« なんか疲れた日ざんす(;´д`) | トップページ | 今日も洗濯日和やね♪ »

2009年9月16日 (水曜日)

朝からはええお天気やったのに

いっぱい洗濯したのに夕方から雲行きが怪しいじゃないですか。
乾くと思ったのにな~。
途中から部屋干しじゃ。



午後からちょこっとお仕事して、帰ってきてから晩御飯作成。
あぁ、ほんまに毎日ちょこっと仕事して晩御飯作ってるだけのヒトやなぁ(´・ω・`)

ということで晩御飯riceball

Dsc00315Dsc00317Dsc00319Dsc00321Dsc00324
・まぐろのお造り(頂き物)
・肉豆腐
・ブリ大根
・水ナスの浅漬け
 やっと綺麗な色になったな~と思ったらもう茄子も終わりやわ。
・豚肉巻きキャベツ
 お料理上手な方のブログで見たのを参考にして。
 多分味は全然違うと思うcoldsweats01

そして、最後に作ったこれ。
Dsc00327
なんちゅうか…最終兵器?というくらい強烈だす。

「ししとう」のようなモノだったんですが、明らかになんかオーラが違う…。
ダンナの人が貰って来たモノで、「美味しいねんて~」と持ってきた。

う~ん。
いや、これはどう見ても「ししとう」じゃない…。
念のため、刻む時に手袋をした。

さくっと切った瞬間、空気が辛いshock
危険な香り…(笑)

とりあえず刻んで、ニンニクも一片みじん切りにして、ごま油で炒めて酒、醤油で味付けて。
味付けは適当~。


こんなもんかな~と小さい一片を食べた途端、噴き出す汗!


むっちゃ辛い~!crying

ダンナの人も一口食べて絶句(笑)

こりゃあかんわ、ということで明日、辛くないししとう混ぜて見ようと思います。
いやでもこの辛さは…無理ちゃうかなぁcoldsweats01




そして本日のてくてく日記。

本日の歩数:6187歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:152.0cal
現在の状態:だちょジェル☆

継続は力なり~。
そうなり~catface
断酒も98日間続いてるみたいやし。

趣味はダイエットと断酒(笑)


|

« なんか疲れた日ざんす(;´д`) | トップページ | 今日も洗濯日和やね♪ »

コメント

味付けって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのく〜こ | 2009年9月17日 (木曜日) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか疲れた日ざんす(;´д`) | トップページ | 今日も洗濯日和やね♪ »