« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木曜日)

今年もお世話になりました♪

いよいよ新しい年ですな。

今日は1日中お節作りでした。
ええ。
飲んだくれながらhappy01

Dsc01614 

Dsc01617 Dsc01620



今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします

年越し蕎麦だす。
久々に4つ。

Dsc01622


| | コメント (1)

2009年12月30日 (水曜日)

長い1日やったわ・・・(;´д`)

本日は餅つきです。
早朝より準備。

いっつもままんから
「いつも来るのが遅いっ!もっと早くきて準備しなさい」とか怒られるんで、
え~い、じゃぁ早朝からいってやる~ってことで、午前3時半に、実家に突撃。
さすがのままんもまだ寝てました。
勝ち負けで言うところの「勝ち」やねっ(`・∀・´)エッヘン!!

Dsc01599 Dsc01598

早朝。
真っ暗やし。
寒いし・・・。
上に羽織ってる服見て息子1がひと言。
「母、それさぁ・・・ブルハファンの人が見たら、怒られる着方やで・・・」

息子1から咎められたのがこれ。
Dsc01600
息子1曰く。
「それ・・・。もう売ってないし。むっちゃレアやし。ヤフオクで売ったら結構な値段になるねん・・・。」
(息子1ちょっと涙目(?))

あらま。
もう餅とり粉まみれやし、もち米付いてるし。どろどろにしてしもたわ(^_^;)
もちろん、これ、息子1のん(∀`*ゞ)テヘッ
これ、ぬくくてええねん♪



遠く北国から娘っこ’s到着。
見るたびに大きくなるのぉ。
その娘たちの靴がこれ。

Dsc01601 Dsc01602
しっかりと「滑り止め」が付いております。
さすが北国仕様です。




入れ替わり立ち替わり餅つきます。
Dsc01603Dsc01604Dsc01605Dsc01606_2Dsc01607

そして。
娘っこたちが餅つきしてる間に、Wiiにはまるおばさん女性二人。
Dsc01608Dsc01609
マリオカート、面白いっすな~♪

お昼御飯は、1時すぎ。
やっと餅つき終了です。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Dsc01610 Dsc01611




餅つきのお片づけが終わり、〆縄と鏡餅を飾って。
Dsc01613

もうすぐお正月だすなぁcatface

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火曜日)

28日、今年最後の忘年会

またもや1日遅れの日記ですが。
昨日は、忘年会の〆的忘年会、今年最後の忘年会でございました。

カテゴリーは、「ガールズトーク(笑)」
いや、意味わからんしcoldsweats01

仮に「ぼあーる組」といたしましょう。
この(ぼ)組とは、しばしば温泉旅行にいくお仲間でございますheart04
もともと仕事で一緒やって、仲良くしてもらったのが始まり。
ぺちゃくちゃと「ガールズトーク」してるん、楽しいで~happy01
メンバーはsetteさん、てんば2さん、ぱでぃさん、(み)。

いつもさくさく面倒見てくれるてんば2ちんにすべてお任せ~catface
おいしいお店につれて行ってもらいました♪
Dsc01579 Dsc01580 Dsc01581 Dsc01582
もちろん飲み放題♪
でものんべぇはてんば2ちんと(み)やねんけどね(^_^;)

Dsc01585 Dsc01586 Dsc01588
おにきゅ~heart
すんげぇんまいっ!
あぁとろける・・・。歯ぁいらん・・・catface

Dsc01590
あわびのグラタンやねんて。
おばちゃん、初めていただきました。
んまんま~delicious

Dsc01591 Dsc01592_2 Dsc01593 Dsc01595
〆の釜めし。
そしてデザートだす。

11時くらいまでしゃべって、お開き。
良いお年を~happy01

また来年もいっしょに遊んでいただきたいもんです。
よろしくね~happy02

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月曜日)

27日、久しぶりに作った晩御飯

そう。
晩御飯、久しぶりに作ったから。
でも昨日は書かずにねちゃったから。

なので、朝っぱらから晩御飯のこと書いてたりするcoldsweats01

Dsc01567 Dsc01569 Dsc01571 Dsc01573 Dsc01576
・しゅうまい(冷凍庫の隅で中途半端に残ってた)
・ミンチカツ(冷凍庫の隅で中途・・以下略
・ポテトサラダ
・鯛の黄身明太あえ
・鶏肉とネギと椎茸の煮物

そして、最近のお飲み物
Dsc01577_2
ホットウィスキー。
クローブ入れたい。
買ってこようっと♪


| | コメント (0)

2009年12月27日 (日曜日)

12月26日、忘年会

昨日の26日土曜日は、車のチームの忘年会でしたhappy01

おぉ、ほんまに久しぶり~♪
競技会にも出てないんで、メンバーと顔合わすのも半年ぶりとか1年ぶりくらい。
来年はちょっと遊びで、皆で参加できるイベントに出ようか~♪とかいう話がでまして。
おっさんばっかり(おっさん化してるおばはん含む)のチームやから、「速い」とか「技術」とか関係なく、楽しみたいねぇという意見多数。
会長、よろしくね~note
ちゃんとライセンス更新するからさぁ~happy01

もちろん、飲み放題(笑)
でもみんな大人になったわ。
ちゃんとセーブして飲めるようになったもんなぁ(笑)

Dsc01544 Dsc01545
飲み放題で、瓶ビール注文したら「もるちゅ」が出てきました(゚д゚)ウマー。

Dsc01546 Dsc01548 Dsc01549 Dsc01555
サラダ、お造り、ピザ、揚げ物系

そして。
やっぱりおじさんたちは鍋が好きheart
だよね~happy01

Dsc01551 Dsc01554 Dsc01553
キムチ鍋だす。

お店の人から
「おうどんか雑炊か、どちらになさいますか?」と聞かれたので、
「中華めん!」と答えたら、
周囲からなんか「ははは~・・・(^_^;)。」みたいな反応。
選択肢にないし~ってかcoldsweats01

え~。
キムチ鍋やったら中華めんちゃうのん?ヽ(`Д´)ノプンプン

結果的には、(み)のテーブルの鍋には中華めんが投入されたわけですが。
うん。
美味しかったでhappy01

そうそう。
ここのトイレ。
こんなん。
Dsc01556 Dsc01557 Dsc01558
うん。
「男」と「女」はわかるんやけど「男/女」ってのは、どうなん?
すっごい気になるんですけども。


(その後、「男/女」に入った男子情報によると、「なんも変わらん」らしい(笑))
なぁ~んだbleah


宴会終了後、カラオケで2次会
Dsc01560
むっちゃ年齢層広い(笑)

あぁ、楽しかったheart


| | コメント (2)

2009年12月25日 (金曜日)

今日はクリスマス☆

雷蔵くんが教えてくれました。
そういえば、クリスマスやったわねぇxmas
キリスト教徒やないけどさconfident


今日は仕事終了後、歯医者さんとのデートの予定だったのですが、
その前に、眼医者さんとのデートの予定が急遽入りました。
あらやだ。
二股だわ(笑)



年末なのか人がいっぱい。
眼科終わったのが7時。
出た結果が「結膜下出血」

結膜下出血の原因:
先生曰く
「誘因がはっきりしないことも多いですが、いくつか挙げると、
くしゃみ・せき・水中眼鏡のしめすぎ、そして過飲酒・・・」



それだっ!


いや、あかんしcoldsweats01
「それだ!」やないがな(^_^;)

その後、歯医者さんへ。
仮歯から本歯へ。
良かった♪
これでガムが噛めます。
カニの足も噛めます♪



今日は本当に晩御飯をちゃんと作ろうと思ってたのに、眼科の先生と、歯科の先生とのデートに時間がかかってしまって、作れませんでした。
しかも、頼みの綱のスーパーのお惣菜売り場も壊滅状態weep

みんなクリスマスやのに、家ご飯なんかなぁ・・・。

仕事納めは28日!
それまでは休みなしです。

歯科の先生に、
「疲れてるんじゃないですか?無理したらあきませんよ。」
と励まされてしまいました。

先生、ありがと~(´Д⊂グスン
月曜日まで頑張るよ~good

| | コメント (2)

2009年12月24日 (木曜日)

忘年会です。何回目かしらん・・・。

仕事が終わった後、ボスと一緒に忘年会へ。
あぁ、夜のお仕事が無いってすてきcatface

仕事関係の皆様と。
今年もよく頑張りました。来年もがんばりましょうね~ってことで。

Dsc01525 Dsc01527 Dsc01528 Dsc01530
Dsc01531 Dsc01533 Dsc01538 Dsc01539
マグロづくし。飲み放題で、1人4,000円也!
Dsc01542
『綱屋(つなや)』
大阪市北区神山町8-15
06-6361-3711

あぁ、お腹一杯happy02
美味しかった♪

増量間違いなしやけどな・・・(^_^;)



帰り道、星空が綺麗でオリオン座がしっかりと見えたので、しばし道の真ん中で見上げておりましたhappy01
(いくら田舎の道でも迷惑やっちゅうねんcoldsweats01

さぁ、あともう少しだ。

とはいえ。
結局年末は仕事はなくても家の事で忙しくて休めないんだよなぁ・・・shock

| | コメント (1)

2009年12月23日 (水曜日)

のほの~んとした1日

お仕事もなく、ゆったりと。

午前中はままんと久しぶりにお買い物。
お昼御飯は焼きそばに目玉焼きのっけて。
Dsc01507
四万十川の海苔はないけど。
あ。
紅ショウガ忘れた・・・sad
そして目玉焼き、ちょっと焼きすぎ・・・orz

午後からは、テキパキと家事をこなす、できる主婦を目指したのだが、はてさてふふ~ん・・・coldsweats01


てな感じで、今日の晩御飯♪
Dsc01510Dsc01512Dsc01515Dsc01518Dsc01520

エリンギと青梗菜のオイスターソース煮がなかなか美味しかったcatface
あとは普通~(∀`*ゞ)エヘヘ



今日は午前中あちこちと動き回りましたので、てくてくちゃんノルマ達成です。

はぁ。
また明日からお仕事だすな。
でも夜のお仕事が終わったのでよしとする。うん(*^_^*)

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火曜日)

夜のお仕事、今年は今日で終了~♪

超ハードなスケジュールも今日でおわり~happy01
(今年は、ですけども(^_^;))

明日からは、夜のお仕事はないです。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



今日のお昼はまたもや市役所の食堂で。
今日はカツカレー!
Dsc01502
500円也。
この量でワンコインはすごいと思う。
カツはちゃんとカツやねんで~。


美味しかったけど、
やっぱりお年を考えなければいけませんな・・・。
夕方までずっしりとお腹に残っておりましたcoldsweats01

9時までお仕事して、帰宅。
今日は冬至やったんですねぇ。

実家から「これ、ゆず湯に使いなさい」と貰ったもの。
Dsc01505
ん~~・・・。
これって・・。
どう見ても右側はレモンに見えるんやけど、気のせいだろうか・・・。

かぼちゃは食べなかったけど、いいよね。
(嫌いやし(笑))

本日もてくてくちゃんはノルマ達成。
すーぱーもジェルとなりました♪


明日はお休み~。
きっと体調も回復してると思うし。
家事がんばる~!

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月曜日)

今日と明日を乗り切るのだ

お休みになった途端、身体の調子が悪くなるのはよくあることだす。
学生の頃も「明日から試験休みや~」喜んでたら、次の日から寝込んだり。
なんやろ。
緊張の糸が切れるんやろか。

今、まだ切れたらいかんのやけど、どうやら日曜日ということで、緊張の糸がゆるんだようで。

土曜日の夜あたりから歯茎が腫れてきたweep
本当ならクリスマスの日のお約束やってんけど・・・。
それまで待てん!
日曜日の朝、こらえきれずに歯医者に行った。

先生曰く「身体弱って抵抗力落ちてるんですわ。」
あうあう・・。
抵抗する気力もないのか・・・。

「お熱も上がって来てるし」


え?


お熱?     お熱?!     お熱!

あかん。
それはあかん!
日ごろ体温の低い私。
37度近くあったらそれは完璧に「病気」
熱があると聞いた途端急に寒気がshock

帰って、お薬飲んで速攻寝る。
だって「病気」やもん。

予定してた家事一切せず。
だって「病気」やもん。



ということで、ほとんど寝たきり状態の日曜日でした。
てくてくちゃんは、すーぱーもジェルから、ペンギンさんに逆戻り~。



でも晩御飯は作ったよ。
まるまるキャベツ1玉使って、キャベツ鍋。

Dsc01495 Dsc01497 Dsc01500
あと2玉残ってる・・・。
頑張って消費しなければ。

今日は晩御飯でけへんけどなcoldsweats01
明日もやけどなcoldsweats01
9時まで仕事やからな~。

とりあえず、早く治って欲しいもんだす。
痛くてご飯たべられへんweep

痩せてしまうやんか。smile


| | コメント (0)

2009年12月19日 (土曜日)

年末ですなぁ

今日、植木屋さんが来てくれまして。
植木を綺麗綺麗にしてくれました。

寒いのにねぇ。
お陰様ですっきりきりりといたしました。


久々に明日の日曜日はお休みです♪
年末ですし、ちゃんとお掃除しましょうかねぇ。



しっかし、寒いですなぁ!
さすが師走です。うむうむ。

そんな日は鍋ですな~catface

Dsc01486 Dsc01488_2 Dsc01491 Dsc01492
みぞれ鍋だす。
大根を1本すりおろしまして。
魚だの、野菜だのを放り込みます。
(゚д゚)ウマーです。



明日も仕事お休みやし、晩御飯作ろうっとheart・・・(多分な(∀`*ゞ)エヘヘ)


| | コメント (0)

2009年12月17日 (木曜日)

寒いです。さすがに12月です。

先日も(ふ)姐さんと、
「仕事やりすぎ~。身体に悪い~」と話してましたが、お互い28日までみっしりと仕事詰まってます。
みっしり詰まるのはカニの身だけで良いのじゃがのぉ・・・。



そんなワタクシ最近の楽しみはお買い物。
ええ、ネットで。
ワンクリックですわよ、奥様。
実にキケン(笑)

ぞくぞくと家に届いておりますcoldsweats01

その一つ。
Dsc01481
「うにqぉ」のダウンと、ババシャツヒートテックのシャツ。

土日限定13日まで!という言葉についふらふらとクリック(^_^;)

ヒートテックのシャツ装着してみた。
暖かい・・・ような気がする。
ひょっとして、気のせい?いや、ぬくいよ多分。



そして朝から鍋焼きうどん。
Dsc01483
昨晩スーパーのお惣菜売り場で売れ残ってたかき揚げ。
冷蔵庫で、ちめたくなってたかき揚げ。

それと卵入れてグツグツ・・・
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

でも、かき揚げは半分で良かったな・・・とちょっと反省。



うどんとヒートテックのシャツのお陰で今日も1日頑張れそうです。
夜9時までお仕事ですけども。


| | コメント (1)

2009年12月15日 (火曜日)

やっと火曜日ですか

なんか酸素不足の金魚みたいにパクパク状態ですwobbly

ようやく一つお仕事が終わりました。
ちょっとさみしいですが・・・weep
でもまた1月から始まるけどね~catface


そして、明日からまた新しい場所でお仕事開始です。
この年末に・・・(´Д⊂グスン
短期間やからええですけども。


今日も夜9時までお仕事。

ご飯もちろん作ってません(∀`*ゞ)テヘッ。

ダンナの人に、晩御飯何食べたか聞いたら、
「海苔のフルコースやで。」

の・・・海苔のフルコース?

海苔の佃煮やろ。お茶漬け海苔やろ。そんで味付け海苔やでっ!<(`^´)>」

な・・・なるほど~coldsweats01


私の晩御飯は流動食♪

また、しばらく晩御飯が作れない日々が続きます。

あ~・・・。
肝臓、硬くなるですかねぇ・・・。
(いや、なら止めればいいじゃん・・・sad

さて、そろそろ寝るですか。
すいませんねぇ。
つまらん日記でcoldsweats01

であ、また明日~heart


| | コメント (0)

2009年12月14日 (月曜日)

赤穂浪士の討ち入りかぁ・・・

旧暦の12月14日なんですよね~。

元禄時代って結構好きな時代なんです。
本読んだり、ドラマ見たりして、よう泣きましたcoldsweats01

大石主税良金なんか、おもいっきり息子たちの姿をダブらせてましたねぇ。
享年16歳やもんなぁcrying

ということで。
本日は終了でごじゃいます。

また明日~。

明日も9時9時勤務ですが、がんばるですよgood

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日曜日)

おだやか日曜日♪

なんか久しぶりに晩御飯作りまして。
Dsc01471 Dsc01474 Dsc01475 Dsc01478 Dsc01480
・酢ガキ
・もやしの胡麻和え
・鶏のトマト煮込み
・マカロニサラダ
・カツとじ

とりあえず本日のメインはカツとじ。
どれも白ご飯にはぴったりですcatface



昨日『深夜食堂⑤』を買えてうれしかったなheart04
でもこの本、ほんと夜中に読むと超危険・・・despair




お洗濯もしたけど、お掃除はしてない・・・。
もう12月なのに・・・(´Д⊂グスン

がんばってお掃除せねばなぁ。



明日から1週間夜遅い週間です。
ファイトであります。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土曜日)

最近ちょっと荒んでますかね(^_^;)

「心」が「亡」くなる、と書いて「忙」・・・

いかんな~。
心がすさむな~coldsweats01

そんな私、今日は忘年会だす♪
Dsc01453Dsc01454Dsc01455Dsc01456Dsc01457Dsc01458Dsc01459Dsc01460Dsc01461Dsc01464Dsc01465Dsc01466Dsc01467Dsc01468Dsc01470
5時過ぎに入店。
出たのが10時(笑)

食べたけど、それ以上に飲んだhappy01
このメンバーすげ~っ!
同じペースで飲んで、割り勘の心配しないメンバーは珍しいです。


まじ最強です!

お互いの熱い気持ちを語りあい、そりゃぁ有意義な忘年会だったさ!
あ~、楽しかった・・・catface

私の荒んだ心も癒されるちゅうもんです。


てくてくちゃんも「す~ぱ~もジェル」に成長してくれたし、嬉しい限りnote

明日も頑張れ~・・・わたし(笑)

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金曜日)

よい終末を(誤字じゃないし~)

今週も無事終わりましたなcatface
まぁ、異論はあるかと思いますが、とりあえず無事終わりましたということで。

週末といえども、明日も明後日もお仕事はあるわけですが。
それは私の都合ですので。ええんです。
明日は忘年会もありますしね(´∀`*)ウフフ

そういえば。
むっちゃ久しぶりに、頭痛が・・・wobbly
こめかみから眉間がイタイ・・・。

ごそごそと鎮痛剤を飲みました。
「辛抱」とか「我慢」ってのが私には無いですから(ははは~coldsweats01

「あれもしなければ」
「これもしなければ」と思えども、身体動かず。
う~ん。
あきまへんなぁ・・・。

さて。
年末までもうひと頑張りだすscissors

| | コメント (0)

今日も夜のお仕事ありだす

朝から、ままんとままんのお友達お二人乗せてお買い物です。
ままん一人でもうざいのに楽しいお買いものタイムですhappy01

いや、もうほんと。
後部座席のシートベルトくらいどうでもいいですから。
あぁ、そうですか。するですか。

後部座席のシートベルトするだけで20分くらいかかったっす・・・coldsweats01


午後から仕事やったんですが、仕事までに軽く疲れてしまいました・・・coldsweats01

お買い物後、仕事場へ。

お昼はみんなでランチ~♪

Ca3a0137 Ca3a0138

市役所の食堂にて。
本日の日替わりは、野菜炒め、卵どうふ、ごはん、味噌汁、お漬物なり~。
そして、500円なり~。
り~ずなぶるぅ~♪でございますhappy01


本日はご飯作れませんでしたが、昨日はちゃんと作ったよん♪
Dsc01442 Dsc01444 Dsc01447

Dsc01449 Dsc01451
あとは、デザート♪

Dsc01450


はぁ・・・・。
早く新しいすばらしい世界が来るといいねぇ・・・・・。

| | コメント (1)

2009年12月 8日 (火曜日)

家事モードON♪

今日はええお天気でしたなぁ~happy01

お陰で動きやすいです。
洗濯もして、掃除もして、ご飯も炊いて(炊いただけやけど)・・・
とかしてるうちに、時間が来てしまいました。
久々に家事モードに入ってたんやけどなぁ・・・。
残念ながら仕事です。(´Д⊂グスン

11時過ぎには出なあかんのに、11時の時点ですっぴんですがな。
あきまへんがな。

10分で、顔洗って着替えて顔に色塗る超人的な技で、今日も無事乗り切りましたscissors
(ええんかいな(笑))
無事11時20分に出発出来ました~happy01!。


本日のお仕事終了時間は午後9時。
今日も頑張りましたなぁ>当社比

帰りましたら、ふっふっふ。
今日の晩御飯は「天ぷら」ですわよ、奥様♪

海老と、エリンギとしめじとナス。
(写真はないですが)
残り物ではありますが、旨いっすっ!
息子2よ、ありがとう♪





そして、そして・・・。
まぁ、年末やし。
お給料も出たし。
毎日頑張ってるし。

ということでcatface

Dsc01440
山崎&ソーダ
あぁ、んまいcatface
まぁ、年末やしね。
響やないしね。
ええよね(笑)

明日は・・・。
明日はっ!


晩御飯作るよ~~~っ!
(多分ね~(*´σー`)エヘヘ)

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

朝も昼も夜も

へい、お仕事だすwobbly
今日はがんばりましたさ。

仕事終わりが午後9時。
なので、晩御飯なんか作りません。作れませんcoldsweats01

お家に帰ってきたら、なんかええ匂い♪
Dsc01437 Dsc01438
息子2がカモ鍋作ってくれてました。
ええ。
底にへばりついてましたけど。
美味しそうでした♪

でも、このギラギラを、深夜に食べるのは超危険!
ということで、明日、おうどんを入れて食べようと思ってますcatface

あ。
明日も遅いのでよろしくhappy02>息子2


それでは、おやすみ~♪

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

日曜ですが今日もお仕事

通常業務ではないですが。

今日は地元で。

スクリーンが必要なんです。

それを言うと、
「あぁ、はいはい。スクリーンね」
といって、作ってくれました。

Dsc01421
プロってすげぇねぇっヮ(゚д゚)ォ!!

色々調整して、
「ん~、じゃぁあと2尺4寸上げて」と。
Dsc01422

スクリーン完成です。
Dsc01423
しっかり釘で固定されております。

すばらしいっ!
モバイル(「可動性の」、「移動性の」)ではないけども。
このスクリーンはすごいっすよっ!




夕方、お仕事終わり~。
晩御飯作るよ (`・∀・´)

Dsc01425 Dsc01427

Dsc01429 Dsc01433

Dsc01436

・サトイモとイカの煮物(実家からのもらいもの)
・小かぶのサラダ
・鯛の子の炊いたん
・エリンギのオイスターソース煮
・ぶりかまの塩焼き



今日も無事てくてくノルマ達成♪

さて、来週もちょいと過酷です。
そう。
私だってやる時はやるっ!( `,_・・´)フンッ

やらない時はやらないけどね・・(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

週末ですなぁ。

あ、どうも~happy01

夜9時まで仕事してたら、晩御飯作れまへんなぁcoldsweats01
昨日は息子2が鍋作ってくれてましたけども。catface

あんこう鍋で、昆布で出汁をとったらしい。(写真なし)
うん。うまいっ!
母は月曜日も火曜日も夜遅いので、よろしくね~♪
(なぜ、直接言わないっ?!coldsweats01

本日土曜日は午前中ままんのお買い物に付き合い、午後からはちょこっとお仕事しまして。
なので、今日はゆっくり晩御飯を作れたわけでございます。

久しぶりですなぁcatface

本日の晩御飯です。
Dsc01410
五目豆
頂き物です。
大豆は好きなんだ~♪

Dsc01412
チキン南蛮…風?(笑)
鶏胸肉を揚げて甘酢に漬けて、タルタルソース風をかけました。
これが、美味しいねんっ!
お弁当にも絶対いけると思うなぁ。

Dsc01415
牛肉のタタキ
そら美味しいわなぁdelicious

Dsc01417
まぐろのお造り。
頂き物♪

Dsc01418
アボガドと海老のサラダ
醤油、わさび、ごま油、レモン汁が、ええ仕事しております!

毎日ちゃんと歩数は計っておりますが、ひさびさの「てくてくちゃん日記」です。


『寒い冬でもまるみかんは暖かいね!!』
と、もんジェルに言われました。
さっきまでは「かぱジェル」で、あんまり可愛いビジュアルではなかったですが・・・orz


がんばって、せめて歩数なりとも頑張ってみようかと思うしだいです。

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

気がつけば年末やないですか

早いねぇ。
新しい年が来るやないですか。
もう1カ月切りましたがな。
慌ただしいのぉ・・・wobbly

今日は結婚記念日なので、こんな感じでお重に入れてみました。
Dsc01383
結婚記念日なので、えびちゅ(笑)

あ、あんまりじっと見ないでね。
ただ、お重に入れてみただけやから(∀`*ゞ)エヘヘ

時間が無かったの。
だって、結婚記念日だけど、忘年会なんだもの~happy01

30年来ちゃんたち&40年来ちゃんと~。
ふっふっふ。
今回はスポンサー付き♪
30年来ちゃんのお父上、ごちになりますheart
でも、
「あ~、飲み代は自分たちで出してね」(父上)

・・
・・・
・・・・・
はははcoldsweats01
さすが、よくご存知で(笑)

豪勢な忘年会となりました♪
Dsc01387Dsc01388
こんなクリスマスツリーがありましたxmas。ボケてますけど。

お外、夜景がきれいですshineshineshine
Dsc01389Dsc01390
ボケてる上に、ガラスに映りこんでますけど。



Dsc01393Dsc01395Dsc01396Dsc01398Dsc01399Dsc01400Dsc01403Dsc01404


そしておみや付き~♪
Dsc01406

ごちになります~happy01



そしてまたしても増量コースです(つд⊂)エーン
まぁ自業自得ですが・・・。
でも良いの。
楽しかったの~catface

| | コメント (1)

2009年12月 1日 (火曜日)

クリスマスの月ですな~

師走ですなcatface

クリスマスですかねぇ。
クリスマスのご予定は決まりまして?

ワタクシ?
ええ、もちろん決まりましてよhappy01

「12月25日、夕方ここで…♪」
そうおっしゃいますのheart
歯医者の先生が・・・despair



ということで、今年のクリスマスは歯医者の先生とデートです(´Д⊂グスン
仮歯をちゃんとした歯に変えてもらうんですわ~。ははは~・・・sad・・・(´・ω・`)ショボーン

さて、本日の晩御飯だす。
久しぶりだすなぁ~catface
Dsc01371 Dsc01373 Dsc01375 Dsc01378
・イカの黄身明太あえ
・牛肉とごぼうの甘辛煮
・とんぺい焼き
・サバの味噌煮

今日のはねぇ、すんごくご飯の友だったわっ!
美味しいっ!
でもダイエットの敵っ!
weep


そしてそして。
ボーナスでございます。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Dsc01379 Dsc01380

うふふ~heart

ボスのお古ですけども。
ボスが
「こんなちっちゃい画面見えへんわっ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」
と切れた所に、
「んじゃ、下請けしまっせ~smile
と、いただきましたのさ~♪

ボス、ありがと~♪
これで、あと3日くらい過酷なお仕事日が続いても耐えられますぅhappy01

| | コメント (0)

11月30日の出来事♪

昨日の出来事を、師走1日早朝に書くのもどうかと思うけど。
でも昨夜は眠かったので寝たさ。
年寄りは夜が早いのさ~。



で。
30日の月曜日から(ふ)姐さんが、H県から出稼ぎに来ています。
泊まり込みです。
(ふ)姐さん的には出張です。
朝9時半から夜の9時までお仕事です。
蟹工船かっ!みたいな突っ込みも入りそうです。


そんな(ふ)姐さんのお心を慰めるため、ボスと、(み)の3人で夜9時30分から晩御飯~♪
(翌朝増量間違いなしコース)

お好み焼き屋さんへGO~(写真なし~)

・すじこんネギ焼き
 レモン汁絞ってかけて食べる。うま~happy02
・豚玉
 ソース味って美味しいよねぇ~heart
・ミックス焼きそば
 麺が太くて、これまたいい感じ~note
・カキフライ
 季節ですがな。これは食べないと。

これらを鉄板に並べて、3人でおしゃべりしながらつつく。

で。
「なんかまだちょっと足りないねぇ」「そうだねぇ」とボスと(ふ)姐さんが言い、
メニューを見て決めたのが、

「明太マヨごはん」

えっ・・・。
姐さん方、そ・・それは・・・。
いいのか?
この時間に?
メタボ街道まっしぐらですぜ?

と心の中で思ったけどしまっておく~catface

いったいどんなモノよ?
という興味もあったし。

で、出てきました。「明太マヨごはん」(写真なし)

あら?
あらあら。
美味しいやんっhappy02

玉ねぎ、イカ、シソが入ってたような気がする。
その焼き飯の上にたっぷり明太子+マヨネーズのソース
上に刻みのりぱらぱら。

これを鉄板の上で混ぜて、混ぜて、ハフハフ言いながら食べる。
いや~、確実に太る!でも美味しい!
とっても危険な感じです。


今度作ってみたいと思わせる1品でございました♪





12月1日早朝。
体重計測。


500グラム増量しておりました(笑)。
案の定です。
やばいです。またもや微調節が必要となりましたcoldsweats01


| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »