« 秋晴れだし。行楽日和やん♪ | トップページ | いっぱいいっぱい…容量すくな~(-_-;) »

2009年10月20日 (火曜日)

だんだん涼しくなってきました…よね?

なに、その自信なさげなタイトル(笑)。

昨日は大人の事情で日記はお休みしたザンス。


「大人の事情って・・・ぷっ。
 晩御飯作らへんかっただけちゃうのん?」
とか思ったあなた。
そう、あなた。




正解!

正解なんかいcoldsweats01(笑)

いや、正解なんやけどな。
というわけで、昨日は「お惣菜やさんの皆様ありがとうデー」なのでした♪

でも、ケーキは焼いてたりしてな~catface

Dsc00890
頂き物の天津甘栗を、むいて入れてみた。
やっぱり底に沈んだ。
でも美味しかったから良しとするのだ。

そして、朝ごはん。
「モーニング」とも言うrestaurant
Dsc00888
・カリカリベーコンとスクランブルエッグ…。
『深夜食堂』(安倍夜郎著)読んでたら出てきて、すっごい食べたくなったので作った。
さすがに、深夜食べるのはキケンなので、ちゃんと朝に食べたさ~(`・∀・´)エッヘン!!

本日も大和川越えてお仕事~♪
ええお天気やから、雷蔵と一緒にドライブ気分だすcar

帰り道、お買い物して、店内をてくてく歩く。
ほんま一生懸命歩かんといかんのですよ。
てくてくちゃんのノルマが昨日から8,000歩になってしまったのですよweep
大丈夫かいな、私…。

で、今日の晩御飯。
Dsc00893 Dsc00896 Dsc00898 Dsc00904 Dsc00905
・白菜と鶏肉団子の煮物
・水菜と玉ねぎと鮭缶のサラダ
・鯖の味噌煮
・塩麹漬けキュウリ
 30分くらい漬けただけやねんけど、うまいっ!
・エノキとシメジの醤油煮

そしてそして。
やってきました粕汁の季節です♪
Dsc00892
暖まりますshine

ただ、私の作る粕汁は、ダンナの人に言わせると「濃すぎる!」らしい。
山ほど酒粕入れるから(笑)。

ダンナの人は、粕汁飲むと、ぽっと赤くなります。
「乙女か!チミは乙女なのかっ!」と言いたくなります。

私?
全然~happy01
赤くもならず、飲むほどに青ざめるタイプなので(笑)

ん~、本日で132日間断酒中なんやけど、粕汁はカウントされへんよね~♪



そして本日のてくてく日記。

本日の歩数:8,434歩 
歩行距離:4.9km
消費カロリー:203.2cal
現在の状態:ぱんだジェル

けっこう頑張ってますやろ?

でも良く考えたら、頑張ったら頑張っただけノルマが増えるのよねぇ・・・。
悩ましいことよのぉthink


|

« 秋晴れだし。行楽日和やん♪ | トップページ | いっぱいいっぱい…容量すくな~(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れだし。行楽日和やん♪ | トップページ | いっぱいいっぱい…容量すくな~(-_-;) »