« こたつはまだ出してないよ? | トップページ | クリスマスの月ですな~ »

2009年12月 1日 (火曜日)

11月30日の出来事♪

昨日の出来事を、師走1日早朝に書くのもどうかと思うけど。
でも昨夜は眠かったので寝たさ。
年寄りは夜が早いのさ~。



で。
30日の月曜日から(ふ)姐さんが、H県から出稼ぎに来ています。
泊まり込みです。
(ふ)姐さん的には出張です。
朝9時半から夜の9時までお仕事です。
蟹工船かっ!みたいな突っ込みも入りそうです。


そんな(ふ)姐さんのお心を慰めるため、ボスと、(み)の3人で夜9時30分から晩御飯~♪
(翌朝増量間違いなしコース)

お好み焼き屋さんへGO~(写真なし~)

・すじこんネギ焼き
 レモン汁絞ってかけて食べる。うま~happy02
・豚玉
 ソース味って美味しいよねぇ~heart
・ミックス焼きそば
 麺が太くて、これまたいい感じ~note
・カキフライ
 季節ですがな。これは食べないと。

これらを鉄板に並べて、3人でおしゃべりしながらつつく。

で。
「なんかまだちょっと足りないねぇ」「そうだねぇ」とボスと(ふ)姐さんが言い、
メニューを見て決めたのが、

「明太マヨごはん」

えっ・・・。
姐さん方、そ・・それは・・・。
いいのか?
この時間に?
メタボ街道まっしぐらですぜ?

と心の中で思ったけどしまっておく~catface

いったいどんなモノよ?
という興味もあったし。

で、出てきました。「明太マヨごはん」(写真なし)

あら?
あらあら。
美味しいやんっhappy02

玉ねぎ、イカ、シソが入ってたような気がする。
その焼き飯の上にたっぷり明太子+マヨネーズのソース
上に刻みのりぱらぱら。

これを鉄板の上で混ぜて、混ぜて、ハフハフ言いながら食べる。
いや~、確実に太る!でも美味しい!
とっても危険な感じです。


今度作ってみたいと思わせる1品でございました♪





12月1日早朝。
体重計測。


500グラム増量しておりました(笑)。
案の定です。
やばいです。またもや微調節が必要となりましたcoldsweats01


|

« こたつはまだ出してないよ? | トップページ | クリスマスの月ですな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こたつはまだ出してないよ? | トップページ | クリスマスの月ですな~ »