« お月さま明るいぞ~ | トップページ | 台風くるですかねぇ »

2009年10月 5日 (月曜日)

祭の爪痕…

今日もけっこう移動した。

普段の仕事場で一仕事して、車で街中へ出張仕事。
出張先でおしゃべり♪
「○さんは、今日はお休みですか?」
「いや、来てますよ~。」
「すご~!頑張りましたねぇ!」
「でも朝礼の後座ったら立てませんでしたけどね(笑)」
「でしょうねぇ」

○さん地域は、昨日、一昨日とお祭りで、見に行った人情報によると、
お宮さんから小学校まで一気に駆け下りた後倒れこんで「ぴくりとも動かなかった」とか
「星になってしまった」とか言われてました。

そこで一仕事終わって次の場所へ。
ここでも祭の犠牲者が一人。

「声枯れてますねぇ。風邪ですか?」
「いや・・・試験びきで…」

なるほど~…。
って、まだ試験びきやん!
本番はどうなるのよ?!

知り合いの息子さんが過呼吸で救急車で運ばれたりとかねぇ。
まだ試験びきやのになぁ。

来週の秋祭り本番後には、どうなってるのか、ちょっと楽しみですhappy01



今日は、仕事に行く前に押し寿司作ってみました。
スパムむすびメーカーで。
Dsc00665
こんなんです。

それにご飯と、酢でしめたさんまで押し寿司だす。
Dsc00667
これ、なかなか手軽でええわ~!
木の押し寿司の型は色が変わったりして扱いが面倒臭いんだわ。



仕事終了後ロイホでお茶~。
4人でわいわい、もぐもぐ。
Dsc00669 Dsc00671
お菓子はぱでぃさんと、(ふ)さん。
ごはんは、もちろんボス。
私はジュースだよんcatfaceダイエット中ですから。ええ。



動いたのは雷蔵で、私はあんまり動いてないのな。

本日のてくてく日記

本日の歩数:6,174歩 
歩行距離:3.6km
消費カロリー:152.6cal
現在の状態:べび~ジェル

台風が近づいてきてるらしいですよ。
今週はあんまり良いお天気ではなさそうですね。


|

« お月さま明るいぞ~ | トップページ | 台風くるですかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月さま明るいぞ~ | トップページ | 台風くるですかねぇ »