« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火曜日)

明日からまた新しい島に流されます

本日で終了~ってことで、みんなで打ち上げボーリング♪
Dsc04793
うちのグループが最下位でした~coldsweats01

その後、Oちゃんと打ち上げランチ♪
Dsc04794 Dsc04796 Dsc04798

人参のちゅめたいスープ美味しかったheart01
Oちゃん、また明日からよろしくですぅhappy01

しかし、私9月以降の予定を全然知らされていないのじゃが・・・。
大丈夫じゃろうか・・・coldsweats02



そして今日の晩御飯。

Dsc04799 Dsc04802 Dsc04804 Dsc04805 Dsc04811
久しぶりにスパむすび。ご飯が残ってたので。
メインが何かよくわからん晩御飯ですが。
ま、こんな感じで。

それでは、また村おこしに携わらなければなりませんので。
失礼いたしますっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!

| | コメント (0)

8月31日です

今日で、島流し終了~♪






9月1日からは、別の島に流されるわけですがcoldsweats01

とりあえずは無事に終わって良かったね~ってことで。





昨夜もすっかり寝こけてしまいましたさ。

これだけではお愛想無しなんで、昨夜の晩御飯でも。
Dsc04782 Dsc04784 Dsc04789

「パリパリサラダ麺」とかゆうんがあって、ついふらふらと買ってしまった訳です。
うん。美味しかった。
でも時間が経つとパリパリじゃなくなるので、急いで食べてね(笑)



ほな、ラスト1日行ってくる~happy01

| | コメント (1)

2010年8月29日 (日曜日)

8月最後の日曜日やんか~

あ。
どうも~♪
お久しぶりでぇすhappy01

もうなんちゅうか・・・。

暑いん飽きたっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




最近、何してたかちゅうと、宴会してたり。
Dsc04755
いやぁ、楽しかったhappy02heart


焼き肉してたり。
Dsc04764


『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』買ったり。
うは。
これちょっとかわええ~・・catface



ほんで、今日の晩御飯はこんなんだす♪
Dsc04766 Dsc04768 Dsc04772 Dsc04776





あと2日で8月終わりかぁ・・・。

そういえば、夜更け虫の鳴く声が聞こえてきましたわ。
蝉の声も静かになって来て。

そろそろ秋ですか。
まだまだ35度の日が続きそうでも、それでもやっぱり秋ですよね。


| | コメント (0)

2010年8月24日 (火曜日)

「ヒ」ってなんや?と思ったら。

「ひ」じゃなく
twitterの「t」やったのね~happy01

いやごめん。
どうでもええよね(笑)

今日もお弁当持ってお仕事へ。
Dsc04733


毎日毎日暑いねぇ~。
まだまだ9月までは続くらしいよ・・・。(_| ̄|○ il||li)

今日の晩御飯はこんなん。
Dsc04738 Dsc04740 Dsc04744 Dsc04751


まだまだ夏は終わりそうにないですなぁ・・・。

化粧するのも、ストッキングはくのもイヤやけど、
明日もお仕事行ってきま~す♪


| | コメント (0)

2010年8月23日 (月曜日)

駄々をこねても一人

うわ~んっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

暑いよう。
仕事行きたくないようっ。
化粧するのも、ストッキングはくのもいやだようぅっ!
じたばたじたばた・・・。







ぐすん・・・(´Д⊂グスン。


ふぅ・・・。
さぁ、お弁当持って仕事いくべか・・・。
Dsc04717


月曜日だもんねぇ。
お仕事したもん。
お仕事終了後晩御飯のお買い物~。
で。
今日の晩御飯はこんなんだす。
Dsc04718 Dsc04722 Dsc04727 Dsc04730
明日もお仕事だなぁ・・・。


うん。頑張るよっgood

| | コメント (2)

2010年8月22日 (日曜日)

今日はねぇ~楽しかったよ~♪

むか~しむかし。大昔に
仕事行ってた時の先輩の皆様がたと恒例の昼食会♪

あの頃はまだ(み)は二十歳そこそこで。
いやぁ~びっくりだねっ!
もう30年近くたっておりますよヮ(゚д゚)ォ!

あ。
今計算なさった?
あらやだっ!
(笑)

今回はTT先輩の仕切りで。
Dsc04679_2Dsc04680Dsc04681

岸和田城のほん近く。
趣のあるええ所でしたhappy01
五風荘にて。

Dsc04683
Dsc04684 Dsc04685 Dsc04687

この後、珈琲とデザートあり~catface


食後、お庭を歩いたりなんかして。
Dsc04689 Dsc04690
蚊にもやたら噛まれましたけど。
実に楽しかったです♪


来年は(み)の仕切りですんでっ!
おねぃ様方、乞うご期待っ!(大丈夫か?(笑)





で。
今日の晩御飯~。
帰り道スーパーに寄ったのでのぉ。

Dsc04692 Dsc04694 Dsc04700 Dsc04706 Dsc04715


明日は月曜日。
しっかり充電して、明日にそなえましょうかねぇ。
お休み~happy01


| | コメント (0)

2010年8月21日 (土曜日)

鬼の霍乱?


霍乱


日射病をさした語。また、夏に起きやすい、激しい吐き気・下痢などを伴う急性の病気をいった。

誰が「鬼」やねん。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちょいと夏バテでしょうか。
しんどいねぇ。


さて、唐突に、今日の晩御飯♪
Dsc04662 Dsc04663 Dsc04665 Dsc04677

それでは、それではまた明日~♪

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水曜日)

あづい~~~っ!

ゆうてもしゃあなぁいっちゅうねん。なぁっ!

お弁当に保冷剤装着!
本日のお弁当だすcatface

Dsc04639


今日も無事お仕事終了~♪
帰り道お買い物。
スーパーの2F書店にて、『あんじょう』(宮部みゆき著)購入。
ハードカバーゆえちょっと冒険(^_^;)

1Fの食料品売り場にて晩御飯のお買い物~。
Dsc04641 Dsc04649 Dsc04651 Dsc04655

雨が降らないので、うちのアボちゃん、カドちゃんの元気がない・・・。
こんだけ暑いと雨を待ちますなぁ。


| | コメント (0)

2010年8月17日 (火曜日)

本日のお弁当

なんでこんなに毎日暑いん?!
すんげぇ暑いよねっ!

と、同意を求めても気温が下がるわけじゃないけど、言いたい気持ち~。





お仕事無事終了後、ボスとO大先生と合流してお茶~。
2時間くらいぺちゃくちゃおしゃべりして、楽し~♪

今日のお弁当はこんなん。
Dsc04636


晩御飯の写真はなし~。
スーパーの総菜売り場の皆様ありがとう~happy01

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月曜日)

今日の晩御飯♪

本日月曜日。

相変わらず暑いです。
毎日Mousyoday!イエェイ~♪





すいません。
ちょっと壊れましたcoldsweats01


昔昔大昔。
クーラーなんて無い時代。
じぃばぁの家で、縁側とか、裏庭とかのガラス戸全部あけて、
お昼寝したのを思い出しました。

子ども用の蚊帳の中で寝てた日々は多分30度くらいやったんじゃなかろうか。


そういえば。
じいちゃんはトマトにウスターソースかけて食べてたし、
ばあちゃんはトマトにお砂糖掛けて食べてたのを思い出した。

あ。
私が牛乳嫌いなのを治そうと、じいちゃん、牛乳に砂糖入れてくれたわ。
それでも飲めなかったけどなcoldsweats01


なぁんてことを思い出すのもお盆じゃからか。
また来年、お待ちしておりますぞよ。




ということで、晩御飯。
Dsc04622 Dsc04625 Dsc04630 Dsc04632

どうもかき揚げは苦手じゃわ。
どうやったら美味しく出来るんじゃろうのぉ・・・(ーー;)

揚げ物は美味しいけど、作るん暑いんよねぇ・・・。
難儀なこっちゃ・・・sad


| | コメント (0)

2010年8月15日 (日曜日)

ゆうてる間に盆休みも終わりやん

早いですなぁ。
今日の夕方、ご先祖さん送ってきまして。
まぁやれやれという感じですか。

今日の晩御飯。
本日もとりとめのない献立で(笑)

Dsc04607 Dsc04610 Dsc04616 Dsc04617 Dsc04621

水茄子揚げたついでに冷凍庫に残ってた串カツも揚げた。
ええねぇ、ソース。
もちろん二度づけ禁止やで(笑)

| | コメント (0)

昼家ご飯

今日も麺です♪

Dsc04606
冷麺。
茹でるのは暑いけど、食べるのは美味しい~catface





今日は仏さんを送っていくので、お昼御飯はちらし寿司をお供えして。
Dsc04601


夕方送って行きます。

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土曜日)

お盆休みより正月休みが好きみたい~

盆休みはなんじゃかんじゃと面倒くさい。
家の前の道路は渋滞中。

そして、暑い・・・(ーー;)



午後から『鹿男あをによし』(万城目学 著)を読んだ。
前に買っててまだ読んでなかったのさ。

私、「まんじょうめ」って読んでたよ~作者のお名前coldsweats01
「まきめ」と読むのだねぇ。

まだ、『国境事変』(誉田哲也 著)も読みかけで置いてある。
明日はこれを読もうと思う。

ただ、本を読むのは、秋とか冬の方が似合ってるね。
夏は読書には向かんと思われ…。



今日の晩御飯はこんなん。
Dsc04589 Dsc04591 Dsc04592 Dsc04597 Dsc04599

茄子と豚肉の味噌炒め、なかなか美味しいぃ~catface



汗でベトベトしてるのを、お風呂入ってすっきりすると、生き返ったような気がする♪

朝晩涼しくなってくれると嬉しいなぁ。


| | コメント (2)

2010年8月13日 (金曜日)

休みやのに疲れるわぁ・・・

家の前の府道の渋滞は夕方まで続いておりました。
大変ですなぁ。

今年は村中でも初盆が多くて大変でございます。
Dsc04564
いただいたお饅頭積んでみました。

午後から お寺の和尚さんお参り~。
10分足らず~。
お忙しいですもんね~。

冷たいお茶とお菓子とお布施~。
稼ぎ時ですもんね~。

すいません。
嫌味ったらしいですね~。
そうですね~。
嫌味ですね~(笑)

まぁそんなこんなで晩御飯だす~。
Dsc04566 Dsc04570 Dsc04572 Dsc04574 Dsc04578
今日の枝豆は「だだ茶豆」だよ~ん。

デザートは桃~heart
Dsc04582

おやすみ~happy01

| | コメント (0)

家昼ご飯

8月13日・・・。

13日の金曜日ですやん!


いや、全然関係ないですけどもcoldsweats01


午前中は、親戚の初盆の家にお参りに行きまして。
渋滞に巻き込まれてへろへろです。
幸い帰路はすいすいと行けたのでよかったっす~catface

本日の家での昼ご飯はこんなん。
Dsc04556 Dsc04554 Dsc04562

つけ麺でございます。
本日もやっぱり「麺」ですなぁ(笑)。
美味しいから良しとします♪

それでは、それでは一休み~heart01

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木曜日)

盆休み1日目~

わが一族の頂点(笑)に立つ母の采配により、盆正月の日程が決まります。

従弟来訪。
朝の8時に来たにもかかわらず「遅いっ!」と言い切られ・・・(気の毒・・・
一緒に、墓参り用の花買いに行ったり、仏さんのお供え買いに行ったり。
夕方には墓参り。
ご先祖さんのお迎え。


墓地では、村の方々との交流。
あ~、もう!蚊に噛まれたし~ヽ(`Д´)ノプンプン

ご先祖さんを家に連れ帰り、はぁやれやれ。


冬瓜は夏に採れるって知ってた?
Dsc04528

冬瓜と、とびあら(こえび系?)の煮物。

Dsc04547

それと、冬瓜と人参とシーチキンのサラダ。
Dsc04529


明日は親戚内の初盆のお参り。
午後からは棚経。

うちのお寺のお坊様・・・・
ゆとり世代なのか「初盆」の「初」が書けないとか、
結婚してから他所にお子さん作られるとか、
尊敬できないお坊様ってどうなのとか思うけど。

「もうちっとましなのよこしてくださいよ」と、檀家連中思っております。
とりあえず母の代まではちゃんとしていこうかなと思っておりますがね。

私ら世代は別に死んだ後のことはどうでもええしhappy01


・・・うちの坊主、次世代大丈夫か?生計たつか?(笑)

あとは、ナスのグラタンと、肉のたたき。
Dsc04551_2 Dsc04533_2


| | コメント (0)

家昼ご飯

家でお昼ご飯食べるの久しぶり~happy01

で、今日のお昼ご飯はこれ~。
Dsc04522 Dsc04523


やっと食べたよ。ピザ。
前々から食べたかったんですわ。
タバスコ無かったんでちょっとものたりないですが。

それでも美味しかった~happy02

夕方から墓参り行くです。
それまではお休みとはいえ、ノーアルコールです。

当たり前か(^_^;)


| | コメント (4)

2010年8月11日 (水曜日)

明日から盆休みだよ~ん

お休みとはいえねぇ。

田舎の家は、墓参りだ、棚経だ、隣組の初盆のお参りだと、なかなか忙しい。
私的には仕事してる方が楽~coldsweats01

明日は、朝から親戚が来て、墓参り用の花買ってきて、
墓参り用に準備して、夕方からお墓参ってご先祖さん迎えて。
お帰りになるまでお膳備えて。


私的にはもうちょっとだらだらと休みを過ごしたいんですけどねcoldsweats01
まぁしょうがない。
とかゆうてる間に正月来るんでしょうしね(速っ

今日のお仕事も充実してて楽しかった♪
本日も仕事後晩御飯。

Dsc04510 Dsc04511 Dsc04516 Dsc04517 Dsc04520

ほえぇ~。
すっかり眠くなっちまっただぁよ。
それでは、お休みなのじゃ~♪

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火曜日)

もうすぐお盆休み♪~

先日は息子2のお誕生日でして。

息子2が
「お寿司買ってくるわ。


今日は俺のお誕生日やから。

あはは~。

そう。
お誕生日とは、
「産んでくれてありがとう、お母さんっ!」という日だからね(笑)
息子2が買ってきたお寿司~♪
Dsc04493


昨日の晩御飯はこんなん。
Dsc04496 Dsc04498

茶豆、美味しい~happy02
なんか香りが普通の枝豆と違うのね。
びっくり♪

Dsc04500 Dsc04503

あと、ざるうどんと、鉄火巻き。

今日もお弁当持ってお仕事へ。
Dsc04507


今日はお仕事後、とある講座を受講したんで、晩御飯は各自で~coldsweats01

明日1日行ったらお盆休み突入~!

でもまぁお盆期間も忙しいねんけどね・・・。


| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

日曜日~♪

Dsc04482Dsc04484Dsc04486Dsc04487Dsc04491

タイトルだけ残って中身のない日記(笑)

日曜日は、ままんとお買い物に行ったので、ままんのお買い物籠におにきゅ投入~。

子どもかっ!
いや子どもですし。間違いなく。

久しぶりのおにきゅで、寝てた息子2がわざわざ起きてきやがりました。
おにきゅの威力恐るべし。

| | コメント (3)

2010年8月 7日 (土曜日)

わ~い、土曜日~♪

まぁ仕事やったんですけども。
仕事後歯医者やったんですけども。

それでも土曜日ですもん。
うれしいや~んhappy01

今日のお弁当だす。
Dsc04461

夜はちょっと涼しい?
気のせい?

はよ、すやすや眠れるように涼しくなってほしいですなぁ。

さて今日の晩御飯はこんなん。

Dsc04463
Dsc04464 Dsc04471 Dsc04475 Dsc04480

なんか酢豚食べたくなったので♪





明日はままんのお供で、お盆のお買い物の買い出しです。

もうお盆ですか。
早いですなぁ。月日のたつのは。

ほな今日はこの辺で。
お休みなさいまし~catface


| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金曜日)

夕方には雨と雷さん

夏の天気の移り変わりはダイナミックですな。

夕方、一時すごい雨と雷。
パソコン使って仕事してる身にはハラハラドキドキもんでしたよ。

お陰で夜の気温は随分下がって、涼しい風が窓から入ってきます。
やっぱり自然の風が一番良いねhappy01

今日のお弁当はこんなん。
Dsc04438

あんまり変わり映えせんねcoldsweats01





今日はNHKの番組(午後1時~)に大泉氏が生出演されました。
「あぁ~ん、見たかったよぅ」と言いましたら、
「午後1時からお昼休みですよね?(み)さんの携帯、テレビ見れますよね?」


・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン!


見れるよ、テレビっ!


私のバカ・・・・orz
コネコちゃんにあるあじきコトです・・・(反省)

おばちゃんは文明の利器に弱いのぉ・・・。


とかいいつつ、本日も無事終了!
今日の晩御飯はこんなん。

Dsc04441 Dsc04446 Dsc04452 Dsc04455 Dsc04459
ちべたい物しか思いつかんわい・・・。


さて。
明日もお弁当持ってお仕事ぢゃ。

日曜日は、ままんにつかまってお買い物ぢゃ。


みなさま、よい週末を♪~オヤスミ~♪

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

昨日は空が広かった・・・ような気がする

週も半ば。
疲れも出てきております。

これは昨日のお弁当。
Dsc04429


そしてこれが今日のお弁当。
Dsc04436

暑いです。
間違いなく暑いです。

そして天気予報のおねぃさんは、情け容赦なく「昨日より暑いです!」とおっしゃる。

そんな中、顔に色塗って、ストッキングはいてお仕事にいくのは大変つらいです。

さらに今日は仕事後、講習会に出てお勉強です。


はぁ。
行ってきます・・・。

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火曜日)

今日も暑い~・・・

夏やねんから暑いのは当たり前やねんけど、やっぱ暑いわぁ~・・・sad

今日もお弁当持ってお仕事へ。
Dsc04399

夕方までお仕事後、お買い物。

お買い物に寄ったスーパーで、
2~3日前に手にとって諦めた(値段が折り合わず・・・)洋服が、


本日半額っ!


そら買うでしょっ!
買うよ。
買ったがな~happy02


そして帰宅。

それにしても暑いから、晩御飯なにしましょって感じ。
なぁんも思い浮かばへん。

それでもあれやこれや集めて、本日の晩御飯。
Dsc04403 Dsc04414 Dsc04415 Dsc04419 Dsc04423


ほな、明日もがんばってお仕事いくです。
お休み~♪

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

8月始まりました~♪

月曜日でございます。

今週1週間、西日本では厳しい暑さらしいですよ。
熱中症にならんよう、しっかり水分とって、がんばりましょ~happy01

今日から一人なので、お弁当作ってお仕事に行きました。
今日のお弁当は、こんなんだす。
Dsc04374
とりあえず卵焼きは必ず入れるのです。
卵焼き好き~happy02heart04

無事夕方までお仕事して。
帰り道にお買い物♪

今日の晩御飯はこんなんですぅ。

Dsc04378 Dsc04381 Dsc04386 Dsc04388 Dsc04393
ん?今日は和中折衷?みたいなかんじぃ~?(笑)


イワシが美味しそうで、
水ナスがあって、
キュウリがあって、
冷麺が食べたくて、
とか思ってたら、こんな献立になってしまいましたとさっ(*´σー`)エヘヘ

ちゅうことで。
今週も頑張りましょうぞsign03

学生の皆さんもそろそろお尻に火が付いて来た頃でしょうか。
それともまだまだですかねぇ。

ほなそろそろワタクシもねるですお。

おやすみなさいまし~happy01


| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »