« 28日、今年最後の忘年会 | トップページ | 今年もお世話になりました♪ »

2009年12月30日 (水曜日)

長い1日やったわ・・・(;´д`)

本日は餅つきです。
早朝より準備。

いっつもままんから
「いつも来るのが遅いっ!もっと早くきて準備しなさい」とか怒られるんで、
え~い、じゃぁ早朝からいってやる~ってことで、午前3時半に、実家に突撃。
さすがのままんもまだ寝てました。
勝ち負けで言うところの「勝ち」やねっ(`・∀・´)エッヘン!!

Dsc01599 Dsc01598

早朝。
真っ暗やし。
寒いし・・・。
上に羽織ってる服見て息子1がひと言。
「母、それさぁ・・・ブルハファンの人が見たら、怒られる着方やで・・・」

息子1から咎められたのがこれ。
Dsc01600
息子1曰く。
「それ・・・。もう売ってないし。むっちゃレアやし。ヤフオクで売ったら結構な値段になるねん・・・。」
(息子1ちょっと涙目(?))

あらま。
もう餅とり粉まみれやし、もち米付いてるし。どろどろにしてしもたわ(^_^;)
もちろん、これ、息子1のん(∀`*ゞ)テヘッ
これ、ぬくくてええねん♪



遠く北国から娘っこ’s到着。
見るたびに大きくなるのぉ。
その娘たちの靴がこれ。

Dsc01601 Dsc01602
しっかりと「滑り止め」が付いております。
さすが北国仕様です。




入れ替わり立ち替わり餅つきます。
Dsc01603Dsc01604Dsc01605Dsc01606_2Dsc01607

そして。
娘っこたちが餅つきしてる間に、Wiiにはまるおばさん女性二人。
Dsc01608Dsc01609
マリオカート、面白いっすな~♪

お昼御飯は、1時すぎ。
やっと餅つき終了です。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Dsc01610 Dsc01611




餅つきのお片づけが終わり、〆縄と鏡餅を飾って。
Dsc01613

もうすぐお正月だすなぁcatface

|

« 28日、今年最後の忘年会 | トップページ | 今年もお世話になりました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 28日、今年最後の忘年会 | トップページ | 今年もお世話になりました♪ »