« なんか賑やかじゃ | トップページ | がんばった~♪ »

2009年10月10日 (土曜日)

ええお天気♪

「秋晴れ」って感じのすっきりした1日でしたわ。

10月10日といえば、「晴れの特異日」かと思ってたらそうやないねんて。
今度の晴れの特異日は11月3日らしい。(Wikipedia「特異日」より)

あっちでもこっちでも各地区で秋祭り中~。
そんななか、ままんと一緒にW県の「めっけもん広場」へお買い物。
さすが土曜日だけあって結構な人出。
品物を見るだけで疲れます。
まぁ「彼岸」とか「盆」の時よりかは全然すいてるけど。

買ってもらった野菜たち。
やっぱり野菜が新鮮やわ♪
Dsc00702
店内に入ったらず~~~っと「和歌山の柿の歌(?)」が流れてて、絶対柿買わんとあかんような雰囲気(笑)
その雰囲気にまけて買ってしまった柿coldsweats01
美味しそうで、立派な柿やからええけどcatface


栗もありました。
栗は、早速下ごしらえ~。
Dsc00703 Dsc00705
栗の鬼皮と渋皮剥くのに2時間かかった…。
栗のお菓子が高い理由がわかったよsad

その他に、「アケビ」と「ザクロ」も並んで置いてありまして。
ふむふむと見てたら、見知らぬおじさんに、
「これとこれ(アケビとザクロ)はどう違うん?」と聞かれたんで、
「アケビは甘くて、ザクロは酸っぱいです。」と簡潔に答えてみたけどそれで良かったかしらん。
おじさん「ほぉ~」と納得してたけどhappy01



息子1がやっぱり帰ってきました。
嬉しそうに祭に行ってます。
そんなに楽しいんやろうかねぇ。

Dsc00758
どうも夜の写真って難しい・・・despair

お祭りにも関わらず地味な晩御飯だす。
蟹?そんな高いもん買えませ~ん。
Dsc00707 Dsc00710 Dsc00712 Dsc00714 Dsc00716
・小なすのぬか漬け
・煮魚
・黒豆の枝豆
・里芋とたことインゲンの煮物
・かき玉汁

Dsc00719 Dsc00723 Dsc00721 Dsc00718
ご飯は牡蠣ご飯♪
美味しいに決まってるわなhappy02
デザートはリンゴapple

秋はいいねぇ。
実りの秋だねぇcatface



食ったら動く!
ということで、

本日のてくてく日記なり。

本日の歩数:6,869歩 
歩行距離:4.0km
消費カロリー:166.8cal
現在の状態:ひとべび~ジェル

さて。
明日は結構過酷らしい。
ボスが弱音を吐いてたくらいじゃから、過酷なのじゃろう…。
大丈夫じゃろうか…私は…shock


|

« なんか賑やかじゃ | トップページ | がんばった~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか賑やかじゃ | トップページ | がんばった~♪ »