« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日曜日)

こたつはまだ出してないよ?

いや、こたつ出したら絶対自堕落になるのはわかっているから、出してないんやけどさ~。

本日、W県にてお仕事。
今日はねぇ~お弁当付き~♪
Dsc01360
豪勢なお弁当だす~happy01

お陰様でおなかポンポンでございまする♪



お仕事終了後、近くにあるにゃんこ駅長さんがいる駅へ。

Dsc01370 Dsc01363 Dsc01366

うは~happy02
すげ~かわええ~heart04

まんまるっこいお顔とお目目が超キュートですがな~happy01

この駅長さん、4億円稼ぎ出したらしいから。
それこそ猫の、手の手になりたいねぇ(笑)~♪


そして、本日
ダンナの人から愛のメールが。
「今日、晩御飯いりません♪」

は~い、了解しました~happy01

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金曜日)

来週の火曜日から師走って知ってた?

私は今さっき知ったんですけどね。
なんですかねぇ。
早いねぇ。

そうそう。
合格証届きました♪
It_2
ふっふっふ。
「なに?また自慢?」とか思われました?

ほっほっほ。
そうだよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ
ええやん。
そんなに自慢することないんやからさぁ・・・。
たまにやねんから自慢さしたってさ~heart04

今日も細々仕事して。
晩御飯作って。
Dsc01352 Dsc01354 Dsc01358
やっぱりこの季節、鍋ですわなhappy01

〆はやっぱり麺ですし♪



明日は街中に出てお仕事だす。
がんばって、テクテク歩くです。

今日は3冊文庫本買ってしまった後、綾辻行人著の『Another(アナザー)』(1900円税別)を見つけてしまい、散々悩んだ(2分くらい)末購入してしましました。

「あ~、買っちまったよ~…」と思う反面、
「うひっ。買っちまったよっ!」と思ったり~happy02

久々、大好きな「あ行の作家さん」だからいいかな~とか思ったり。

これで明日の電車の中も退屈せずに済むってもんです。catface


| | コメント (0)

2009年11月26日 (木曜日)

そろそろ忘年会の季節やないですか

年末ですなぁ。
早いですなぁ。

もうゆうてる間に「師走」ですがな(゚д゚)!。

今日でまた一区切り。
ひとつのお仕事が終わりまして。
やれやれです。

今週はなかなかええ感じですよ。
お洗濯もできましたし。
晩御飯も作れましたし。

来週からは・・・さて、どうなることやらcoldsweats01・・・。

とりあえず今年は12月29日までお仕事なのは確定してます。
なので。


餅つき関係者各位 殿

餅つきは12月30日になります。
参加希望の方は(み)までご連絡ください。
ただ、餅つくだけですけどねcatface


さて、本日の晩御飯だす。

Dsc01340 Dsc01342 Dsc01344 Dsc01346
・卵焼きあんかけ
・牡蠣とほうれん草のグラタン
・きのこの中華風炒め物
・簡単ローストビーフ

野菜が少ないかも。
まぁええか。
グラタンうまいですよん。
簡単ローストビーフはほんと簡単なんで、また作ろうと思います。
<作り方>
・やっすいお肉に塩コショウして、ラップ巻いて巻いて巻いて、ゆでます。
(約300gのお肉を15分ほど)
・ちょいと焼き入れます。
・醤油とか酒とかみりんとか出汁とかを混ぜたものに漬けます。
・冷まします
・切ります
・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ってな感じです。

さて。
ひさびさの本日のてくてく日記

本日の歩数:6,326歩 
歩行距離:3.7km
消費カロリー:153.3kcal
現在の状態:もんジェル

とりあえずノルマは達成しております。
ときどき変なジェルになりますが…。
まぁ、今日もがんばった!ということでhappy02

明日も夕方にはお仕事終わると思われ…。


楽してお金儲けできたら一番ええんだけれども、なかなかそうはいかんわねぇ・・・think


| | コメント (5)

2009年11月25日 (水曜日)

今日は昨日よりあたたかくてうれすぃ~♪

昨日より5度ほど暖かいらしいよ catface

夕方から仕事場の周辺がうるさいです。
ヘリコプターがうろうろしてます。
Dsc01319_2
お月さまとヘリコプター。

あんまり良くないかもしれん(…。)

今日は夕方時間があったので、晩御飯作れたざんすっ!

Dsc01327_3 Dsc01330_2 Dsc01333 Dsc01335_2 Dsc01336

酢豚とぉ、エビマヨとぉ、大根ポン酢とぉ、大根の焼酎漬けとぉ、ハマチの煮物。




あぁ、ねみゅい・・・sleepy

おやすみぃ~sleepy

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火曜日)

寒くて、そして雨だわ…(ノД`)シクシク

寒い日はやはり鍋ですなcatface

Dsc01310 Dsc01312 Dsc01313
寄せ鍋♪
美味しいよぉhappy02

そして、秋のデザートは柿でしょう。
Dsc01316



徳永英明のVOCALISTとか、こんな寒い秋の夜長に聴いたら泣いてしまうやんcoldsweats01
とか言いながら聴いてます。

ええね♪
徳さまの声はハスキーでセクシーやからheart04



熱いコーヒーでも淹れてきましょかねぇ。
そしてお休み~sleepy

あ。
私、コーヒー飲んでも全然平気で眠れるヒトだすhappy01

| | コメント (0)

まとめてあれこれ

バタバタしてたり、眠かったりして、二日ほど日記書いてなかったので、写真溜まってしまいました。

Dsc01278
これ、日曜日のお昼ご飯。
たこさんウィンナーがポイントhappy01



11月22日は、巷では「いい夫婦の日」だったそうですが、そうなんですか?
そんな日の晩御飯だす。
Dsc01283Dsc01284Dsc01287Dsc01289Dsc01293
カニがあるのは、先日誕生日にもかかわらず夜の9時までお仕事してたかわいそうな私の為に、私が買いました。
半額でしたけどね。半額価格580円でしたけどね。やっぱりカニはカニですからね~catface
スープはテールスープです。
息子2作製。さすが時間と食材をふんだんに使っただけあって、うまいです。



勤労感謝の日は、研修。
つまりお勉強の日。
そんな日のお昼ご飯は皆で。
Dsc01294 Dsc01295
このナンの大きさがお分かりいただけるでしょうか。
やはり比較対象用の、どこのご家庭にもあるスライムを置くべきだったでしょうか。
とりあえず、すっごいでっかいです!



そして夜もまた皆さんと。
いや、ほんとに、研修会で、お勉強で、すっごく為になったんです。
ほんまです。
Dsc01297Dsc01299Dsc01300Dsc01302Dsc01306Dsc01307Dsc01305



これだけ食べたら、そら1kgくらい増えるわなぁ~coldsweats01
う~ん、年末に向けて、キケンキケン。
気をつけねばdespair

| | コメント (0)

今日しなければいけないこと

覚書

○ままんを病院に送っていく

○昨日のメンバーに御礼のメールを書く

○21日の報告書を書いて提出する

○28日の実施予定表を作成して提出する

○28日のタイムスケジュールをメンバーにUPする

○ビデオ編集用のソフトを検索する

○ビデオカメラの価格を調べる

・・・・・買えそうなら、クリックする・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

○台所の片づけ

○各部屋の掃除

○お昼寝heart01

○お買いものnote

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土曜日)

うむ。うむ、うむ、うむっ!

とりあえず、お仕事週間終わり~catface

今日の集合時間9時。
ワタクシは朝7時26分の電車に乗りましたさ。

眠いし・・・sleepy

本日のお仕事場で出たお弁当だす~。
Dsc01257
炭水化物率高し。
ご飯とイモ(笑)
夕方になっても結構おなかいっぱいやしhappy01



久しぶりに夕方に仕事終了したので、晩御飯作るのです。
ず~っと作りたかった餃子heart04

前にOさんのブログで拝見して、あこがれた羽つき餃子♪

Dsc01259 Dsc01263 Dsc01268
あ~・・・焼き失敗despair
Dsc01270

他の晩御飯だす。
Dsc01265 Dsc01266 Dsc01272
手抜き~(笑)
まぁ久しぶりやしね~coldsweats01



今日は電車移動やったんで結構歩いたよんcatface

本日のてくてく日記

本日の歩数:9,188歩 
歩行距離:5.4km
消費カロリー:222.7kcal
現在の状態:もんジェル

そして、本日焼いたケーキ
Dsc01276

チョコレート味のケーキ♪
結構美味しいよんcatface

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木曜日)

ぼ~じょれ~な日なんだな

ペットボトルの赤ワインって…sad
なんかやっぱりワインは瓶の方がいいなぁ。
お手軽でええけどね。

今朝はなぜかケーキを焼いたりして。
Dsc01253 Dsc01255
バナナのパウンドケーキと、チョコチップのパウンドケーキ。
だんだん上手になってきたような気がする♪



朝からそんなん作る時間あるんやったら、晩御飯の準備でもしときなさいよって感じやけどな(笑)
ま、所詮趣味やから。ご飯つくるのんも。



本日もてくてくチャンノルマ達成せず。
残念なり。
21時まで仕事でありました。


久しぶりに晩御飯まともに作りたいですなぁ。

| | コメント (1)

2009年11月18日 (水曜日)

午前中はゆったり~♪

そうやねん。
午前中ゆっくりやから、仕事楽なんや~とか思ってしまったけど、ちゃうやん…9時まで仕事やん…despair


でもまぁ午前中ゆっくりなんは間違いないし。
ふっふっふ。
眉カットとカラーリングと、カット行ってきました。
べっぴんさんにしてもらいに~。
Dsc01247Dsc01248
眉カット525円也♪
お手軽、お気軽~catface



あと、午前中にしたのは、
しめサバ作りました。
Dsc01243
Dsc01245 Dsc01249


今日はてくてくチャンはノルマ達成できず…無念weep

明日もこんな感じですが、頑張ってまいりましょうぞ。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火曜日)

久しぶりの二度寝♪

今日のお仕事はお昼からだったので~catface

いいよねぇ。二度寝。

外は雨。
布団の外は寒い…。
う~ん、お布団LOVEだわぁ~んcatfaceheart04



それでも、久しぶりにあいた時間には、せっせこと家事でもせんといかんしねぇ。
大変よぉ、主婦は。
多分ね(笑)

今日片づけた食材。
大根と小かぶ。
Dsc01232
白と緑っていい色やね~♪

Dsc01233 Dsc01235
・大根の甘酢漬け
・小かぶの甘酢漬け

どっちも甘酢に漬けてみました。
大根の方はお酒も入れてみました。

大根はもう少し置いた方がよろしいかも。
小かぶは、夜には食べられます。


こんな感じ♪
Dsc01239
これが、美味しいhappy02
鷹の爪もええ仕事してますし。

晩御飯…は本日も皆様適当によろしく~♪



本日のてくてく日記

本日の歩数:7,117歩 
歩行距離:4.1km
消費カロリー:173.5kcal
現在の状態:くまジェル

今日もかろうじてノルマ達成じゃcoldsweats01

うう。
もうひと踏ん張り~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月曜日)

今日は合格発表の日なのです。

本日正午にネットで発表やったんですが、これがまぁ~繋がりませぬsad
PCでも携帯でもダメ。

結局結果を見れたのは午後5時半ごろでした。
結果は以下の通り。
Dsc01230

わ~い、ITパスポート試験合格~happy01scissors

あ~、良かった。これででかい顔ができる(笑)
・・・ちょっとだけやけどねcoldsweats01

本日もテクテクちゃんノルマ達成♪

てくてく日記

本日の歩数:7,233歩 
歩行距離:4.2km
消費カロリー:176.3kcal
現在の状態:くまジェル

やっと可愛いくまさんになりましたnote



9時までお仕事でしたので、晩御飯は各自適当にお願いします。
大根と牛すじとこんにゃくがええ感じですcatface
Dsc01228

さあ、明日もがんばりましょうかねぇ。
家事はさっぱりやけどね~(ノ´∀`*)

| | コメント (2)

2009年11月15日 (日曜日)

今年度初めてのコートかも~

今日は寒かったな~wobbly
電車乗って街中まで行くので、ごそごそとコートを引っ張り出しました。
さすがに今日はコートなしではちと辛い。

今日の仕事場は、地下鉄の降り口12番出口。
一番近い出口から徒歩7分。



そう。
徒歩7分やねん。
でもなぜか私だと徒歩25分かかってるねんbearing
もちろん道に迷って、行きつ戻りつしてたんやけども。

それをボスにメールしたら、
「私は徒歩3分の所15分かかった」と返事が来た。
どんだけ負けん気強いねん(笑)

いや、二人ともどんだけ方向音痴やねん!ちゅう話ですなcoldsweats01

夕方までお仕事して。
帰りはボスと合流して、一緒に帰宅。
「はぁ、疲れたね」と二人でぐったり…。



さすがにそんだけ迷ったら歩数も稼げます♪。

本日のてくてく日記

本日の歩数:11,869歩 
歩行距離:7.0km
消費カロリー:292.8kcal
現在の状態:けろろジェル



今日はすじコン炊いてたんやけど、「なんか匂いが気になる」と言われ不評…weep
Dsc01224
すじ肉を雑に茹でたのが敗因か…。
再度、酒入れて、大根入れて煮直してみようと画策中。

今日の晩御飯は、スーパーのお惣菜売り場の皆様ありがとうすぺしゃる~catface
愛しの半額シール付き。ええね~♪



とりあえず、この1週間乗りきればなんとかなる、はず。多分coldsweats01


| | コメント (0)

2009年11月14日 (土曜日)

うわ~、健診結果きたよ~

今日街中で午後からお仕事なので、午前中ばたばたと動いたりしました。
あぁ、卵がないので、卵焼きが出来ない(´Д⊂グスン

その他、食材をちゃんと使わなくては~っ!ってことで。
Dsc01197Dsc01199Dsc01200
・ミニトマトのはちみつ漬け
Dsc01202Dsc01205
・大根とかつお節のふりかけ
Dsc01203Dsc01207
・焼き鮭入り粕汁


今日も街中までPCもってお仕事へ。
お仕事終了後、
「お酒飲めるんやんなぁ。久しぶりに行っとくsmile?」
「行っときましょ~heart」と、早いお返事(笑)

今日はちょっと立ち飲み風~(おっさんかいhappy01
Dsc01223Dsc01208Dsc01216Dsc01209Dsc01211Dsc01212Dsc01213Dsc01215Dsc01217Dsc01219Dsc01221Dsc01222
これだけ飲んで食べて2千円ちょっとだったら、超リーズナブルやわぁ~happy01heart04



そういへば・・・。
仕事中、ダンナの人からメールあったりしたわぁ~coldsweats01

「健診結果届いてます。」

・・・・・

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

とうとう覚悟を決める時が来ました(笑)。

結果からいうとおおむねエエ感じやねんけどぉ~、肝機能がねぇ~、みたいなぁ・・・coldsweats01

やっぱり肝機能かっ!

『わずかに基準範囲を外れていますが、日常生活に差し支えありません。』
(み)のCHEの値が200。
基準値が203~460。
・・・・・。
あんだけ禁酒したのになぁ・・・。
とりあえずγ-GTPの値は「8」でございましたが。

やっぱり禁酒せんといかんのかのぉ・・・gawk


お医者さんの言葉って、なんか心を不安します。




昨日は、歯医者さんに行きまして、仮歯を入れたんですけども。

お医者さん「これ仮歯ですから。ガムとか噛みます?ガムは歯にくっつきますんで、食べないでくださいね。」
とのこと。
(み)「わかりました。ではまた~」
とご挨拶して出かけたところ、
お医者さん「あ。ガムもだめですけど、カニの足、噛み割ったらあきません。」
・・・。
(み)「・・・・。多分、カニの足は噛み割らないと思いますthink。」



どちらかというと噛み割りたいですけどね~。


やっと、今日てくてくちゃんのノルマ達成しました。
あぁ、よかった~catface


| | コメント (0)

2009年11月13日 (金曜日)

やっと怒涛の1週間が過ぎました

「なんか痩せた?」と、ダンナの人。
ん~、「痩せた」というより、「やつれた」…coldsweats01

体重はそんなに変わらないんですが、今朝の体脂肪率が今までの最小値。
そ・・それって六甲山登山より過酷やったってことでしょうかcoldsweats02



今日の晩御飯。
息子2が作ったと思われるカツ丼だす♪
Dsc01196_2
うはは。
この調子で頑張っていただきたいな~catface

ワタクシは来週もバタバタいたしますので。



てくてくちゃんが・・・。
私が歩かないので怒ってますweep

歩く時間がないねんってweep



明日はまた街中に出てお仕事です。
日曜日もですけどね~・・・shock

| | コメント (0)

気づけばもう10日くらいお休みないんです

通常業務は土日休みだったりするんですが、その間に要約筆記の現場に行ってたりするので。
来週も、今週と同じくらい過酷だったりします。

今日はもう面倒なんで、晩御飯作らない~とか思ってましたら、息子2がシーフードカレーを作ってくれました。
Dsc01189_2

なんかいっぱい魚介類が入ってる。
うまいです。うまいんですけど…。
このエビってさぁ・・・。
海老フライにしようと思って、冷凍しておいた大きな海老やない…sad

なんも考えんと手当たり次第食材使うんやめて~weep
いや、確かに美味しいよ。美味しいけどな…。



そして、私の本日の夕食はこれです♪
Dsc01191 Dsc01194
・おっさんニコニコ晩酌セット(笑)
 ダンナの人のお友達から頂いたお土産だす。
 うま~~heart
・カニ味噌の軍艦巻き
 そら旨いに決まってるってcatface



なんか忙しすぎて歩く暇もありません。
てくてくちゃんが、ぐれて家出したらどうしよう・・・(´Д⊂グスン

明日も元気に12時間労働に従事するともさ~
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (3)

2009年11月10日 (火曜日)

とっりゃえず晩御飯じゃ

こんなん~。
Dsc01178 Dsc01179 Dsc01182 Dsc01185 Dsc01187
・めはりずし
・出し巻き卵
・海老焼売(冷凍のん)
・小松菜の煮びたし
・さわらの塩麹漬

それではまた明日~っ♪


| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月曜日)

朝の部・昼の部・夜の部~

本日12時間労働~♪

ちょいとへろへろ~despair

とりあえず、今日の晩御飯をば~。
Dsc01171 Dsc01176 Dsc01172 Dsc01174
・うなぎ混ぜごはん
・厚揚げと三つ葉のお汁
・きゅううりの古漬け



なんかテクテクちゃんのノルマが9,000歩になりまして。
12時間お仕事したにも関わらずなんで、3800歩なんだよ…cherry




明日も21時までお仕事するので、晩御飯はどうなることやら…


| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日曜日)

日曜日だったらしいねぇ

今日はねぇ夕方から街中でお仕事やったんです。
夕方からお仕事でも田舎からやから家出るときは明るい訳で…。
着いたら暗いねん。
なんかテンション下がるわぁ…。

頑張って夜9時までお仕事だす。
家に着いたら11時前ですが、元気です。
(ちょっと嘘ですcoldsweats01

今日の晩御飯。
これ作ってから仕事いきましてん。
Dsc01169_2

焼き飯だす。
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハンとも言う~。

うん。
これだけ~。
スープは各自で。

明日からほとんどこんな晩御飯になるかと思われますcoldsweats01



今日も電車やら地下鉄やらに乗って街中まで出たので結構歩いたよんcatface

本日のてくてく日記

本日の歩数:10,846歩 
歩行距離:6.3km
消費カロリー:267.6kcal
現在の状態:ぼぶジェル

すごい~♪
二日続けて一万歩以上歩いとる~(`・∀・´)エッヘン!!。



明日は月曜日!
過酷な11月の幕開けだ~shock


| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土曜日)

とりあえず、ビールっ!

うふふふふ~♪

Dsc01154Dsc01156Dsc01157Dsc01158Dsc01159Dsc01160Dsc01161Dsc01164Dsc01166Dsc01167

久々に夜飲み会~catface

んふ~っ!
うま~いっ♪

し・あ・わ・せheart


ハイボール、うま~っ!
あぁ。
こんどは山崎で…heart04

ん?
健康診断の結果?
それは、まだ~。
だから飲める~(笑)

とりあえず、結果出るまで飲むからっ!
(いや、宣言せんでも…coldsweats01




今日は街中まで出たので、結構歩いたよ~。

本日のてくてく日記

本日の歩数:10,817歩 
歩行距離:6.3km
消費カロリー:261.2kcal
現在の状態:ぼぶジェル

一万歩以上歩いたけど、それ以上に飲んで食べたような…coldsweats01
健康に良いんだか悪いんだか(笑)



また、明日からダイエットだ~
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金曜日)

金曜日です。週末です~♪

とはいえ、私は明日も街中に出るですけどね~。
日曜日も夜のお仕事ですけどね~。
月曜日は街中でお仕事&夜のお仕事ですけどね~…weepグスン。

とりあえず出来る限り頑張るですよ~んgood

はい、とりあえず今日は夕方までお仕事です。
その後お買い物~。
そして晩御飯~♪
Dsc01141 Dsc01143 Dsc01145 Dsc01148 Dsc01149
・ちくわにきゅうり突っ込んだのん
・薄揚げのあぶったのん
・味噌汁具だくさん
・たことセロリとパプリカのマリネ
・鮭の南蛮漬け

懐かし居酒屋さんめにゅ~・・・sweat02




久しぶりにケーキ焼きました。
ブラウニーですけども。
Dsc01153_2
チョコとくるみって合うざんす~lovely

おいしいざんす。
また頑張ってつくるザンスよ。



明日も明後日もお仕事の予定が入っております…。
がんばります~。

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木曜日)

今日も本屋さんへ

先日、大きな本屋さんでもなかった『深夜食堂の勝手口』が、スーパーのすみっちょにある小さな本屋さんにありました♪
えらいっ!

この本屋さん、結構私好みの本を置いてくれてるので好き~heart04
仕入れ担当の人、私と気が合う~happy01

そして、見つけた『秘密 第7巻』(清水 玲子:著)
これがまたすんばらしいっ!
5回くらい読み返したけど、いやぁ、すごいわsign01

お話を作る人ってすごいねぇ!
毎日面白いお話を読めて幸せ~catface



さて。
本読んで寝不足気味ですが、本日木曜日もちゃんとお仕事でございます。
今日一緒にお仕事してたOさんと、
「この季節、やっぱり鍋ですよね~」
「ですよね~♪」
とか話してたら、もうどうしても頭の中には「鍋」しか浮かばなくてねぇ。

結果。
今日の晩御飯はやっぱり鍋です(笑)

Dsc01133 Dsc01139
・みぞれ鍋
 大根おろしたっぷり入れて。
 ポン酢で食べました。
 大根半分くらいすりおろし。周りに誰もいなかったので、自分で大根おろしマシーンとなった。
 結構大変なん。



朝から通常業務、昼から出張業務。
働き者じゃ~catface



本日のてくてく日記

本日の歩数:8,436歩 
歩行距離:4.9km
消費カロリー:207.7kcal
現在の状態:ぼぶジェル

明日は通常業務。
最近家でごろごろしてない~bearing

| | コメント (1)

2009年11月 4日 (水曜日)

水曜日週の半ば

寒さも今日はちょっとましですかね。
ええお天気ですhappy01

息子2が貸してくれた本。
「面白いよ~」というお墨付き『獣の奏者 Ⅰ~Ⅲ』
読みかけると、むっちゃ面白くて一気に読み進み…
ん?こ・・これって・・・。
完結編がないやんかっcoldsweats02

しょうがないので、買いましたよ…think
その他『丼本』。
あと、『深夜食堂の勝手口』が欲しかったんやけど、残念ながら在庫切れ…無念…。



仕事帰り、お買いもの少々。
本日の晩御飯…ほとんど冷蔵庫にあったものとか、冷凍庫にあったものとか。
Dsc01118 Dsc01120 Dsc01123 Dsc01124 Dsc01128
・サバの塩麹漬
 あぁ・・・んまいheart
・ツナとキャベツと三つ葉の炊いたん
・ホタテとブロッコリーの炒め物
・豚肉とエノキの甘味噌炒め
・具だくさんの味噌汁

野菜のきれっぱしとか、とかとかcoldsweats01

夕方までお仕事したし。
地味な食卓でもしょうがないよね~うみゅうみゅ~catface



本日のてくてく日記

本日の歩数:8,570歩 
歩行距離:5.0km
消費カロリー:209.0kcal
現在の状態:ぼぶジェル

明日も頑張るよ、仕事good

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

冴え冴えとしたお月さま

ほんま、急に寒くなりました。

今日ハロゲンヒーターを出しました。
まぁ、扇風機をやっとなおしたということなんですがcoldsweats01

ヒーター点けたらぬくい~catface
ありがたいこっちゃね~heart




今日は、拘束時間が長くてのぉ…。
夜の7時まで働いておりましたの、珍しく。

あ。
「言い訳やな」と、気が付きなさった(∀`*ゞ)エヘヘ?

正解♪

今日はスーパーのお寿司コーナーの皆様ありがとうheart04デーです。

Dsc01117
感動の「半額シール」の数々でございますnote

思わずいっぱい買ってしまうので、得してるのかどうかは疑問かもしれん(笑)



帰り道、すっきりとした夜空にべっぴんさんのお月さま。
晩秋の夜空にお月さまって似合うわねぇ。



本日のてくてく日記

本日の歩数:8,162歩 
歩行距離:4.8km
消費カロリー:198.6kcal
現在の状態:ぼぶジェル

とりあえずノルマ達成。
ギリギリですけど(^_^;)

明日も1日お仕事だす。

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月曜日)

すっかり冬のようです

11月に入った途端、寒いです。
風がまさに冬っぽいです。

札幌では雪が降っているそうな。




11月から色々な企画が動き始めて忙しいです。
とりあえず…来週の月曜日からは夜のお仕事が追加されます。



今日もバタバタとお仕事して。
そして晩御飯。

Dsc01112 Dsc01107 Dsc01110 Dsc01113
・煮込みハンバーグ
・野菜サラダ
・付け合わせ色々
・デザートに柿

そして本日のてくてく日記

本日の歩数:8,116歩 
歩行距離:4.7km
消費カロリー:196.3kcal
現在の状態:くまジェル

変なカエルからくまさんに変わりました。

あしたも夕方までお仕事。
明日は今日よりもっと寒いらしいから。
みなさま、お気をつけあそばせ。


| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日曜日)

街中でお仕事~♪

電車乗って本日の仕事場に着いた途端、安心して写真撮影する私happy01

本日一緒にお仕事する人が
「あ。(み)来た~。…ん?なんで写真撮影?どんだけ田舎もんやねん!」と、唖然としたらしいが(笑)



同じOさか府といえども、広いんだよぉ。
日本で二番目に小さい都道府県といえども、広いんだよぉ!
(み)が住んでるOさか府の片田舎にはこんなビルヂングなんてないんだよぉ。
Dsc01100_2 Dsc01101
これが、本日の仕事場でございます~confident

夕方までお仕事して、雨の中帰宅。

こんな日は鍋でしょう。
うん。
鍋しかないわねぇ。

Dsc01103 Dsc01106

鍋の〆はやっぱりうどんですよね~heart04

さて。てくてく日記です。

本日の歩数:8,294歩 
歩行距離:4.8km
消費カロリー:202.2kcal
現在の状態:ぱんだジェル

明日もお仕事かぁ…。
がんばるよgood


| | コメント (0)

初めて味噌を作った

10月31日に味噌仕込んだって忘れないようにここに書いておく~happy01



毎年、ままんがお味噌を作ってたんですが、
「もう面倒くさいから味噌作らへん」と言いまして。

う~ん。
ならばワタクシが作るかい?
ということになり、味噌作り初体験です。

インターネットとかで情報を集め、とりあえずやってみる。



30日の夜から乾燥大豆を水につけてたら、翌日ぷりぷりんの大豆になってた。
Dsc01076
私も一晩水に漬けこんだら、ぷりぷりになれたらええのにな~catface

ぷりぷりの大豆を煮ます。
指で簡単につぶせるくらいまで軟らかく煮ます。
Dsc01089

米こうじと塩を混ぜておきます。
Dsc01093

ゆで上がった豆をつぶして、塩を混ぜた麹と混ぜます。
Dsc01095 Dsc01097

容器に入れました。
上に重しのせます。
Dsc01099

これでちゃんと味噌になるんやろか。
ドキドキcoldsweats01


31日は、午後から夕方まで座りっぱなしだったのでほとんど歩かず。
ノルマを果たせなかったら、「けろろジェル」に変化してた(´Д⊂グスン
なんかカエルさんが歩いてます。てくてくと。

今日は街中まで出るので頑張って歩くよgood

昨日の晩御飯はこんなん。
一応作ったんやで~ということでcoldsweats01
Dsc01079 Dsc01080 Dsc01083 Dsc01084 Dsc01088


| | コメント (0)

遠隔で情報保障

以前から実験に参加してたんだけど、なかなかうまくいかなくて、昨日初めて参加することができました。

「遠隔で情報保障」というのは、実際の現場では無く、
現場から送られてくる音声を聞きながら文字入力し、
入力した文字情報は、現場で字幕になって出てくる、
という情報保障の方法です。
「インターネット」や「スカイプ」を活用して情報保障するわけです。

なんとなく、
・自宅でいながら情報保障
・交通費いらない
・移動しなくていい
・インターネットすご~
・スカイプすばらし~

とか思ってたんですが。




実際自分でやってみると、「こりゃ結構大変やん!」に変化しましてcoldsweats01

自宅でやるから気楽やろな~と思ってたんですが、自宅って結構じゃまが入るんですよねcoldsweats01
「今私に話しかけるな!」オーラを出し続けるのは疲れます。

そして、自分に入ってくる情報が、スカイプからの音声だけなので、現場でいるより集中せざるを得ない。
現場が見えないので状況が分からない。
まわりがざわざわしてる中、どの人の声を捕まえていいのか分からない。
これは辛いthink

情報ってのは音声だけじゃないんだね~。
音声だけ聞いて情報保障ってのは無理があると気がつきましたわ。
音声とともに、現場の映像もあったほうが良いやろなぁ。




遠隔の情報保障は、まだまだ不安定で、安心できないというのが難点と言えるでしょうな。
でも、こういう点を改善して、新しい技術で、色々なことができるようになって進歩していくといいなぁと思います。

この方法が確立すれば、北海道の情報保障が大阪の自宅で居ながらできるってことやから。
利用者さん側にしても要約筆記者側にしてもエエことやと思うし。

今後に乞うご期待。
というか。
私もちゃんとがんばれって話やなhappy01

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »