« 今年最後のお花見 | トップページ | 本日の歩数 »

2010年4月14日 (水曜日)

何曜日生まれ?

「えくせる」さんに聞いたら私は金曜日生まれでした。

”Monday's child is fair of face,
Tuesday's child is full of grace,
Wednesday's child is full of woe,
Thursday's child has far to go,
Friday's child is loving and giving,
Saturday's child works hard for a living,
And the child that is born on the Sabbath day
Is bonny and blithe, and good and gay.

美しいのは 月曜日の子ども
品のいいのは 火曜日の子ども
べそをかくのは 水曜日の子ども
旅に出るのは 木曜日の子ども
惚れっぽいのは 金曜日の子ども
苦労するのは 土曜日の子ども
可愛く 明るく 気立ての良いのは
お休みの日に 生まれた子ども”
(マザーグースより。谷川俊太郎 訳)


そうか。
私は惚れっぽいのかlovely
ナルホド(笑)。





本日も楽しくお仕事。
終了後お買い物。
そして晩御飯作成。
毎度毎度変わり映えしなくて申し訳ないcoldsweats01

で。本日の晩御飯はこんなん。
Dsc02793 Dsc02794 Dsc02799

そして、
茄子の豚肉はさみ蒸し。
Dsc02797 Dsc02803
ポン酢でワシワシと頂きます。
おいしゅうございましたhappy01

それではお休みなさいまし~sleepy


|

« 今年最後のお花見 | トップページ | 本日の歩数 »

コメント

僕は水曜日でした。べそをかくってちょっとイヤかな・・・

投稿: チョビン | 2010年4月15日 (木曜日) 00:33

>チョビンさま

うぷぷっcatface

泣きべそチョビンさん、かわええやんsmile

投稿: まるみかん | 2010年4月15日 (木曜日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のお花見 | トップページ | 本日の歩数 »