« 休みやのに疲れるわぁ・・・ | トップページ | 昼家ご飯 »

2010年8月14日 (土曜日)

お盆休みより正月休みが好きみたい~

盆休みはなんじゃかんじゃと面倒くさい。
家の前の道路は渋滞中。

そして、暑い・・・(ーー;)



午後から『鹿男あをによし』(万城目学 著)を読んだ。
前に買っててまだ読んでなかったのさ。

私、「まんじょうめ」って読んでたよ~作者のお名前coldsweats01
「まきめ」と読むのだねぇ。

まだ、『国境事変』(誉田哲也 著)も読みかけで置いてある。
明日はこれを読もうと思う。

ただ、本を読むのは、秋とか冬の方が似合ってるね。
夏は読書には向かんと思われ…。



今日の晩御飯はこんなん。
Dsc04589 Dsc04591 Dsc04592 Dsc04597 Dsc04599

茄子と豚肉の味噌炒め、なかなか美味しいぃ~catface



汗でベトベトしてるのを、お風呂入ってすっきりすると、生き返ったような気がする♪

朝晩涼しくなってくれると嬉しいなぁ。


|

« 休みやのに疲れるわぁ・・・ | トップページ | 昼家ご飯 »

コメント

漢字の読み方って難しいです・・・
鹿男にしたって・・・カオなのか、シカオなのか、シカオトコなのか。
調べたら、しかおとこ・・でしたけど。
国境事変もクニザカイなのか、コッキョウなのか・・・
内容を知らないと、どう読むかは・・・
国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった・・
川端康成の雪国ですが、これはクニザカイと読むものだと
私は理解しているが、川端先生は、誰かがコッキョウと
読んだのに、意義を挟まなかったから、コッキョウなのか?
と言う疑問も残っている・・・・
わははは。
ほな、疲れない程度に休んでくれなはれ!

投稿: 陶酔 | 2010年8月15日 (日曜日) 09:25

>陶酔さま

漢字の読みは難しいですねぇ。
固有名詞は特にちゃんと確認しないといけませんなぁ。

「コッキョウ」と言うと、国と国との境目!いかめしいっ!という感じがします。

いよいよお休みも終わりです。
陶酔様もお疲れの出ませんようにhappy01

投稿: まるみかん | 2010年8月15日 (日曜日) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みやのに疲れるわぁ・・・ | トップページ | 昼家ご飯 »