« 好きな言葉は「半額」 | トップページ | 遅々として進まず »

2009年8月20日 (木曜日)

なんかアボガド食べたくなって

うちの庭に放置してるアボガドさんたちは、まだまだ実がつきそうにありません。
背の高さは、私の顎ぐらいかな。

なので、買ってきました。
寝る前にみた本に出てたサラダが美味しそうだったので。

今日は、朝からままんのお供でW県までお買い物。
母曰く「やっぱりここの花が一番良いわ~note」だそうで。
花やら、果物やら買って帰りました。
やっぱり安いわ~、めっけもん広場。
最近緑の野菜が高いから、うれしいなり。

仕事行く前にジョ~シンに行った。
大型スーパーの中にあるんで、もちろんDSはすれ違いモード。
ちょこっとだけしか居なかったのに、9人とすれ違い~。
やっと30人越えですhappy01


午後からお仕事。
お仕事しながら、「今日の晩御飯、何作ろうかな~」とか考えて~。
作ったんがこれ。
Dsc00003Dsc00006Dsc00007Dsc00012Dsc00010

・海老とアボガドとグリーンアスパラのサラダ
・ブロッコリーのゴマ和え
・鶏つくねの照り焼き
 この間、お芝居観に行った帰り、みんなで食べて美味しかったので、真似して作ってみた。
 うみゅ~。美味しい~♪
・ずいきの酢の物
・水ナスの浅漬け

ずいきは、でっかいのん頂いたんやけど、皮むいて茹でたら、かさ低くなるのね~。
アツアツより絶対冷たい方が美味しい。
時間がなくて、ぬるかった(あかんやん(^_^;))


そして本日のてくてく日記。

本日の歩数:6317歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:163.4kcal
現在の状態:す~ぱ~もジェル☆

もうちょっと歩いたかな~と思ったけど、そうでもなかった。
午前中ままんとお買い物だったので、台所の片付けの続きはできず。
明日も午後からお仕事なんで、午前中がんばる~scissors


|

« 好きな言葉は「半額」 | トップページ | 遅々として進まず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな言葉は「半額」 | トップページ | 遅々として進まず »