« 今日は体育の日やったらしい | トップページ | きっと黒歴史なんやろなぁ »

2009年10月14日 (水曜日)

いつの間にか稲刈りが終わってました♪~

先日は稲刈りやったんやって~happy01

今日は脱穀やったん~happy01
なのでお弁当作って置いて行った~catface
Dsc00820 Dsc00821
私のお弁当は下の百均のお弁当箱に入ってるやつだす。


何で今年は「稲刈りや~」と騒がないかと言うとぉ~。


…いや、コンバイン買ったわけではないですよ?

コンバインと米の乾燥機の金額で、平気でベンツとかレクサスとか買えるやないですか。
そんなん、買えませ~んwobbly
ご近所の大きな農家の方に稲刈りしてもらいましたの♪

世の中の大抵の悩みはお金で解決するのじゃΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
(コンバイン買うほどのお金はないけど~catface

今年の稲刈りは楽やったわ♪

早く新米食べたいざんすriceball
今日はまだ新米じゃないけど、今日の晩御飯だす。

Dsc00823 Dsc00826 Dsc00828 Dsc00830 Dsc00832
・もやしのサラダ
・北海道物産展で買ったホッケ♪
・イカの黄身めんたい和え
・再度、スパむすび
 塩分20%OFF、減塩タイプのスパム使ったけど、
 スパむすびはちょっと塩辛いスパムの方が美味しいとおもふ。
・なすびのグラタン

なんかバラバラですが。
そこそこ美味しかったです。
ホッケも美味しかった(ような気がする…(笑))

そしてデザートは柿。
Dsc00833
果肉が黒いんです。
そして種が無いのです。
甘くて、うまうま♪
先日買ったW県の柿heart




なぜだか、てくてくちゃんのノルマが昨日から7,000歩になっているのですshock

本日のてくてく日記。

本日の歩数:7,095歩 
歩行距離:4.1km
消費カロリー:172.6cal
現在の状態:ぱんだジェル

むっちゃノルマぎりぎり~(笑)
頑張って歩かねば…。



すごい雷でビビりましたが、明日は良いお天気のようで。
洗濯、ちゃんとしようっとcatface


|

« 今日は体育の日やったらしい | トップページ | きっと黒歴史なんやろなぁ »

コメント

おいしそうですねえ。
こんな時間にみるんじゃなかった・・・

投稿: 30代男性・ブラック企業勤務 | 2009年10月15日 (木曜日) 02:42

>30代男性・ブラック企業勤務さま

ありがとうございます♪
手の込んだものは作れないので、質より量ってな感じですがcoldsweats01

投稿: まるみかん | 2009年10月15日 (木曜日) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は体育の日やったらしい | トップページ | きっと黒歴史なんやろなぁ »