« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水曜日)

日頃の行い…ですか?悪いですかねぇ…

1日中雨でしたなぁ。
昨日ぐらいのお天気で良かったのにねぇ。
雨止まなかったねぇ。



半月ほど前から日程を調整して、やっと今日って決めてたのに雨~。

今日は40年来ちゃんと30年来ちゃんと一緒に、ここ行ってきましたhappy01
Dsc00612 Dsc00613

ハロウィーンのパレード目当てで。
雨やったけど…rain
パレード中止やったけど…。

それでも楽しかった~happy01
Dsc00615 Dsc00622
あちこち、かぼちゃだらけ~。
右は30年来ちゃんの写真を撮る40年来ちゃん♪


雨なんで、屋根のあるとこ、屋根のあるとこまわって。




なんちゅうか。
ウソっこってわかってるのに、ビクッとする自分が情けない~weep

Dsc00618
30年来ちゃんが「絶対いやっ」と拒否したジュラシックパーク。
「恐竜なんて…恐竜なんて…爬虫類の親玉やんっ!」
と、やもりにさえ怯える30年来ちゃんがおっしゃいました。

サメは大丈夫だったので、サメとか、蜘蛛とか、タイムマシンとか乗りまして。
そして気付く。おばちゃん達は三半規管が弱ってきてる…。
とどめにジェットコースター乗って、おみまいされてるし…shock

「そろそろジェットコースターも卒業かねぇ」
「そうだねぇ」

三人でよろよろしながら帰路についたのでした。

帰りはお疲れモードでおうどんやさん。
Dsc00627 Dsc00629
どんぶりの大きさにびっくりよ(゚д゚)!
食べましたけど。
ダイエット中ですけど。

ええねん。
今日いっぱい歩いたも~ん(`・∀・´)エッヘン!!

本日のてくてく日記

本日の歩数:14,375歩 
歩行距離:8.4km
消費カロリー:351.2cal
現在の状態:べび~ジェル



忙しいゆうたんちゃうん?
とか思った?(∀`*ゞ)エヘヘ

うん。
ほんまに10月から忙しいねん。
ほんまやねん。
書類も、計画書もちゃんと作る。
ほんまに作る。

と、誰にともなく言い訳してみる~coldsweats01

| | コメント (1)

雨ですか。雨ですねえ。

なんか蒸し暑いし。

今日は仕事の割に移動量多し。

自宅からいつもの仕事場。
そっから平野で一仕事して忠岡へ。
Oさんを送って、そして帰宅。
でも仕事はあんまりしてない~coldsweats01

Oさんを自宅まで送ったら栗くれたんhappy02
Oさんありがと~~~heart04
Dsc00595 Dsc00596
すっごく綺麗で大きな栗~。
新兵器があるから、剥くのも楽々なのさscissors



今日は頑張って、ちゃんと晩御飯作ったで~happy01
新兵器を使いたかっただけという噂もあるけど(笑)

今日買った新兵器。
Dsc00592 Dsc00593
Dさん、買ったで~!
気になってたアノ手袋。

で、里芋剥いてみた。
Dsc00597 Dsc00600
結論から言うと…。

別になくてもいいdespair

ということでした(笑)

今日の晩御飯だす。
Dsc00601 Dsc00604 Dsc00606 Dsc00608 Dsc00610
・鯛の塩麹漬け
・ひき肉入り卵焼き
・水菜とシーチキンの辛子醤油あえ
・イカと里芋の炊いたん
・梨



昨日、初代てくてくちゃんが旅立ちまして。
120日間一緒にてくてくしてたので、てくてくちゃんからの手紙を読んで、ちょっと泣いたのは内緒だよんcatface

今日から2代目てくてくちゃんです♪

本日のてくてく日記

本日の歩数:4613歩 
歩行距離:2.7km
消費カロリー:113.3cal
現在の状態:べび~ジェル

明日は…。
9月最後の日やね~。


| | コメント (0)

2009年9月28日 (月曜日)

蒸し暑いですがな

なんか微妙な天気。
朝から洗濯してさぁ干そうと思ったらぽつぽつと雨。
「あ~、やっぱり雨かぁ」と部屋に干したら、またちょっと晴れてきた。
もぉ~angry

面倒なんで、今日は部屋干し決定!



雷蔵に乗って街中までお仕事へ。
帰りに(ふ)さんの仕事場に顔を出して、おしゃべり♪
「そらお茶はせなあきません!」という(ふ)さんの意見で、Oさんも一緒にお茶いきました~cafe
Dsc00580 Dsc00581
私はベリーベリーソーダheart04
これ、可愛くておいしい~happy02
(ふ)さんとOさんはもちろんケーキcakeを食べたよsmile

そんなんしてたら、もう夜やん。
慌ててスーパーでお買い物。

今日の晩御飯…
えへへ~coldsweats01
Dsc00582Dsc00583Dsc00584Dsc00585Dsc00586Dsc00587
おほほ~♪
エエ言葉やね~「半額」heart04
今日もスーパーの総菜売場の皆様に感謝しつつ晩御飯をいただきました♪

明日もきっとこんな感じですhappy01



そして、本日のてくてく日記

本日の歩数:6385歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:156.3cal
現在の状態:大天使みかジェル

今日も6000歩のノルマ達成♪

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日曜日)

9月最後の日曜日ですな

今日は運動会が多かったんかなぁ。
ええお天気で良かったのぉcatface

そんな私は、今日は家事三昧(笑)。
いよいよ明日からお仕事モードに突入です。
時々は遊ぶけど~happy01


昨日焼いたケーキ、ええ感じになってます♪

Dsc00565 Dsc00566

なんか家の中でバタバタ動いてたら暑かった…coldsweats02
もうすぐ10月やのにね。
今年の冬も暖冬なんやろか。
過ごしやすくてええけどねぇ。



今日の晩御飯はちょっとずつ残ってたのんとか、冷凍庫にあったものとかで作ってみた~。

Dsc00568 Dsc00571 
Dsc00573

Dsc00575 Dsc00577 Dsc00579
・スモークサーモン(の切れっぱし)のマリネ
・鶏モモ肉の塩麹漬け焼いたん
 塩麹すげ~Σ(・∀・;)!うまいっす!
・オクラとしめじの煮びたし
・大根のそぼろあんかけ
・茄子とひき肉の甘辛煮
・キュウリの漬物(ぬか漬け)

中途半端に残ってた野菜と、大量に解凍してしまったひき肉を、使ってしまいたかったわけです。
なんか微妙に味が似てるけど無問題♪



家の中が随分すっきりしました♪
テクテクもしやすいってもんです。

本日のてくてく日記

本日の歩数:6384歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:156.6cal
現在の状態:大天使みかジェル

家の中やし。まぁこんなもんでしょconfident

明日明後日と、ちょっとハード(当社比)
たまには忙しくないとね(笑)

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土曜日)

秋の夜長に

ケーキを焼くcake



今日出先からの帰り道、ふらふらとYA○ADA電機に寄ってしまいまして。
(だって帰り道にあるんやもん。不可抗力やもん)

ついつい買ってしまったのが「泡だて器」。
ケーキ作りにはとっても便利な新兵器♪
¥2,480-なりcatface

ついでにオーブンも欲しいのぉheart04と見たら、結構なお値段やないですかcoldsweats01
年末お金が余ったら(余ることないと思うけど(笑))買おうと思う。

最近のYA○ADA電機さん、ポイントが最初10ポイント、帰りに10ポイントしかくれないのね。
前は100ポイントくれてたのに…。
さすがに、「これはちょっとやりすぎ~」とか思ったんやろか。残念じゃthink



もちろん、ケーキ作る前に晩御飯も作ったさ。
今日の晩御飯はこんなんさ。

Dsc00546 Dsc00547 Dsc00549 Dsc00552 Dsc00558

・大根のまびき菜とちりめんじゃこのさっと炒め
・おにきゅ~♪
 日本のんとちゃうけど。ちょっと硬いけど。それでも牛は牛。
・秋鮭の塩麹漬け
 焼いた。うまいっ!
・コーンスープ(缶詰。たまたまあった。らっき~♪)
・梨(頂き物)とリンゴ



ご飯の片付けした後、ケーキ焼いた。
最初はプレーン。
なんも入ってないやつ。
Dsc00563

今日買った新兵器。
Dsc00562

面白いように混ざるし、泡立つし。
あの手で泡立てた苦労はなんやったんや!って感じですな。
文明の利器じゃの~happy01

次はバナナと胡桃入り。材料はこんな感じ。
Dsc00560

今は焼き上がり待ちなのです。
美味しくできるかな~happy02

でも…。
私は知っている…。
これにどれだけの砂糖やら、バターやら、卵やらが入っているか…。

カロリー、めっちゃ高いと思う~coldsweats01



そう。
私はダイエット中の身。
いかんいかん。

がんばってテクテクしよう。

てくてく日記

本日の歩数:6352歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:157.3cal
現在の状態:大天使みかジェル

最近、maronさんに影響されて、朝、ラジオ体操もやってます(*´σー`)エヘヘ

ラジオ体操第1は身体に染み付いてるけど、第2は難しい。
ラジオ体操第2って、なんか変な動き方やない?
私がリズム感ないだけ?
(そうかも・・・(m´・ω・`)m)



明日でいよいよお掃除月間を終了とします。
10月からばたばた忙しくなりそうなので、せなあかんことは、明日中にやってしまおう!

…と、ここに宣言しておこうと思います。

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金曜日)

「ダイエット」だぁ?どの口がほざく…(m´・ω・`)m ゴメン…

通常業務の後、夕方からボスと(ふ)さんと私とで打ち合わせ。

打ち合わせなんだってば。
打ち合わせ。
これからの仕事についてのね。

だからしょうがないのよ。
こんなん食べて、死にそうなくらいお腹いっぱいになっても。
だって打ち合わせなんだもの。

こんなん食べたcoldsweats01

Dsc00528 Dsc00531 Dsc00532 Dsc00534 Dsc00536_2 Dsc00538 Dsc00540 Dsc00542 Dsc00543

どれも美味しかった♪
デザートは、ボスと(ふ)さんのおなかに入ったけど(笑)。

明日の体重計が怖いぞな~shock



あんまり歩いてないしなぁ(´・ω・`)ショボーン

てくてく日記

本日の歩数:6248歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:155.9cal
現在の状態:大天使みかジェル

明日は。
明日こそは!
心引き締めてがんばる~good

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木曜日)

やる気がでないわぁ~sad

今日も午後からボスと一緒に出張~。
午前中お互い別の仕事して、お昼ごはん一緒に食べてから出張先にいこか~ということになり、ちょっと早めに出発。

ところが、お目当てのお店は、先日の大型連休のため、今日は振替定休日。
それならもう1軒!と10分ほど走らせて行ったらそこも臨時でお休み…。
これはなんかの呪なのか…weep

時間は迫る。お店はない~。
しょうがないので、途中のスーパーで、おにぎりとお茶を買って昼食にしました。
こういう日もあるわよね…。
辛子明太子とねぎとろ。写真は無し。
お茶は綾鷹上煎茶。



無事仕事も終え、帰宅途中にお買い物。
今日の晩御飯は地味。
ん~、いつもにまして地味。
ほとんど手がかかってない~coldsweats01
Dsc00518 Dsc00521 Dsc00522 Dsc00524 Dsc00527

・ひじきと豆入り炒り豆腐
・山芋とおくらのわさび醤油和え
・はまちのお造り
・もやしと豚バラのにんにく醤油炒め
・卵焼き。トッピングは紅ショウガ。



やっぱり普通の日は6,000歩くらいやな~。

てくてく日記

本日の歩数:6189歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:152.1cal
現在の状態:大天使みかジェル



明日は金曜日。
ちょっとバタバタと忙しい予定。
晩御飯も作らない予定。
と言うか…決定(笑)

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水曜日)

連休の最終日

シルバーウィークもとうとう終わってしまいました。

今日はBBQの予定だったのですが、お天気が悪かったのでお食事会に変更となりました。

またもや御馳走を食べてしまいました。
ダイエットはどこにいったのやらcoldsweats01

Dsc00489 Dsc00491

スープの容器が可愛い♪

Dsc00493 Dsc00495

ウニのババロア(?)とか

Dsc00496 Dsc00498

タンシチューとデザート

お腹いっぱいや~。
やばい~(;´Д`)

でもお腹すくほどしゃべったからええか(笑)

いっぱいおしゃべりして、楽しかった♪
先日の登山ハイキングの話をしたら、
「私トレッキングシューズ持ってます!」とのこと。

あぁ。
隊長の思惑通りハイキングに興味を持たれてしまいました。
こうしてハイキングの輪が広がっていくのですねぇhappy01



みんなとお別れしたのち、晩御飯のお買い物して帰宅。
今日の晩御飯だすcatface

Dsc00502 Dsc00503 Dsc00505 Dsc00508 Dsc00509

・お味噌汁
・野菜と卵のサラダ(切って乗せただけ~)
・三つ葉のおひたし
・焼きしゃぶしゃぶ
・大根と牛肉の甘辛煮



ちょっと筋肉痛もマシになってきたような…。
それとも、まだこれから痛くなるんかしら…。

本日の歩数:6485歩 
歩行距離:3.8km
消費カロリー:161.8cal
現在の状態:大天使みかジェル

シルバーウィークは、よう遊びました♪
明日から仕事や~。

| | コメント (1)

2009年9月22日 (火曜日)

お年寄りは労わろうと思った

敬老の日は昨日でしたが、今日そう思いました…。



あちこちが痛いんですけどーーーーweep

まず椅子に座るのも「よっこらしょ」
立つのも「どっこいしょ」

座ったら座ったでなかなか立ち上がれないし、
立ったら立ったでなかなか座れない。

もちろんトイレも例外ではない。
なぜに母が洋式のトイレにしか行かないのか、
実家のトイレに手すりがあるのか、よく理解できました。

車の乗り降りだって、時間がかかります。
雷蔵がオートマで良かった・・・。

なんか私にも筋肉があったのね~と変に感心してしまった、久々のありえねぇ筋肉痛です(笑)



そんなボロボロな状態にもかかわらず、今日は40年来ちゃんちへ。
なんと、猫がいるぞな~~~cat
Dsc00475 Dsc00478 Dsc00479
娘2ちゃんの飼ってるにゃんこを一時預かりだって。
久しぶりに猫さわった~catfacenote



お昼御飯は外で。
娘3ちゃんも一緒にパスタだすrestaurant
Dsc00481 Dsc00483
茄子とベーコンのトマトソース。
うまうま♪

うん。
身体は痛くてもお腹はすくのよね~。

でも身体が痛いから晩御飯は手抜きなのよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
Dsc00484
・水炊き♪

それだけではあんまりなので、デザートつけてみた。
Dsc00488
「お買い得」の棚にあったリンゴ。
(見切り品とも言うcoldsweats01
美味しかったから良いのじゃ。



今日は曇りのち雨。
昨日でなくて良かったと、心から思います。

のんびりとてくてくしたので、歩数少なめ~。

本日の歩数:6189歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:152.1cal
現在の状態:大天使みかジェル

まぁこんなもんでしょ。

昨日朝計測した数値より今朝の方が、体脂肪率が2%減少。
ありえへん初めての数値(笑)

やっぱり登山効果?登山効果なのか?!


| | コメント (0)

2009年9月21日 (月曜日)

六甲山ハイキング…ん?ハイキング?

ハイキング(Hiking)は、健康のため、あるいは知らない土地を見聞したり、自然の風景や歴史的な景観を楽しむために軽装で、一定のコースや距離を歩くことをいう。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

今回は、「ハイキングに行きましょう~」とお誘いいただき、まんまとそのお誘いに乗ったわけなんですが…。

今回の予定
0830 南海難波駅3F改札口集合
0920 阪急芦屋川駅着
0930 ローソンで買い物
0940 出発
1000 大谷茶屋
1030 六甲地獄谷
1100 ピラーロック
1130 風吹岩
1200 横池→ランチ
1300 下山開始
1400 甲南山手
1410 森温泉入浴
1530 JRで帰路へ
1700 難波着→お食事
1900 難波駅にて解散




駅到着。
Dsc00413
ここからスタート♪
歩くのがね・・・despair
出発点に着くにはこんなとこ歩いて行きます。
Dsc00415Dsc00416
この時点ですでに疲れてます。
駅からタクシーに乗れば良かったですweep
でも左右に並び立つお屋敷群はなかなか見ものでした♪

さて、ここから出発です。
Dsc00418_2Dsc00421Dsc00422Dsc00424Dsc00426
先頭は、グループ最年長のボスと最年少の少年。

冗談で言ってたんやけどまさか出るとは!の野良野生のいのしし!
Dsc00427 Dsc00428 Dsc00429 Dsc00430
ウリボウが、かわええ~~heart
かあちゃんにおいてきぼりくらって、「まって~」追いかけるウリボウが、たまらん可愛さ♪

次はこんなとこ登れっていう…。
Dsc00433 Dsc00434
果敢に挑戦するウッチー♪

上からみた街。
Dsc00437
ここで終わりかと思ったらとんでもねぇ!

Dsc00438
隊長がうれしそうに、「あそこでお昼ですから~。うん、大丈夫大丈夫。あと5分くらいで着くから♪」

絶対着かないって…。
どう見たって無理やって。

だいたい、隊長ってば、ここに来るまでに「うん、もうこれが最後の難関やから。ここ越えたら大丈夫~」って5回くらい言ってるし。
隊長だんだん狼少年になってきてます(笑)

お昼食べる場所にいくまでにこんなとこ越えて行きました。
Dsc00439
なんというか・・・
デブでヒゲはえてたらダメなのかよ!的な感じ。
いやヒゲ生えてても大丈夫なんだけどね。

お昼ごはん~。
隊長はコンロまで持参。すばらしい!
入れていただいたコーヒーはおいしかったです♪
ここで「ハイキングじゃねぇ!登山や!」とこっそりmixiに書き込んだことは秘密です(笑)
Dsc00441Dsc00442

ピラーロック。とうとうここまできましたぞ~happy02
Dsc00444Dsc00445Dsc00447Dsc00449

次の目的地風吹岩へ。
Dsc00448Dsc00450Dsc00452

そして、いよいよ下山です。
なんか、最初に難所難所を通ってきたので、ぜ~んぜん余裕のぷぅ~ですわhappy01

下に着いてお風呂でさっぱりしました。
Dsc00455
このお風呂屋さんまでも遠くてさ~。
あと3分歩かされたらその場で座り込んでた可能性大ですbleah



難波まで出て晩御飯。
いや~、食った喰ったhappy01

Dsc00457Dsc00458Dsc00459Dsc00460Dsc00461Dsc00462Dsc00463Dsc00464Dsc00466Dsc00467Dsc00468Dsc00469
すごいね~(笑)
でもこれだけ食べて1人2千円やったんですけど、ほんまにええんでしょうか。

運動した後のご飯はおいしいねぇ。
あぁ、ビールが飲みたかったねぇ。
でもちゃんとウーロン茶を注文した私はえらいねぇ。



隊長に騙されただの、なんだの言いましたが(笑)
ほんま楽しかったですhappy01

でも次回の登山は天保山にしてください。


| | コメント (2)

本日のてくてく日記

とりあえず、見て~~~~sign03

Dsc00474

本日の歩数:25,507歩!!

歩行距離:15.0km
消費カロリー:629.4cal
現在の状態:大天使みかジェル



どうして、こんな歩数になったのか?
その理由は…。
続きは後ほど~happy01

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日曜日)

研修会でした。

ちゃんとお勉強しました。
ほんとです。

Dsc00407
私はE班。

お昼は、会場の近くで買ったお弁当。
みんなとわいわい言いながら一緒に食べた♪

Dsc00409

昨日は交野で、今日は大東。
2日連続で遠出。
しかも今日は電車でパソコン持って移動なんで、疲れた…(´・ω・`)
でも電車移動のお陰で、9人すれ違いで確保できたからいいや(ドラクエの話ね(^_^;))



お疲れの日はスーパーに頼ります♪
割引シール付きのお寿司とか、惣菜とか。
ええね~catface
そして写真は無しですcoldsweats01

でもお菓子は焼いたりして(笑)

Dsc00411 Dsc00412
レーズン入りカップケーキ。のはずやねんけど、膨らみが足りない…。
やっぱり生地を8つのカップに分けたのは間違いやった…(´・ω・`)
まぁ美味しかったらええねんけど(それも不明なんだが(笑))



今日は遠出のわりに歩数は普通ですな。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6320歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:154.1cal
現在の状態:大天使みかジェル



明日は遠足です!
ちゃんと歩けるか不安ですが、頑張りますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土曜日)

日焼け止めからハンドクリームへ

そういう季節になってきましたな。
でも今日は車内の日差しはきつかったけど。

私が所属するパソコン要約筆記サークルの定例会&練習会が交野でありまして。
さすがにうちから交野までは遠いわ~sad
連休初日やからか、高速も混んでたし。
ちょいとへろへろ。

でも着いてからみんなとおしゃべりして、お昼ごはん食べて、楽しかったので、良しなのであるcatface
みんなと一緒に食べたのはお好み焼き♪

Dsc00383Dsc00384Dsc00387Dsc00389
小さいお好み焼きが12個並んだ鉄板はなかなか見ものです♪
私はとんぺい焼き食べたけどな~happy02
美味しいし、リーズナブルheart
満足満足。

そして、帰路へ。

途中スーパーによって晩御飯の買い物して。
でもお腹いっぱいやからあんまり作りたくない~。

その結果こんな晩御飯になってしまいました。
Dsc00390Dsc00392Dsc00395Dsc00398Dsc00399
・ほたてのソテー
・もやしとほうれん草とベーコンと卵の炒めたのん
・えだまめ
・鶏団子と春雨のスープ
・もずく

地味ですな(笑)

そして、先日作った「凶悪極悪最終兵器唐辛子の佃煮」
これに、甘長を刻んで炒めて混ぜてみました。

Dsc00402
息子2に食べさせたところ、
「うん、おいし・・・うわっ!からっ!から~~~~っ!crying」とのことでした。
ダンナの人は、
「なんか・・・強烈バリ辛トウガラシがパワーダウンせずに、混ぜた甘長がパワーアップしてる…」と言ってました。

結論。
やっぱり辛かったsweat01



ここんとこはまってるお菓子作り。
今日はこんなん。
って、昨日とほとんど変われへんけど。
Dsc00405
今日のは、サツマイモ入りケーキですじゃ。
全粒粉も半分くらい混ぜました。
美味しいかどうかは、まだ不明~(*´σー`)エヘヘ



てくてくもがんばりましたcatface

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6491歩 
歩行距離:3.8km
消費カロリー:159.8cal
現在の状態:大天使みかジェル



明日も遠出。
電車に乗って、PC持って、PSP持って、DS持って(え?)行くんだよん。
PC要約筆記の研修会なのさ~。
がんばってお勉強してくる~scissors


| | コメント (0)

2009年9月18日 (金曜日)

夜中のお菓子作り

秋だからでしょうか。
最近晩御飯の片付けすんだ後、お菓子作りにはげんでおります。

今日は、仕事後、お買い物。
通常の晩御飯の買い物及び、焼き菓子用の材料も購入。ふふふ~。

午前中は、息子1が慌ただしく帰ってきて
「祭りや、祭りや~」と言いながら飛び出して行きました。
あほです。
こいつが帰ってくると、嵐のようですtyphoon



今日の晩御飯だす。

Dsc00351Dsc00352Dsc00354Dsc00359
・焼き餃子
 どうよ!この綺麗な焼き色!完璧ちゃう?うふふ~catface
・ほうれん草ともやしのナムル
・やっと作った酢豚
 ちょっと甘かった…(-_-;)
・キュウリ(ぬか漬け)

デザートは、「お買い得品」の棚にあった梨♪
Dsc00357
これ、美味しかった♪



で、今日夜中に焼いてたのがこれだす。
Dsc00366 Dsc00381
・はちみつケーキ
・バナナと胡桃のケーキ

夜中に作っても、夜中に食べへんから良しとしようconfident


そしていつもの。
本日のてくてく日記。

本日の歩数:7162歩 
歩行距離:4.2km
消費カロリー:175.6cal
現在の状態:大天使みかジェル

明日はちょっと遠い所まで。
雷蔵となっちゃんとPCと一緒に行きまする。

| | コメント (0)

ハイキングに誘ってもらってん♪

シルバーウィークに行くねん♪

先日Oさん(隊長)から、
「ハイキング行きませんか~」とお誘い頂いた。

「わーい、行く~」とお返事したらその後、持って行く物とかメールで知らせてくれました。

「必要な物。
まず、登山靴。なければ、普通のでも可。ヒール不可」

…この時点でちょっとビビる・・・。
登山靴…いるの?

そして私は、ついていけるの?

「子どもさんも行きます」

いや、しかし子どもさんの方が絶対私より体力脚力ともあるよな・・・。
天保山くらいなら大丈夫やと思うけど。

「行く先は六甲山」

六甲山…。
車で行ったらあかんやろか…coldsweats01
(ハイキングや、ちゅうねん!)



う~む、う~む。
一緒に行く人はストックも購入したそうな。
隊長も持って行くとな・・・。



なんせ登山なんて名のつくものは高校1年の時の「耐寒登山」くらいしか行ったことないですから。
ドキドキですよ。

とりあえず買った!
トレッキングシューズ!

Dsc00362
これで足回りは大丈夫じゃね?

靴屋の人も「富士山に登るんじゃなかったら、これで大丈夫です!」と言ってくれたし。
「あと、この靴を履く時はしっかりした靴下を履くので、このサイズでいいですよ。」とも。

なるほど。
しっかりした靴下か~。…ん?しっかりした靴下?!
ふざけた靴下しかもってませんけど(゚д゚)?

う~、しっかりした靴下も買った~。
Dsc00365
アウトドア用の、しっかりした靴下やで~♪

着々と準備は進んでおります。
不安なのは私の体力だけでありますcoldsweats01

遠足前の子どものようにわくわくしておりますhappy01

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木曜日)

今日も洗濯日和やね♪

最近洗濯おばさんになってます。

明日から岸和田祭なんで、ばかの息子1が帰ってくるらしい。
朝から、布団干して、シーツ洗って。
あぁ、なんていい母なんだ、わたしcatface

お昼からボスと二人で、夕方まで出張仕事。
ほとんど立ちっぱなしなんで足が疲れるのよね~。
でもサブだから楽といえば楽~confident

夕方帰ってきてから晩御飯作成。
・・・しようと思ったら流しに茶碗と箸つけっぱなしやん!
洗っとけよ~angry
一気にやる気失せるんだが・・・。

ご飯食べなあかんしね。
作った。
テンション低めの晩御飯。
Dsc00330Dsc00332Dsc00334Dsc00336
・しょうが天(買ってきたのん)
・イカリングフライと海老カツ(冷凍のん揚げた)
 タルタルソース食べたさに作った♪
 タルタルソースかけて食べたらおいしいんだ♪
・春雨サラダ
・キャベツ入り中華風スープ

酢豚作りたかったけど、テンション下がったので、明日に持ち越しじゃ。

そして、デザート。
Dsc00338 Dsc00340
和歌山のめっけもん広場で買ってきたまっか瓜。
メロンよりえぐみが少なくて良いですわheart01


そして今日のてくてくちゃん。
Dsc00347

「大天使みかジェル」さんらしい。
ぽえぽえしてて、なんとなく可愛らしい♪

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6781歩 
歩行距離:4.0km
消費カロリー:166.3cal
現在の状態:大天使みかジェル



明日もお洗濯するぞ~!
片付けるぞ~!
でも昼から仕事だぞ~!

シルバーウィークの予定、全部つまったぞ~♪


| | コメント (0)

2009年9月16日 (水曜日)

朝からはええお天気やったのに

いっぱい洗濯したのに夕方から雲行きが怪しいじゃないですか。
乾くと思ったのにな~。
途中から部屋干しじゃ。



午後からちょこっとお仕事して、帰ってきてから晩御飯作成。
あぁ、ほんまに毎日ちょこっと仕事して晩御飯作ってるだけのヒトやなぁ(´・ω・`)

ということで晩御飯riceball

Dsc00315Dsc00317Dsc00319Dsc00321Dsc00324
・まぐろのお造り(頂き物)
・肉豆腐
・ブリ大根
・水ナスの浅漬け
 やっと綺麗な色になったな~と思ったらもう茄子も終わりやわ。
・豚肉巻きキャベツ
 お料理上手な方のブログで見たのを参考にして。
 多分味は全然違うと思うcoldsweats01

そして、最後に作ったこれ。
Dsc00327
なんちゅうか…最終兵器?というくらい強烈だす。

「ししとう」のようなモノだったんですが、明らかになんかオーラが違う…。
ダンナの人が貰って来たモノで、「美味しいねんて~」と持ってきた。

う~ん。
いや、これはどう見ても「ししとう」じゃない…。
念のため、刻む時に手袋をした。

さくっと切った瞬間、空気が辛いshock
危険な香り…(笑)

とりあえず刻んで、ニンニクも一片みじん切りにして、ごま油で炒めて酒、醤油で味付けて。
味付けは適当~。


こんなもんかな~と小さい一片を食べた途端、噴き出す汗!


むっちゃ辛い~!crying

ダンナの人も一口食べて絶句(笑)

こりゃあかんわ、ということで明日、辛くないししとう混ぜて見ようと思います。
いやでもこの辛さは…無理ちゃうかなぁcoldsweats01




そして本日のてくてく日記。

本日の歩数:6187歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:152.0cal
現在の状態:だちょジェル☆

継続は力なり~。
そうなり~catface
断酒も98日間続いてるみたいやし。

趣味はダイエットと断酒(笑)


| | コメント (1)

2009年9月15日 (火曜日)

なんか疲れた日ざんす(;´д`)

今日はあっちこっち行ったんで、ちょっとへろへろ~wobbly



という言い訳を入れといて…。

今日の晩御飯coldsweats01

Dsc00299
うはは~。
スーパーのお惣菜売場の皆様ありがとう!という感じでhappy01
昨日の残り物もあったり。
まだお皿に入れかえただけマシとしておこう。うむうむcatface



でもなぜかケーキを焼く私(笑)
それやったらおかず作れよって話なんやけど、それとこれとは話が別ってことで。
おかずは作りたくないけど、ケーキは作りたかったんだすcake

Dsc00301Dsc00305Dsc00307Dsc00313

普通の泡だて器で久しぶりに白身を泡立てた。
疲れた・・・。
一応シフォンケーキなんやけど、やっぱり膨らみが足らんわ・・・。
非力なワタクシなのです(´∀`*)ウフフ。



あちこちうろうろするも、雷蔵に乗っての移動なんで、歩数は普段とたいして変わらずです。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6260歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:154.4cal
現在の状態:だちょジェル☆

明日はお昼からお仕事なので、午前中はお洗濯する~。
お天気は大丈夫かなぁ。
晴れだったらいいなぁ。


| | コメント (0)

2009年9月14日 (月曜日)

ホームセンターは楽しい♪

勿論、本屋さんと電気屋さんははずせませんけども。
ホームセンターもなかなかやります。

仕事帰り、ふらふらとホームセンターに寄って、うろうろ~としてたら、電動でお米あらう機械売ってた~。
どこまで楽するねん主婦!
とか思ってしまったよ。
さすがに、これは買わない(笑)

その後スーパーに寄って、お買い物して。
外に出たら暗い~。

急いで帰って晩御飯作成。
今日の晩御飯こんなん~。

Dsc00283Dsc00286Dsc00289Dsc00291
・鯛の塩焼き。安かってん♪
 もうちっと工夫の跡が見られても良いけどねcoldsweats01
・もやし炒め
・八宝菜…みたいな感じ~(^_^;)
・キュウリと人参と大根のサラダ。ゴマ入りマヨネーズで。

そして、デザート。
やっぱり芋(笑)
Dsc00293Dsc00298Dsc00296
蒸しパンじゃ♪
サツマイモ入り。
もちもちあまあまなのでありますcatface



今日も頑張って歩きました(私的に)。

本日のてくてく日記。

本日の歩数:7060歩 
歩行距離:4.1km
消費カロリー:174.8cal
現在の状態:だちょジェル☆

なかなかやるね、私(`・∀・´)エッヘン!!




頑張ったからか、なんかちょっと喉が痛いの・・・。
明日、ハスキーでセクシーな声になってたらどうしよう。
それはそれで嬉しいんだけど(∀`*ゞ)エヘヘ

風邪には気をつけましょう。
外から帰ったら
うがい、手洗いですぞ。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日曜日)

気がつけば日曜日も終わりかけ

気持ちのいい1日でしたわ。

晴れの日が続いてる時の「晴れ」は、ふ~んって感じやけど、
雨の日の翌日が「晴れ」なのは、なんか気持ちがいいnote
朝から毛布とかシーツとか洗濯して、爽やか~sun

午前中仕事行って、午後からまたもや家のお片付け。
古い洋服とかを整理してたんですが、これがまた出てくる、出てくる。
「いる」「いらない」「着る」「着ない」「着れない」と、分別。

いくら高かったのでも、もう着ない服は捨てるのだ!
でもその前にちょっと着たりして。
あら、これってまだいけるんちゃう?
アリなんちゃう?
とかやってるとすぐに時間がたってしまう(笑)


日が落ちるのが早くなって、なんとなく焦る~wobbly
晩御飯作らねば。
と、焦って作った晩御飯。

Dsc00271Dsc00274Dsc00276Dsc00279Dsc00281
・まぐろのお造り
・たこの煮付け
・貝柱の塩焼き
・ジャーマンポテト…だと思いねぇcoldsweats01
・たことセロリのマリネ
セロリって苦手やってんけど、マリネにしたら美味しく食べられる事を発見した♪
大葉も、ミョウガも、三つ葉も、子どもの頃は食べられなかったな~。



今日は家の中でてくてく~happy01

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6803歩 
歩行距離:4.0km
消費カロリー:169.5cal
現在の状態:だちょジェル☆



明日、明後日は街中まで出てお仕事~。
顔に色塗って行ってくる~catface

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金曜日)

やれやれの金曜日

週末~♪
明日歯医者やけど。
でも週末~♪

今週はこけへんかったし、良かった、良かったhappy01



明日は久しぶりに雨らしいですがどうなんでしょう。
やっぱり雨も降らんことには、農作物が困ったことになってしまいますしねぇ。
とりあえず私は、明日は雨が降ろうと、どうしようと歯医者には行きます。
(と、ここで宣言するヘタレな私…)




仕事後、お買い物。
そして晩御飯。

Dsc00257Dsc00259Dsc00260

・さんまの塩焼き。大根おろしたっぷり♪
・豚汁。もっと寒くなったら粕汁になるはず~。
・厚揚げ、青梗菜、ほか冷蔵庫にあった野菜の炒めたのん。

ご飯が残ってたので、押し寿司風。

Dsc00262Dsc00266Dsc00265

ケーキみたいに切り分けてみました~happy01
トッピングは紅ショウガ。

そしてデザート。(なのか?coldsweats01

Dsc00270
秋の味覚、サツマイモ~。
ただ蒸しただけ~。
それでも甘い。自然の甘味はいいね♪



てくてく日記はこんなん。

本日の歩数:6426歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:159.1cal
現在の状態:だちょジェル☆

今日もそこそこ頑張ってますやんcatface

体重減ったんやけど、体脂肪率が減らへん。
私の体から何が減ってるんやろか。
とりあえず脂減ってくれ~sad

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木曜日)

いつまで夏蒲団か悩む…(´ε`;)ウーン…

寝る時はいいんだけど、朝方寒くて、ミノムシのように夏蒲団にくるまってしまいましたcoldsweats01
まだ冬布団出すには早いしねぇ。
って、そんな深刻な問題でもないけども(笑)

木曜日はボスと一緒に出張です。
当分続きます。
帰ってきたらへろへろですが、それでも晩御飯作る私エラい~happy01
Dsc00248Dsc00251Dsc00253Dsc00254
・なめこの大根おろしあえ
・牛肉とピーマンと玉ねぎの炒めたのん
・エリンギのオイスターソース煮
・焼き餃子
うはは。
画像拡大しないとみんな同じに見える(笑)
全部味は違うねんけどな~。



午前中、ままんとお買い物に行った時、スーパーのレジで、ままんの同級生の方とお会いした。

ままんの同級生の方が、
「あら。お孫さん?」と仰ったので、思わず喜ぶ私( ̄ー ̄)ニヤリ
すかさず、
「娘よ!もう50歳なんやからっ!」と、否定するままん。

そんな力いっぱい否定せんでも・・・。
そして、まだ50歳になってないっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

今日の身体年齢は41歳やったもんヽ(`Д´)ノプンプン



そんな本日のてくてく日記。

本日の歩数:6391歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:158.9cal
現在の状態:だちょジェル☆

仕事中、意識してうろうろした~。
ちょっと邪魔かも~coldsweats01

明日も仕事~。
歯は痛くなくなった。
さすが貰ったお薬は良く効くです。

土曜日は歯医者の日…(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

今日は「9」が3つ続く日~

いつも台所ではラジオをつけてます。
今朝もお弁当作りながら聞いてました。

ふふ~んと卵焼きなんぞじゅ~じゅ~してましたら、ラジオから、
「今朝のゲストはTEAM NACSの戸次重幸さんと、オクラホマの河野真也さんです」

( ゚Д゚)ハァ?
という顔になったのは言うまでもなく。
思わず「今何言いましたか?」とラジオの中の人につっこみ。
「私、今FM大阪を聞いてるよな?」と朝ごはん食べてる息子2に確認し。

え~、なんで~?とか思ってたら、今日はCUEの日やったんやな~happy01
びっくりした~。
(CUEってなにさ?意味不明やわっ!と思われた方はすいませんcoldsweats01


そんなこんなで作ったお弁当だす。
Dsc00234
画面右下にあるのが、今回問題になったびみょ~なおかず。
ウインナーを入れようと思ったら、食いつくされてて。
しょうがなく冷凍庫を漁って見つけたのが、これ。
Dsc00236
たこやき?みたいなのん。
同じチンするんやったらシューマイにすれば良かったな~。
つまみ食いした息子2からも、
「う~ん…シューマイの方がいいね~」と言われたし。
いや、キミがウインナー食べつくしたからでしょうがangry



晩御飯はこんなん。
Dsc00238Dsc00240Dsc00242Dsc00244Dsc00247
・ゴーヤとちりめん(頂き物~♪)
・赤魚の煮付け
・静岡おでん(って、スーパーで売っててん。)
・ポテトグラタン
・鶏のから揚げ~(ちょっと焦げた~)

ちょっと今日はカロリー高めじゃな。
いかんな。



そして、本日のてくてく日記。

本日の歩数:6212歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:154.7cal
現在の状態:だちょジェル☆



随分朝晩涼しくなってきました。
今日は自分用の(笑)冬布団を出して、干しました。

秋は一番好きな季節やわ~catfaceheart04

| | コメント (1)

2009年9月 8日 (火曜日)

だんだん暮れるのが早くなってきたな~

夕方買い物してスーパーから出たら、もう暗くなってきてたよ。
だんだんと秋やねぇmaple

窓から入ってくる風も涼しいです。



でも献立はぜんぜん秋っぽくない~happy01
今日の晩御飯。
Dsc00215Dsc00217Dsc00220Dsc00223Dsc00225
・ずいきの酢の物
・貝割れ大根と、鮭といくらの醤油漬けをまぜまぜしたのん
・まぐろと山芋
・マーボー豆腐
・鶏ミンチとししとうの炒めたのん



秋っぽいのん。
Dsc00221
頂き物のさつまいも。
秋といえばさつまいもやんねhappy01
電子レンジで、蒸す~♪


スイートポテト作ってみた。
Dsc00228Dsc00230Dsc00231
形は不格好やねんけど、結構おいしい~catface
エエ感じ~。

蒸したお芋は、くまちdogも大好きなので、おすそわけ。
くまちdogにもええ季節ですな。



本日のてくてく日記。

本日の歩数:6284歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:156.8cal
現在の状態:だちょジェル☆



食欲の秋がいよいよ始まるですかねぇ。
趣味ダイエットの私には辛い季節だな~happy01


| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

ヘタレですとも。ええ。

私がどれだけヘタレかというのは、10月下旬の人間ドックにそなえて、6月の10日から禁酒してることからもわかると思います。

そうなんです。
ヘタレなんです。

そのヘタレが今日は、仕事の帰り歯医者に行くことを決断しました。
痛さに負けてしまったわけです。

歯医者さんの診察台、嫌いです・・・。
チュイ~~~ンってなる機械も嫌いですcrying
でも、歯が痛いのを我慢するのも嫌です。

なんやろ。
もう「ごめんなさい。なんでも言うこと聞きますから勘弁して下さいcrying
という気持ちになってしまいます。
さすが、ヘタレの中のヘタレです。<(`^´)>
威張らんでもええねんけどcoldsweats01



しばらく通うですよ。
抜歯されませんように・・・shock



歯が痛い時に晩御飯作る私、エライな~。
Dsc00206Dsc00208Dsc00210Dsc00211Dsc00213
・空豆(冷凍してたん炊いた)
・鮭のゆうあん焼き
・ポテトサラダ
・本日のメイン!えびふりゃ~♪
・なすびの古漬け

タルタルソースが食べたくて、海老フライ作った♪
うまうま~catfaceheart04

でも、皮むいた時手がかゆかゆになってしまった・・・。
火を通した海老はええねんけど、生の海老はちょっと辛い。



最近、ようこけるし、足くじいてるし、歯は痛いし、ぼろぼろですわ。

でも頑張って今日もてくてくしましたさscissors

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6242歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:155.8cal
現在の状態:だちょジェル☆

明日も街中まで行ってお仕事~。
でも雷蔵で行くから、楽~♪

| | コメント (4)

2009年9月 6日 (日曜日)

雲一つなかった。と思う。

今日も暑かった~sad

ほとんど家の中でお片付けしておりましたが、息子1がなぜか昨日から帰ってきてまして。
今日、岸和田祭の試験びきやったらしいです。

おかげで、なんか慌ただしいですわ。
試験びき終わって、夕方帰ってきて「終電がやばい~」とか言いながら、また関東へ帰って行きました。
「また2週間後にくるから~」と、言い残して(笑)。



今日1日、ほとんどお片付け。
というか、服の整理。
いる~、いらん~、夏もん~、冬もん~とか分けてました。



昨日から予定してたキムチ鍋。
いやぁ、簡単でええわ~happy02
Dsc00202Dsc00204
・暑いのにキムチ鍋(笑)
 そら暑いわな~happy01
・キムチ鍋には中華麺




昨日くじいた足は、変な色になってますcoldsweats01
それでも家の中でぼちぼちと、てくてくしてたら結構な歩数になった~catface

本日のてくてく日記。

本日の歩数:6360歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:159.3cal
現在の状態:だちょジェル☆


夕方から雲が出てきたみたい。
お昼はええお天気やったのになぁ。

明日いっぱい洗濯したいから、お天気だといいなぁ。
仕事も行くけど。
最近、家事もがんばってるやないか~happy01

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

ちょっとやばいかもしれん~

今週の日曜日
 自転車に乗ってたら、こけた。


今週の木曜日
 仕事場の駐車場でこけた。

今日の朝
 家の中の段差で、左足くじいた。


これはもう、なんというか・・・。
自分のどんくささに唖然とする。


今日の予定が無くなったので、がんばってお掃除しようと思ってたのに、今日はもう寝たきりさ・・・weep


なんなの。
これが「老い」ってことなのかしら・・・(´Д⊂グスン

そんな惨劇が起こるとは予想もせず、美味しく食べた朝ごはん。
Dsc00199
卵かけごはん♪
(∀`*ゞ)エヘヘ
昨日のいくらの醤油漬け、白いご飯に合うし~。
やばいし~。うまいし~catface

この後、惨劇が起こったわけだが。

日本の家屋は段差が多いと思うぞな。

シクシク泣きながらどこのご家庭にもあるモーラスを貼りましたとさ。




そんなわけで、今日の食べ物写真はこんだけなり。
夜、キムチ鍋しようと思ってたけど、ダンナの人は飲みに行くっていうし、息子2も留守だし。
明日はキムチ鍋にしようと思う。
明日は、明日こそはこけずに頑張ろうと思う。


| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

金曜日や~♪

なんとなくうれしい金曜日tulip

久しぶりにお昼はボスと一緒にご飯を食べたですよhappy01
Dsc00182Dsc00181
うまうま~catfaceheart04



今日は、こけずに車までたどりつけたscissors
うん。昨日はこけてん。
ちょっと擦りむいてん。

教訓:歩くときは、足をあげて歩こう。



仕事帰りに寄ったスーパーで見つけた「生筋子」♪
去年は確か高くて買えなかったんだよ・・・。

筋子をバラバラにして醤油に漬けました♪
Dsc00184_2Dsc00185
楽しみだす~lovely



今日の晩御飯。
今日はちゃんと作った~。
Dsc00186Dsc00188Dsc00192Dsc00194
・イカのワタ焼き
・貝の生姜煮
・おにきゅ~とししとうの炒めたのん
・もやしのゴマ和え

そして、桃~heart01
ダンナの人が頂いてきた桃~♪

Dsc00193Dsc00197
甘くて美味しかったっす~catface



さて、本日のてくてく日記だす。

本日の歩数:6257歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:158.0kcal
現在の状態:だちょジェル☆

ワニみたいだったのが、またダチョウさんになりました。
明日もこけへん程度にてくてくしますscissors

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

9月2日の日記

今日のお弁当
Dsc00175_2

夕方から、
「チーム30年来(笑)」と何年かぶりにご飯catface
主婦5人ですから、それぞれ晩御飯を用意して出てきております。

カレー  1人(私ですけども)
おでん 2人
すき焼き 1人
牛丼の具 1人

みんな、「牛丼の具か!それアリやわっ!今度そうするっ!」と
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

これから出かける時の晩御飯は「カレー」「おでん」「牛丼の具」に決まりですhappy01

ビアガーデンでしたが、私と40年来ちゃんはウーロン茶だよん♪
Dsc00177
5人で会うのは何年ぶりやろ~って感じやねんけど、全然変わってなくて笑える。

ここでもやっぱり「(み)がウーロン茶ってかっ!」と言われ、
「1杯くらいやったら大丈夫やって」と誘惑され。

それでも頑張った私、えらい~♪
でも、いっぱい食べたからちょっとダメ人間~coldsweats01

今日は日付が変わってしまったので、てくてくちゃんはリセットされてしまいまして。
歩数は不明ですが、3000歩も歩いてないような気がします。
ノルマ達成ならず、であります。

てくてくちゃんが、「わに」みたいになって、可愛くない~~weep


| | コメント (1)

2009年9月 1日 (火曜日)

明るい空に月

仕事からの帰り道、高速道路を走りながら見た月はちょっとシュールやった(と、意味分からず言ってみるhappy01


今日は移動距離は大きいけど、歩行距離は少なめ~。
車使うと歩かないわねぇ。


今日の晩御飯だす。
作る気なかったけど、昨日がほれ、アレだから~coldsweats01
Dsc00168Dsc00170Dsc00166Dsc00164Dsc00173
・ちらし寿司
・豆腐の味噌汁
・ししゃも
・ごぼ天
・うおぜの梅煮

ご飯残ってたから、酢飯にした。
反省してない~catface


そして本日のてくてく日記

本日の歩数:6170歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:156.1kcal
現在の状態:だちょジェル☆

まだまだ週の半ば~。
年末まではあと121日あるらしい(Wikipediaより)


| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »