« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水曜日)

季節の変わり目~ちょっとしんどい~

やっぱり年かのぉ。
気温の変化がこたえますわ。

昨日、家の中でこけましてねぇ。weep
もう、ほんま、ばぁさんです。
しくしく・・・。

今日も仕事終了後、お買い物~。
晩御飯はこんなん。

Dsc05101 Dsc05098 Dsc05103 Dsc05106


週も半ば。
もうひと頑張りいたしましょうかね~。


| | コメント (0)

2010年9月28日 (火曜日)

眠いのぉ・・・・

2度寝、3度寝に適した気候になってまいりましたな。
今週もあと数日となりました~。

Dsc05082 Dsc05084 Dsc05087 Dsc05094

ふぅ~。
まぁそんな感じで~。


| | コメント (0)

2010年9月27日 (月曜日)

9月最終週ですわねぇ

なんだかんだゆうても、月曜日はお仕事にいかなければなりません。
「~しなければならない」mustです。

すいません。
強調」に意味はありません。




本日、夕方から研修ですが、ばっくれますcoldsweats01

ばっくれたお陰で晩御飯作成できたし~♪
Dsc05073 Dsc05075 Dsc05078 Dsc05079

今週末まで、つっぱしりますわよっ!
週末は「社員(で行く)旅行」ですしね~happy01


| | コメント (0)

2010年9月26日 (日曜日)

秋の1日

ええお天気sun

(み)の生息地では、祭の試験曳きがありぃの、小学校の運動会がありぃので、
村中とってもにぎやかでした。




そんな村を後にして、今日は街中までお出かけ~。
不発弾の処理とかで、JRが運休になってるかも~ということでしたが、
私がJRの駅に着いた時には作業は終わってたようで、無事に到着。

Dsc05069

こっちのホールでは、某アイドルの方がコンサートされてたようで、
「チケットゆずって下さい」やら「チケット、買うよ、買うよ」のおじさんやらがウヨウヨいました。

そこをよっこらしょと通り抜け、私の目的地はここ~。
Dsc05070 Dsc05071

お芝居を見に行って来ましたhappy01

やっぱり良いですわ!お芝居って。
楽しかった♪
ぱでぃさん、誘ってくれてありがと~。

お芝居終了後、ぱでぃさんとてんば2さんとでご飯食べながらおしゃべり。
久しぶりだったんでねぇ。いっぱいおしゃべりした~。

明日は仕事~。
心入れ替えて頑張る所存なり。

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土曜日)

ぐったりと、疲れたり凹んだり・・・

土曜日ですけども。

いろいろ大変でして。
試験なんかあったりしてね。

金曜日は頑張ってお勉強したんですがねぇ・・・。
あんまり効果もなく・・・(´Д⊂グスン

日々、色々な情報を仕入れておかんといかんなぁとか思ったり・・・。

まぁそんな1日でありましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン





思いのほか早く終わったので、帰宅後ダンナの人希望の鍋作成。
Dsc05062
そら、美味しい物しか入れてないから、美味しいに決まってるわねぇ。
ダンナの人の希望は「湯豆腐」やってんけど、まぁええわな。
きのこも白菜も、ええお出汁吸って美味しいしcatface




鍋の後には雑炊でしょう。
(・・・ほんとは「うどん」投入したかったんやけど、「うどん」が無かったのさ・・・sad

Dsc05066

また、鍋、鍋、鍋の季節がやってまいります♪



とりあえず、美味しいモン食べて元気になりましょかねhappy01

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木曜日)

急激な気温の変化についていけるだろうか・・・。

なんや、えらいお天気で。
竜巻注意報なんて初めてみたよ。私だけかね?

竜巻といえば、オズの魔法使い。
ってなことを思ってしまいましたhappy01




さて、今日の晩御飯~(はやっ!(笑)
Dsc05058_2 Dsc05045

今日のご飯は、新米なのですhappy01
その上にのせた筋子の醤油漬け。
なんてお贅沢な卵かけごはん♪

その他。
Dsc05049 Dsc05051 Dsc05053 Dsc05055 Dsc05056
あいかわらず、とりとめのない献立でして。

それも「味」といえば「味」だよね~♪





さて。
ほなら、寝ます~。
お休み~sleepy


| | コメント (2)

2010年9月22日 (水曜日)

DVD第14弾好評発売中!

ということでね。

今日はこれしかないですわね。
「水曜どうでしょう?ナニそれ?」って方は、スルーの方向でcoldsweats01
Dsc05043


仕事帰り、無事入手することができましたhappy01



それにつけても・・・・新作がみたいのぉ・・・。

| | コメント (0)

昨日は眠かった・・・いつものことじゃが

なので、またもや朝から昨日のことを書いたりする。

昨日は、久しぶり平日休みだったんで、40年来ちゃんとデートしたのでした♪

行き先はこんなとこ。
Dsc05009 Dsc05010 Dsc05012

ふっふっふ。
買っちゃった~happy02
Dsc05011
期間限定で、30%OFFやってんもん。
そら買うさ。勿論買うさ。





その後、おされ~な場所から一転、「青空市場」へ。
時間も3時過ぎだったので、そろそろたたき売り状態。( ̄ー ̄)ニヤリ

太ったアナゴと、生筋子お買い上げじゃ。
Dsc05022
この生筋子、この3パックで1,300円!
いや、ホントは1パック1,300円やってんけど、お店のおにぃさん、
「ほい。これで1,300円ね~」とポイポイ袋に入れてくれたのでした。

あと、とり貝も欲しかったが、さばくのが面倒なんでやめたcoldsweats01




いっぱい氷入れてくれたししばらくは大丈夫でしょということで、お茶することに。
前々から気になってたレンガ造りの建物。
Dsc05018 Dsc05019 Dsc05020
もともと紡績工場だったのを、おされ~なカフェにした模様。
Dsc05013 Dsc05015 Dsc05017
中も落ち着いた感じでステキ♪
コンサートがあったり、展示会があったり、色々催し物もあるみたい。
水曜日が定休。




40年来ちゃんとさいなら~してから、筋子醤油漬け作業に入ります。
Dsc05026
塩水で粒をほぐしながら、筋やら皮やらを取り除きまして。


Dsc05030
その後、酒、醤油、みりんで作った漬け汁に漬けこみ冷蔵庫へ←今ここ。

美味しくできるといいな~catface



そして昨夜のご飯。
Dsc05034 Dsc05037 Dsc05039 Dsc05041
太ったアナゴの天ぷらは美味しかったっ!

また行こうっと♪
ほんま、「市場」ってなんか気分高揚するわぁ。
コストコもやけど(笑)

今日は、久しぶりに顔に色塗ってお仕事するです。

| | コメント (6)

2010年9月20日 (月曜日)

お彼岸ですね

不思議なことに「彼岸花」咲いてません。
いつもなら、稲刈り前の稲穂のあぜ道に、赤い花がざぁ~っと咲いているのに。

変ですよねぇ・・・sad




岸和田祭も終わり、息子1も帰って行きました。

いや、それにしても息子1の劣化がすごい(笑)
すっかり「おっさん」になってしまいました。

なんというか・・・。
これが私の息子かと思うと「がっくり」してしまいましたcoldsweats01

それを息子1にいいましたら、
「やっぱりそうなんや・・・(´・ω・`)ガッカリ…」
「そういえば、今年は「一緒に写真撮ってくださいheart」っていう女の子いてへんかった。
去年まではいてたのに・・・(´Д⊂グスン。」

しかも近くにいた小学生には、
「青年団の法被きてるけど、ほんまは青年団違うんちゃうん?おっちゃんなんちゃうん?」と言われたとか。

がっかりじゃっ!




本日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc04997 Dsc04998 Dsc05002 Dsc05005 Dsc05007
頂き物の「551」、存在感あるわぁ。
その他は、相変わらずの居酒屋風メニューでして。

そうして今日も1日暮れて行ったのでありました。
お休みなさいまし~♪


| | コメント (0)

マッサージと美容院と読書と居酒屋と

まぁひと言で言うと、

休 日 満 喫!」みたいな~♪



本当は、今日はお仕事だったのですが
急遽お客様が来られないことになりまして。
お客様がいらっしゃらない場合、こりゃもう、いたしかたなく
ワタクシお休みですわなぁ~happy01
いやほんまに、いたしかたなく~(∀`*ゞ)エヘヘ

ということで。
タイトル通りの1日でありましたのさ。

マッサージは車で5分程度のところにある某場所 に。

美容院では、カットと毛染め。




本日購入したのは、
『アリアドネの弾丸』(海堂 尊:著)
ほか4冊ほど。



それでは寝るといたします。
明日もよろしくぅ~♪

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金曜日)

さわやかなお天気じゃっ!

今日のお仕事は午後からだったのですが、
ままんが、
「お彼岸の花買いたいっ!」といいますので、隣県のW県にある「めっけもん市場」に行きましたのよ。

12時には家を出ないといけないの~と言っていたにもかかわらず、
花買った後、
「郵便局行きたいっ!」(約1時間かかった)
「お買い物行きたいっ!」とのご要望で、帰宅したのが11時40分。
慌てて、顔に色塗ったり、服着替えたりして、無事出かけることができたのでした。




夕方、仕事終了後お買い物。
晩御飯作成。



(み)のデジカメは、祭の風景を撮るために、息子1に持っていかれていましました。
なので、本日の晩御飯写真は、携帯電話のカメラにて撮影でございます。

100917_19240001_2 100917_19310002 100917_19420001 100917_20050002

なんちゅうか・・。
イタリアン・・・風?coldsweats01
みたいなぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ




明日は、予定が急遽キャンセルになったので、ぽっかり空いた休日となりました。
久しぶりに美容院にでも行って、べっぴんさんにしてもらおうかしらん~happy02


| | コメント (0)

明日は金曜日っ♪

なんだか午前中ちょっとやさぐれてしまって、反省したりしてました。

まだまだ人間が出来てないのぉ・・・・とか思ったり。
おとなにならねばなconfident


本日はちゃんと研修に出て、びっしりとお勉強もしました。

息子1は祭の為に帰ってきました。
あほです。

金曜日はお仕事、
週末は、お彼岸の用意をしたり、仕事したり。

さすがに月曜日はお休みいただけるじゃろう・・・多分。

というような感じです。


なんか、のんびり旅に出たいです(つд⊂)エーン

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水曜日)

秋眠・・・なんて心地よいのでせう・・・♪

朝晩、めっきり涼しくなって、眠るのが全然苦にならなくなってまいりました。

朝の空気が涼しいのでついつい二度寝、三度寝してしまいそうですcoldsweats01


今日も頑張って、お仕事行きましてね。
そんで、仕事終了後、晩御飯のお買い物いたしたりして。

涼しいので鍋です。
はい。晩御飯です。

涼しくなくても
鍋したいときは鍋ですっ!

Dsc04946_2 Dsc04949

チゲなべとか、そんな感じ~。

それでは、おやすみなさいまし~・


| | コメント (0)

2010年9月14日 (火曜日)

朝の風が涼しいっ!

心地よい風でした。
あやうく2度寝してしまう所でした。
仕事がなければ完璧に寝てましたcoldsweats01

あぁ。
やっぱり確実に季節は流れているのですねぇ。
よかった・・・ずっと夏じゃなくて・・・happy02


久しぶりに駄々こねずにストッキングをはけました(笑)
大人の女性としての一線を守れたような気がしますhappy01





庭に植えてたアボカドがちょっとやばくなってきてます。
夏の暑さに負けて葉っぱが焼けているようです。
水が少なかったか・・・。




というような本日、がんばってお仕事終了~♪

帰り道スーパーに寄ってお買い物。
いつも通りのお飲み物と、食べ物を購入♪



今日の晩御飯だす。

Dsc04937 Dsc04938 Dsc04941 Dsc04943

最近ちょっとゴーヤですdelicious
食べられるようになったのが嬉しくて(*´σー`)エヘヘ



明日は水曜日。
涼しいといいなぁ。

であ、お休み~sleepy


| | コメント (0)

2010年9月12日 (日曜日)

明日からまた新しい週が始まるんやねぇ・・・

気が付けばもう明日は月曜日やん・・・・。




確かに通常業務は月~金曜日で、土日は休みなんやけど。



土日はほんまに休みかっ、つうと要約筆記の予定が入ってたりしてな。



こりゃ勿論通常のお仕事じゃなく、別口でワタクシが勝手に動いているわけですが・・・。
まぁ、休みが無いことにゃあ変わりがねぇよな・・・weep
自業自得といえばそれまでじゃがな~(^_^;)




土曜日、日曜日と街中に出まして、田舎のおばちゃんはすっかり疲れてしまいましたさ・・・sad



本日9月12日はTんま橋でお仕事。

お仕事の前には、大事なランチ♪

Dsc04923
こんな風景の見える場所でいただきましたのよんcatface

Dsc04924 Dsc04926_2
ショートパスタ、もちもちっと美味しかったです♪

フォカッチャは、もひとつやったけどな~despair
てか、オリーブオイル普通ついてない?
ちゃうんかなあ・・・。
・・・・ちゃうんやったらごめんcoldsweats01

とりあえず、フォカッチャはあんまり美味しくなかったよsad

ランチ終了後お仕事。
17時まで頑張りまして。





2日連続街中ですもの。

当然、晩御飯作る気力もなく。

リニューアルされたTか島屋さんの地下で、晩御飯調達っ!

Dsc04929 Dsc04930_2 Dsc04935



さて、明日からまた頑張りましょうぞ。


| | コメント (0)

2010年9月10日 (金曜日)

ちょっとずつ秋だわねぇ~

夜、心穏やかに眠ることができまする♪

ひょっとして秋はこないのかも?
とか思っておりましたが、やっぱりちゃんと秋は来るのですね♪
よかったですcatface





今日の晩御飯はこんなんですぅ。
Dsc04907 Dsc04913 Dsc04917 Dsc04920


今日の「かきあげ」は、まぁまぁうまく出来たのではないかなぁ~とか思う。
きのこの汁は、きのこのお出汁と醤油と胡椒だけで味つけ。
これ、おいしい~♪
きのこ、やるなぁっ!





土曜日も、日曜日も。街中に出てお仕事だす。
ふむっ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水曜日)

さすが九月じゃっ!

朝夕ちょびっと涼しくなってきているではないですか。
すばらしい!

これでこそ日本。
春夏秋冬、四季折々。

雨季と乾季に別れたらどないしょうかと思いましたcoldsweats01

大事にしたいですよね。日本人の感性と誇り。



本日も無事お仕事終了っ!



今日はねぇ。
カレーなんだよ~んhappy01

Dsc04906

その他のトッピング。


カレー煮込んでるうちに、茹で卵作って。

カレーの他の、トッピング風なもの~。
Dsc04891 Dsc04896
Dsc04900

もうちょっと涼しくなると思われます。


わかりませんけど・・・(^_^;)

まぁ当分はこんな感じでいきましょ~♪

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火曜日)

台風が近づいてる?

さすがの太平洋高気圧も台風に負けましたか。

お天気が不安定です。
晴れたり雨降ったり。

雨降るならもうちっと頑張っていただきたいなぁと、思います。



さて。
今日もお仕事終了後、お買い物行って、晩御飯作成。
Dsc04870 Dsc04873 Dsc04876 Dsc04882
「にがうり」はやっぱり苦いよね。
いくら種取って、白いぽわぽわの部分とって、2分くらい茹でたって、
やっぱり「にがうり」は「にがうり」
立派ですっ!


苦味は、まいるど~な感じになったのではないかしらん~♪


| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月曜日)

今日の空はちょっと秋っぽかった

ひょっとすると、気のせいかもしれません。
最高気温を見ると、気のせいとしか思えません。
9月じゃねぇべな。この温度は・・・coldsweats02

でもやっぱり8月とは違うような気がする~。


土曜日は久々に街中に出たので、帰り道大きな本屋さんに寄り道しまして。

『娚(おとこ)の一生(1~3巻)』(西 炯子著)
  「娚」これで「めおと」って読むのだねぇ。ナルホド。

『大奥(6巻)』(よしなが ふみ著)
『悪夢城の主』(今 市子著)
『イタリア家族 風林火山』(ヤマザキマリ著)
  『レルマエ・ロマエ』の作者の人だったのねぇ!びっくり。
『こころげそう』(畠中 恵著)
『非正規レジスタンス』(石田 衣良著)
『ゾラ・一撃・さようなら』(森 博嗣著)
『大阪のおばちゃん学』(前垣 和義著)




金曜日にお給料もろた。
当日は、ころころ付きの大きなかばん持ってた。

この辺が原因でしょうか。
思う存分買ってしまいましたとさ~(笑)

日曜日はままんとW県まで買い出しに。
むっちゃ細長い茄子買いました♪
Dsc04839 Dsc04841

どこのご家庭にもある「センスの良い扇子」で比較してみた~happy01
どうよ。
長いじゃろ~(笑)




で、今日の晩御飯じゃ~。

Dsc04858 Dsc04859 Dsc04863 Dsc04868




まだまだ暑い日が続きそうです。
O府には、台風も来てくれそうにありません。
まぁ、台風は困りますが、ちょっと雨でも降ってくれませんかねぇ・・・。

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金曜日)

もう9月も3日になってますがな

それでも暑いですなぁ!
9月になってもまだまだ暑さ衰えず・・・。





聞きたくないですか。
聞きたくないですよねcoldsweats01
聞かんでも暑いもんなぁ。

いつになったら涼しくなるんでしょうかねぇ・・・sad




今日も無事お仕事終了。

新しい島流しの島ですが、だんだん住みやすくなってきました。
一緒にお仕事しているOちゃんのおかげだす♪

また11月末まで、この島でがんばるです。





仕事終了後、お買い物して晩御飯作成。

本日の晩御飯。
Dsc04813 Dsc04817 Dsc04819 Dsc04823 Dsc04832

お造り用のサンマを酢で〆たんと、鯵の南蛮漬け。
酸っぱいのが食べたいのは、夏バテの証拠やろか。

とりあえず、ほうれん草が高いよぉ。

軟弱野菜一般、値段上がってるかねぇ。
この暑さのせいやろか。

庭のバジルはバッタに食べ荒らされてしまったけど、
これも暑さのせいやろか。
それは関係ないか。

明日は研修や~。
久々に電車乗って街中行ってくる~。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »