« 今時の掃除機にびっくり | トップページ | 遠隔で情報保障 »

2009年10月31日 (土曜日)

半日人間ドックコース

今日まで節制をしてきたのも、これの為でしたhappy01

半日人間ドックコース料金26,000円なれど、
市から25,000円の補助が出るので、出費1,000円~♪
それとオプションで乳がん検診700円~♪

ということで、1,700円で検診を受けてきたわけです。

Dsc01072
あぁ、ええお天気や~sun
家からご近所で、海に近い新しい綺麗な病院でしたcatface



身長…申告してたより6ミリメートル低かった…。
体重…申告してたより200グラム重かった…。

廊下でうろうろしてたら知り合いに会う。
「あら~!久しぶり~」とか挨拶したけど、どっちも検査着で病院の廊下で挨拶するのってなんかまぬけ~coldsweats01

乳がん検査室に入る前、その人が、
「(み)さん初めて?大丈夫!痛くないから!」と言い残し胃のレントゲン室に入って行かれまして。
ほんまかいな・・・と思いながら検査室に入ると先生が
「初めてですか~?思ってるより痛いですから~。」と明るくおっしゃる。
どっちやねん・・・despair





結果:痛いけど我慢できないほどではなかった

注意書きで笑ったのが、
どんな胸の大きさの方でも検査できます。」
「豊胸手術をされてる方は形が壊れることもあります。」
みたいなことが書かれてあったこと。

初バリウムもありぃの、なかなか楽しかったです。
なんでも初めての経験ってのは興味深いですなcatface

しかし、胃の検査ってのは、センセイ無茶難題いいますなぁ。
発泡剤飲ませてゲップするなだの、
バリウム一口飲めだの、
斜めになりながら、右腰浮かせて、そのまま息止めろだの。
ぐったりです…。

でも先生から「綺麗な胃ですよ~」とか言われると嬉しいね。
綺麗と言われるのは例え胃であろうと嬉しいモンですhappy01
女心かしらん(笑)。


夕方、(ふ)さんと、ぱでぃさんと一緒に晩御飯。
お仕事ちょっと一区切りついたので、プチ打ち上げということで。

Dsc01075
なんかお腹がバリウム腹なので、あんまり食欲が無い…。

今度はちゃんとがっつり打ち上げたいもんです。


さて、本日のてくてく日記。

本日の歩数:8,254歩 
歩行距離:4.8km
消費カロリー:198.9kcal
現在の状態:ぱんだジェル

明日もお仕事。
明後日もお仕事。

がんばる。


|

« 今時の掃除機にびっくり | トップページ | 遠隔で情報保障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今時の掃除機にびっくり | トップページ | 遠隔で情報保障 »