« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日曜日)

1月最後の日曜日やね

取り立てて書くこともなく。
とりあえず。
取り急ぎ。
晩御飯の写真など。

Dsc01897 Dsc01899 Dsc01904 Dsc01906 Dsc01908

雨の日曜日でしたな。
それはそれで、落ち着いた1日で良かったのではないかと思われます。

お愛想なしですいません。
今日はこれぐらいにしといたろ~happy01




それでは、お休みなさいまし。
明日は月曜。
がんばりましょうっ!


| | コメント (0)

2010年1月30日 (土曜日)

今日もええお天気で。そして綺麗なお月さまだわ~♪

今日は満月ですかねぇ。
綺麗なお月さまです♪

今日は街中まで出てお仕事です。
お昼御飯は、お弁当作る時間が無くて、パン屋さんでパン買って。
コンビニで飲み物買って。
Ca3a0143_2 
Ca3a0144

サンドウィッチって美味しいけど、カロリー高い・・・(@_@;)
飲み物はコンビニで買ったんやけど、つい変なものを(笑)

チョコレート風味の炭酸飲料


それだけで怪しげだよね(笑)

開封した瞬間、チョコレートの香り!
お味は・・・チョコレート風味の砂糖水しゅわしゅわ・・・って感じ~coldsweats02
ちなみに、1本飲めませんでしたcoldsweats01

半分残して廃棄処分・・・すいません・・。

夕方帰宅。
今日の晩御飯だす。
Dsc01884 Dsc01888 Dsc01891 Dsc01893

タジン鍋デビュ~♪
ごっつい簡単ですけど。
きのこと鯛の蒸鍋・・・みたいな~。

美味しかったっすcatface


他、酢ガキとか、粕汁とか、豚キムチとか。



今日は本屋さんで
『チャンネルはそのまま!vol.2』と、
『タジン鍋レシピ』を購入。
読むのが楽しみですheart
それでは、お休みなさいまし~sleepysleepysleepy

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金曜日)

ええお天気で、気持ちも軟らかい感じやわねぇheart

今日は隣県に出稼ぎに出かけてまして。
ええお天気なんで、ドライブ気分ですheart

本日のお仕事は、お昼御飯付き~♪
Dsc01859
こんなお弁当だす~catface
うまうま~♪

お弁当食べた後、仕事場のお隣にある「天満宮」へ。
学問の神さんですしねgood
Dsc01863 Dsc01864 Dsc01865 Dsc01866
なんか、すんごい階段ですっ!
この階段を登るのは無理なので、横にある「緩やかなスロープ」を登ってまいりました。
(全然緩やかやなかったけどな・・・)

お仕事終了後、担当の方から、
「左隣の天満宮に行かれたんですねぇ。右隣の東照宮もなかなかいいですよ♪」
と教えて頂いたので、一緒に行ったOちゃんと行ってみた。
(とりあえず、両隣が観光地って場所でお仕事してたわけですな(笑)



行ってみました「紀州東照宮」
Dsc01868 Dsc01869 Dsc01870 Dsc01872 Dsc01874

いやぁ、W県のお宮さんって・・・なんでこんな階段好きなんやろ・・・。
しかも傾斜、むっちゃきついしweep

でも楽しかったhappy01note



そして、家出て12時間後夕飯の支度(笑)

今日は鍋です。
はい。
誰が何と言おうと鍋です。
そして、カニですっ!scissors

Dsc01878 Dsc01881 Dsc01883

はぁ~~♪
カニってうまいよねぇ~~catface


明日も街中まで行ってお仕事だす。
すごいねぇ。
仕事しぃやわぁ~(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木曜日)

花の兄は梅で、花の弟は菊やねんで

『梅一輪 一輪ほどの暖かさ』(服部嵐雪の俳句)

Dsc01848_2

実家の梅の木に花が咲いていました。
まだポツポツやけど。
ええ匂いですcatface



今日で、夜のお仕事終了~~~~っ!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ボス「もう、絶対夜のお仕事は止めようなっ!」
(み)「うんっ!」
なんか昼も夜もお仕事入ってると、身も心も疲れるんだよぉ~weep




明日は早朝より、Oちゃんと一緒に隣県に出稼ぎに行きます。
あぁ、またしても週末休みなし(´Д⊂グスン

やるなぁ、私(笑)



本日も夜までお仕事なので、晩御飯は酒の肴で(∀`*ゞ)エヘヘ
Dsc01850 Dsc01852 Dsc01858





そして、今日届いたモノ♪
密林さんありがと~heart04
Dsc01855 Dsc01856
うふふ~。
ゆっくり時間ある時に、なんか作ろうっとhappy01
乞うご期待・・・いや別にしなくても良いですcoldsweats01

それでは、また明日っ!

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水曜日)

ええお天気ですなぁ

また明日から雨らしいですけど。

昨日も夜のお仕事があって。
今日も夜のお仕事午後9時まで。

なので、ご飯というか、酒のあてというか・・・(^_^;)

Dsc01841 Dsc01842 Dsc01844 Dsc01847

これ、もう酒の肴としか言いようがないですな(笑)
美味しく頂きましたのさcatface



あと1日で夜のお仕事終了~♪
やれやれでございます。



今日でてくてくちゃん120日目です。
いよいよお別れの日ですweep

でもまた明日から、新しいてくてくちゃんが登場するんですがねhappy01



どんなに遠い道だって
歩き続ければ
いつかたどりつくよね
どんなにつらい時だって
歩き続ければいつか心は晴れるよね



てな感じのお手紙を残してくれましたhappy01
また120日、がんばろ~good

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月曜日)

月曜日、週初めだねぇ

今日から第4クール目、新しい現場でございます。
まったく新しいわけではなく、場所とかは一緒なんですけどね。
御一緒する方々がまた新規なわけで。


でも、とってもやりやすくて、いつもの「初めての緊張」がすぐに治まってスムーズにお仕事できました。
よかったheart

私、ここでのお仕事本当に好きだわ。
(まぁ珍しぃっ!とか言うでない(笑)私だって、ちゃんと一生懸命お仕事する時もあるのですcoldsweats01
3月の初旬まで御一緒です。よろしくですhappy01


夕方までお仕事して。
帰りにお買い物して。

今日の晩御飯はこんな感じです。
Dsc01826 Dsc01829 Dsc01831
・酢の物
・高野豆腐の卵とじ
・白ネギとウィンナーのスープ

ご飯は牡蠣ご飯♪
Dsc01833 Dsc01836

うまぁ~catfaceheart



明日は火曜日。
すっかり歯医者の予約日だと思ってたのに、なんのこたぁない。
予約日は先週だった・・・。Orz
再度連絡して予約取り直し。
次回の歯医者通院は2月15日なりました。

覚えといてなっ!
(み)が忘れてたら、
「(み)!明日歯医者やでっ!」って言ってなっ!
よろしくお願いいたします


さて。
それではお休みなさいまし~happy01

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日曜日)

まぁ日曜日もお仕事なんですけどね・・・

日曜日といえども油断なりません。
世間の常識はウチの非常識(えっ?(笑)

はい、今日もお仕事ですよ~んhappy01

夕方までお仕事して、帰り道お買い物して、晩御飯作成~♪



Dsc01815 Dsc01824 Dsc01818 Dsc01820 Dsc01822
揚げ物~heart(笑)
あと、ポトフ♪
ままん所へは、えびふりゃ~とごはんcatface
(写真は無いけどな~)



明日もお仕事だぁなぁ~despair

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土曜日)

土曜日お仕事の皆様、お疲れ様です

はい、私も本日土曜日お仕事でございまする。
私鉄地下鉄乗り継いで。
街中までとことこと行きましたですよ。

本日のお昼ご飯はお弁当だす。
Dsc01804
ままん弁当&(み)弁当です。
中身は全く同じ(笑)。
仕事に出る前にままんに届けました。

夕方までびっしりと頑張って。
さて帰るぞ~と電車乗ったら、途中で停車・・・weep
某駅で人身事故だったそうなwobbly
それでも25分遅れで発車しましたが。

何が起こるかわかりませんなぁ・・・think



そんなこんなですっかり帰宅が遅くなってしまいました。
(いつものことですが・・・(^_^;))

今日の晩御飯。
やっつけ仕事。
とか、
適当~とか。
そう思われがちですが、違います。


柔軟な対応


そう。
これです。

適当に?
いや違いますよ?

Dsc01806 Dsc01807 Dsc01810 Dsc01812 Dsc01814
「キャベツと塩コンブとごま油たらり」は、まんがの深夜食堂⑤巻でみたもの。
これ、美味しいっhappy02



さて。
明日もお仕事がんばろうかねぇ~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


| | コメント (1)

2010年1月22日 (金曜日)

金曜日だよ~。週末だよ~。

世間様では土日ゆっくりという感じですが。
私は明日は街中まで出てがんばるですよsign01

ままんはギブス取れてもご飯はまだ作れないとのことなので、(み)が差し入れしております。
本日の出前晩御飯はこんなん。
Dsc01787
随分体調も戻ったようで、ちゃんと完食。
うむ、喜ばしい。
とりあえず早く自分で動いてくれ~とか思いますconfident

今日もお仕事ちょっぴりして、お勉強(ぷっ   して、1日終了。

今日の晩御飯だす。
Dsc01789 Dsc01790 Dsc01792 Dsc01793 Dsc01796



今日はちょっと時間があったりしたので、ちょっとうろうろとお買い物とかしたりして。
そういう時ってあるよね。うん。あるある。



なんだか意味なく積み重ねてみましたhappy01

Dsc01801

DSのLLって、年配のユーザーから
「あんなちっちゃな画面やったら、文字見えへんしっ!angry」というご意見から出たらしいねぇ。
ん~・・・。
激しく同意(笑)

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木曜日)

また冬に戻るのですね・・・

今日の昼ごろから冬なんですって。



今日はままんの病院で。
やっとままんのギブスがとれまして。
Dsc01768_2
やれやれでございます♪

病院が終わってからお仕事行って。
お昼ご飯はみんなと一緒に市役所の食堂で。
Dsc01769 Dsc01770
オムライス~happy02
これで480円♪
お腹一杯ですぅ~catface


今日のままんの晩御飯は焼き飯。
Dsc01773

もうそろそろ自分でやってくださいね~(笑)

今日の晩御飯は、こんなん。
Dsc01778 Dsc01780 Dsc01782 Dsc01785

今日も無事終わりました。
やれやれ♪。

明日は寒いんかぁ・・・。
嫌やなぁ~・・・。

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水曜日)

1月だというのに、春の雨みたいな感じやで

夕方から生温かい風が吹いてまして。
夜から雨が降り出しました。
明日もこの雨は続くのでしょうかねぇ。



やらなければいけないのに、やらずにいたので、今日色々大慌てでやっつけたり。
仕事らしい仕事してないのに、疲れたり・・・(^_^;)

なんか気持ち的に慌ただしい日だったような気がする~。

さぁ、明日はいよいよままんの病院の日だわ。
またもや早朝からバタバタするのだわ。


今日のままんの朝昼晩。
朝:昨日の鍋の残りにご飯入れて雑炊
昼:卵サンド(クロワッサンで)
夜:すき焼きとご飯

そして、今日のウチの晩御飯は、これ。
勿論すき焼き。
Dsc01761 Dsc01763
ちょっと美味しそうなお肉ですよ~~♪
そして贅沢にも、お高い白ネギも投入してますよ~catface

(いや、それにしても白ネギ高いよね?今)



Dsc01764
〆にはうどんで。
これ中華めんでも美味しいねんけど。
今日はうどんにしてみました♪

Dsc01766
そして、溶き卵ですよ。
生卵万歳!
生卵食べても全然安心な国、日本万歳happy02heart

美味しいわぁ~んlovely

家では、ダンナの人と息子1が生卵だめ派やねんけどね。
お腹弱いからね(ぷっ
結構男の人、お腹弱いよねぇ。

ごめんね。
丈夫な胃腸でcoldsweats01

今日はバタバタしてたので5133歩歩いてたよ。

週末は平和だといいなぁ・・・・confident

| | コメント (1)

2010年1月19日 (火曜日)

今週いっぱいは暖かいのん?

なんかちょっともやってました。
春みたいやねぇcatface

今日もゆったりお仕事して。
夕方帰宅。
晩御飯の用意。
Dsc01756
もつ鍋。
その他、残ってたキャベツとか、色々な(残ってた)野菜+買ってきたニラとかもやしとか。
なぜかサイドメニュー
Dsc01754 Dsc01759
アボカドと海老のサラダ。
ラー油入れると美味しいのよん♪
あと、大根の甘酢漬け。

ままんは勿論もつ鍋食べられないんで寄せ鍋。
Dsc01758

なんか冬の晩御飯は基本「鍋」っ!って感じhappy02



今日はてくてくちゃんを装着し忘れてしまいました。
体重は・・・恐ろしくて本日もスルーcoldsweats01

そろそろ雨も欲しい所ですなconfident


| | コメント (0)

2010年1月17日 (日曜日)

昨日とは打って変わってのアクティブな日(当社比)

今日はちょいと街中まででかけてお仕事。

その前に、ちゃんと私の行かなければいけない場所をチェック。
ふむ。
なるほど。
・・・・・。
どこ・・・(ーー;)?



知人に聞くことにする。
(み)「なぁなぁ。環状線の天満橋って、どこで乗り換え?」

知人「・・・・・。
   (み)、とりあえず落ち着け。環状線に「天満橋」はない。
   で。
   どこに行きたいん?」

(み)「・・・・・。
   多分「天満」・・・やと思う・・・。」


行きたい場所が分かった私はボスに聞いた。
(み)「なぁなぁ。「天満」って、内回り?外回り?
    どっち乗ったらええのん?」

ボス「・・・・・。
   環状線やろ?
   どっちのっても着くっ!」



なるほど。
すばらしいっ!

ただ、ボスのひと言が気にかかる。
「JRって、日本全国に繋がってるから、気ぃつけやぁ。
 気が付いたら、府下やないってことがあるからねぇ!」


あぁほんまそうやわ。
N電鉄やったら難波か和歌山かしか行かへんけど。
JR恐るべし・・・・・。




さて、本日の晩御飯だす。
Dsc01739 Dsc01742 Dsc01744 Dsc01746 Dsc01748

その他、頂き物とか。

Dsc01750 Dsc01752_2

あぁ、それと、お弁当写真♪
Dsc01738
ままん出前弁当と(み)の弁当でござる♪

あぁほんとうにめんどうくさいわぁ・・・

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土曜日)

土曜日やし、ええお天気やし♪

ええね~♪
ひさびさのんびり土曜日~catface

もう、とりあえず一歩も家の外に出たくねぇよっ!って感じ~ヽ(´▽`)/

私、基本「引きこもり」なんでcoldsweats01
仕事も、用事も、なんもない日は、ひたすら、自分の部屋から出たくないです。
自分の部屋大好きですhappy01heart04
こもれる日はそうないですけどねぇ~(^_^;)

いやほんとに、お尻に根っこが生えたのかってくらい、部屋から動かなかったですねぇ・・。

しぶしぶ夕方お買い物に行きまして。
今日の晩御飯はこんなんです。

ほんと。
なんもしたくないんだなぁ~っていう献立(笑)

Dsc01732 Dsc01734 Dsc01736
お肉とか野菜とか。
そんな感じ。

鍋がつきれば、次は鉄板やね(笑)

さて。
明日は結構過酷そうです。

なので、こんなおやつ用意したりして。

Dsc01728
集中力が欠けそうな現場なので、こんなん必要かなぁとか思って。



そういえば、今日1日、無駄な1日かなぁとか思ったけど、
自分をゆっくり休ませたし、
PCも明日の現場の為に、PCの完全スキャンしたし、
システムのアップデートしたし。
よかったんやなかろうか。
Dsc01730


| | コメント (0)

2010年1月14日 (木曜日)

木曜日や~♪週の半ばや~♪

木曜日が木工の日と言ってた頃がなつかすぃ~weep
みんなどんどん上手になってるんやろなぁ・・・。

普通に鈍くさくて下手っぴやのに、ますます落ちこぼれていくなぁ・・・。
また木工教室に行く日はくるのだろうか・・・sad

今日の午前中ままんの病院に付き添いで。
医師「ふむふむ。あと、1週間ギブスしててね~」

ままん、(み)、同時にがっくし・・・orz

まだか。
まだギブスはとれぬのか・・・。

でもまぁ早く外して、再び怪我でもされたら大変なので、それはそれでよしとするっ!

今日の晩御飯っ!
Dsc01727
キムチ鍋です。
後で中華めん追加しました。
うまいですcatface

ままんとこには、炊き込みご飯。(写真なし)

なんだか週末も休みじゃなくてちょっと
イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

自分の勝手でそうなってるから、しょうがないけどね┐(´∀`)┌


明日も寒いのかしらん・・・。
冬は寒いもんやけど、あんまり寒いと嫌や・・・。

| | コメント (1)

2010年1月13日 (水曜日)

寒いというより痛いよぉ~crying

荒れる天候という予想通り、荒れてますがな。

さ~む~い~・・・weep
雪降ってましたな。

今日は夕方からバタバタでしたので、午前中はちょっとのんびり。

今日のままんへの晩御飯出前はちらしずし。
Dsc01724_2
昨日は、えび天丼。
その前は一人鍋。

あぁ、ほんとはやく、ギブス取れてください・・・。


そして家の晩御飯もやっぱりちらしずし。
Dsc01721
寒いのにねぇcoldsweats01
ちべたいお寿司ですよ(笑)

いや、でも暖かいお部屋で食べると美味しいですよ。うん♪



今日、平成22年初めての体重測定をしました。





ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


1.2kg増量・・・・orz

うん、まぁ予想通りといえば、予想通り。
1.2kgで止まってて良かったと言うべきか・・・。

とりあえず、早いとこ正月気分から抜け出さねばなっ!

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月曜日)

今日は成人式ですな

二日続けて華やかな現場でした。
写真はないけど。



気の毒なことに、2~3人のおバカさんのおかげで「あぁあ、今年の成人は・・・」とか言われてしまうのよねぇ。
いやしかし、今までで一番のおばかさんだったな~。
ある意味感動~( ´艸`)プププ

年々式の時間が短くなってるのも笑える。
どんだけ座ってられないんだよ(笑)

この地域だけなんやろか・・・。
こんな成人式、市が主催する意味あるんやろかなぁ・・・。

お嬢さん方は、なかなか綺麗だったけどね~catface



さて、今日の晩御飯だす。

Dsc01714 Dsc01720 Dsc01715 Dsc01718
久しぶりにカレー♪
あと、アボカドと海老のサラダ。
ラッキョウは結構ええ感じに漬かってますし。
あと、なんの脈絡もなく水菜とぶりあらの炊いたん。

明日は寒いんかなぁ・・・。
いややなぁ。
だいぶハナタレはましになりましたが。

また1週間が始まりますぞ。


| | コメント (0)

2010年1月10日 (日曜日)

ええお天気でしたな

今日は絶対休んじゃだめ~っ!のお仕事で。

ハナタレですけど、ちゃんと行きましたさ。
マスク装着しましたしね。
もうこれで大丈夫。(多分

Dsc01703 Dsc01705
華やかな現場っていいね♪
見てても楽しいもんな~happy01


今日の晩御飯は、やっぱり鍋です。
Dsc01707 Dsc01710 Dsc01712
「カニが食べたくて」、というより鍵屋さんの柚子こしょうを使いたくてcoldsweats01

やっぱり美味しいわぁ~んcatfaceheart04

明日もお仕事です。
多分午前中で終わるけど。

今日もお薬飲んで、ねんねしようかねぇ・・・。


| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

今日もええお天気♪

土曜日です。
ひさびさにゆっくりですcatface

そしてそんな時に限って体調が悪くなるのですweep

なんか久々に風邪ひきました。
私は、今回鼻からでした。
ハナタレ(み)です。

それでもまぁ、晩御飯作れるだけまだ大丈夫なんだと思います。
いや、思いたい・・(^_^;)

本日の晩御飯~♪
Dsc01693 Dsc01695 Dsc01697 Dsc01699 Dsc01701
サラダとか、八宝菜とか、粕汁とか、まぁそんな感じ。




今日は宵戎ですな。
福笹に吉兆授けて頂いてまいりました。

今年も良い年でありますように。


| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

ちょっと寒さがましになりましたな

お日様も出て、今日は昨日よりずいぶんと寒さが和らいでおります。
なんだかほっとします。

今日もばたばたと1日を終え。
ままんのギブスはまだとれません(-_-;)
お互いの平和のためにも早く取れてもらいたいもんです。

今日も帰宅は9時過ぎ。
さりげなく、鍋の材料を冷蔵庫に入れておきました。
ふっふっふcatface

帰ってたら出来てたhappy01note
せっかくの鍋なので、頂き物の「柚子こしょう」をば♪

Dsc01686

Dsc01688 Dsc01689 Dsc01690

「鍵屋」さんの「柚子こしょう」、んまいっhappy02
うわ。マジうまい!

ありがと~♪
美味しく頂きましたっ!

すんごい、ぽっかぽっか温まります♪
ちょっと風邪気味なんで、ぽかぽかした所でねんねしますconfident

それでは、よい終末を♪~


| | コメント (2)

2010年1月 6日 (水曜日)

今日も寒い~~(´Д⊂グスン

寒い時期って、簡単に「不幸」になるよね・・・。

「寒い」「暗い」「ひもじい」
この3つ、すぐ揃うもん。

今日も夕方までお仕事して。

ままんへの出前はこんなん。
Dsc01679
エビグラタンとサラダ

なぜか、ままんはチーズとか大好きなん。
すっかり完食でございます。

で、家の晩御飯はこれ。
Dsc01676 Dsc01683
Dsc01681 Dsc01684
エビグラタンと、明太子スパと、水菜とシーチキンの炊いたん。



年末年始、まだ体重計に乗っておりません。
すんげぇひどいことになってたらどうしよう・・・(@_@;)

歩数は、ちゃんとノルマ達成しておりますscissors

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火曜日)

日常の日々が始まりましたか~?

昨日もやけど、今日も風がちべたかったわぁ!
晴れてたけど。


今日は午後からお仕事で。
午前中はままんの病院のお供でした。
やれやれ・・・。

今日の晩御飯。
Dsc01664 Dsc01665 Dsc01666
・ほうれん草の胡麻和え
・エビマヨ
・ヒジキの煮物

これは、ままん弁当の残りのおかず。

ままん、足にギブスはめたんで、足は動かないが口は絶好調状態。
いっそ、口にギブスはめてもらったら・・・



私のまわりでは、「(み)は好き嫌いが多くてわがまま」と言われていますが、
それは、うちのままんを知らないから。

ほんま、「わがままとはこういうことかっ!」と思い知らされますからsad
そして、好き嫌いが多いんだから・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、ええんですけどな。
『子供叱るな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ
来た道悔やむな戻れぬ道じゃ』

きっと私も、わがままな年寄りになると思う。
(っていうか、今もわがままなおばさんやけどなhappy02



今日の晩御飯は鍋♪

Dsc01669 Dsc01671 Dsc01674
カモ鍋ザンスcatface
カモ鍋にはそばザンス♪
(゚д゚)ウマーザンスheart04


明日もがんばろ~♪


| | コメント (1)

2010年1月 4日 (月曜日)

1月4日、仕事始めなり~。

仕事場が入ってる建物自体今日は休みやってん・・・。
世間はまだお正月やんなぁweep

朝から夕方までお仕事して。

久々にお仕事すると疲れるねぇ・・・bearing



今日の晩御飯。
Dsc01656 Dsc01659 Dsc01661 Dsc01663

まだ御正月ひきずってるような感じですcoldsweats01
冷蔵庫の中、残ってるものをむりくり引っ張り出してきました。

さあ、今週1週j間、しっかりしましょsign03

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

三が日がもう終わり・・・

年末年始、結構長いお休みやと思ってましたのにねぇ。

大掃除やら、餅つきやら、お節作りやら、新年会やら予定満載!
ゆっくりする時間ほとんどなし!って感じです。

正月3日目の今日、一番最初にしたのは、
「硬い餅の切り方」(google)

いや本当に。
普通に置いてた餅は絶対かビるし。
切ってしまえということで。

Dsc01644_2

切らなくてはいけない餅たち。
Dsc01647



御正月休みなんて、全然休みちゃうねんなぁ・・・。


そんな日の晩御飯だす。
Dsc01648 Dsc01650 Dsc01653 Dsc01655

「おでん」という名の・・・。
いえいえ!
決して煮しめの温め直しではござらぬ!

と、言うような感じで。

さて。いよいよお仕事が始まりますなぁ・・・!

| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土曜日)

怠け者の節句(せっく)働き・・・かしらん

朝からままんにこき使われて、午前9時前にはすでに3,000歩過ぎてました。
正月やのに、信じられない~bearing

お昼からは親戚が来たりして。
なんかゆっくりできないようになってるのかねぇ。

今日の晩御飯は、まだまだお正月を引きずってます。
Dsc01635 Dsc01640 Dsc01643
ちょっと肉肉しいローストビーフ
酢ダコ
なまこ酢



実家のままんが食べもしないのに買ったお節。
Dsc01636 Dsc01637 Dsc01639
一見豪華そうなんやけど、そんなに入ってないし。
伊勢海老も、そうおいしくもないねぇ。

結局「それ、いらんから持って帰って」と。
どうしろと?
これをどうしろと?
┐(´д`)┌ヤレヤレ

あとお休みも1日やわ。
結局ばたばたして終わりそうやわ。


| | コメント (0)

気がつけばすでに2日になってるし

明けましておめでとうございます。
またもや1日遅れの日記でありますが。

1月1日の夕方から新年会やりまして。
ただ集まって、ご飯食べて、飲んで、しゃべるだけですけども。

Dsc01625
日本酒~。
Dsc01628
準備できた~。



なぜか集まる酒類
Dsc01629

勝手に飲んで勝手に食べてね~状態。
Dsc01631
宴会といえばギターだよね(そう?
なんか「歌声喫茶」みたいやね~とか言いながら。
ギターが上手っていいねぇ。
Dsc01634



今年もこんなぐだぐだ具合で始まりましたが、本年もよろしくお願いします。



いとこに、「そういえば(み)姉ちゃん、今年50やん!」
と言われ、自覚してるとはいえ、ちょっと凹んだのでした・・・。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »