« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土曜日)

暑い1日でしたわ~。夜でもまだ暑いもん。

字幕表示のテスト~♪

Dsc04349

iPad(アイパッド)、PSP、iPhoneは、ちゃんと表示されました~。
DSは無理だったみたい。
インターネットに接続してたら大丈夫そうだけど。

また、色々試行錯誤していかんといかんねぇ。

仕事終了後、息子1の「らいぶ~」とやらを見に行く。
ダンナの人誘ったら「行く~」というので、一緒に見に行った。

ふっふっふ。
これで心おきなく飲めるぜsmileニヤリ

息子1の出番前に着いたので、とりあずご飯食べることに。
Dsc04354
Dsc04357
勿論、ワタクシは運転しませんので、ビールですhappy01

息子1の出番は20時30分あたり。
こんな所でやるらしいっす。
Dsc04359 Dsc04360

なんでしょ。
「しゃこ」だの「水なす」だの、ほんとに泉州のバンドやなぁとか思ったり・・・coldsweats01

Dsc04363 Dsc04364 Dsc04367 Dsc04371
なんか無理くりノリノリになってくださった皆様、ありがとうございます♪
「若いっていいなぁ」と、思いましたね、おばちゃんはhappy01



息子1の出番は一番最後やったんで、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。

帰り道ダンナの人の運転で、助手席の(み)はビール飲みながら御機嫌で帰途についたのでしたcatface

| | コメント (2)

7月も今日で終わり~

土曜日ですな。
お仕事ですな。

昨日の夜の晩御飯。
Dsc04335
和洋折衷というかなんというか。

ハンバーグも食べたかったし、細巻きも食べたかったのよね~。
全体的なバランス、全然考えてないねぇ(笑)



本日字幕の練習の為、必要な機材を充電中。
Dsc04341
遊び違いますから~。

それにしても私が始めたころのパソコン要約筆記の機材からは飛躍的に進歩しております。
勿論技術も。
頑張ってついていかねば取り残されてしまいますので、なんとかしがみついてまいりましょう。


今日はこんなお弁当持って行ってきま~す。
Dsc04342



夜には息子1のらいぶ~とやらがあるんで、見に行ってきま~す。

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水曜日)

くもり一時雨で、普段より涼しかった♪

今週末で、7月終わりやん。
びっくり~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

なんだかんだ言いながら、島流し生活も2カ月です。
慣れてしまえば、楽しいです。
一足先にOちゃんが、ホームに帰ってしまうのが寂しいですけども。(´Д⊂グスン


夏場のお日さまの威力ってのはすごいのねぇ。
お日様が顔ださないだけで、随分過ごしやすいです。

というような日の晩御飯。

Dsc04309 Dsc04315 Dsc04317
他に「トマたま」(トマトと卵の炒めたのん)作ったけど、写真撮り忘れcoldsweats01

さて。
今月ももうひと頑張り。


今頃「どうでしょう班」の皆様はどこで何してらっさるのでせう・・・・。


とか考えるだけで、オラわくわくすっぞsign03

ちゅうことで、また明日~♪


| | コメント (2)

2010年7月27日 (火曜日)

ワタクシ、当分幸せな気分で過ごせそうですぅ♪~

旅に出なければ、旅に出てくれぇ。
旅に出たなら、早く放送してくれぇ。
そして。

ぬぁあああぁぁl。
北海道で放送されてるのん、早くみせてくれぇぃ・・・・っ!

とか思いながらここ数年過ごしてまいりましたが。

ふっふっふ。catface
そうですか。そうですか。

楽しみですっ!

と。
まぁそれぐらいにして。
今日の晩御飯(笑)
Dsc04286 Dsc04290 Dsc04293 Dsc04298 Dsc04306

キュウリのQちゃん第2弾作成。
結構ええ感じ~。
今日来てくれた叔母にもおすそ分け♪
その他、豚しゃぶとか、ナスの揚げびたしとか。

もうすぐ7月も終わりやなぁ。
早いもんです。
花火大会の季節でもありますな。
ええね~catface


| | コメント (0)

うわっ!まじっすかっ!!!

『しばらく旅に出ます。

4年ぶりのどうでしょうの旅です。

なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。

2010年7月27日  どうでしょう班』




来たよっ!

とうとう来たよっ!


旅に出たよっ!


あたしゃ、これだけで大感動だよぉぅっ!crying


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




これは、「どうばか」と呼ばれる人の日記なので、
堅気の方はどうぞ華麗にスルーしてくだされ~happy01

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月曜日)

おなじアホなら踊らねばな♪

土用の丑の日でございますよ。

この日は「うなぎ」を食べなくてはなりませぬ。
そういう風潮でございます。

節分には太巻き。
バレンタインデーにはチョコレート。
桃の節句にはちらし寿司とはまぐりのお吸い物。
子どもの日は柏餅。
そんな感じ~happy01

Dsc04263
上に乗っかってるのは今年つけたショウガの甘酢漬け。

昨日の日曜日は、母のお供で親戚にお中元届けたり、お見舞い届けたり。
母曰く「あ~、ほんまに忙しいわっ!」


って・・・・・私が忙しいんやと思うねんけど・・・despair

まぁ、うなぎ買ってもらったから良しとする~♪





今日もちゃんとお仕事行って、帰りにお買い物行って。

で。
その他の晩御飯。
Dsc04265 Dsc04270 Dsc04277 Dsc04280 Dsc04283

なんか緑みどりしておりますけども。
夏なのでしょうがない。




梅雨の間あれだけ待ちわびた晴れですが、
こうも続くと「あ~・・・。雨降れへんかなぁ」とか思う人間の心の身勝手さ(笑)

毎日「暑い」というか、「あっつい!」ですが、御身お大切にheart01

| | コメント (1)

2010年7月24日 (土曜日)

仕事行ってきま~す

昨夜もすっかり寝てしまいました。
あんまり早く寝過ぎたもんで、午前3時くらいに目が覚めてしまいました。
すっかりばあさんですがなcoldsweats01
お陰で息子2に借りた『ブレイズメス1990』(海堂 尊 著)を読み終えたので良しとするのぢゃ。

本日土曜日ですが、お弁当もってお仕事だす。
Dsc04256


ほな行ってきますpaper

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水曜日)

これだけ夏らしいと、いっそ潔いよねっ!

なんやろ。
「梅雨が終わったら夏に決まってるやろっ!!」
という、この切り替わりの良さ。
好きです(笑)

Oさか府ってなぁ、日本第2位にちっちゃい都道府県のクセに
変に負けん気強くてさぁ。


むっちゃ暑いねん・・・・・。


そこまで頑張らんでもエエと思うねんけどなぁ・・・。
あんまり沖縄とかと張り合わんで欲しいわ。
それでなくても湿度むっちゃ高いんやから・・・・weep

暑さも、まぁあと2カ月ほど。
がんばりましょうぞ>Oさか府民♪

本日も仕事帰りにお買い物~。
そして作成した、「本日の晩御飯」なり~catface

Dsc04218 Dsc04222Dsc04223Dsc04228Dsc04230


ほいっ!
明日もお仕事ですよぉ~sign03

関係者各位、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ほな、また8月も来るやろし。
お休みね~happy01


| | コメント (2)

2010年7月20日 (火曜日)

とりあえず今日の晩御飯ね

梅雨が終わってからこっち
暑い日が続きますなぁ。

なんですか。
1日がぐだぐだと過ぎてゆきます。

そんな日の晩御飯だす。
Dsc04205 Dsc04206 Dsc04210Dsc04212 Dsc04216
・カルパッチョ(鯛~♪半額やってん~heart01
・コールスロー
・鯛のお造り
・枝豆
・じゃことししとうの炒めたのん

さてっ!
また明日!
がんばろうぞっ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


| | コメント (0)

2010年7月19日 (月曜日)

うっかりみたテレビで号泣crying

某テレビ番組で、ちっちゃい子がおつかい行くのん、見てしまったcoldsweats01

あれはずるいわなぁ。
おばちゃん、泣くっちゅうねん。




そういえば、私の初めてのおつかい的な事は、
小学校5年生の時に、4つ下の従弟つれてW県の叔母の家に行くというミッションがありまして。





バス乗り間違いましてねぇ。
結構とんでもない方向に行ってしまいまして。

多分一人やったら泣いてたと思うんですが、なんせ年下の従弟連れてますんで、
泣くに泣けず。

バスの運転手さん、丁寧に教えてくれて、バス代も取らなかったと思う。
そして、その後の記憶、ちゃんと着いたのかとか、帰りはどうやったんやっていうのは、
まったく残っておりません(笑)


あれから数十年たっておりますが、
未だに方向音痴ですcoldsweats01


さて、今日は久しぶりに40来年ちゃんとお茶して、おしゃべりして。
楽しかったのでしたhappy01





そんな日の晩御飯。
Dsc04190 Dsc04195 Dsc04198 Dsc04201

頂き物のタコとか。
豚シャブとか。
冷たい系のん並べてみました。

夏やねぇ。
暑いわぁ・・・・・。

| | コメント (7)

2010年7月18日 (日曜日)

梅雨も明けました

夏ですねぇ。

なんですか、朝っぱらから影が濃い!
一層夏らしさを増しますな。

最近ワタクシ、早寝早起きでして。
夜はもう眠い眠い。

なので、昨日のことを今頃書いてみたりします。

昨日の土曜日はお仕事で、Iずみ市に。
お弁当持ってまりました。
Dsc04181
のり弁じゃなく、ちりめん山椒をぱらぱらと乗せてみたりして。
あとは定番卵焼き♪

夕方までお仕事。
帰宅途中の車の中で歯医者の予約を思い出した。
良かった・・・。

買い物してから行ったので、財布の中1,800円くらいしか入ってない・・。
足りるかしらんと思ってたら、1,010円だった。
良かった・・・。


夜は久しぶりに粉モンぱーちぃ~ぢゃ♪

Dsc04184 Dsc04188

粉モンが好きというより、きっと「ソース」が好きなんやと思う~catface
美味しかった。
良かった♪





体重計?



何それ?


| | コメント (4)

2010年7月16日 (金曜日)

なんかまた裏切られてもう・・・(´Д⊂グスン

今日は、雨降らないと思ったんやけどなぁ・・・。

(み)の生息地域及び仕事場付近、雷雨


むっちゃ怖かったっcrying


帰る時間には雨も雷もおさまってたので、まぁよかったっすけど・・・coldsweats01

本日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc04178 Dsc04167 Dsc04169 Dsc04175 Dsc04172

今日のメインはカレーcatface

なんでしょ。
カレーっていうだけでテンション上がるわよねっ!
(私だけかい?)

明日、土曜日やけど仕事やし。
まぁがんばるわ♪


| | コメント (2)

2010年7月15日 (木曜日)

そろそろ雨も終わりか?

heart04あむぅ~・・・。
雨、飽きてきたし・・・bearing

洗濯物が溜まっております。
「今日は晴れる!」という、根拠のない自信の下、洗濯を決行いたしました。

ふむ。

(み)の勝ちやねっ(`・∀・´)エッヘン!!

そして今日の晩御飯だす。
Dsc04152 Dsc04154 Dsc04164

Dsc04148 Dsc04156 Dsc04161


はぁ・・・。眠た・・・・・。

明日もお仕事やし。
頑張るし。


うん。
ほなお休み~


| | コメント (2)

2010年7月14日 (水曜日)

朝から警報出てもう大変よぉ

雨、続きます。
(み)地域朝から警報が出ておりました。
および、電車止まっておりました。

事務所まで行って、本日お休みの旨関係者に連絡。
ボスに「せっかく来たんやから、ついでに仕事していき~」とか言われ。

結局帰宅は16時・・・。
普段とそんなに変わらんやんdespair

明日からはまた通常通りのお仕事です。
今日の予定が全部チャラになっちゃったので、予定組み直さなくては・・・。
天候にはさからえん・・・。

というような今日の晩御飯。
Dsc04130 Dsc04134 Dsc04135 Dsc04138 Dsc04141 Dsc04146

さて。
それでは寝るべ。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火曜日)

今週は気持ち的にちょと長い・・・のです。

火曜日です。
まだ火曜日です。
今週は月曜日から金曜日までびっしりお仕事です。
がんばりませう。


相変わらず天気は降ったりやんだりの、まさに梅雨っ!って感じの毎日です。
湿度が高くて、全身カビがはえるんじゃないのか?!とか思ってしまうぐらい、
じっとりしている毎日です。

そんな日の晩御飯。
Dsc04113 Dsc04116 Dsc04117 Dsc04120 Dsc04123 Dsc04129

雷さん鳴ってるし。
こわいし。
寝なあかんわ!

ほなほな、お休みね~sleepy

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月曜日)

うわぁ~ん、やられたぁ~っ!

今朝、仕事に行く時は雨模様だったんだよぉ。
なので「日焼け止めクリーム」つけなかったのに・・・。

帰る時間になると、お日様出てるやんっ!
うわぁ~、油断したっ!
やっぱり梅雨のこの時期、ちゃんと用心せんといかんねぇ・・・sad



さて。
数日前から漬けこんでた「しば漬け」
完成でござります♪
Dsc04052 Dsc04054 Dsc04097_2
塩漬けして、梅酢で漬けて、完成~♪
市販のより色は浅いけど、ちゃんと「しば漬け」ぢゃ~happy01
うまうまでござる。




そして、本日の晩御飯ぢゃ~happy02
Dsc04099 Dsc04102 Dsc04105 Dsc04108_2
なんだか写真がブレブレなんじゃが、まぁこんな感じでございますよ。
メインは「ミートローフ」
レタスと海苔のサラダ、ジャガイモとウインナー、明太パスタ


カロリー高そうです・・・shock


あぁ。


「にくづき」に「旨」と書いて「

うまし・・・・catface


明日もがんばる~scissors(多分・・・)

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土曜日)

今日は「納豆の日」ってやたらラジオで言ってた

7月10日やからですかね。
本日は『納豆の日』らしいですよ。

別に納豆食べませんがね。
多分私寿命が尽きても納豆は食べないと思いますがね。

今日はお弁当持って、Iずみ市でお仕事です。
本日のお弁当。

Dsc04084
後ろに黒く見えてるのはのり乗せご飯♪
今日もがっつり行きますぜぇ~happy02




昨日作った「ご飯の友・ダイエットの敵」です。
Dsc04064
チリメンジャコとししとうの炒めたのん。
なんというか。
適当に作ったのに、すんげぇ美味しくなる時ってあるのよね~。
「奇跡の一品」というんでしょうか。



本日の晩御飯はこんなん。
Dsc04087 Dsc04090 Dsc04091 Dsc04095


梅雨明けはまだまだですかねぇ。
本日も無事、1日終了です。
お疲れ様でした~♪

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

今日は七夕やで~♪

おや、気が付けばもう7月7日水曜日やないですかhappy01

なんでも今日は一番願い事がかないやすい日らしいです。
(気功の先生曰く)
みなさま一生懸命お願い事しましょう!

ん~っと・・。
サマージャンボの1等が当たりますように・・・。
サマージャンボの1等が当たりますように・・・。
サマージャンボの1等が当たりますように・・・。
サマージャンボの1等が当たりますように・・・。
サマージャンボの1等が当たりますように・・・。
サマージャンボの1等が当たりますように・・・。


それだけかいっ!(笑)
どうやら、「物欲」のみのようですhappy01


さて。
キュウリが育ってまいりました。
Dsc039961

キュウリのQちゃん漬の季節がやってまいりました。
Dsc04023 Dsc04025
Dsc04039

2日がかりで完成♪
ええ感じだすcatfaceheart04






さて、今日の晩御飯は、この季節にあるまじき「鍋」(笑)

「もつ鍋」でござるhappy01

Dsc04046 Dsc04048 Dsc04050

おいすぃ~わぁ~んhappy02
やっぱり〆は中華めんやね~♪



明日は木曜日。
お仕事がんばりましょ~happy01

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

土曜日ですぅ~♪

昨夜は、眠くて寝てしまいましたcoldsweats01
若返りの為には夜22:00~26:00の間に寝るのがヨロシイらしいですからねぇ、奥様sign03

昨日の晩御飯はこんなんだす。
Dsc03968 Dsc03970 Dsc03972 Dsc03975 Dsc03980


で、本日のお弁当~♪
今日は一人お昼ご飯なんで、お弁当を作成いたしました。
Dsc03982

今日は、土曜日ですが、お仕事です。
仕事の時間の間、雷蔵を会長にあずけ、オイル交換してもらいました。
ほんま雷蔵君はよぉ働く良い子ですheart

今日はなんだか、雨降ったりやんだりの、変なお天気でした。
体調くずしたりしそうですね。
気をつけましょう。

本日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc03985 Dsc03989 Dsc03990 Dsc03994

夏野菜パワーすごし!
きゅうり、トマト、アスパラガス。
やっぱり旬のものって美味しいと思うわぁ~catface

さて。
明日は街中までおでかけです。
電車に乗ってお仕事行ってきま~すhappy01

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

今年も半分おわっちゃったわよ

いよいよ下半期始まりですかな。

そして、こうやって「暑い、暑い」ゆうてる間に気がつくと寒くなってたりするんだよな。
早いよな、一年って。


そして私も島流しになって1カ月。
なんやかんや言いもって、だんだんと慣れ、楽しく日々過ごしております。

今日はボスといっしょにお仕事。
ちょっと心強い♪

帰り道スーパーでお買い物。

本日の晩御飯はごく簡単にcoldsweats01

Dsc03958 Dsc03962 Dsc03966

週末もお仕事が入っていたりしますが。
それでも私、頑張るのです。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »