« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水曜日)

「肉」といえば何?

そらもう「」ですやろ。






というような話を、職場のOちゃんとしておりましたの。
Oちゃんは、N潟からOさか府にお嫁に来たのです。

Oちゃん「え?<じゃが>の<>は<豚肉>ですよ?」

う~ん・・・。
多分、うちでは、肉じゃがを豚肉で作ると、家族全員暴れると思う。

そして、肉うどんの「肉」も「牛」です。
こっちには「肉まん」はありません。あるのは「豚まん」です。
他人丼に入ってるのは「牛肉」と「卵」です。
カレーももちろん牛肉です。
中に入ってるのが「豚」とか「鶏」なら、かならず、
「今日はポーク(チキン)カレーやねん」と、ことわりを入れます。
すき焼は言うまでも無く「牛」です。



これは、私が読んでた本がテーマになってたんですけども。

こぉんな小さい日本でも意見が食い違う食文化って面白いわぁ。
(新潮文庫『天ぷらにソースをかけますか? ニッポン食文化の境界線』 野瀬 恭申 著)




本日も無事、仕事を終えまして、晩御飯作成です。
Dsc03942 Dsc03945 Dsc03949 Dsc03952 Dsc03954

超危険な食べ物・・・・焼塩サバほぐし&Oちゃんのお土産の高菜漬け+錦糸卵
どう見ても危ないわなぁ。

ご飯がすすみまくり・・・・。やばいっす・・・shock

さて、それでは寝るですよ。
お休みなさいですよ♪

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火曜日)

明日で6月で終わりなんや~

早いねぇ。
この間お正月やと思ったのに~。

とか言うと、ほんま年寄りくさいね(笑)




まぁ、充分年寄りですけどなhappy01

いよいよ、今日の23時キックオフですか。
日本がベスト8に入れるかどうかという瀬戸際ですな。

にもかかわらず、私は試合を見ることも無く寝るんですがね。

で。
今日の晩御飯だす。
Dsc03929 Dsc03932 Dsc03934 Dsc03936 Dsc03939

さぁ。
寝よ寝よ~っとcatfacesleepy


| | コメント (0)

2010年6月28日 (月曜日)

暑い~!これはもう夏空やでっ!

早朝より洗濯日和。
ということで、今日はすんげぇ暑いっ!

みごとな夏日でございます。


本日もお仕事でございます。

夕方までがんばって。
その後、ボスとの打ち合わせ。

O大先生もいらっしゃて、ワイワイお話したりして。

ボスから佐藤錦のおすそわけ♪
Dsc03911

いやこれがまた、うまいっ!


ボス、ご馳走様でした~happy01

そして、晩御飯はこんなん。

Dsc03914_2 Dsc03918 Dsc03921 Dsc03922
エビチリ、久しぶりで美味しかった♪

さぁ。
明日もがんばりましょうっ!
明日は29日(水)で~すhappy01


| | コメント (0)

今朝はお日様が出てます♪

昨晩もぐっすり寝てしまいましたcoldsweats01

Oさか府は曇りらしいですが、朝から夏のような日差しがあります。
おもわず洗濯ものかき集めて洗濯しました。

うちの物干し場は外。
思いっきり野外。
そこで蚊との闘いです。

やっぱり虫よけスプレー買ってくるべきか・・・。


昨日は、ままんとのお買い物デーでしたので、ついでにウチの分も買ってもらいまして♪

昨日の晩御飯。
Dsc03896 Dsc03897 Dsc03901 Dsc03905 Dsc03908
おにきゅ~catface
私的一押しは「サラダ麺」
冷麺に有らず。私的にこれは「サラダ麺」なのじゃ。

デザートは「すもも」
旦那の人が「これ、ちょっとすっぱいな」という。
いや、だから「すもも」だもの。桃よりすっぱいから「すもも」やねん。
という説明をしても信じやがらねぇ。

和名:酢桃って、うぃきさんも言ってたもんpout

いや、でも最近の「すもも」は随分と甘くなったと思うけどねぇ。
でもやっぱり桃の方が美味しいわねぇ。

さて。
洗濯物も干したし。
蚊にさされた所はキンカン塗り塗りしたし。

顔に色塗って出勤します。


| | コメント (0)

2010年6月26日 (土曜日)

土曜日ぢゃ~♪

今日は参加させてもらってるサークルの例会&練習会。

Oさか府「親指の付け根」地区から「ふくらはぎ」地区まで車で。

高速での雨は恐いっすわぁ。
遠出天気の良い日がいいねぇ。think

とはいえ。
やっぱり、練習会とか参加すると色々自分のわからなかった所とかが判明するから良いわぁ。
今後の課題になるものねぇ。

帰り道、スーパーに寄って晩御飯のお買い物。

今日の晩御飯だす。
Dsc03882 Dsc03884 Dsc03886_2

カツオのタタキに大量のニンニく投入!
明日休みからええよね~(^-^)

「豚肉と茄子の味噌炒め」はそれなりに美味しくできたし♪
赤したの煮つけもええ感じやし。


ご飯が残っていたので寿司飯にしようと思って細巻き。

実家から太い鉄火巻きがやってきたけど気にしない。

Dsc03891 Dsc03893_3

ほな、寝ます~sleepysleepysleepysleepy

また明日ね♪


| | コメント (0)

2010年6月24日 (木曜日)

今日は洗濯日和っ!

久々、梅雨の晴れ間。
これは洗濯せねばなっ!

仕事前がんばって洗濯して、干す。
あぁ気持ちええのぉ~happy02

仕事修了後、お買い物して帰宅。
旦那の人が、畑で採れた「にんにく」を持ってきたので、それは、「にんにく醤油」に変身させる~。
Dsc03854_2 Dsc03856
これ、お醤油も、お醤油に漬けたニンニクも美味しくいただけるのでござる。

そして晩御飯。
Dsc03858 Dsc03860 Dsc03865 Dsc03870_2 Dsc03871
ふにゃぁ~。
お腹いっぱいにゃ~。

お腹一杯になったら眠いので、寝るにゃぁ~。

どうぞ、皆様私の代わりに日本を応援してくだされ。
私は、・・・寝ま~す(≧∇≦)

| | コメント (2)

2010年6月23日 (水曜日)

私の中で最強は「キンカン」!

夏になるとイヤなんが虫。

あの黒光りする「G」もイヤやけど、
華奢な身体の割に、
大胆に私の血(アバウトなAB型)をちゅ~ちゅ~吸う蚊は許せ~~~んo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ちょっと庭に出ただけで8か所は咬まれたっ!
こんな時はすかさず「キンカン」ぢゃっ!


匂いも何もかもひっくるめて、大好きぢゃ~っ!


なんだか、今週はサクサクと予定通りに進んでいるようで、なかなか快適。

そして本日の晩御飯♪
Dsc03842_2 Dsc03847_2 Dsc03849_2 Dsc03852_2
一緒にお仕事してるOちゃんからもらった「バジル」
それを使ってパスタ作ってみた。

それともう一つ。
これもOちゃんからのいただきもの。
Dsc03840_2 Dsc03841_2
「ハッピーパウダー250%」って、すごくね?
この粉だけでビール2本くらい行けそうな感じでしょ?
まぁその通りなんやけど(笑)


明日木曜日もがっつり頑張るつもりですたいっ!

そりでは。
お休みなさいますぃ~~~~catface

| | コメント (2)

今日も梅雨らしいお天気で

といいながら、朝書く日記。


今いる仕事場のごく近くに消防署があって、毎朝皆さん元気に体操されてます。
体操の後は、消防車やら、サイレンやら、救急車の点検。
となかなかきびきびと動いてらっしゃる。

でも、大体サイレンが聞こえるのはその朝の点検時のみ。
毎日平和やなぁと感じております。
ええこっちゃcatface

その代わりお昼には時報代わりやろうか、お寺の鐘の音が聞こえてきます。
ほんま平和な町です。

だんだんと今の仕事場にも慣れてまいりました。
ご赦免船はまだきません(笑)
8月までしっかりと務めあげようと思います。


そして昨日の晩御飯。
Dsc03822 Dsc03823 Dsc03829 Dsc03835

本日のメイン「うなぎのひつまぶし・・・・風」
なんちゃってひつまぶしやけど、美味しかったので良しなのぢゃhappy02


そして。
Tさんにいただいた愛媛のみかん。
Dsc03837

Dsc03839

なんて名前のみかんやろか。
爽やかで、とってもジュ~シィ~♪
美味しくいただいたのでした。

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月曜日)

気がつけばもう6月も下旬

週末はご無沙汰いたしました。
別に旅に出ていたわけでもなく、家で引きこもっておりましたhappy01

晩御飯もちゃんと作っていたのです。
ただ写真にとってなかっただけで。
あぁ、残念。
キャビア~とかフォアグラ~とか、トリュフとか~。
ウニとかイクラとか伊勢海老とか松坂牛とか~。

ごめん。
嘘ですポリポリ (・・*)ゞ

土曜日の晩御飯は、こんなんだったり。
Dsc03797 Dsc03800 Dsc03803
ほら。
この日は、日本のナニがアレだった日で。
そらしょうがないわねぇ。王将の餃子とマーボー豆腐でも(笑)


とりあえず、私が見ると負けるみたいなんで、「次回は見ないでおこう」とか思ったりしてます。
(いや、時間的に絶対寝てるしな~coldsweats01


で。
本日週初め、月曜日でございます。

はい。
びしっ!と、
しゃきっ!とまいりますよぉ~(え?そうなん?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ





皆様のご想像通り、(み)がしゃきっとぴしっとできるわけもなく。
本日もだらだらと仕事終了したのであります。
有る意味、「ちゃんと終了できてよかったね~」ってな感じです(^_^;)。


そして晩御飯。

はい。
月曜日の晩御飯です。
Dsc03808 Dsc03810 Dsc03811 Dsc03817 Dsc03820
・卵と厚揚げの甘辛煮
・アボカドとヤングコーンとエビのサラダ
・牛シャブサラダ
・ホウレンソウの白和え
・鯖とカイワレの酢の物

さて。
明日も頑張る所存ぢゃっ!
p(^-^)pq(^-^)qファイトッ!

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水曜日)

ちょっと勝負に負けた気分

洗濯のことですけども。

洗濯物干して、雨降られると悲しいですわな。
今日は、私的には、ちょっと危ないかなと思われ。
なので洗濯干さずに家を出たのでした。

う~みゅ。
勝ち負けで言うところの「負け」?
雨降らんかったなぁ。
洗濯して干して家出ればよかったにょ~weep


梅雨の期間、こうゆうこともあるわな。

本日もお仕事無事終了!

晩御飯だす。
Dsc03778 Dsc03780
Dsc03787 Dsc03791 Dsc03795

お久しぶりのスパむすび♪
残ってたご飯で作成。




仕事帰りに歯医者さんに寄ります。
なんか歯茎腫れてるんで・・・。

お医者さん曰く。
「あぁ。僕ちょっとそんな予感してたんですよ。気圧と腫れは関係するんです。」


∑ヾ( ̄0 ̄;ノそうなの?
信じていいの?

とりあえず、いただいたお薬飲みますけどね。
信じていいのか?
いいんだな?


| | コメント (0)

ジメジメの季節がやってまいりましたな

雨の日はなんか眠い。
いつも眠いけど、特に眠い気がする。

昨日の夜もばったり寝ちゃったさ。
なんで今頃書いてる日記。

なんか、「仕事行かねば」と思いつつの逃避行動のようにも思えるが・・・。
まぁ、そうなんやけどな。

私、1か月10日以上仕事したら死ぬんじゃなかったけっか。

まだ無事生きてるけど。
ひょっとしたら気のせいかも知れん。

で。
昨日の晩御飯。
Dsc03758 Dsc03760 Dsc03765
トマト、きゅうり、茄子。
夏の野菜ですな。
茄子の揚げびたしが美味しかった~catface

頂き物のキムチ。
Dsc03767
ご近所の方が韓国行かれて、そのお土産だって。

パンパンに膨れてるし。
箱なんか壊れてるし。
早く食べないと恐ろしいことになりそうな予感~。
なので、豚キムチにしてみた。
Dsc03773 Dsc03775
それと、冷凍庫の整理してたら出てきたアマダイの干物。

さて。
いつまでも逃避してもいられんし。
顔に色塗って、行ってくるよ。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火曜日)

四国横断!なんちゃって一人旅♪(5)

いよいよ伊予最終日~。

朝、小雨の中宿の近くの神社までお散歩。
Dsc03750_2

Dsc03749 Dsc03752
上りより、下りるときの方が怖いっ!

お宿の朝食って感じの朝ごはん。
Dsc03753_2

お勧めはこの卵。
Dsc03754
青い色の卵「エバーグリーン」
確かに殻は他の卵とはちょっと違う。
なんか薄い緑っぽい。

でも、割ったら一緒やったhappy01
割って青い黄身出てきたらどないしょうって思ってたけど。

ごくごく普通に卵かけご飯にしていただきました。
美味しかった♪


研修会解散後、内子に旅立つFさんとお別れ。
バスで帰るMさん、Hさんを駅まで送って。

またしても帰路一人旅です。

お天気がすごくて、突然大雨だったり、風だったり、止んだり、照ったり。
まぁそら四国を横に進んでるんやから天候も変わるやろ。




なぜか愛媛を出て香川に入ったとたんほっとする自分に気づく(笑)
せっかく来たんだし。
香川だし・・・。

当然これだわね。
Dsc03755 Dsc03756
ご存じ山田家さん。

遅い時間に閉まっている心配も無く、お土産も買えて、私が道に迷わないといえば、ここしかないし。
美味しくいただき、無事に帰宅したのでありました。

長々とすいません。
これにて「四国横断!なんちゃって一人旅♪」終了でございます。


| | コメント (0)

四国横断!なんちゃって一人旅♪(4)

なんか意味も無くながい旅行の記録になっておりますが。

で。
土曜日の夜ですよ。
(まだ土曜日の夜の話ですか(笑))

道後温泉のあたり散策後、そりゃもうお疲れ会でしょう。
ええ。
頑張ってお勉強しましたから。
(もうええってかhappy02

Dsc03724 Dsc03726 Dsc03727 Dsc03730 Dsc03731
お造りも、じゃこ天も美味しかったよぉ~♪

腹ごなしにお散歩して、部屋で飲む「お飲み物」をローソンで買って。
みんなで、足湯。

Dsc03740

からくり時計を見ながら。
Dsc03747

こうして夜はふけていったのであります。



さて、女子4人、宿の部屋に入ってすることは?

1.もちろん「恋話」、ガールズトークに決まっとる!
2.明日の為の課題作成ぢゃっ。勉強にきたんじゃからの。
3.宿のお部屋ですることと言えば、まくら投げじゃろ。
4.買ってきたしゅわしゅわするお飲み物片手に、おっさんトーク。
5.本日の学習成果を皆で確認しつつ、今後に向けての話し合い。

5択~。
答えは・・・・




ひみちゅcatface


| | コメント (0)

2010年6月14日 (月曜日)

四国横断!なんちゃって一人旅♪(3)

さて、いよいよ土曜日午後から、これがメイン!のお勉強会でやんすよ。

会場、立派~!
すごいで~。
Dsc03716_2


な!
ほんまにお勉強会やろ?
な?
Dsc03717_2 Dsc03718 Dsc03719
まぁ、こういう雰囲気で、やっとったわけです。

ね?
ちゃんと勉強してるやろ?

お勉強終了後、会場から車で3分ほどのお宿にみんなでGOsign03


おかしいわよねぇ・・・・despair
3分で着けるはずの所なのに、倍以上の時間がかかったわよ。
さすが、方向音痴が運転するだけのことはあるわねぇ~catface

無事、お宿到着~♪
お宿のご近所に「道後温泉」!
Dsc03721 Dsc03722_2
道後温泉といえば、夏目漱石だよね~♪
『坊ちゃん』だ~いhappy02

ということで。
そろそろ眠いんで、寝ます。
まだまだ続く・・・。

| | コメント (0)

四国横断!なんちゃって一人旅♪(2)

さすがに疲れて昨日は日記かけず。
なんで、仕事前のこの時間に書いております、四国旅行記録(記録かい?

金曜日の夜は、さすがに長時間ドライブでしたので、ぐっすり眠りまして翌日にそなえたわけです。

研修に参加するメンバーとはお昼に合流予定。
朝からホテルの周りにある名所旧跡を見に行くことに。

まず、ホテルのほぼ目の前にある「坂の上の雲」ミュージアムとか。
Dsc03704 Dsc03713
こっちとか。
Dsc03707

萬翠荘(伯爵さんの別邸)
Dsc03706

Dsc03710Dsc03708

あとは松岡子規関係の所をぐるりと見てきたり。
Dsc03711 Dsc03712 Dsc03714

ええお天気で、暑いくらいでした。

路面電車でホテルまでもどり
Dsc03715

いよいよ皆さんを松山市駅までお迎え。
その後、「ひめぎんホール」でお勉強!

ほんとだよ?
(以下もうちょっと続くが仕事に行くので、このへんで終わっとく~)


| | コメント (0)

2010年6月11日 (金曜日)

四国横断!なんちゃって一人旅♪(1)

今回は「第28回全国要約筆記問題研究集会」に参加するための愛媛入りです。

お勉強です。

ほんとです。
嘘くせぇ~とかゆうたらあきません。


愛媛は遠いです。
四国なめたらあきません。


なので、金曜日に出発したのでした。
集会は12日、13日です。


Oさか府南部から午前7時40分出発。
午前9時半。淡路南PA到着
Dsc03665

目的地は内子。
そう。
四国が私を呼んでるのよ~(^○^)♪


内子到着12時45分
ほぼ5時間。
遠いわぁ・・・shock


とりあえずお昼ご飯は鯛めし♪
Dsc03667 Dsc03668_2


さて。
内子の街を歩きますよ。
Dsc03669 Dsc03670 Dsc03673 Dsc03675

おや。
これは。
藤村Dが「饅頭」と見間違えた「鏝絵」ではないですか?
Dsc03671

古い家屋は今修復工事で見れないのが多いです。残念。


てくてく歩いて内子座です。
Dsc03678Dsc03679Dsc03680Dsc03683Dsc03684

さて。
それではお宿に。

お宿は松山全日空ホテル。
チェックイン後、松山城へ。

Dsc03688Dsc03690Dsc03694Dsc03698Dsc03696
徒歩で移動だから、ビールも飲むです。
お城とビール。
絵になるねぇcatface


ホテル周辺の商店街をうろうろしてるとこんなんが。
Dsc03699
そら行くでしょうhappy01
Dsc03700 Dsc03701 Dsc03702


そして、ホテルの部屋で命の水+じゃこ天♪

Dsc03703
なんとゆうか。
マカオであろうと、愛媛であろうとぶれない生活態度。
すばらしいねっ!

ということで。
明日はしっかりお勉強する所存であります。




ほんとだよ?

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

木曜日までなんとか頑張れ、わたし。

常用漢字が増えるとかどうとか、新聞に書いてましたが。
増えるんですか、そうですか。

今日のお天気も降ったり晴れたり、涼しかったり、暑かったりと、はっきりしません。
一番ややこしい季節ですかねぇ。

さて。
本日も無事にお仕事を終え、帰宅後晩御飯だすhappy01

Dsc03638 Dsc03640 Dsc03641 Dsc03644 Dsc03651


本日も、なんの劇的な出会いも無く。
可もなく不可もなく。
無事に楽しく終了いたしました。
明日もそれなりに頑張ろうと思います♪

おやすみ~ん♪

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火曜日)

心の声はオブラートにつつんでね♪

誰ですか~。
破れかけのオブラートに包んでるのは~happy01

あきませんよ~。
そのオブラートは溶けかけですから~(笑)

というような会話がありぃの。

今日もl頑張ってお仕事しぃの。

(み)さんは偉いのぉcatface(やっぱりそこか(笑)


今日の晩御飯~。
Dsc03635
メインはハヤシライス♪
新玉ねぎと、(ふ)姐さまに頂いたデミグラスソースでnote

見切り品棚にあったアップルマンゴー。
Dsc03622 Dsc03625
あらぁ~、おいすぃ~catfaceheart04

その他のん。
Dsc03627 Dsc03628 Dsc03634


今日は涼しかったな~。
そろそろ梅雨ですかねぇ。


| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月曜日)

今日も頑張ったんだってば。ほんとだよ?

今日からは、一人じゃないんだよ~~んhappy01

Oちゃんが助っ人に来てくれました~!O(≧∇≦)O イエイ!!

ということで、本日のお昼ご飯は王将の「天津飯」!
Ca3a0158_2

ゆうときますけど。
これ、「ミニ天津飯」です。


まず、二人とも「ミニ」という言葉に騙されまして。
「ミニだったら、天津飯と、ラーメン、大丈夫ですよね~♪」
「ですよね~♪」ということになりましてね。

写真では「天津飯」しか写ってませんが実はこの後「ミニラーメン」も来るわけです。

すいません。
私ら王将の「ミニ」、なめてました・・・<(_ _)>


今回、はっきりしたことは、私たち学習能力無いちゅうことです。


またしても負け。
2戦2敗です。
無念です。
王将、恐るべしです。




でもあれは、絶対

ミニじゃねぇ~っ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

(負け犬の遠吠え的)


それでも、なんとかかんとか仕事おえまして。
本日の晩御飯だす。
Dsc03613_3 Dsc03616_3 Dsc03618_2 Dsc03619_2
ほとんど酒の肴としか見えませんか。
そうですか。
そうなんですcoldsweats01

あすも、ちゃんちゃんとお仕事しましょconfident


| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日曜日)

週末のことあれこれ~

土曜日は街中まで出ましたので、帰り、おっきな本屋で本をばか買い。

原因は
・前日お給料をもらって懐がぬくぬくやったこと。
・でっかいキャリーバックやったこと。
・でっかい本屋さん、会計が1階やったこと。
 お陰で3階から1階に下りてくるまでに本が増えていきましたとさ。

そしてデパ地下食料品売り場にて、お惣菜購入。
Dsc03596 Dsc03597

Dsc03598 Dsc03599 Dsc03600 Dsc03602 Dsc03604

やっぱり普段お世話になってるスーパーのお惣菜屋さんに比べてお高いだけあって、美味しいやないの~happy02




日曜日は、ままんとお買い物。
午前中びっしりお付き合いさせていただきまして。

ふぅ・・・。

日曜日のスーパーって、人が多いのよねぇ・・・shock

お陰で人に酔いました。(グスン
酒に酔うのは好きなんやけど。

頭痛くなって午後は寝たきり。
ようやく夕方に起き出したのでしたhappy01



でも晩御飯作ったよ。
えらいよ、私。
しんどくても頑張る私って、すてきやんcatface

Dsc03606 Dsc03608 Dsc03609 Dsc03612


明日からまた新しい週が始まるべな~。


| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金曜日)

今日「あっ!」と思った事

本日もお仕事。

ほけほけと出勤して、お手洗いで、ふと洗面台の鏡を見た時・・・。


私、髪の毛梳くのん忘れてるΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

いやはや。
なんともはや・・・。

人としてどうよ!というか
いや、女子としてあり得へん!というか・・・coldsweats01

そういえば、なんか忘れてる気がしてたんやけど。

でも確認してん。
顔塗った。
口塗った。
目塗った。

完璧やん!

やってんけどなぁ・・・。
髪の毛なぁ・・・。
忘れてたなぁ(笑)



今日も一人お昼やったんでお弁当♪
Dsc03578

仕事の帰り道、新生姜買って、甘酢漬け作成♪
Dsc03562 Dsc03564 Dsc03567
ちゃんと、ほんのりピンクになるのがかわええのぉ~catface




今日の晩御飯は、お惣菜屋さんとのコラボレーション(え?(笑)

Dsc03582 Dsc03584 Dsc03589 Dsc03591 Dsc03595

明日は、街中まで出て練習会~。
来週の現場に備えて頑張るのです!

それでは、それでは。
よい週末を~happy01


| | コメント (4)

2010年6月 3日 (木曜日)

本日は一人お昼ごはんだす

ども。
島流し中の(み)ですcoldsweats01

気楽といえば、気楽。
寂しいといえば寂しい環境で、本日もお仕事しておりましたよ。
明日は金曜。
週末に向けてもうひと頑張り~ってとこですわ。

お昼は、一人なんで、お弁当作ってみました。
Dsc03560

明日も一人お昼なんで、お弁当持って行こうかなとか思っておりますcatface



本日も夕方までお仕事いたしました!
はい、がんばりましたさ~♪

晩御飯はこんなんだす。
Dsc03569 Dsc03572 Dsc03573 Dsc03577_2


若い子にはちょい不向きかな~とか言いながら作ってみました。

ええねん。
私が美味しく食べられたら♪

残された時間は短い。
楽しい日々をすごしましょうぞ!


| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

ちゃんと歯医者さん行ったし。

今日も朝から夕方までお仕事~♪

今日は(ふ)姐さんと終日一緒だったので、ちょっとうれすぃ~catfaceheart

お昼ご飯は、仕事場近くの王将で、日替わり定食~♪
Ca3a01561
右側が冷たいラーメン。
これがさっぱりと美味しかったの~。
でもさすがに全部食べられなかったの~。
焼き飯、結構ぼりゅ~み~です!無念っ!crying
コーヒー付きで680円なり。
さすがです。立派です。王将です!


お陰で夕方までお腹すきません。




仕事終了後、本日は歯医者です。
ちゃんと覚えてました。良かったです。

帰宅後、作った晩御飯なり。
Dsc03552<Dsc03559

あと頂き物の水ナス浅漬けと、食べるラー油(どなたから頂いたか不明なんじゃが・・・)。
Dsc03550 Dsc03546

そのラー油を投入して作ったきんぴらごぼう♪
Dsc03554_2
普通のラー油より、マイルドで美味しい~。
辛味はそんなに感じないですが。


最近少々、頬のあたり、腹のあたり、きてます。

友人曰く。
「そら、あんだけ天丼じゃ、王将じゃ、食べてたら来るやろうよっ!」
とのこと。

うみゅ・・・。
またダイエットせねばなるまいのぉ・・・。

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火曜日)

とうとう6月始まったし。

6月から、今までの仕事場からちょいと離れた所で3カ月お仕事するです。

いうなれば「島流し」?みたいな。

あぁ、なんでしょ。
この「あうぇ~感」・・・shock
ホームが恋しいよぉ・・・(´Д⊂グスン

なんせ私「人見知り」ですから。
ボスみたいに、
「人見知り?人を見たら知ってると思えってこと?」
とかいう人とは違いますから・・・。

3月からアウェーで頑張ってる、ぱでぃさんは偉いのぉ・・・。
唯一の慰めは、しっかり者のOちゃんがサポートしてくれることであろうかのぉ。




今日は最初の日ということで、メンバー集まって一緒にお昼ご飯を食べたのじゃ♪
Dsc03534 Dsc03535

美味しいおうどん屋さんらしいが、なぜか天丼が有名なお店にて。

あぁ、なんで私はいつもご家庭にあるスライムと、比較しなかったのじゃろぅ・・・(無念)
とりあえず「ご家庭に必ずある(と思われる)スライム」と比較してみましたcoldsweats01

Suraimutotenndonn




なんでしょうか。
お年のせいでしょうかねぇ。
油物はなかなかこなれていきませぬshock

今度はすなおに「おうどん」食べようと思います。
(このお店は実はおうどんが美味しいと有名らすぃ~いです。)


そして、今夜の晩御飯だす。
Dsc03536 Dsc03539

使ったお醤油はこちら♪~
Dsc03542



あぁ。
早くのんびりまったりしたいのぉとか思うんですけど、いいよね~coldsweats02


| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »