« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水曜日)

あ・・・。ちょっと暖かい♪

「寒」も、戻りすぎたら、ちょっと勘弁して下さいなって感じですが。
本日は、ちょうど「春」のような感じで。
よろしいのではないかと思います。
うみゅうみゅcatface(何様?(笑))

明日から4月やんっ!
びっくりするわbearing
月日の過ぎるのが、早っ!って感じだすなあ。

さて。
毎日の心配事である「晩御飯」。

本日は「お好み焼き」~っhappy02
プラス、ご飯とお味噌汁とか、
プラス、ビールとか、あったりします(*´σー`)エヘヘ
Dsc02660 Dsc02664

おいしぃですぅ~heart

最強の組み合わせですなぁ!>お好み焼き

それでは、また~。
寝る、寝る~happy01

明日からの四月を楽しく過ごせるように祈りましょうぞっ!


| | コメント (8)

2010年3月29日 (月曜日)

寒の戻りですかねぇ・・・

・・・

戻りすぎやっちゅうねんっpout



寒かったわぁ!

今日はボスと日生(ひなせ)までカキオコを食べに出かけたのでありました。
とりあえず、寒いっ!
途中「みぞれ」みたいなんも降ってくるしweep

それでもちゃんと無事に着いた。
Dsc02621

焼きます~♪
鉄板でかいですぅ~heart04
Dsc02610 Dsc02611 Dsc02612 Dsc02613 Dsc02613_2 Dsc02614

そして食べた♪
Dsc02615 Dsc02616
ボスってば、「こんな位でヒ~ヒ~言うなんて、(み)ってばダメな子!」とか思ってたらしいですが、
「うむっ!カキオコ舐めてた!」とのお言葉頂きました。
これ、結構くるよ。ど~んと、くるよ。

ちょいとおまけ。


私知らんかったんですけど・・・。
このお店『おにあた』で出てたようですhappy01
Dsc02620

帰り道、ちょこっと姫路城にも寄ったりして。
Dsc02625 Dsc02628
これまた姫路城舐めてました。
えらい人出です。
昔来た時はこんなに人出無かったような気がするなぁ。




で。
今日の晩御飯は勿論日生で買ってきた牡蠣だわな。
Dsc02629
これだけで1,500円やねん!
写真では分かりにくけど、もんのすごい量でっせ!
粒の大きさもすげぇよっ!
Dsc02632


これはもう、あまりの寒さに鍋になりましたとさheart01
Dsc02636 Dsc02637 Dsc02639 Dsc02641

そら、うまいに決まってるわなhappy01

さあ。
また明日から仕事頑張るよっ!

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日曜日)

本日、マグロ祭っ!どど~~んっ!

昨日今日と、W県に行っておりました。
いつものメンバー4名で、のらりくらりとhappy02

お部屋とか、こんなん。
Dsc02574 Dsc02577 Dsc02576
Dsc02575

部屋の窓から動物見えたりする~♪
Dsc02579 Dsc02580

夜、ええだけおしゃべりして寝る~catface
翌朝のご飯はこんなん♪
Dsc02582

で、本日は、こんなとこ行って。
Dsc02583
まぐろの解体ショー見つつ。
Dsc02584 Dsc02588 Dsc02589
海の羊飼いさんに目ぇつけられたらどないしょ~とか思いつつ、
「うまそうっ!」とか思ったり、購入したり。
Dsc02590 Dsc02591





今日の晩御飯は、さんま寿司、
ほほ肉のタタキ風、
中落ち丼、
目玉の甘辛煮
大トロ
何か知らんけど、焼き肉のタレ炒め
Dsc02592 Dsc02595_2 Dsc02601 Dsc02604 Dsc02605 Dsc02607

とかまぁ、そんな感じで。

うまいに決まってるっ!happy02
うみゅ。そらそうや。美味しいわなsign01

はぁ。
たまには良いよね、こんな日があっても・・・。


まぁ、そゆことで~、
よろしく~coldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土曜日)

ちょっくら

旅に出ます。


明日には戻ります。

ではでは~happy01

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金曜日)

ようやく晴れた~

やっと週末happy02

寒かったけど、ええお天気やったんで許すcatface

今日の晩御飯。

ホットプレートで野菜蒸し
Dsc02570

ということで、寝る~happy01

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木曜日)

まだ木曜日か・・・。

まだあと1日あるのですよ。
お仕事ですよ。
週末までは長いねぇ・・・。

今日の晩御飯だす。
Dsc02558 Dsc02563 Dsc02565 Dsc02568
・ほうれん草の胡麻和えとか
・かれいの煮つけとか
・チキン南蛮とか
・すじコンとか





いよいよ明日で、今週は終わり~♪
がんばろうね~>私ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


| | コメント (0)

2010年3月24日 (水曜日)

なんか気分はもう木曜日あたりなんやけど

でもまだ水曜日やねんなぁ。
はやく来い来い週末・・・。



今日は星占い1位!
(昨日は12位やったけど)

「衝撃的な出会いで恋が始まるかも~♪」
とか言ってたけど、まだ始まらんがな。
あと1時間半ほどあるけど、衝撃的な恋が始まるとは思えんが・・・gawk



久しぶりにコンビニ行った。
前々から欲しかった「したらば」(紀文)購入~♪
Dsc02546
これ、うまい~catfaceheart04



今日も頑張ってお仕事ざんす。
お仕事後晩御飯はこんなん。
Dsc02548 Dsc02549 Dsc02554 Dsc02556

さて。
観ようかねlovelyheart04heart04heart04
Dsc02545


| | コメント (0)

2010年3月23日 (火曜日)

いよいよ明日~♪

何が明日やねん!というのは置いといて。(置いとくんかいっ!)

無事お仕事も済ませましたし。
さて。
今日の晩御飯何にします?



今日のメインは「タレカツ」」です。
Dsc02531
お手伝い下さるOちゃんから教えていただいた「タレカツ」
作ってみました。



簡単にいえば、豚カツを甘辛たれに漬けた物です。
これが、美味しいやないの!


や~め~て~!
太る~~search

その他の晩御飯
Dsc02533 Dsc02534Dsc02539

アボカドのサラダとか。
てな感じです。


| | コメント (0)

3月22日は研修2日目

駅に向かう途中、近所の桜が咲いてるの発見!

Dsc02511
突然立ち止まってデジカメを出すオバサン。
アヤシすぎ(笑)



そんな爽やかな朝にもかかわらず、頭痛信号がチカチカと。
朝と、お昼に鎮痛剤を飲む。
ぼんやりする。

すいません、講師の先生がた。
(み)はやる気はあったのです。本当です。
薬のんでぼ~っとしてたのです。
ほんま、すいませんでした。
(と、ここで謝っても、どうよcoldsweats01

頑張って勉強した~。
新しい発見もあった~。



そして夕方には元気になった~happy01

元気になったらそらしゃぁないな~。
行こか~。
行っときましょ~。
Dsc02512Dsc02513Dsc02514Dsc02515Dsc02517Dsc02518Dsc02519Dsc02520Dsc02521Dsc02522Dsc02523Dsc02524Dsc02526
たらふく飲み食いhappy02
イヤ、もちろん一人で全部平らげたわけではないです。
本当です。

今日は火曜日~。
仕事~。
頑張る~。

| | コメント (2)

3月21日は研修1日目

一昨日の事を今頃書いてもなぁ、と思わないでもないけど書く。

21日、22日と二日間、お城に近い所で、お勉強しておりました。
ちゃんと朝から夕方まで勉強して。

帰り道、ペコちゃんのお店でお買い物heart01
Dsc02487Dsc02488Dsc02489
ミルキーと同じ包み紙のロールケーキ。
最後2本残ってたのをMさんと1本ずつ購入~。
わ~いわ~い、可愛い~♪
ダンナの人が、わしわしと食べた。可愛くな~い。
一瞬の出来ごとだった。



それは良いのぢゃ。
問題は、鯛。

いや、鯛は好き。
でも丸ごとはいやかも・・・。
Dsc02492
こんなん、街中まで研修に行って疲れている私に捌けって、しどいweep

釣り人の皆様、ご近所に配る時は3枚におろしてから下さい。


「腐っても鯛」とか言うけど。腐ったらやっぱりイヤなんで、とりあえず頑張った。
随分身は小さくなったような気がするけど、お陰でお汁は美味しかったcatface
Dsc02496_2Dsc02497Dsc02503

とにかくよく頑張った1日ぢゃった。

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土曜日)

「生温かい」というのが、今日の感想

なんですか。春の嵐とか言うですか。
風がやたら強く吹いております。

春一番は15日やったんですか。
ほな今日は春二番みたいなup
(なんで疑問形やねん(笑))

なぜか今日の晩御飯は鍋。
(理由は簡単。支度が楽だから~catface
しかも「キムチ鍋」(写真なし)
お陰で汗かいたし。
美味しかったけど~happy02

お昼は、カリフォルニアバーガーを食べたよ♪
Q_bigamericaca_l_3
(マクドナルドのHPの写真より転載)

マクド食べるの久しぶり~♪
ポテト、おいしい~lovely

カロリー高いかも~(^_^;)

まあ、今後頑張ればよろし(∀`*ゞ)テヘッ





それでは明日。
頑張りましょうっ<(`^´)>!

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金曜日)

眠たいですが、これは春眠でしょうか・・・

簡単に今日の晩御飯を。

Dsc02466 Dsc02471 Dsc02472 Dsc02475 Dsc02485

ちょっと寒い・・・。なので、白菜と豚肉のポン酢かけ
あと、頂き物のの「くぎ煮」とか。
ご飯のお供、そして、ダイエッターの敵でもありますが・・・。
あと、
・サラダとか、
・魚河岸煮とか、



さぁ。!食ったら寝るですよ~
お休みなさいまし~sleepy

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木曜日)

まだまだ朝夕は寒いわ~

木曜日、ちょっとヘロヘロsad
あともう一息・・・だったら良いのだけれども、そうもいきませぬweep

週末のの方がハードだったりしてな・・・(´・ω・`)
いつ休めるねん、私・・・。



日中、すんごい雷だったり雨だったり。
荒れたお天気でした。

明日は晴れるんかなぁ。
どうやろ。

今日は、お仕事後、研修会がありまして。
びっしりがんばった1日であります。

研修会後みんなでご飯食べました♪
Dsc02459 Dsc02462 Dsc02463
・エビマヨ
・サラダ
・酢豚

Dsc02464 Dsc02465
・おこげ♪
 じゅっじゅわ~っ!って音が良いですねぇcatface

もうちょっと。
もうちょっとがんばりましょう>わたし。

では、お休みなさいまし。


| | コメント (0)

2010年3月17日 (水曜日)

日差しは明るいけど風はまだ冷たいぞよ・・・

そろそろ春だよねぇ。
日差しが明るいです。

今日は、お仕事して、布教活動(どうでしょう推進委員会)して、またお仕事して。
がんばりました。

貴重な信者を一人、getしたような手ごたえですsmile

今日の晩御飯だす。
Dsc02446_2 Dsc02447_2 Dsc02454_2
・蒸ししゃぶ
超ヘルシーでございますheart04

薬味はこんなかんじで。
Dsc02448 Dsc02452
うどんも入れたりなんかして(^v^)

Dsc02457Dsc02456

あぁ美味しい・・・・♪

さて。
また明日もお仕事ざます。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ざます

(み)より

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火曜日)

だんだん春が近づいてきてますね♪

それでもやっぱり上着なしはつらい・・・weep
「着なさいよっ!」て話なんですけど(笑)

Oちゃんからお土産頂きました~heart04
Dsc02427_2 Dsc02428
柿の種、おいすぃ~~happy02

明日は、布教活動の日♪~
Dsc02431 Dsc02432_2

「水どう」DVDを貸し出すですよ♪
あぁ!
立派な「藩士」になって帰って来てねっhappy01



今日、無事にパスポート受け取れましたhappy01

Dsc02443


今日の晩御飯だす。
Dsc02435
Dsc02436 Dsc02441_2

なんか、眠たいのぉ・・・・。

ねる~~っcatfaceshine

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月曜日)

雨あり風あり。春ですかねぇ。

3月も半ば。
随分暖かくなりました。

Oちゃんと話してて、
Oちゃんが、「入国審査の時、訪問の目的とか聞かれますよ。大丈夫ですか?」
というので、胸を張って言いました。


(み)「斉藤寝具!」


Oちゃん「Sightseeing. (サイトスィーイング)です・・・(ーー;)」

私、大丈夫じゃろうか・・・。
ちゃんと外国行けるんじゃろうか・・・。



今日は午後から荒れたお天気。
明日も雨らしいですね。

さて、今日の晩御飯。

Dsc02412 Dsc02415 Dsc02420 Dsc02422 Dsc02423
・シーチキンと三つ葉のパスタ
・ぶりの照り焼き
・ブロッコリーとかつお節のまぜまぜ
・豚カツの卵とじ
・マカロニサラダ

明日は火曜日。
仕事第一!
かっこええ~catface(笑)



それでは、お休み~sleepy

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日曜日)

お天気の良い休日っていいねぇ

たとえ午前中、ママンに「市中引き回し」されてもさ(笑)

市中というか、隣県まで行ったしね。
お供え持っていったり、お祝い持っていったり、忙しいことですわdespair

それでも食材とか、「あるこほる」とか買ってもらったから良し~happy01

今日の晩御飯です。
Dsc02400 Dsc02401 Dsc02404 Dsc02406 Dsc02409
・豚肉と三つ葉のショウガ醤油あえ
・鮭とキュウリの酢の物
・小かぶとたらこの煮物
・イチゴ
・おにきゅ~

こんなお天気の良い、のんびりした休日は大好きだcatface
ぼぉ~っと独りでいられるのって良いよね~note

ヒューマンスキルもコミュニケーションスキルもテクニカルスキルも低いんで、
社会でい生きて行くにはなかなか大変なんざます(笑)



明日は月曜日やで~。
また、リフレッシュしてがんばるで~♪


いや、それにしても『龍馬伝』面白くないんやけど、どうしましょう・・・。
龍馬さん大好き。
福山さん大好き。
大泉さん大好き。


なのに面白くないねん・・・。
なんでやろ・・・。

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土曜日)

そろそろ年度末ですな

今日で某講座が終わりまして。
やれやれ。
受講生のみなさま、半年間お疲れ様でした~♪



また当分この場所にくることもないので、お昼に、
ずっと気になってたうどんやさんに行きました♪

絶対行こうって決めてたうどんやさんですhappy01
Dsc02376 Dsc02373
釜天うどん、うまぁ~catface



修了式後、スタッフ打ち上げ。
Dsc02380Dsc02377Dsc02379Dsc02381Dsc02382Dsc02384Dsc02385Dsc02387Dsc02388Dsc02391
ふぇ~、おなかいっぱい~♪

今日はお昼も夜もおいしい物食べすぎじゃっbearing

それでは、今日も「食ったもの日記」ですが、この辺で。
おやすみなさいなのぢゃsleepy


| | コメント (0)

2010年3月12日 (金曜日)

最高気温16度という割には寒かったような気がする

風も強かったわ~wobbly
ババシャツ脱いだけど、失敗やった・・・despair



金曜日~。
週末~。
でも明日も街中までお仕事~。

日曜日はお休みかなぁと思ったら、ままんから、
「寺掃除行け~」とか
「大安やからどこそこにお祝いもってけ~」とか言われてまして。
はぁやれやれ・・・ですわ。



今日も無事お仕事終了後、晩御飯作成作業開始~。
Dsc02368

ポン酢であっさり食べたくて。
蒸します。
野菜、きのこ、豚肉~。

Dsc02370

蒸しました~heart04

Dsc02371
うどんも入れたし~catface

もうすぐ春でしょうか。
着る服にも困ります・・・。


| | コメント (0)

2010年3月11日 (木曜日)

なんか今日は良い日じゃのぉ~♪

久しぶりに晴れたねぇ。
洗濯物をさくさく干して。
気持ちええがな~catface

餃子も綺麗に焼けたしheart
Dsc02347


お買い物ものんびり行って。
普段出来ないお昼寝もしたりして。

はぁ。
気持ちええのぉ~note

さて、今日の晩御飯だす。
Dsc02358 Dsc02361 Dsc02363 Dsc02366
・マカロニサラダ
・イッタァリアンスパ(え?そうなん?)
・ほうれん草のナムル
・海老フライ~♪


海老さんはおいしかったですぅdog


それでは、また~。
お休みなさぁ~い♪


| | コメント (0)

2010年3月10日 (水曜日)

充実した午前中の時間♪

お昼からお仕事だったので、午前中じっくり予定を組んだ通りの行動を。

1.ボスに資料を渡す。
2.今日で最終の所への御礼を買う
3.某スーパーにて証明写真を撮る
4.市役所にて戸籍抄本を取る。
5.パスポート申請♪

<窓から見る景色がきれいです。
外は雨ですけど。
お天気だったらきっと、もっと綺麗でしょうねぇ・・・。
Dsc02332_3 Dsc02331_3


午前中に全部予定通り進行してよかったですhappy01



さて。
今日の晩御飯です。

昨日言ってたとおりカレー♪ですぅ。
カレーって特別やよね~。
美味しいですよぉ~♪

Dsc02340

その他。
Dsc02335Dsc02335_2


さて。
今日はこれくらいにして寝るとしましょうかのぉ・・・。
それでは、それでは~~~♪


| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月曜日)

明日はカレーが食べたいっ!

いや、なんとなくcoldsweats01

カレーって美味しいやん♪




今日もお仕事行って。
帰り道、ぱでぃさんとお茶しました~♪

ちょっとかわぇぇ、お茶飲む場所見つけましたので。
「桜珈琲」ってとこ。
これって、結構近辺にあったりするのね~。
お腹すいてたのでレーズン食パン買ってしまいました。
美味しかったですぅhappy01

で。
今日の晩御飯♪
Dsc02320 Dsc02321 Dsc02323 Dsc02326 Dsc02329
・カツオのたたきサラダ
・ほたるいかの醤油漬け
・シーチキンと白菜の炊いたん
・辛子明太子入り卵焼き
・菜の花の煮びたし

よ~し、明日はカレー作るぞ~heart


| | コメント (2)

2010年3月 7日 (日曜日)

ようふる雨ですなぁ

今日も雨ですわ。

そして寒いですweep

本日もお仕事だす~。
今日はお昼のお弁当が出ます~♪

Dsc02311
またもや。
このお弁当を見たら、
「あぁ、あの現場ね」と分かるですなcoldsweats01

本日は雷蔵くんのメンテとかしてもらう為に、現場に行く前に会長んとこに雷蔵くんを預けて。
帰りは、会長とTくんと雷蔵くんにお迎えに来てもらいましたhappy01

お陰さまで、大和川4回も渡らなくてもよかったです♪

その代わり、オイル交換代と、タイヤローテーション代と、ライセンス代(crying)を、お支払いいたしましたcoldsweats01


今日の晩御飯。

Dsc02313 Dsc02316 Dsc02317_2
・もつ鍋♪
 〆は中華めんで♪
 あぁおいしぃったら♪

やっぱり寒い日はまだまだ鍋ですなぁcatface



明日はまた月曜日がやってきます。
明日は暖かいのかのぉ。
雨は止んでるといいなぁ。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土曜日)

本日のお弁当♪

土曜日です。
お仕事です。
お弁当です。

Dsc02309

今日は雨降りだし、気温は低いし・・・。
明日はもっと寒いらしいし・・・bearing

電車の中『ストロベリーナイト』を読んでて、その中のセリフで思わず涙ぐんでしまった不覚・・・sad

むっちゃ面白い本と、むっちゃ悲しい本は、絶対電車の中で読んだらいかんね!


明日は電車の中で『春を嫌いになった理由』(誉田哲也著)を読もう!

それでは、明日のお弁当、乞うご期待(笑)

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金曜日)

週末だが休みじゃねぇよっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

金曜日です。
普通は土日、ゆっくりしましょうって感じですが。
はい、今週も土日お仕事で~すhappy01


・・・・「happy01」じゃねぇし・・・。
とっりゃえず、15か月はハードだからと言い渡されております。ボスに。はい。
来年の3月末までは、がんばってお仕事するですよ。

土日のお仕事はまた別口でございますしね・・・coldsweats01

あぁ。
遊びに行きたいよぉ~~~ぅ(´Д⊂グスン


さて。
本日の晩御飯でございます。

Dsc02296 Dsc02297 Dsc02299 Dsc02303 Dsc02304
・ジャーマンポテト・・・みたいな?
・明太子パスタ
・海老とアボカドのサラダ
・おにきゅ~♪
・牡蠣ときのこと菜種の先の炒め物

さて。
明日はどれを弁当に入れるべか・・・。



明日は、PCとお弁当持って街中までお仕事に行くです。
明後日もPCもって街中までお仕事にいくです。


(み)と「働き者」ってのは相反するものなんだが・・・(ーー;)
ちょっと最近お仕事しすぎじゃ~~εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水曜日)

桃の節句ですね♪

女の子の健やかな成長と災厄よけを願う大切な儀式・・・らしいですhappy01

うちの女の子、くまち(もうばあちゃんやけど)と、(み)(もうおばちゃんやけど)の為に祝いましょう♪

今日の晩御飯はこれです。

Dsc02281 Dsc02285 Dsc02287 Dsc02291 Dsc02293
食ったら眠い。
これ絶対の法則。

明日も9時半から16時半までがんばるですよ。
それでは、お休みなさいましぃ~catfacegood

(み)より

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火曜日)

わぁ~。もう3月やん!

3月も2日になってしまいました。
2月は「逃げる」。
ほんまですなぁ。

そうすると3月は「去る」ですかなぁ。
ゆうてる間に夏になりそうですが。

3月になっても慌ただしく過ぎてゆきます。
本日もお仕事終了後、お買い物して晩御飯作成と。
相変わらずの日々でございます。

仕事帰り、スーパー内にある本屋さんにて。
Dsc02274
やっと『毎日かあさん 6』を購入。
ついでに最近マイブームの「誉田哲也」さん著の『春を嫌いになった理由』を購入。

帰宅して晩御飯。
はははcoldsweats01

鍋の次に簡単な鉄板焼きcatface
Dsc02272 Dsc02271

鉄板焼きと、種の先の煮びたし。
春の感じ~♪

あぁ。
今日はノルマ達成できず・・・wobbly

5,000歩はちょっと無理っす・・・(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »