« 怠け者の節句(せっく)働き・・・かしらん | トップページ | 1月4日、仕事始めなり~。 »

2010年1月 3日 (日曜日)

三が日がもう終わり・・・

年末年始、結構長いお休みやと思ってましたのにねぇ。

大掃除やら、餅つきやら、お節作りやら、新年会やら予定満載!
ゆっくりする時間ほとんどなし!って感じです。

正月3日目の今日、一番最初にしたのは、
「硬い餅の切り方」(google)

いや本当に。
普通に置いてた餅は絶対かビるし。
切ってしまえということで。

Dsc01644_2

切らなくてはいけない餅たち。
Dsc01647



御正月休みなんて、全然休みちゃうねんなぁ・・・。


そんな日の晩御飯だす。
Dsc01648 Dsc01650 Dsc01653 Dsc01655

「おでん」という名の・・・。
いえいえ!
決して煮しめの温め直しではござらぬ!

と、言うような感じで。

さて。いよいよお仕事が始まりますなぁ・・・!

|

« 怠け者の節句(せっく)働き・・・かしらん | トップページ | 1月4日、仕事始めなり~。 »

コメント

本年も宜しくお願いします。

投稿: コマンタレブー | 2010年1月 3日 (日曜日) 23:47

>コマンタレブーさま

こちらこそ、よろしくお願いしますhappy01

投稿: まるみかん | 2010年1月 4日 (月曜日) 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怠け者の節句(せっく)働き・・・かしらん | トップページ | 1月4日、仕事始めなり~。 »