物。土付き、枝葉付き・・。うま~やけど、めんどかった(^_^;)
おなじみ水ナスの浅漬け。朝に漬けたら夜が食べごろheart

そして、本日一番場所取ったのはこやつ。
Cimg9939

スキレットでビビンバ♪

出来た~。
お焦げもエエ感じ~。
Cimg9943Cimg9944



機織り続けてやると疲れるもんです。
背中が痛~くなってきます。背筋がないからでしょうか。
ちなみに腹筋もありませんが。
あ。聞いてませんか。そうですか。

夕鶴のおつうさんには、なれそうにありません。
そもそも、おつうさんは機織りを中断してごはん食べませんしね。
ミスキャストですね。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5162歩 
歩行距離:3.0km
消費カロリー:139.7kcal
現在の状態:ぱんだジェル

早く成長しないかなぁ~。


|

« 今日のお天気は雨模様? | トップページ | 涼しくてよかった~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお天気は雨模様? | トップページ | 涼しくてよかった~。 »