« 六甲山ハイキング…ん?ハイキング? | トップページ | 連休の最終日 »

2009年9月22日 (火曜日)

お年寄りは労わろうと思った

敬老の日は昨日でしたが、今日そう思いました…。



あちこちが痛いんですけどーーーーweep

まず椅子に座るのも「よっこらしょ」
立つのも「どっこいしょ」

座ったら座ったでなかなか立ち上がれないし、
立ったら立ったでなかなか座れない。

もちろんトイレも例外ではない。
なぜに母が洋式のトイレにしか行かないのか、
実家のトイレに手すりがあるのか、よく理解できました。

車の乗り降りだって、時間がかかります。
雷蔵がオートマで良かった・・・。

なんか私にも筋肉があったのね~と変に感心してしまった、久々のありえねぇ筋肉痛です(笑)



そんなボロボロな状態にもかかわらず、今日は40年来ちゃんちへ。
なんと、猫がいるぞな~~~cat
Dsc00475 Dsc00478 Dsc00479
娘2ちゃんの飼ってるにゃんこを一時預かりだって。
久しぶりに猫さわった~catfacenote



お昼御飯は外で。
娘3ちゃんも一緒にパスタだすrestaurant
Dsc00481 Dsc00483
茄子とベーコンのトマトソース。
うまうま♪

うん。
身体は痛くてもお腹はすくのよね~。

でも身体が痛いから晩御飯は手抜きなのよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
Dsc00484
・水炊き♪

それだけではあんまりなので、デザートつけてみた。
Dsc00488
「お買い得」の棚にあったリンゴ。
(見切り品とも言うcoldsweats01
美味しかったから良いのじゃ。



今日は曇りのち雨。
昨日でなくて良かったと、心から思います。

のんびりとてくてくしたので、歩数少なめ~。

本日の歩数:6189歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:152.1cal
現在の状態:大天使みかジェル

まぁこんなもんでしょ。

昨日朝計測した数値より今朝の方が、体脂肪率が2%減少。
ありえへん初めての数値(笑)

やっぱり登山効果?登山効果なのか?!


|

« 六甲山ハイキング…ん?ハイキング? | トップページ | 連休の最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山ハイキング…ん?ハイキング? | トップページ | 連休の最終日 »