« 「ダイエット」だぁ?どの口がほざく…(m´・ω・`)m ゴメン… | トップページ | 9月最後の日曜日ですな »

2009年9月26日 (土曜日)

秋の夜長に

ケーキを焼くcake



今日出先からの帰り道、ふらふらとYA○ADA電機に寄ってしまいまして。
(だって帰り道にあるんやもん。不可抗力やもん)

ついつい買ってしまったのが「泡だて器」。
ケーキ作りにはとっても便利な新兵器♪
¥2,480-なりcatface

ついでにオーブンも欲しいのぉheart04と見たら、結構なお値段やないですかcoldsweats01
年末お金が余ったら(余ることないと思うけど(笑))買おうと思う。

最近のYA○ADA電機さん、ポイントが最初10ポイント、帰りに10ポイントしかくれないのね。
前は100ポイントくれてたのに…。
さすがに、「これはちょっとやりすぎ~」とか思ったんやろか。残念じゃthink



もちろん、ケーキ作る前に晩御飯も作ったさ。
今日の晩御飯はこんなんさ。

Dsc00546 Dsc00547 Dsc00549 Dsc00552 Dsc00558

・大根のまびき菜とちりめんじゃこのさっと炒め
・おにきゅ~♪
 日本のんとちゃうけど。ちょっと硬いけど。それでも牛は牛。
・秋鮭の塩麹漬け
 焼いた。うまいっ!
・コーンスープ(缶詰。たまたまあった。らっき~♪)
・梨(頂き物)とリンゴ



ご飯の片付けした後、ケーキ焼いた。
最初はプレーン。
なんも入ってないやつ。
Dsc00563

今日買った新兵器。
Dsc00562

面白いように混ざるし、泡立つし。
あの手で泡立てた苦労はなんやったんや!って感じですな。
文明の利器じゃの~happy01

次はバナナと胡桃入り。材料はこんな感じ。
Dsc00560

今は焼き上がり待ちなのです。
美味しくできるかな~happy02

でも…。
私は知っている…。
これにどれだけの砂糖やら、バターやら、卵やらが入っているか…。

カロリー、めっちゃ高いと思う~coldsweats01



そう。
私はダイエット中の身。
いかんいかん。

がんばってテクテクしよう。

てくてく日記

本日の歩数:6352歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:157.3cal
現在の状態:大天使みかジェル

最近、maronさんに影響されて、朝、ラジオ体操もやってます(*´σー`)エヘヘ

ラジオ体操第1は身体に染み付いてるけど、第2は難しい。
ラジオ体操第2って、なんか変な動き方やない?
私がリズム感ないだけ?
(そうかも・・・(m´・ω・`)m)



明日でいよいよお掃除月間を終了とします。
10月からばたばた忙しくなりそうなので、せなあかんことは、明日中にやってしまおう!

…と、ここに宣言しておこうと思います。

|

« 「ダイエット」だぁ?どの口がほざく…(m´・ω・`)m ゴメン… | トップページ | 9月最後の日曜日ですな »

コメント

お、やってますか、ラジオ体操(⌒^⌒)bうふっ

私は、始めてから、約10日間ぐらい続いてますshine
一緒にがんばろねheart01

投稿: maron~ | 2009年9月26日 (土曜日) 23:32

>maron~さま

すぐ真似っ子する私happy01
今日で3日目くらいです。♪

結構きますね~!
運動不足の私には、なかなか厳しいですcoldsweats01

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

投稿: まるみかん | 2009年9月27日 (日曜日) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ダイエット」だぁ?どの口がほざく…(m´・ω・`)m ゴメン… | トップページ | 9月最後の日曜日ですな »