« 本日のてくてく日記 | トップページ | お年寄りは労わろうと思った »

2009年9月21日 (月曜日)

六甲山ハイキング…ん?ハイキング?

ハイキング(Hiking)は、健康のため、あるいは知らない土地を見聞したり、自然の風景や歴史的な景観を楽しむために軽装で、一定のコースや距離を歩くことをいう。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

今回は、「ハイキングに行きましょう~」とお誘いいただき、まんまとそのお誘いに乗ったわけなんですが…。

今回の予定
0830 南海難波駅3F改札口集合
0920 阪急芦屋川駅着
0930 ローソンで買い物
0940 出発
1000 大谷茶屋
1030 六甲地獄谷
1100 ピラーロック
1130 風吹岩
1200 横池→ランチ
1300 下山開始
1400 甲南山手
1410 森温泉入浴
1530 JRで帰路へ
1700 難波着→お食事
1900 難波駅にて解散




駅到着。
Dsc00413
ここからスタート♪
歩くのがね・・・despair
出発点に着くにはこんなとこ歩いて行きます。
Dsc00415Dsc00416
この時点ですでに疲れてます。
駅からタクシーに乗れば良かったですweep
でも左右に並び立つお屋敷群はなかなか見ものでした♪

さて、ここから出発です。
Dsc00418_2Dsc00421Dsc00422Dsc00424Dsc00426
先頭は、グループ最年長のボスと最年少の少年。

冗談で言ってたんやけどまさか出るとは!の野良野生のいのしし!
Dsc00427 Dsc00428 Dsc00429 Dsc00430
ウリボウが、かわええ~~heart
かあちゃんにおいてきぼりくらって、「まって~」追いかけるウリボウが、たまらん可愛さ♪

次はこんなとこ登れっていう…。
Dsc00433 Dsc00434
果敢に挑戦するウッチー♪

上からみた街。
Dsc00437
ここで終わりかと思ったらとんでもねぇ!

Dsc00438
隊長がうれしそうに、「あそこでお昼ですから~。うん、大丈夫大丈夫。あと5分くらいで着くから♪」

絶対着かないって…。
どう見たって無理やって。

だいたい、隊長ってば、ここに来るまでに「うん、もうこれが最後の難関やから。ここ越えたら大丈夫~」って5回くらい言ってるし。
隊長だんだん狼少年になってきてます(笑)

お昼食べる場所にいくまでにこんなとこ越えて行きました。
Dsc00439
なんというか・・・
デブでヒゲはえてたらダメなのかよ!的な感じ。
いやヒゲ生えてても大丈夫なんだけどね。

お昼ごはん~。
隊長はコンロまで持参。すばらしい!
入れていただいたコーヒーはおいしかったです♪
ここで「ハイキングじゃねぇ!登山や!」とこっそりmixiに書き込んだことは秘密です(笑)
Dsc00441Dsc00442

ピラーロック。とうとうここまできましたぞ~happy02
Dsc00444Dsc00445Dsc00447Dsc00449

次の目的地風吹岩へ。
Dsc00448Dsc00450Dsc00452

そして、いよいよ下山です。
なんか、最初に難所難所を通ってきたので、ぜ~んぜん余裕のぷぅ~ですわhappy01

下に着いてお風呂でさっぱりしました。
Dsc00455
このお風呂屋さんまでも遠くてさ~。
あと3分歩かされたらその場で座り込んでた可能性大ですbleah



難波まで出て晩御飯。
いや~、食った喰ったhappy01

Dsc00457Dsc00458Dsc00459Dsc00460Dsc00461Dsc00462Dsc00463Dsc00464Dsc00466Dsc00467Dsc00468Dsc00469
すごいね~(笑)
でもこれだけ食べて1人2千円やったんですけど、ほんまにええんでしょうか。

運動した後のご飯はおいしいねぇ。
あぁ、ビールが飲みたかったねぇ。
でもちゃんとウーロン茶を注文した私はえらいねぇ。



隊長に騙されただの、なんだの言いましたが(笑)
ほんま楽しかったですhappy01

でも次回の登山は天保山にしてください。


|

« 本日のてくてく日記 | トップページ | お年寄りは労わろうと思った »

コメント

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::               (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.:
:. .:::::。:::....          _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::
:::: :::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 ::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::.゜ . .:::::::::   /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって…....
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

投稿: チョビン | 2009年9月22日 (火曜日) 20:01

>チョビンさま

いや、星にはなってないからねcoldsweats01

投稿: まるみかん | 2009年9月22日 (火曜日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のてくてく日記 | トップページ | お年寄りは労わろうと思った »