« きっとアジフライやと思う | トップページ | 春ですよ~♪…多分ねっ(^-^)。 »

2010年2月 3日 (水曜日)

今年の恵方は西南西やや右・・・ん?やや右?

節分です。
豆まきです。
恵方巻きです。
イワシです。

献立が決まってる日って大好きだわ♪
考えんでええもんcatface

海苔屋の陰謀?
かまへん、かまへん(・ε・)キニシナイ!!

Dsc01919_2 Dsc01921
太巻きと細巻き。



切ってみる~。
Dsc01925 Dsc01923
恵方巻きは切ってはいかんのです。
無言で、祈りながら恵方に向かって食べなければいけないのです。
(私は無理なんでしませんけどね(笑))

息子2に強要したら、
恵方に向かってきちんと無言で食べた後、
「元祖たこ昌先代めぇ~っ!」と怒っていました(笑)

土用のうなぎにしても、
2月14日のチョコレートにしても、
節分の恵方巻きにしても
関係業界の販売促進ですからねぇ。

でも楽しいから踊らされましょう♪
次はチョコレート片手に踊るです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

海苔巻きだけでは愛想ないんで。
他こんな晩御飯。

Dsc01927_3 Dsc01928_2 Dsc01931 Dsc01934
・いわしの塩焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・サーモンとアボガドのサラダ
・豚汁



そして、年の数だけ豆を・・・・ 無理っ!

そんなに食べたらお腹壊すがな。

だいたい、太巻き1本無言でかぶりついて食べつくし、その後、豆を年の数だけ食べろだなんて、それ年配者に対する虐待ちゃいますのん?

あかん、あかん。
よい年配者はマネしたらアカンthink


明日は立春ですか。
春の始まりですか。

まだまだ寒いですがのぉ。

|

« きっとアジフライやと思う | トップページ | 春ですよ~♪…多分ねっ(^-^)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっとアジフライやと思う | トップページ | 春ですよ~♪…多分ねっ(^-^)。 »