« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月曜日)

粉もんまみれ

「魔がさした」というか・・・。
どんだけ手抜きやねんっ!という今日の晩御飯。


Dsc00159Dsc00161Dsc00162
・たこ焼き
・ソース焼きそば
・お好み焼き

しかも全部買ってきたのんやしcoldsweats01
手を抜く以前の問題ですわな。


いや、今日手を抜いたのは晩御飯だけやねん。
ほんまに。
お掃除もしたし、お仕事も行った。
だからいいのだ~catface

ダンナの人は機嫌よくビール飲んでたし。
いや、私は飲んでないよ、もちろんgood


今日のてくてくちゃんは、ちょっとダチョウみたいな形に変わってた。
Dacho

本日のてくてく日記

本日の歩数:6314歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:160.3kcal
現在の状態:だちょジェル☆

だちょジェル☆:
ヒト系究極期の絶好調状態。

頭脳明晰。豪放磊落。虚心坦懐・・・とその性格は多くの四文字熟語で語られる。まさに進化の究極体。

ボキャブラリーが豊富なため、時々一般の人には意味不明のことを口走るのが唯一の欠点。


久しぶりに街中まで出稼ぎ~(笑)
これからしばらく続きます。
がんばる~♪

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日曜日)

8月最後の日曜日

朝一番に投票に行きまして。

「さわやかな朝やな~。」とか思ってしまい。
何をとち狂ったか自転車で買い物に行き・・・。

自分の力を過信してました・・・(-_-;)
自分がどんくさいのを忘れておりました。

まぁ、結果から言うと、案の定、こけたわけですけども。


肘をちょいと打ったくらいで、怪我はなかったのですが、
落ちた荷物を拾ってる時に、すれ違った二人づれの奥様方が、
なんか見ないふりをしながら通り過ぎたのは、優しさとして受け止めるべきなのでしょうか・・・think

やっぱり買い物は車で行った方がよさそうですweep

帰ってきてから、昨日の宣言通り、お片付けをしました。
なかなか充実した1日でありましたよcatface


今日の晩御飯だす。
Dsc00146Dsc00150Dsc00152Dsc00156Dsc00153
・オクラと春雨の酢の物
・出汁巻き卵と紅ショウガ
・コーンとギョニソ(魚肉ソーセージ)のサラダ
・まぐろとはまちのお寿司
・今年多分最後であろうスイカ

スイカって、まるまる一つだと、冷蔵庫に入れへんし、困るのよねぇ。
半分に切って早速ダンナの人に「誰かに持って行きなはれ」と託す。


今日はよく動いたよ~ん。
(自転車でこけたのを含め・・・)

本日のてくてく日記

本日の歩数:6326歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:160.6kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

明日は8月最後の月曜日~。
お仕事行くで~happy01

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土曜日)

明日は選挙だねぇ

とりあえず、忘れず行かなければな。


明日は休みやし。

選挙行った後は、片付けしよう。
うん。
さりげなく宣言しとこっと。

お仕事終了後、買い物行って晩御飯作って。
「鯛、塩して冷蔵庫に入れてる」と、
ダンナの人からメールあり。

Dsc00136Dsc00137Dsc00141Dsc00142
・かつおのサラダ
・鯛の塩焼き(しょうがの甘酢漬け、ええ感じ~catface
・豚肉と茄子の味噌炒め
・もやし、にら、豚肉の蒸し煮(ポン酢で食べる~)


本日のてくてく日記

本日の歩数:6306歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:161.0kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆


「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」ってやってみた。
色々な政党とか考え方とかがあるからねぇ。
考え方の一つの参考として。

あ~、8月ももうすぐ終わりかぁ。
なんかあっけない夏やったような気がする。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金曜日)

二度寝ってステキやん♪~

朝からテキパキとしようと思ってたのに、いかんわ~。
ちょっと涼しいですやん。
ついつい、ふらふら~っとcoldsweats01

今日はお昼からお仕事だったので、朝のうちマンガ読みながらゴロゴロ。
その後、お化粧してお仕事へ。

お買い物のついでにサマージャンボの引き換え。(今頃(笑))
宝くじって、いくら番号の発表あっても自分で引き換えるまでは夢みるよね~catface

すぐに、夢は破れたけど・・・さ・・・weep


今日の晩御飯~。
Dsc00125Dsc00127Dsc00128Dsc00131Dsc00134
・炒り豆腐
・ずいきと薄揚げの煮物
・豚バラ肉と冬瓜の炒め物
・簡単ローストビーフ
・久しぶりの浅漬け(水ナス)

冬瓜とずいき、夏らしいですな~。
水ナスもそろそろ終わりですな~。
家のキュウリ、トマトはもう終わったようですな~。

それにしても高いぞ、軟弱野菜・・・bearing

そんな本日のてくてく日記。

本日の歩数:6414歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:163.8kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

明日は土曜日~。
お仕事行くけどね~。


| | コメント (0)

2009年8月27日 (木曜日)

1日フル活動~

今日は1日コマネズミのように(コマネズミってどんなんか知らんけど)動きました。
あ。もちろん「私的に」ですがcoldsweats01

ままんの用事も済ましたし、
ボスとの打ち合わせもしたし、
美容院にも行ったし、
生姜も漬けたし、
簡単ローストビーフも作った。(これは明日のん(´∀`*)ウフフ)

Dsc00111
紅生姜と生姜の甘酢漬け



ふぅ~。
今日の晩御飯~。
Dsc00114Dsc00117Dsc00121Dsc00118Dsc00122
・じゃがいも入りオムレツ
・頂き物のたこと、きゅうりのわさび醤油和え
・頂き物のカワハギと、木綿豆腐の煮物
・頂き物のたこと、セロリのマリネ
 これ、昨日食べて美味しかったので、覚えてるうちに作ってみた。
 たことセロリって合うのね~♪
・頂き物のぶどう

頂き物率高し(笑)
美味しく頂きました~happy01

今日はあっちゃこっちゃと動いたので、歩数多い方~。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6595歩 
歩行距離:3.8km
消費カロリー:168.4kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

お買い物行ったついでに、「シミに効くよ~」というクリームを買った。
「しわに効くよ~」というクリームとか、
「毛穴が引き締まるよ~」という化粧水とか、
「保湿するよ~」という乳液とかあるねんけど、
これってどういう順番でつけたらええんでしょうか。

ごってりと全のっけするべきか・・・。
それとも、混ぜるな危険!なのか・・・。

悩み多きオトシゴロやわぁ・・・shock

食べ過ぎて増えた200グラム、これもなんとかせんといかんがな~bearing


| | コメント (0)

2009年8月26日 (水曜日)

遠出して疲れた・・・

いつもの仕事場で、仕事した後明石へ。

ボスと、パソコンを迎えに行きました~。
パソコン片付けて、その後、みんなで晩御飯♪
Dsc00099Dsc00101Dsc00102Dsc00103
Dsc00107Dsc00108Dsc00109
うひゃ~。
食べすぎ~coldsweats01
でも美味しかった♪。
お飲物はちゃんとノンアルコールやで~scissors


せっかく明石に来たんやからと、大好きな「あかしたこせん」も買ったし。
よかった、よかった。


しかし、ノートパソコン30台&ボス&私を乗せて走った雷蔵はエライなぁheart01
相当重かったと思われる。



遠出したのは雷蔵で、私は乗ってただけやから歩行距離は少なめcoldsweats01

そんな本日のてくてく日記。

本日の歩数:6145歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:156.0kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆


明日の体重計が怖いですshock

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火曜日)

「中途半端な秋」って感じかねぇ

朝、寒いくらいでしたわ。
こんな、急に秋になられても困るなぁ・・・(-_-;)
日中はお日さんも出て、暑かったけど。


暑いのは嫌やけど、異常気象ってのも気持ち悪い。
我ままですな(笑)

頂いたずいき。
写真撮ってみた。
Dsc00077
大きさが分かりやすいように、
どこのご家庭にもあるセンスのいい扇子と比較してみました。

今日は使わへんの。
明後日くらいかしらねぇ。晩御飯に登場いただくのは。


今日のお弁当。
Dsc00082



夕方、スーパーでご近所の奥様と立ち話(笑)
ひとしきりしゃべった後、お買い物。
今日の晩御飯はこんなん。
Dsc00083Dsc00085Dsc00087Dsc00090Dsc00092
・甘長の焼きびたし
・キュウリ入り竹輪
・殻付き焼きほたて
・オクラいか素麺
・酢豚…風

そろそろ夏野菜も終わりかな。
それにしても、野菜が高いぞ~。



そして、本日のてくてく日記。

本日の歩数:6723歩 
歩行距離:3.9km
消費カロリー:171.3kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

明日はちょっと遠い所に行きます。
車で行くので、やっぱり歩数は増えんやろな~coldsweats01


| | コメント (0)

2009年8月24日 (月曜日)

なに、この涼しさは(゚д゚)!

涼しいぞ~。
日中も爽やかだった~。

こうしてだんだん季節が変わっていくのだねぇmaple

お仕事終了後、帰り道お買い物。
今日の晩御飯。
Dsc00067Dsc00069Dsc00070Dsc00073Dsc00074
・鰹のタタキ
・キムチチャーハン
 微妙に残ったごはんとキムチで。
・どて煮
・厚揚げと冬瓜の煮物
・ひじき豆

地味ですか。
やっぱり。
ほぼ茶色ですね。
お弁当のおかずにもぴったりです。多分。

そして本日のてくてく日記。

本日の歩数:6490歩 
歩行距離:3.8km
消費カロリー:165.4kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

今日、久しぶりにお会いした人が、
「あらっ?あらあら?痩せた?ねぇ痩せた?」とおっしゃったので、
「そこ大事ですから。もう一度大きな声で繰り返しましょhappy01
と、言っておきました( ̄ー ̄)ニヤリ。

ところで、なんか知らん間に腕に青あざ。
どこで打ったんでしょうか…(-_-;)。


| | コメント (0)

2009年8月23日 (日曜日)

晴れかと思ったのに

夕方ごろ、パラパラと雨が降ってきました。
ほんと、パラパラで、一緒に雷蔵に乗ってたMさんが、
「この辺だけちゃう?」って言ってたくらい、空が半分だけ曇ってたような感じ。
ちょうど雨雲の下にいてたんかなぁcloud


今日のお仕事は、拘束時間4時間半、実動5分という、大変美味しいお仕事でございましたhappy01
たまにはこういうことも無いとね~♪

しかも、お弁当まで出ましたhappy01
Dsc00050


で。
帰ってきて作った晩御飯がこれ。
Dsc00055Dsc00058Dsc00060Dsc00062Dsc00064
・トマタマピー
・鶏と冬瓜のスープ煮
・キュウリ、ミョウガ、水ナスの塩昆布和え
・おにきゅ~炒めたのん
・浅漬け(水ナス)

地味…というか質素?coldsweats01

じゃぁこれ。
Dsc00053
ダンナの人の実家からの頂き物。
一点豪華主義…(笑)

しかし、私は「冬瓜」をなめておりました。
あんなに外皮が硬いとは!
そして、トゲトゲしてるとはしらなんだ・・・weep
でも、美味しかったからヨロシイcatface
あと残り四分の三。
どうやって食べましょうかねぇ…。

冬瓜はダイエットにも良いそうですしo(*^▽^*)o

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6415歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:165.0kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

明日は月曜日~。
それではお休み~sleepy

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土曜日)

お仕事一段落

6月の下旬からのお仕事が、今日で一段落。
まぁ、また秋から別の所に行くわけですが、ちょっと一息って感じですかね。

今日のお昼はMさんと一緒に。
Dsc00027
あぁ…。
危険な香り漂う「とんかつ&海老フライ」ですcoldsweats01
ダイエットの敵です!でも、美味しかった~ヽ(´▽`)/

今日で一応終了なので、(明日またMさんと一緒にお仕事なんやけど(笑))
お茶しました。
ちょっとおされ~な、かふぇで。
Dsc00030

あ。そうそう。
パン屋さんも行ったんでした。
Dsc00032Dsc00034Dsc00036
「ちくわとごぼうのパン」が気になって、つい買ってしまいました。
うん・・・、確かに。
「ちくわとごぼう」でした。

Mさんとお別れしての帰り道、くまちの新しい首輪とリードを買いました。

ダンナの人に「はい、くまちのん」と、渡したら、
(だ)「なんや。安もん臭いなぁ。」だと。
(み)「なんだと!安もん臭いとは失礼な!正真正銘の安もんでいっ!<(`^´)>」
と、威張っておきました。


そして晩御飯は、こんなん。
Dsc00037Dsc00040Dsc00042Dsc00044Dsc00046
・冷奴
・砂肝のウスターソース漬け焼き
 ただ、ウスターソースに一晩漬けたのんをじっくり焼いた。
 こういう食べ方もあり~catface
・さんまの生姜煮
 塩焼きにしたかったけど、大根もすだちも高いんだ~~っcrying
・たこときゅうりと薄焼き卵の酢の物
・ささみと梅干しとみょうがと大葉のポン酢和え
 さっぱりして、美味しい。
 ささみのスジスジのところはくまちへ。



今日はお昼にカロリー取りすぎたんで、ちょっと頑張って歩いてみた。
あんまり変わらんけど(^_^;)

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6804歩 
歩行距離:4.0km
消費カロリー:174.4kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

明日はSかい市でお仕事~。
パソコン持って行く~。
でも車で行くから楽heart04~。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金曜日)

遅々として進まず

ドラクエも片付けも・・・(´・ω・`)

いや、両立しないよね。気付け、私…(;^ω^)


昨日、お花買って来たんで、午前中、お墓参り。

お盆にお供えした花がもう枯れてる。
夏場はイヤぁねぇ。

午前中は昨日買ってきた野菜を「刻んでジップロック入れて冷凍」してました。
パプリカとか、椎茸とか、ネギとか。
砂肝をウスターソースに漬けて、イワシを3枚におろしました。
砂肝は明日用、イワシは今日の晩御飯用に。

とかやってると、もう顔に色塗らねばいけない時間。
手が少々生臭いがしょうがねぇ。
顔に色塗って戦闘服に着かえて戦場仕事場へ(大袈裟やな~w
そういえば、化粧するん、日曜日以来だわ~coldsweats01

帰宅後作った晩御飯。

Dsc00013Dsc00016Dsc00018Dsc00020Dsc00021
・三つ葉とエノキと生節
・生節の生姜煮
・スパサラ(残ってたもん混ぜて、混ぜて、混ぜて)
・イワシの梅巻き(ん?梅のイワシ巻き?あれ?)
・八宝菜ふう~


明日はIずみ市でお仕事。
パソコンもって頑張って行くです。
でも雷蔵carで行くからあんまり辛くないし、歩きもしない~catface

そして本日のてくてく日記。

本日の歩数:6487歩 
歩行距離:3.8km
消費カロリー:167.8kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

ダイエットも勿論順調だとも(`・ω・´)ゞビシッ!!
ほんとだとも!

| | コメント (5)

2009年8月20日 (木曜日)

なんかアボガド食べたくなって

うちの庭に放置してるアボガドさんたちは、まだまだ実がつきそうにありません。
背の高さは、私の顎ぐらいかな。

なので、買ってきました。
寝る前にみた本に出てたサラダが美味しそうだったので。

今日は、朝からままんのお供でW県までお買い物。
母曰く「やっぱりここの花が一番良いわ~note」だそうで。
花やら、果物やら買って帰りました。
やっぱり安いわ~、めっけもん広場。
最近緑の野菜が高いから、うれしいなり。

仕事行く前にジョ~シンに行った。
大型スーパーの中にあるんで、もちろんDSはすれ違いモード。
ちょこっとだけしか居なかったのに、9人とすれ違い~。
やっと30人越えですhappy01


午後からお仕事。
お仕事しながら、「今日の晩御飯、何作ろうかな~」とか考えて~。
作ったんがこれ。
Dsc00003Dsc00006Dsc00007Dsc00012Dsc00010

・海老とアボガドとグリーンアスパラのサラダ
・ブロッコリーのゴマ和え
・鶏つくねの照り焼き
 この間、お芝居観に行った帰り、みんなで食べて美味しかったので、真似して作ってみた。
 うみゅ~。美味しい~♪
・ずいきの酢の物
・水ナスの浅漬け

ずいきは、でっかいのん頂いたんやけど、皮むいて茹でたら、かさ低くなるのね~。
アツアツより絶対冷たい方が美味しい。
時間がなくて、ぬるかった(あかんやん(^_^;))


そして本日のてくてく日記。

本日の歩数:6317歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:163.4kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

もうちょっと歩いたかな~と思ったけど、そうでもなかった。
午前中ままんとお買い物だったので、台所の片付けの続きはできず。
明日も午後からお仕事なんで、午前中がんばる~scissors


| | コメント (0)

2009年8月19日 (水曜日)

好きな言葉は「半額」

思わず「シンデレラかいなっ!」と、自分で突っ込むほど床磨きをしてしまいました。
気がつけば19時半!Σ(・∀・;)

これはもう、作る時間ないわ~(( ̄ー ̄)ニヤリ)ということで、
近所のスーパーにお買い物♪
Cimg0408_2Cimg0409Cimg0411Cimg0412

いいね~♪
夜行くと半額シールが輝いてる~happy01
自力で作ったのは以下の2つ。
Cimg0414Cimg0417
・水ナスの古漬け
・おにぎり

「作った」と言っていいものかどうか(笑)



台所はあともうちょっとだ~。
でも明日は仕事だ~。
午後からだから、朝から頑張ってみるなり。



そして、本日のてくてく日記。

本日の歩数:6409歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:166.1kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

今日も無事ノルマ達成good
そして70日間の断酒達成good
やるがな>(み)

褒められて伸びるタイプなんで
自分で自分を褒めてみました(∀`*ゞ)エヘヘ

| | コメント (3)

2009年8月18日 (火曜日)

今日は真面目に仕事もしたさ

宣言通りお弁当も作ったし♪
Cimg0394

仕事場は冷房つけても私の懐いたまない~catface
うふふ~。快適~♪

夕方まで快適にお仕事して、今日はちゃんと晩御飯も作ったgood
今日の晩御飯。
Cimg0397Cimg0400Cimg0401Cimg0405Cimg0403

・エリンギのオイスターソース煮
・茄子と厚揚げとシメジの炊いたん
・豚キムチ
・なんちゃって瓦そば
 前にmaronさんちで御馳走になった瓦そばを真似してみましたhappy01
・ぶどう
 珍しく果物note

お手製のキムチを頂いたので豚キムチpig
本当はキムチ鍋したかったけど、暑いので却下。
ちょっと無理だわな(笑)



さて、本日のてくてく日記。

本日の歩数:6220歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:160.6kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

明日は、またしてもぽっかり予定がない日なので、台所のお掃除するっ!
ここに宣言するpaper


| | コメント (0)

2009年8月17日 (月曜日)

「磨く」モードにスイッチON!

お仕事の予定やったんが、キャンセルになったんでなんか気分のんびり~catface
1日のんびりしようかなと思ってたのに、なぜか「磨く」モードに。
というか、お掃除モードに突入してしまいました(笑)。

急に「やる気」になる時ってないですか?
私はありまする。
そんな時は、すかさずやらないと、今度いつお掃除モードになるかわかりません。

とりあえず、2部屋完了good
まだまだ先は長いですが、この「やる気」をもうちょっと継続させて頑張りたいと思います。

で。
今日は「磨く」モードだったので、晩御飯は作らず((ノ∀`)アチャー
晩御飯写真もありません。
テーブルの上はすんごく綺麗に片付いたんやけどね(笑)
なんかせっかく片付けたのに汚すん嫌やってん。
これって…本末転倒とか言うですかねcoldsweats01



最近「どうバカ」について何人かに言われました。

曰く「興味ないって言ってるのに、熱く語られた」
曰く「家に行ったら問答無用でDVDつける」
曰く「DVD貸すよ~って、すぐ言う」
曰く「見たら絶対はまるからと、断言する」

結果、「興味ない人間を巻き込むなヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」ということらしい。

どうバカの皆さん、布教活動はほどほどにしましょう(笑)
私も心当たりあるから言えないけどね~(∀`*ゞ)エヘヘ



本日のてくてく日記。

本日の歩数:6420歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:166.4kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

家の中をうろうろしてただけやのに、結構歩いてるもんです。

明日は。
明日こそはちゃんとご飯も作って、お弁当も作って、お仕事もがんばります。

と、ここに宣言。
私には不言実行なんて無理~(ヾノ・∀・`)ムリムリ

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日曜日)

聞いて驚け!

って、メールが来たの。

「ゴローちゃん&春馬、かぶりつきheartじゃ!」
という、力の入ったメールが。
それがこれ。
Cimg0380

最前列だよ~~~!
そりゃ、驚くよね~。

梅田芸術劇場メインホール。
『星の大地に降る涙』
Cimg0376Cimg0377

楽しかった~happy02
そして三浦春馬クンのお顔の綺麗なこと!
お芝居もなかなかのもんでしたよ~っ!(って、何様やcoldsweats01
私のお目当ては音尾琢真さんでしたが、音尾氏も素敵でした♪

今日、家を出る時、ダンナの人が、
「今日は舞台観にいくんやったっけ。」
(み)「うん。梅田まで行くで」
(ダ)「漫才やったっけ?」
(み)「いや・・お芝居やで・・・」
(ダ)「あ~、そやそや。岸部 四郎や」
(み)「…岸谷 五朗です」
すばらしい・・・。
見事にすれちがっとる(笑)



お芝居終了後、みんなで晩御飯note
Cimg0381Cimg0383Cimg0385Cimg0386

Cimg0387Cimg0388Cimg0389Cimg0390Cimg0391

私はジャスミン茶。
「(み)の口から、ジャスミン茶という言葉が出るなんてねぇ(笑)」とか言われながら。

一緒にいったKちゃんはえびちゅ。悔しいのでえびちゅの写真も撮ってみた。
えらく旨そうですぅweep

いっぱい食べましたけど、大丈夫!
いっぱい歩きましたからscissors

本日のてくてく日記。

本日の歩数:8905歩 
歩行距離:5.2km
消費カロリー:231.2kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

ねっhappy01
歩いてるでしょ~。

さすがに梅田あたりまで行くとうろうろ歩くわ~。
そして、今日だけで12人捕獲しました(すれ違い通信だす)good
やっぱり田舎とは違うね~。

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土曜日)

だらだらと土曜日

朝方涼しかったので、二度寝が心地よいcatface

昨夜は盆踊りがあったんで、青年団の息子1は早朝に帰ってきた模様。
部屋の前に浴衣が脱ぎ棄ててあるんだが、これは私に「洗っとけ」ってことかいな?
まぁええけど。
と、洗濯機につっこむ。

今日も盆踊りらしい。
田舎じゃな~(笑)
そして、仮装大会だそうな。
毎年、毎年ばかばかしい格好で参加してる息子1。
今年ももちろん、参加です。
Cimg0368Cimg0371Cimg0372Cimg0373Cimg0375

ヒトの部屋で何やってくれてますねん。
うひゃうひゃ笑いながら見てる私もあほですけどねcoldsweats01

色塗り終えた息子1の顔、なんとなく化粧した私に似てる。
なんか嫌・・・sad

さて、何に仮装したのでしょう(笑)



今日は、一日だらだら過ごし、ままんと墓参りに行き、夕ごはんを作らず・・・。
正しい休日の過ごし方だったのではないでしょうか。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6366歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:165.6kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

明日は、街中まで行くので歩数は増える予定~。
DSも忘れずすれ違いモードにして持って行くぞ~♪

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金曜日)

くっきりとした影

今日はお仕事がキャンセルになった~♪
なので1日本読みながらごろごろしよう!と思ってたのだが・・・。
叔母一家がやってくる~。
従妹夫婦も、娘っ子2人もやってくる~。

あぁ、このかわいいお手手でおばちゃんからお盆のお小遣いを持って行くのね~happy01

晩御飯は、実家でみんなで。
やっぱり「お寿司」だわねぇ。
残ったのは貰って来たわsmile
Cimg0366

勿論ビールもありましたが、ワタクシは華麗にスルーざます。



息子1,2も娘っ子’sにパワーを吸い取られへろへろです(笑)

明日は、お墓参りです。
迎えに行ったり、送って行ったり。
慌ただしくお盆が終わって行くわけですね。



今日はほとんど自宅と実家にしか行ってないので、足りない歩数は、ドラクエしながらステッパーで、てくてく。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6366歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:164.1kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

そういえば。
ドラクエ9のソフトがヤフオクに出品されてた。
しかも、そのドラクエ9、
「まさゆきの地図と川崎ロッカーの地図入り」!
なんと31,000円で落札~!!
これは、高いんやろうか、安いんやろうか?

私はいらんな~。
でもただでくれるんやったら貰う(笑)。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木曜日)

お盆休み週間ですな

私、明日も仕事ですけどね。
ええ。

今日は、本を買ってしまったので、晩御飯はとっても簡単になってしまいました。
はい。
本買ったから食材買うお金なくなっちゃったわけですな。
買ったのは、『終の住処』と『薄暮』。
なぁんかはっちゃけちゃったんでしょうか。
ハードカバーなのに買っちゃいました。あほです。

なので、こんな晩御飯。
Cimg0360Cimg0361Cimg0364

・スパサラ
・ミツバのおひたし
・カレー。鍋でど~んと。

一汁二菜?
カレーは汁?

明日は、カレーうどんです。



暑くても、てくてく頑張るのです。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6527歩 
歩行距離:3.8km
消費カロリー:171.4kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

す~ぱ~もジェル☆:ヒト系アダルト期の絶好調状態

スタイルは抜群!ギャラも超破格の人気者。

しかし人気におごらず礼儀正しいのでスタッフ受けもいい。


てくてくちゃんが、絶好調状態になりましたhappy01
姿が変わると、また可愛いですな。
らぶり~ですheart

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水曜日)

お盆ですな

息子1も帰ってきてますが、今日も私は仕事です。
今日のお弁当はこんなん。
Cimg0346_2

あぁ残り物coldsweats01

夕方まで仕事して。
帰ってきて速効お墓参り。
ままん、息子1、息子2の4人で。

村中の人が来てると言っても過言ではない、賑やかな墓場ですhappy01

息子1,2も近所のばぁちゃん達に
「あぁらぁ~!大きなってっ!」とか言われて照れてるし(笑)。

大きくなったというか・・・。
もうほとんど「おっさん」なんですけどねぇ。

そういえば息子1『まさゆきの地図』持ってます。
早くクリアして、母に下さいhappy01(ドラクエネタ)



今日の晩御飯。
がっつり系。
むさぼり喰ってください。
Cimg0348Cimg0351Cimg0354Cimg0355Cimg0357

・カニカマサラダ
・切干大根
・わかめスープ
・スキレットでビビンバ
・浅漬け(水ナス)



本日のてくてく日記。

本日の歩数:6352歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:167.1kcal
現在の状態:ペんジェル☆

ぺんジェル:ヒト系アダルト期の通常体

寒いのが大好き。

えがとんジェルの寒いダジャレを聞いても『それって最高!』と常に肯定的なことを言う。

テクテクちゃんが成長しましたheart
アダルト期だそうです。ふっふっふcatface



今週後半はちょっとゆっくりかな~。
親戚とか来るし、賑やかになるだろ~な~。


お供えとかでビール頂いたりしましたが、私は今日もノンアルコールデー♪


| | コメント (1)

2009年8月11日 (火曜日)

なんや~この湿度~

じっとりと空気が重い気がする~bearing

ちゃんとお弁当袋には保冷剤入れます。
この暑さでは、いくら室内に置いておくといえどもヤバそうですから。
仕事場には冷蔵庫ないですし。
Cimg0342

ほとんど昨日の残り物を温めなおしcoldsweats01

夕方、仕事から帰ってくるなり母に、
「買い物連れてけ~。花買いにいけ~」との指令をうけまして。
牛乳だ~、水だ~、果物だ~、花だ~と、重たくて嵩高いのんばっか・・・。
そんで、あげくのはて
「はぁ、疲れたわ~」って。
いや私ですやん、疲れてるのんshock

でも、いいの。
お寿司買ってもらったからhappy02
Cimg0344_2

えへっ。
今日の晩御飯はこれだけ~♪
そんな日もあっていいよね~。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:6447歩 
歩行距離:3.8km
消費カロリー:168.6kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

今日も1日中ほぼ立ちっぱなし。
足疲れた・・・。


明日もお弁当もって1日中頑張る所存であります♪

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月曜日)

梅雨が終わったら台風ですって

天候が安定しませんねぇ。
洗濯物もたまる一方です。

蒸し暑くて、家にいるよりエアコンのある(電気代の心配をしなくてもいい)仕事場にいる方が快適な、今日この頃です。

今週は、新しいメンバーの方々がウチの仕事場にいらっしゃってます。
「今日は疲れたと思いますので、帰ってゆっくり休んでくださいね~」とか言いながら、
自分が一番疲れてた模様。
帰ってきてから1時間ほど横になりましたとさ~coldsweats01

で、今日のお弁当だす。
Cimg0331

にんじんはレンチンすると甘いわ。
腐りかけの、やばそうなにんじんでしたが、いけましたhappy01



仕事帰り、お買い物。
「今朝、冷凍庫からお肉だして、解凍してるから~」
とか思いながら、帰って冷蔵庫開けたら、ないやん・・・shock
息子2、勝手に焼いて食べた模様。
しかもお弁当用に置いてたウインナーまで食べてるし~!
予定大幅狂いますがな・・・。

まぁ、無いもんはしゃぁない。
という感じの今日の晩御飯だす。
Cimg0334Cimg0335Cimg0339Cimg0340

・海老とブロッコリーと大豆のあんかけ
・太刀魚のみりん干し(頂き物)
・ゴボウと竹輪の炒め煮
・もやしと春雨の炒めたのん

お肉が・・・。
お肉がないよ~んbearing
ダイエット中だからええけどさ・・・。



今日はほとんど立ちっぱなしやったんやけど、動きがなかったので、歩数が少なかった~。
お風呂前に、ステッパーでテクテクしながらドラクエ。

そんな本日のてくてく日記。

本日の歩数:6551歩 
歩行距離:3.8km
消費カロリー:172.0kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

明日こそ洗濯物がすっきり乾きますようにsun


| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

雨やったですよ

昨日の夜、雷と共に降り出した雨。
今日もずっと降ってたみたいですな。

車で、堺市あたりまでお仕事へ。
電車で行くと不便な所なんで、車で行けてよかったな♪
今日のお仕事はお昼をはさんでるんで、お弁当付き~happy01
Cimg0309

チマチマとご飯とおかずが入っております。
可愛らしいお弁当です。



夕方までお仕事。
帰る途中、ケーキ屋さんに寄りました。
今日は息子2の誕生日やったんで。
Cimg0312

菓子工房T.YOKOGAWA
結構有名?
駐車場、いっぱいやった。
車止めたら、もう辺りに甘い匂い漂ってたcake

困ったことに、私にはケーキ屋さんのお作法がわからないcoldsweats02
そして、ケーキを見ても「うわ~っ!美味しそう♪」とか思わない・・・。
しょうがないんで、適当なん買ったhappy01
Cimg0315Cimg0329

フルーツロール。
そのまま、ガシガシと食べようとするので、
「ちょっと待て!」と、切ってケーキ皿に乗せてみた。

まぁ、とりあえずお誕生日おめでとうbirthday>息子2



で、今日の晩御飯。
全然誕生日らしくないですが、良いです。
ケーキだけで充分誕生日気分です。

Cimg0318Cimg0321Cimg0322Cimg0326Cimg0327

・大根なます
・とうふちくわ(?)
 頂き物~♪
・キャベツ炒め
・白うりのぬか漬け
・キュウリと鶏のピリ辛炒め
野菜率高いですか。
そうですか。
がっつり系ないですね。
そうですね。



さて、本日も無事ノンアルコールデーですし。
テクテクもしましたし。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6356歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:166.9kcal
現在の状態:ぺろジェル☆



明日から3日間、お弁当持って行くことをここに書いておこうと思います。


| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土曜日)

お弁当持ってどちらへ?

ほぇ、仕事ですだよ。
Cimg0306

別に、写真を大きくする意味なんぞ全然ないのですが。
まぁ話のネタに(なるの?)

朝から夕方までお仕事。
ある意味充実した1日ってことかしらん(そう?)

世間はお盆休みらしいけど、うちには来てないわねぇ。


お休みといえば。
今日、ダンナの人がご飯食べに行くっていうので、晩御飯作りはお休み~♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



ゆっくりとドラクエしながらテクテクできるってもんです。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6649歩 
歩行距離:3.9km
消費カロリー:173.0kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

道に迷ったり、寄り道したりしてるから、無駄にレベル高いよ、うちの子たちhappy01
なかなかお話は進まないけどねcoldsweats01
それも楽しみ方の1つだもの~♪



明日も夕方までお仕事~。
でもお弁当出るから作らんでもエエねんscissors
道に迷わずに行くだけですわ。
私が道に迷ってもレベルは上がらないもんねcoldsweats01


| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金曜日)

週末とかお盆とか立秋とか

立秋とは名ばかりで、まだまだ暑い日が続きますが・・・。

もう、残暑見舞いやん。早いなぁ。

今日は金曜日で週末なんやけど、私は土日も仕事。
土曜日は、施餓鬼で、日曜日は墓掃除とか言われても、私は仕事。

ちなみに月・火・水も仕事。
お盆休みもないっぽいぞ~weep
どうする~~~!
いや、どうもせんけどな・・・coldsweats01

夕方までお仕事。
椅子の上に置くクッションが欲しくて、近所の大きなスーパーへ。
勿論、忘れずドラクエはすれ違いモードgood

クッション買った後、本屋さんと電気屋さんあたりをウロウロ(笑)
無事3人捕獲~♪
何しに行ってるねんって話やなhappy01

そして今日の晩御飯。
Cimg0293Cimg0295Cimg0298Cimg0299Cimg0302

・ネギと鱧の卵炊いたん
・ほたてのにんにく醤油焼き
・豚バラ肉(大根おろしとポン酢で)
・冷奴
・キュウリと鯖の酢の物

あぁ、暑い・・・。
暑さもピークですな。
でも、てくてく頑張ります。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6440歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:168.1kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

ステッパー踏んで汗だくだく。
お風呂に入ってすっきりして寝る~。

明日は、お弁当持ってお仕事行く~。
(と、ここで宣言しておかないと、作らんからな~coldsweats01


| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木曜日)

休日気分にどっぷりと

久しぶりに、なんにも予定のない日。
目覚ましかけずに2度寝。
気付けば10時じゃありませぬか。
ほけ~っとコーヒー淹れて。
ほけ~っと飲んで。

これではいかんと、先日来より気になっていた本棚の整理、引き出しの整理。
必要な本、置いときたい本、いらない本、いらないけど売れそうな本と分類。

マンガもあれば、小説もあり、参考書、問題集・・・。
さすがに大昔のPC関係の本はもういらんだろthink

昔の方がようお勉強しとるな~。
年々お馬鹿になってるな~。
とか思いながらお片付け。



埃っぽいし、汗もいっぱい掻いたので、日も高いうちにお風呂に入ってすっきり♪
なんか明るいうちにお風呂入ると、休日って気になるわ。

今日はもう家から出たくなかったので、晩御飯は残り物とか、あった物とか、残り物とか。
Cimg0286Cimg0288Cimg0289Cimg0292

・切干大根
・明太子スパ
 焼こうと思って冷凍庫から出してた辛子明太子。
 全部つかっちゃえ~と、お贅沢に投入。
・残りご飯で焼き飯
・山芋、おくら、焼いた鰆をほぐしたのん

出かけなくても何とかなるもんだ。


本日のてくてく日記。

本日の歩数:6222歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:161.8kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

昔使ってたステッパーを引っ張り出してきた。
今日からもうちょっとテクテク頑張ろうと思って。
ドラクエしながらhappy01


今日ゆっくりしたから、また明日からお仕事するよ~。
片付けなければいけない部屋は、まだまだいっぱいあるけどね~。

それはまたお休みの日にすることにする。
お正月までに片付けばいいや(って、正月かよcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水曜日)

創意とか工夫とかさぁ・・・

毎日、代わり映えしないねぇ。
うん。自覚はあるの~。
でもまぁ、何もないのが一番やないかなぁとか思ったり。

あんまりねぇ。
劇的なコトなんて起こったらびっくりしてしまうわよね。


ということで。
本日もお仕事行って、テクテク歩いて、晩御飯作って。
そして食べて。
Cimg0274Cimg0277Cimg0280Cimg0281

・イカの炒めたのん
・春雨サラダ
・ゴボウの卵とじ
・鰆のゆうあん焼き

創意工夫が必要なのは、晩御飯の献立やな~coldsweats01
もうちっとハイカラなモノが作れるといいんだけどねぇ。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5486歩 
歩行距離:3.2km
消費カロリー:144.3kcal
現在の状態:ぺろジェル☆



今日はシーツとか大物洗濯して干して出たから、夕方雨降りそうになって慌てたわ。
無事雨にあうことなく、取り込めたから良かったけど。

洗濯したてのシーツにくるまって寝るのは、実に気持ちが良いものじゃのぉcatfaceheart


| | コメント (1)

2009年8月 4日 (火曜日)

小さな幸せ♪

今日スーパーに行ったらNUDAのクーリンググレープフルーツが88円~♪
勿論買い占めたscissors
6本しか残ってなかったけど。



午後から某所でプレゼン大会があり、参観してきた。
テーマが色々で、面白いんだわ。
「3人乗りの自転車」だったり、「布団太鼓」だったり、「カフェ」だったり「エコ」だったり「自動掃除機」だったり。
みんな上手に発表できてて、感動したhappy01



ボスから桃を頂いた♪
お礼にスイカ持って帰ってもらった。
物々交換~。産業の芽ばえ~catface



そして晩御飯だす。
Cimg0264Cimg0266Cimg0269Cimg0270Cimg0273

・じゃこP入りおにぎり
・簡単ローストビーフ
 レシピはこちらから。
 むっちゃ簡単で美味しい~happy02
 まぁ、ウチはカゴメのウスターソースでやりましたがcoldsweats01
 それでも美味しかったよん♪
・ししゃもフライ
・棒棒鶏
・桃♪モモ~catface
 うまうま~heart



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5263歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:138.4kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

今日くらいの歩数が一般的やな。
私には千歩計がお似合いさ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月曜日)

2度目の万歩計

今朝6時57分の電車に乗って街中へ。
朝早い~。
バタバタと用意して、慌てて出たので携帯とDSを忘れたbearing

DSはともかく、携帯を忘れたら、もう絶対道に迷えない!
仕事前に変に緊張してしまいましたわ。

お仕事頑張ったので、お昼ごはんはちょっと豪華に♪
Cimg0250_2Cimg0252

12階にあるレストラン。ちょこっと大阪城も見えまする。
白身魚の野菜あんかけ、うまうま~catfaceheart

こういうの食べてると「ダイエット」なんてどうでも良くなるから不思議~。
美味しいもん食べて幸せ~♪

無事に帰りついた後、お買い物。
今日はボタン電池買いたかったし、大きな本屋さんも行きたかったので、ちょっと大きいスーパーへ。
ついでにリベンジとばかりDS(ドラクエすれ違いモード)持って行ったら、
3人とすれ違ってた。すげ~note



おかげで今日はよく歩きました。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:10,332歩


歩行距離:6.0km
消費カロリー:271.3kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

ふっふっふ。
これくらい歩いたらお昼のランチも帳消しよね~happy01



そして、今日の晩御飯はこれ。
Cimg0254Cimg0255Cimg0258Cimg0260Cimg0263

・大根ときゅうりの味噌漬け
・キュウリの酢の物
・トマトと茄子のパスタ
・たまご巾着
・冷凍のシューマイ

本日もノンアルコールデー。

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日曜日)

部屋の模様替えしてみた♪

今日1日時間もゆっくりあったので、がんばったよ、汗だくで。
ベッド動かしたり、机動かしたり。

やっと落ち着いたhappy01
夏の暑い日は家の中でうろうろするに限るね。
外出るのはキツイわ。

そして、部屋の模様替えでへろへろになったので、今日の晩御飯は「お弁当屋さんありがとう」コースです。
しかも息子2に買ってきてもらってるし。
外でるん嫌やってんもん。

なので、写真は無しでございます。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:5288歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:139.1kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

明日は、早朝から街中まで出かけます。
またもや、PCを持って、ゴロゴロだかガラガラだかコロコロだかを引っ張って行きます。
きっと歩数は増えることでしょう。

そうそう。
ドラクエもすれ違いモードにして持って行きましょう。

なるべくなら、ハードな内容のお仕事ではありませんように・・・(-∧-;) ナムー

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土曜日)

気がつけば8月

なんか7月の終わるのが早かったような気がする。
もう8月でっせ。
ゆうてる間に正月でっせ。

がんばって掃除しようっと。
汚部屋からお部屋へ。
うむうむ~。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

今日のお昼は、お食事会だったのですよ。
仕事の前に、会議室で、みんなでご飯食べた~。
Cimg0233Cimg0235Cimg0236

なんか1個だけポンと立ってるおにぎりが可愛いですhappy01
おいしゅうございました♪



お腹いっぱいになったらお仕事したくないんやけど・・・。
そういう訳にもいかず。社会人としてね。やっぱりね。
5時まで頑張りまして。
帰りにお買い物して、晩御飯作りましたよ。

今日の晩御飯。
Cimg0237Cimg0241Cimg0244Cimg0245Cimg0247

・冷奴
・水菜の炊いたん
・オクラとイカソウメン
・浅漬け(水ナス)
・キュウリの炊いたん

自分がダイエット中なので、家族まで巻き添えにしてるように見えるおかずですな~。
まぁそうなんですけども~catface

はい、ダイエットがんばります♪

本日のてくてく日記。

本日の歩数:5315歩 
歩行距離:3.1km
消費カロリー:139.8kcal
現在の状態:ぺろジェル☆

でもあんまり歩いてませんね。
もうちょっと歩数増やさないといけませんね。

只今「夏の大掃除 強化月間」です。
こちらもがんばります。


| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »