« 土曜日やし、ええお天気やし♪ | トップページ | 今週いっぱいは暖かいのん? »

2010年1月17日 (日曜日)

昨日とは打って変わってのアクティブな日(当社比)

今日はちょいと街中まででかけてお仕事。

その前に、ちゃんと私の行かなければいけない場所をチェック。
ふむ。
なるほど。
・・・・・。
どこ・・・(ーー;)?



知人に聞くことにする。
(み)「なぁなぁ。環状線の天満橋って、どこで乗り換え?」

知人「・・・・・。
   (み)、とりあえず落ち着け。環状線に「天満橋」はない。
   で。
   どこに行きたいん?」

(み)「・・・・・。
   多分「天満」・・・やと思う・・・。」


行きたい場所が分かった私はボスに聞いた。
(み)「なぁなぁ。「天満」って、内回り?外回り?
    どっち乗ったらええのん?」

ボス「・・・・・。
   環状線やろ?
   どっちのっても着くっ!」



なるほど。
すばらしいっ!

ただ、ボスのひと言が気にかかる。
「JRって、日本全国に繋がってるから、気ぃつけやぁ。
 気が付いたら、府下やないってことがあるからねぇ!」


あぁほんまそうやわ。
N電鉄やったら難波か和歌山かしか行かへんけど。
JR恐るべし・・・・・。




さて、本日の晩御飯だす。
Dsc01739 Dsc01742 Dsc01744 Dsc01746 Dsc01748

その他、頂き物とか。

Dsc01750 Dsc01752_2

あぁ、それと、お弁当写真♪
Dsc01738
ままん出前弁当と(み)の弁当でござる♪

あぁほんとうにめんどうくさいわぁ・・・

|

« 土曜日やし、ええお天気やし♪ | トップページ | 今週いっぱいは暖かいのん? »

コメント

新今宮→天満だと、内回りでも外回りでもどちらでも同じぐらいの時間ですね。

ただし、JR難波行きとかに乗ってしまうと天満には行かないので注意です。

まるみかん様が無事に目的地に着けて、無事に帰宅されたことを祈ります。

投稿: コマンタレブ | 2010年1月18日 (月曜日) 12:53

>コマンタレブさま

御親切にありがとうございます。
無事目的地に到着し、無事帰宅することができました~happy02


帰りは、お仕事一緒だった人が、
「(み)は、こっちのホームやから。」と誘導してくださり、
その方が京橋で降りる折には
「ええか~。新今宮で降りるねんで~~~~~」と言い残し
降りて行かれたので・・・(*´σー`)エヘヘ

投稿: まるみかん | 2010年1月18日 (月曜日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日やし、ええお天気やし♪ | トップページ | 今週いっぱいは暖かいのん? »